フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 新作の納品と、個展に向けて作画中~ | トップページ | シッカロール?! »

2013年9月 8日 (日)

お散歩あれこれ

食欲がなくなってからも、なずなはお散歩への意欲はおとろえず…

催促は今もエネルギッシュです(#^.^#)

でも、歩き始めるとトボトボで、なかなか前に進まないので、最近ではお散歩で会う人達から「お年ですか?」「がんばって」と声をかけられたりします(^^;)

ある日のお散歩では、家に帰る少し手前で都ちゃんに遭遇。
都ちゃんも、ブラブラと近所のお散歩をしていたようです。

なずなに会うと、都ちゃんはなずなの横について歩いてました。
かわいい~(#^.^#)

Cimg9265

Cimg9266

Cimg9267

Cimg9268

また、ある日のお散歩のこと、近所の白黒シーズーのきのこちゃんに会いました。
きのこちゃんは、負けず嫌いでパワフルで、シッポに青いメッシュを入れたイケイケオヤジってカンジのワンコです。

飼い主2人がおしゃべりしながら歩いていたので、自然と、なずなもきのこちゃんと歩くことに。。。
すると向こうから小太郎くんがやってきました。
いつものように、走り寄って挨拶するなずなと小太郎くん。

すると、小太郎くん、きのこちゃんの方に向きを変えると「ガウガウ!」と吠え始めました。
きのこちゃんも負けずに吠えます。
二人で「ギャワワン!ガウガウ!」としばらく険しい顔で吠え合ってましたが、飼い主に引き離され、それぞれ別の方向に進んでいきました。

Dsc_033101

この時の会話は、こんなふうでしょうか?

小太郎「おい、キミ!なんでなずなちゃんと2人で歩いてるんだ!」
きのこ「たまたま会っただけだ!誰と歩こうとオレ様の勝手だろ!」
小太郎「なずなちゃんはボクと相思相愛なんだ!勝手に一緒に歩くなんて許さないぞ!」
きのこ「お前にそんなことを言われる筋合いはないね!」

なずなはその間どうしたかというと…
我関せず。2人のケンカに見向きもせず、別方向に歩いて行きましたcoldsweats01

Dsc_034001
あたしって罪なオンナ……。

なずなの食欲不振についてですが、獣医さんから、療法食に市販のドッグフードを混ぜてみては?というお許しが出ました。
なので、ホームセンターで、11歳からの低脂肪という表示のやわらかめの缶詰ごはんを何種類か買ってきました。

フードによって、食いつきが良かったり悪かったりしますが、喜んで食べたものをまた買ってきたりして食べさせています。
でも…もう療法食だけでは食べなくなりそうです…(-▽-;)

« 新作の納品と、個展に向けて作画中~ | トップページ | シッカロール?! »

コメント

なずなちゃん、お散歩が好きなんですね。
都ちゃんも一緒に歩いて、本当に可愛いですね。
おっと!なずなちゃんをめぐって、男達のバトルが!(笑)
モテモテですね~!
年をとっても、魅力は衰えないのね♪
市販フード解禁なのですね、食欲が出るといいですね。

なずなちゃんの横に付き添って一緒にお散歩なんて、
都ちゃんとなずなちゃんの間の絆を感じる光景ですね〜。happy01
種族をこえた友情、素敵です〜♪

ふふふ♪ きのこちゃんと小太郎くん、男の子は大変だね〜。smile
スキな女の子のためなら一生懸命がんばらなくちゃいけないんだもんね〜!
バトルを繰り広げる男の子を尻目に、去っていくなずなちゃん…カッコイイ…(笑)
とっても羨ましいシチュエーションだわぁ〜♪ smile
なんだか夏の疲れが出ちゃう時期だけど、新しい味のご飯を食べて元気回復して、これからの爽やかな秋空、また大好きなお散歩を満喫してね、なずなちゃん♪

ribbonベルのお姉ちゃんへ

なずなは若い頃はまったくモテなかったのに、最近になって熟女の魅力(?)が出てきたのか、モテるようになりました(^^;)
今朝のお散歩では小太郎くんにあまり興味をしめさず、心はきのこちゃんに傾いてきているようです。女心と秋の空……。

