フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなの血液検査結果 | トップページ | 肉球見せて! »

2013年8月 8日 (木)

椅子

都ちゃん、私の椅子がお気に入りです。

夜もここで寝ることがあります。
普段は私のベッドですが…。

でも、今は私、そこに座ってパソコンやりたいんですけど…。

都ちゃ~ん、どいて~~!

Cimg8683

どきません(^^;)

都ちゃん、どいてってば~~!!

Cimg8682

背もたれで爪とぎを始め、いっこうに席をたつ様子はありません(-▽-;)

じゃ、一緒に座ろっか?

Cimg8680

Cimg8681

都ちゃん、以前はこうやって私が割りこんで座ると、すぐにどいてしまいました。
でも、最近はこうしてぺったりくっついても嫌がらなくなりました(#^.^#)

猫の絵を描くようになったのと、都ちゃんが我が家にやってきたのがほぼ同時のような気がします。

今は、いろんなポーズをせっせとカメラに収めて、モデル役をやってもらってます。
いろんなポーズを写真に撮っておくと、描きたい背景や花が出てきた時に、どのポーズの猫を描こうか選ぶことができます。

まだまだ未熟なので、猫は写真を参考にしないとうまく描けません。関節の曲がり具合とか毛並みの向きとか、想像で描くのはむずかしいです。

都ちゃんがいてくれてホントに助かってます。
思えば、都ちゃんの方から4日間もポストの下でアプローチして、根負けした私が飼うことになってしまったんですよね~。

なずなの散歩から帰ると毎日、ポストの下で「ニャー、ニャー」って私の顔をじーっと見ながら鳴いていたんです。
インコがいることだし飼うのはむずかしいなと思い、最初は心を鬼にしてご飯をあげずに無視していたんですが…4日も居座られるともうガマンできません。

ご飯あげて、お水あげて、そしていつのまにか私のベッドで寝るようになってしまいました(-▽-;)

都ちゃんがノラだった頃の記事。避妊手術をしようと病院に連れて行った時のことです。→こちら

都ちゃんの方からやってきてくれたってことは、「猫を描きなさい」という猫神様(?)からのプレゼントだったのかな~と、ありがたく感謝しています。

猫の額「猫の縁日・夏祭り」は8月21日まで。

« なずなの血液検査結果 | トップページ | 肉球見せて! »

コメント

都ちゃん、椅子の上がお気に入りなんですね〜(*^o^*)
猫さんは少し高いところが好きみたいですものね〜、都ちゃんが「ここだ〜!」って決めたのもわかる気がします♪
クロさんもテーブルに入れてある椅子の座面に寝ていて、座ろうとして引っ張り出したらクロさん出現でビックリしたことがありました。(;^ω^)
ままさんと半分こして座ってる画像、ホントピッタリと寄り添ってますね〜!
いいな〜(*´∀`*) そのうちお膝の上に乗ってきてくれるのでは?
寒くなってきたら期待大ですね〜!

都ちゃんがままさんのお家の子になった頃のこと、よく覚えてます〜。
あの頃から、日に日に穏やかで可愛い猫ちゃんになっていった都ちゃん、
確か千円札を持ってきてくれたこともありましたよね〜(≧∀≦)
今は専属モデルとして大活躍中の都ちゃん、ホント猫神様から派遣?されてきた福猫ちゃんです〜♪

うちのクロさんの恩返しは庭で狩った獲物をお中元お歳暮として持ってきてくれるというありがた迷惑な方法で行われているので、できるだけ方向転換を考えてくれるよう願っています…。(^_^;A

なずな・ままさん

こんばんは。

都ちゃんの椅子話…、
微笑ましいですねぇ〜。
最初の頃はどっか行っちゃってたのに、
今は、狭くても、ままさんと一緒に座ってるンですね、ピッタリくっついて…。
可愛いですぅ〜。
しかも、この写真…、
都ちゃんもとってもキュートですよねぇ。
何か、はにかみ屋さんのような…。

都ちゃんがままさんの子になるまでには、
そんな経緯があったンですかぁ…。
その頃のブログ、
多分、読んだの初めてかも…。
都ちゃんのいじらしさに、
じーんときてしまいましたweep
避妊のために、ままさんに病院に連れてってもらった時には、
都ちゃん、嬉しかったンじゃないでしょうか?
『あぁ、やっとままさんの子にしてもらえたぁ…heart04
って感じで…。
インコちゃんたちも大事だけど、
目の前に連日現れる都ちゃんを
放っとくなんて出来ないですもんね。

ままさんのかつてのブログをさかのぼって、
命名の由来までたどり着きました。
「ニャンコ」と都の音(おん)が似てるから…
へぇ、そうだったンですね。
都ちゃん!ままさんに愛情深く育ててもらって、いいね…。

ribbonCooさんへ

最近は都ちゃん、わたしがぴったり寄り添っても逃げなくなったんですよね。(暑いのに…^^;)
ベッドでは最近は足の方に寝てるんですが、わたしの足を枕にしていることもあったりするんですよ~smile
でも膝の上はあいかわらず嫌がります。そうですね。寒くなるころには膝に乗ってくれるかな~。

クロちゃんも椅子の上がお気に入りですか。
いつぞや、画像がありましたもんね。今はダンボールのベッドがお気に入りかな?
確かに猫は高いところが好きですね。友人宅の猫はいつも茶ダンスの上の天井に近いところにいます。
我が家は、本棚の上は埃だらけだし、テーブルの上は乱雑で隙間がないし、次に高いのは椅子ということになるようです。

あ、千円札恩返し、覚えていてくれましたか!happy01
あれは感動的で、実は今もその千円は使わずに大事に保管していますscissors
ホント、都ちゃんの足元に千円札が落ちてたんですよね~。しかも我が家の玄関の前で…。

その後はお金を持ってくることはありませんが、たぶんモデル料とチャラになってるんだと思います(笑)
あ、クロちゃんの盆暮れのご挨拶、それはそれでクロちゃんの誠意の現れってことで……(^^;)
でもちょっと他のものもいいかも~と交渉してみるのもいいかもしれませんね。

ribbon熟れたバナナさんへ

都ちゃん、今まではぴったりくっつくと嫌がっていたのに、最近は逃げなくなりました。
でも膝に乗ってくれないんですよ~。
次は膝に乗ってくれたら嬉しいです(#^.^#)
って、だんだん欲求が深くなっていきます~(^^;)

あ、ブログの記事、さかのぼって見てくださったんですね!
お忙しいのに…ありがとうございますheart04

そうなんです。都ちゃん、最初はノラさんで毎日ポストの下に現れていたんです。
今までも我が家の周辺はノラさんが多かったんですが、都ちゃんを見るのは初めてだったので、どこから来たのか全くわかりません。
都ちゃんが現れる少しまえ、近所で火事があり全焼、そこで猫を5匹くらい飼っていて、そのまま放置された…という噂も聞いたので、もしかしたらそこの猫かもしれませんが真相はわかりません。

避妊に連れて行った時、すっごくおとなしくてびっくりしました。
でも避妊済みだったので、やはりどこかの飼い猫だったんだな~と想像ができました。
命名の由来まで見ていただきましたか。

ありがとうございました♪
これからも都ちゃんをよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/52737872

この記事へのトラックバック一覧です: 椅子:

« なずなの血液検査結果 | トップページ | 肉球見せて! »