フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなの初恋♪ | トップページ | なずなの血液検査結果 »

2013年8月 4日 (日)

猫の縁日・夏祭り

高円寺「猫の額」でのグループ展、「猫の縁日・夏祭り」が8月2日から行われています。

1日に納品。
初日の2日には、グループのお一人茶柱立太さんと一緒に在廊しました。

今回、立体の方が多いです。
楽しい作品が並び、にぎやかな展示となりました。

Cimg8734

がついてるのが、麻乃の作品です。

Cimg8737

Cimg8743

グループ展だとどんな雰囲気になるのか、始まってみないとわからず…みなさんお手頃価格の品をたくさん出してらしたので、あわてて帰ってから夜なべして小さい2点を追加(祭りのうちわ)。

Cimg8794

ポストカードも早朝からプリントして追加。

Cimg8735

上の2段が麻乃のです。

何十年ぶりに夜なべをした翌日の、猫の縁日2日目には、友人が来てくれたので一緒に近くのフクロウカフェ「カフェバロン」へ。

すると、な、なんとカラフトフクロウのジョンくんが、客席にいてびっくり!

Cimg8792

今ではフクロウ部屋にいたのですが、最近慣れてきたので外に出ているそうです。
ジョンくん、看板フクロウとしてレベルアップしたのね~note

そして午後には、ブログのお友達、熟れたバナナさんことピアニストの工藤裕子さんが花ちゃんと一緒に来てくれましたhappy01
花ちゃん、すっごくかわいい~~heart04
ちっちゃくて、いつもフルフルしたりピョコピョコしたりしていて、犬というより「花ちゃん」っていう小動物ってカンジです。

Cimg8827

そして、熟れたバナナさんと花ちゃんと一緒にまたまたフクロウカフェへ!happy02

またまたジョンくんが店内にいたのですが、ワンコは苦手ということで(でもお店はワンコ可なんですよ)フクロウ部屋へと移動。

ジョンくん、花ちゃんを即座に見つけブワッと羽を広げて威嚇!
威嚇した状態のまま店長に連れられ部屋の中へ入り、そのまましばらく羽をブワッとさせてました(^^;)

Cimg8797

な、なぜか、二等身になってる…sweat01

「猫の縁日・夏祭り」は8月21日(水)まで行われています。

« なずなの初恋♪ | トップページ | なずなの血液検査結果 »

コメント

なずな・ままさん

こんばんは。

先日は、すっかりゆっくりさせて頂いてスミマセン・・・、
ありがとうございました。

又、ほんわかしたままさんの絵に会えて、
嬉しかったです。
それにしても、一口に猫ちゃんの絵と言っても、
描く人によって、題材やら雰囲気やら、
色々違うものですね。
そして、猫ちゃんって、わんこよりも、
絵にしたときに、色んな表情になり易いかも・・・。
ゆっくり見させて頂いたせいもあって、
堪能できて楽しかったです。

それから、花ちゃんの写真を撮って下さって、
ありがとうございました。
こんなことなら、花ちゃん、トリマーさんに行って、
きれいにカットしてもらってから伺えばよかった・・・。
毛が伸びきっちゃって、ボサボサでしたよねf^^;)。
花ちゃん、小動物ですか・・・。
実は、犬じゃなくて、フェレットか何かだったりして・・・。

ジョン君とバロン君にも会えて良かったです。
もう一羽いましたね・・・、名前、なんて言いましたっけ・・・
きち・・・なんとか君・・・!
いやぁ、実は、ままさんのブログで初めてフクロウを見たとき、
ギョッとしたんです(スミマセン)。
でも、何度も写真を見ているうちに慣れてきて、
だんだん、会ってみたい気になってきて・・・。
あの日、会えて良かったです。
あのお店にいらしているお客さんは、
皆さん、本当にフクロウがお好きなんですね。
「可愛い」「可愛い」って何度もおっしゃって・・・。
でも、私も、好きになりましたよ。
それに、お店のご主人、とってもいい方で、
感激しました。
また、伺いたいと思います。
色々ありがとうございました。

グループ展はまだ続きますね。
ままさん、お疲れにならないようにして下さいね。
ご盛会をお祈りしています。


ribbon熟れたバナナさんへ

いらしていただきありがとうございましたheart04
いろいろとお忙しい中、お時間を作ってくださりカンゲキです。
お茶できてよかったです(#^.^#)

花ちゃんにもお会いできてすっごくうれしかったですnote
花ちゃん、ほんとにかわいいです!
かまってあげると寄ってきてくれるし、ペロペロしてくれたり、チョコチョコしてくれたり、ほんとかわいい~~heart04
また会いたいです~~。

猫をモチーフにした作品って、犬よりも作りやすいようですね。
いろんな猫がいたでしょ?(笑)
作者によって猫っていろんな風に見えるんですね。
私は「癒し」の対象なので癒し系で描きますが、猫はいろんな面があるので、作品も多種多様になるんだと思います。

フクロウ、楽しんでいただけてよかったです。
なんでも慣れればかわいいでしょ?smile
私は、かわいいというよりユニークだな~と思って見てますが…。猛禽類を近くで見る機会もないので、猫の額に行った時はたいていあのカフェに行きます。

以前より人気みたいですね。お客さんの数も増えてました。
店長、いいヒトですよね~happy01

グループ展、始まったんですね〜♪
わ〜♪ 猫ちゃんだらけで可愛い展示〜。happy02
いろいろな作品があって、わくわくしちゃいます〜♪
あっ! 金魚がお風呂に入ってる…じゃなくて(笑)金魚すくいをのぞいてる猫ちゃんの絵、お気に入りだったのに売約済みになってる〜。
初めて拝見する大きな作品の方も素敵ですね〜!! 花火を屋根で猫ちゃんが見上げている作品とかとっても綺麗…!
フクロウカフェに行かれたんですね。happy01
お!ジョンくん、客席に出て来れるなんてホントかな〜りレベルアップしてますね〜♪
それにしても、最後の画像、ちゃんとカメラ目線でおしゃまな可愛い笑顔を見せてくれている花ちゃんはとっても微笑ましいのに、その背後でドラえもんのような2頭身で威嚇しているジョンくんのギャップが…(笑)
ふふ♪ 楽しいキャラクターですね〜。smile

ribbonCooさんへ

作画中から応援をいただきありがとうございました。
無事に搬入しただいま展示中です(#^.^#)

あ、お風呂に入ってる金魚(笑)お買い上げいただきました♪
気に入っていただいてましたか?ありがとうございますheart04

大きな作品も間に合ってよかったです。
花火、きれいですか?ありがとうございます。
暗いバックに光る花火をどう描くか考えながら、いろいろな画材をぬってなんとか完成しました~。

ジョンくん、おもしろいでしょsmile二等身になってました。
でも本人は必死だったみたいです。
店長さんが「お前の方が強いんだから、そんなふうに怖がることないんだよ~」って言い聞かせてました(^^)
怖いから威嚇するんでしょうか?
でも、大きな犬を見るとシューーっと細くなるそうです。いないふりだそうです(>▽<)

花ちゃんかわいいですよ!
ジョンくんはず~っと花ちゃんをガン見してました(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/52735870

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の縁日・夏祭り:

« なずなの初恋♪ | トップページ | なずなの血液検査結果 »