フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« リード猫 | トップページ | その後のアオちゃんと、ヒーロー »

2013年7月24日 (水)

「猫の額」グループ展

高円寺にある「猫の額」は、猫をモチーフとした絵や雑貨を展示販売するお店です。
作品はどれも1点ものの手作り、手描きです。

私、麻乃真純も絵を何枚か置いていただいてます。
一枚売れてました♪
この作品です。

Cimg7226
 sold out

ありがとうございます!
買ってくださったのは、台湾人のカメラマンの女性だそうです。
ということは、麻乃の作品、海を渡ったんですね!
バンザイ!shine\(^o^)/shine

さて、8月2日(金)より21日(水)まで、猫の額でグループ展「猫の縁日・夏祭り」が行われます。
作家さんは8名。
その中に、私、麻乃も参加させていただきます。

案内状を先日お送りしたのですが、今回はグループ展で私の作品数が少なくわざわざいらしていただくのは申し訳なく思い、遠くのお友達に案内状をお送りするのはご遠慮させていただきました。
でも、他の作家の方々の作品も楽しいものがたくさんありそうなので、お時間のある方は遊びにいらしてくださいね~(#^.^#)

案内状は、前回の個展にいらしてくれたお店のお客様とか、高円寺の近くにお住まいの方などにお送りしましたが、さらに、近くにお住まいの方に知っていただこうと、家の前に看板を出しチラシを置きました。

Photo

Photo_2

すると、けっこう持って行くもんです。
「実家の近くだわ!」と持って行く人もいました(#^.^#)
猫柄のバッグさげてる女性も持って行きましたよ。猫好きなんですね~。

あ、都ちゃんも応援してます(#^.^#)

今回は「夏祭り」をテーマに作品を描いたのですが、どうも私はお祭りのにぎやかな雰囲気というのを表現するのが苦手のようで…なんだかお祭りが終わった後…というカンジの絵になってしまいました(^^;)

Cimg8505

Cimg8504

今回はグループ展だからあまりスペースがないと思い、すべて小さめの作品で、右下のヨーヨー猫はハガキサイズです。

スマホの画像を義姉に見せたところ、金魚猫の絵を「いいじゃない、これ!おもしろいわよ!」と誉めてくれたので、喜んでいたら、「おもしろいわよ!金魚がお風呂に入ってるなんて!」って言われました(^^;)
いや、これ、金魚すくいの水槽なんですが……(-▽-;)

これから、ポストカードのプリントしたりいろいろと準備があります。

そしたら店長が、もっと大きい作品を描いてくれって…。
グループ展はみんな遠慮して小さい作品ばかりになっちゃうんだって(^^;)

もうあまり日にちがないけど、これから大きめの作品描きます~。
間に合うかな…coldsweats01sweat01
 

« リード猫 | トップページ | その後のアオちゃんと、ヒーロー »

コメント

なずな・ままさん

こんばんは。

ままさんの猫ちゃんの絵、
台湾の方が買われたンですか~。
すごい!インターナショナルですね~~。
この絵は、猫ちゃんの三毛の橙色と柿の色が
コーディネートされていて、
私も好きな絵でした。

グループ展のご案内、頂きました。
どうも有難うございました。
是非伺います。

祭りが終ったあと・・・?
そんなことないですよ。
ちょうちんと、花火と、ホウズキの猫ちゃんは
おうちから、音や気配で、遠くのお祭りを味わってる・・・
って感じで、品がいいし、
これも又、日本のお祭りの、一つの光景ですよね。ステキです!

金魚2つと、ヨーヨーの猫ちゃんの絵は、
ホントの可愛いですね。
特に、金魚の絵は、
水槽に手をかけている絵も、後姿の絵も、
猫ちゃんがまるで生きているみたいです。
お風呂に入っている・・・とは思いませんでしたけど・・・。

大きい絵の作成・・・、是非頑張って下さいrock


おお〜♪ ままさんの作品、ついに海を渡ったんですね〜!!happy02
女性のカメラマンの方ってなんだかカッコ良くって憧れちゃうんですが、さすが!ままさんの作品をお持ち帰りされるとはお目が高い!
台湾の異国の地で、古き良き日本のレトロな風景と三毛猫ちゃんが飾られているのを想像するとワクワクしちゃいますね♪
ふふ♪ 「ごみ箱」ってちゃんと読めたかな〜?smile

グループ展があるんですね♪ ううぅ…行きたいなぁ…。
今回も僻地九州より応援してますので、是非またこちらでレポートして下さいね♪
お家の前に置かれたポスターとチラシ、可愛くて素敵に置かれてて、私がもし通りかかったら絶対もらっていく〜っ!と思いましたが、やっぱり皆さん持って行かれてるんですね〜♪
あ!よ〜く見ると、後ろ〜の方で都ちゃんが案内嬢(?)してる〜!happy02
そんなに離れてたら「よろしくおねがいしま〜す!」の声、聞こえないかもよ〜(笑)
ひかえめな都ちゃんの応援、可愛いですね♪

夏祭りと猫ちゃん、とっっても素敵な作品ばかりですね〜!
特に金魚を見てるトラ猫ちゃんの作品、一生懸命な後ろ姿を見てるといろいろ想像が膨らんで、ぷりっとしたおちりが可愛くて、ずっと見とれちゃいました〜。happy01
大きめの作品も描かれるんですね! 頑張って下さいね〜♪
お義姉様の楽しいコメント、はじめ「猫」がお風呂に…と勘違いして読んだ後、そうではなく「金魚」がお風呂に…という視点だったと気づいてツボに…(笑)
金魚がお風呂に入っていたら、確かにものすごく面白いです…(笑)

ribbon熟れたバナナさんへ

そうそう。柿の絵はバナナさん誉めてくださったんですよね。
ありがとうございます!
なかなか売れませんが、一つ売れるたびにうれしいです(#^.^#)

あ、遠くのお祭りの雰囲気が伝わってきますか~?
ありがとうございます!
そうなんです。猫がお祭りに参加しているという風景はなかなかイメージできなくて、遠くのお祭り…という雰囲気を描いてみました。
お祭りの華やかさやにぎやかさはないんですが…まあ、これが麻乃らしさってことで…(^^;)
でもわかってくださる方がいて嬉しいです♪

バナナさんは自転車でいらっしゃれる距離なのでご案内させていただきました。
また、花ちゃんと一緒に遊びにいらしてくださいね~happy01

ribbonCooさんへ

台湾からの女性カメラマンさんには通訳の方がついてらしたそうですよ。
店長がゴミ箱の説明もしたかもしれませんが、説明してなくて日本語も読めなかったら、これ何に見えたでしょうね?
直接聞きたかったな~(#^.^#)

最近お店には外人のお客さんが多いそうです。
東京はこのところ外人観光客が増えていると思いますよ。電車に乗ってもそれらしき団体がいたりするし、どこに行っても外人さんがゾロゾロ歩いてます。

グループ展のレポート、また記事にしますよん(#^.^#)
あ、よくぞ都ちゃんに気付いてくださいました!気付かないかな~とも思ったんですが。
都ちゃん、ちょっと看板から遠すぎますよね(^^;)もっと近くにいて、道行く人に声かけて、チラシを配ってほしいです(笑)

金魚がお風呂に入ってるって、笑えますよね。
さらに赤くなっちゃうんでしょうか?
のぼせたらフラフラになったりして、泳ぎも優雅になるかもしれません~smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/52528369

この記事へのトラックバック一覧です: 「猫の額」グループ展:

« リード猫 | トップページ | その後のアオちゃんと、ヒーロー »