市販のフードでも好き嫌いがあったり飽きたりするようで…
なかなか大変ですが、それなりに食べてますsmile

ribbonCooさんへ

都ちゃんは外でなずなに会うと近付いてきます。
でも、密着することはなく適度な距離を保っているんですよ。
最近では、なずなはドアの入り口のフローリングの上に寝てるんだけど、都ちゃん、ろうかに出る時なずなの上を飛び越えていくんです!で、この時、なずなは気付いてはいるもののそのまま寝てるんですよ~(>▽<)
よくぞ都ちゃんを信頼しているな~と感心しちゃいます。

え?なずな、かっこいいですか?(-▽-;)
なんか、冷たいですよね。戦ってる男二人を残して去っていくなんて。。。。
でもこの、竹内まりやの「けんかをやめて」状態って、あこがれますよね(笑)
人生で一度はそういう体験をしてみたいものだと、私も思っていますが、もう遅いかも……(^^;)

涼しくなってきたし、お散歩にいい季節ですよね^^
なずなちゃん、歩くのゆっくりでもいいから、
これからもお散歩楽しんでねー^^

都ちゃん、なずなちゃんの横を歩いて可愛いですねー♪
犬と猫の仲良しの姿って、微笑ましいです(〃▽〃)

小太郎君にきのこくん、きっとそんな会話してたんだと思いますー(≧▽≦)
でも、なずなちゃんはシラっとしてるんですね(笑)
ほんと、罪な女ですー(*^m^)

なずなちゃんのご飯、混ぜてもよくなりましたかー^^
療法食だけで食べてくれないんなら、意味ないですもんね!
美味しいのと混ぜ混ぜしてもらって、いっぱい食べるんだよー♪

おはようございます^^
なずなちゃん、市販のご飯プラスで、少しずつでも食欲が戻るといいですね。
うちも消化器サポート(低脂肪)だけど、少々のトッピングは許されているので
今は食べてくれていますが、今は味より粒のサイズが大きくて嫌みたいで、
潰しすぎるとそれもまた嫌がるので、私が噛んでちょうど半分に割って与えています。
半分にするには噛んで割るのがちょうどいいんだけど、
どうしても口に入るのでちょっとキツイです(汗)

都ちゃんと一緒のお散歩、可愛いな~♪
小太郎くんときのこくん、本当にそんな会話なんでしょうね^^
で、なずなちゃんは・・・(爆)
それぞれの想いを想像してにんまりしてしまいました^^

なずな・ままさん

こんにちは。

都ちゃんとなずなちゃんの並んで歩く姿…、
可愛いですねぇ…heart04
ビミョーな距離を取りながら…ってあたり、
さすが、なずなちゃんですねsmile

なずなちゃん、小太郎くん、きのこちゃんの三角関係の
なずなちゃんの立ち位置も、
なずなちゃんならでは…な感じがしますhappy02
美人で熟女のなずなちゃん!
今後の展開も楽しみですwink

なずなちゃんは療養食だけだと
食べませんかぁ〜。
うちの先代の瑶ちゃんは何でも食べましたが、
2代目花ちゃんは、ちょっと難しいコですねぇ。
今は、かかりつけの病院が独自に作っているごはんを気に入って食べてますが、
これは、他ではどこにも売ってないので、
もしも、被災しちゃったりした時に、
手には入らないわ〜、
配給されたごはんじゃ食べないわ〜…じゃ困るので、
市販のごはんも少し混ぜてあげてます。
最初、病院の先生のごはんだけ食べて、
市販のごはんだけ上手に残したりしてましたが(ー"ーannoy)、
最近は、諦めて全部食べることが多くなりましたsmile
…って、混ぜる理由が、
なずなちゃんとは逆ですですが…、
なずなちゃんは、ごはんにお薬を混ぜてるンじゃ、
ゼッタイ、ごはん食べてもらわないと困りますもんね…。
ちょっとなら、美味しいごはん混ぜてでも、
完食してお薬をしっかり飲んだ方がいい!
という先生の判断ですね。
なずなちゃん、ごはんぜ〜んぶ食べて、
元気で長生きしようねっ。


ribboncoocoさんへ

なずなは罪な女です…。。。
こないだもきのこちゃんと会ったんですが、なんかシッポふって離れなくて…きのこちゃんのことが好きになったみたいなんです。
で、小太郎くんとも会ったんですが、そっけないんですよ。小太郎くんはくうくう言いながら近寄ってくれてるのに冷たくしちゃって…。
これは…女心と秋の空?!(◎◎;)

