フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 同居しました | トップページ | 「猫の額」グループ展 »

2013年7月22日 (月)

リード猫

なずなの散歩をしていたら、リードをしている猫さんに出会いました。

Photo_8

遠くへ行かないようにでしょうか。おうちの庭の中だけ移動できるように長いリードをつけています。

Photo_9

なかなかなじんでますね~(#^.^#)

よし!
都ちゃんにもリードをつけてみよう!

まず、練習として室内で装着してみました。
なずながお散歩で使っている胴輪です。

Cimg8521

落ち着いてる時がいいので、寝ているところを狙ってみると、嫌がる様子もなく静かに装着してくれました(#^.^#)

しかしこのまままた眠ろうとするので、リードを引いて歩かせようとすると…

Cimg8518

転がってしまいました(>_<)

起こそうとリードを持ち上げると…

Cimg8519

縦に伸びるだけです(^^;)

リードを引いてみると…

Cimg8522

また転がってしまいました~~(-▽-;)

寝ているところだったから、なにしろとにかく眠いんですね(^^;)
猫は自分のペースで動くので、人間の言うことなんてきかないです。

次回、お庭を散歩しているところを狙ってみようと思います(笑)。

« 同居しました | トップページ | 「猫の額」グループ展 »

コメント

お♪ リードでつながれてる猫ちゃん!
こちらにも同じ状態でお外でくつろいでいるにゃんこがいます〜♪
その子もしっかり馴染んでいる様子だったので、案外にゃんこって適応力あるんですね〜。

そして…都ちゃん!!happy02
都ちゃんのリード体験中の姿、おかしくて可愛くて、
ぶぶぶっ!!と大笑いしちゃいました〜!
何の抵抗もなくぶら下がったり転がったりしてる都ちゃん…最高です(笑)
眠い時は何をされていても眠いんですね〜。happy02
なずなちゃんに借りた胴輪、似合ってるよ〜、都ちゃん♪

なずな・ままさん

こんにちは。

クククッhappy02
都ちゃん、お眠の時は、
何されてもダメですねぇ〜smile
だらだらの、ぐだぐだの、へろへろですねhappy02
キャー可愛いheart02

でも、胴輪を、スルッと抜けてしまわないだけいいですよ…wink


ribbonCooさんへ

あ、そちらにも同じようなリード猫さんがいますか。

このリード猫さん宅、他にも2匹猫さんがいたらしいんですが、その2匹が飼い主さんの知らない間にいなくなってしまったらしくて…で、残ったこの猫さんはリード猫さんになったようですsmile

都ちゃん、リード似合ってますかぁ~?(笑)
本人はどうもリードをつけられてる自覚がないようです。そのくらいぐにゃぐにゃしてました(^^;)
どの方向に引っ張ってもぐにゃぐにゃで、やはりワンコのようなわけにはいかないです。
落ち着いてる時がいいかと思ったけど、寝ている時はダメですね(^^;)
もうちょっとシャキッとしてる時じゃなきゃ~~。

また再チャレンジしてみますhappy01scissors

ribbon熟れたバナナさんへ

そうなんです~。
眠い時はダメなんですね~。
落ち着いてる時の方が嫌がらないかな~と思ったんですが、、、

ぐにゃぐにゃです(^^;)

もっとシャキッとしてる時に挑戦してみます。

でも所詮、猫は行きたい方向に行くし、やりたいことをやるので、やっぱりリードつけてお散歩はかなわぬ夢でしょうか~coldsweats01

リードしてお庭にいる猫ちゃんですかー^^

都ちゃん、リード嫌がらないんですねー
ゴロンしちゃったり、縦に伸びたり(笑)しても、
全然平気なんですね^^
とても、元ノラさんとは思えません(≧▽≦)

猫は、リードの意味なんて分からないですよねー
だからか、都ちゃん、リードされてもグデングデンのマイペースで可愛いです(*^m^)

いつか、リードしてままさんの肩乗り猫になるかしらー(*^m^)

ribboncoocoさんへ

都ちゃんはリードの意味はわかってないですね~(^^;)
首輪も抵抗なかったから、胴輪も平気なんでしょうか。
とにかくぐでんぐでんで…そうですね~。重いこんにゃくみたいです(笑)

リードして肩乗り猫ですか(#^.^#)
見たことあります~、そういうヒト。
都ちゃんは4.4キロあるから肩に乗るのはちと重いかもしれないけど、きっと注目をあびますねsmile
都ちゃんを肩に乗せて、なずなを連れてお散歩するのもいいかも…♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/52436723

この記事へのトラックバック一覧です: リード猫:

« 同居しました | トップページ | 「猫の額」グループ展 »