フードは市販のを買ってきてまぜたら、喜んで食べてます。
食いつきの悪いのもあって、「どれがいいの?」みたいにまぜまぜしてるから、なんだかだんだんわがままばあちゃんになりそうです(^^;)

でも、いくら療法食でもイヤイヤ食べてたら楽しくないし、栄養にもならないですもんねsmile
ってか、もう療法食だけじゃ食べなくなりました(-▽-;)

ribbonほぢさんへ

ももちゃんも消化器サポートなんですね~。おんなじです(#^.^#)

うちは缶詰のフードをあげてますが、カリカリもデザートに食べます。
で、やっぱり噛んで半分にしてあげると食べます(*^^)v
一度、すり鉢ですって粉にして缶詰ごはんにかけてみたけど、お好みじゃなかったようです。

市販のフードを混ぜると食べてくれるんですが、療法食との割合が……どんどん市販フードの方が多くなっていってます(^^;)少ないと食べないんです~。
でも、おいしく食べられる方がいいかな~と、ちょっと甘くなってます。

なずなは最近は小太郎くんよりきのこちゃんの方が好きになったみたいなんです。
小太郎くんはあいかわらずなずなにラブラブの様子なのに…冷たいんですよ。
まったく罪なオンナです~(--;)

ribbon熟れたバナナさんへ

三角関係(笑)のその後ですが、なずなは苦手だったはずのきのこちゃんに好意を持ち始め、こないだなんてシッポふってそばを離れなかったんですよ。
で、小太郎くんにもその後会ったんですが、なんだかそっけないんですぅ~(>_<)
これは、女心と秋の空…で、心変わりでしょうか?
恋の体験もうすいのにさっそく心変わりとは、なんたる罪なオンナなんでしょう~sweat01

こんな調子なので、今後の恋の行方はまったく予想できません。
こうご期待!happy02

フードですが、そうですか~花ちゃんはかかりつけのお医者さんの特製フードを食べてるんですね♪
おいしそうですね~。
市販のフードをイヤがるくらいお気に入りなんですね♪
でも、たしかに震災などで避難している時には手に入らないですね。。。
今からリュックに予備を確保しておくとか…?
なずなのフードも予備をバッグに入れてあったけど…最近点検してないからいったいいつ入れたか忘れてしまいました(^^;)古くなってる気が…。たまに点検しないといけませんね。。。sweat01

で、花ちゃんも市販のフードを混ぜてあげてるんですね。
なずなは、療法食よりそっちの方が気に入ってしまって(今まで食べてなかったから、こんなおいしいご飯があったのか~、ってカンジです)、だんだん混ぜる割合が市販フードの方が多くなりつつあります(^^;)

以前ずいぶん前ですがランフリーのフードをおすすめしたものです、お久しぶりです(^o^)コメントはしてませんでしたが、ずっと見てましたよ〜。メダカのダイちゃんの事は知りませんでした。いつからブログに出てますか?

食べられる物が制限されるときっとストレス溜まったり、つまらないですよね なずなちゃん。


私の知っている範囲ですが、おすすめのフードメーカーのURLを記載しておきますね、良かったら☆

ランフリー

http://www.runfree-inc.com

実店舗は武蔵境、自由が丘にあります。


ビストロビッグウッド

ここの、年配の男性が言うには。ビッグウッドは日本で一番最初に手作りドライフードを始めた会社だそうです♪

http://bistrobigwood.com/

実店舗は自由が丘にあります。


プサコキッチン

http://www.pusako.co.jp
実店舗は外苑前にあります。


銀座DAXDACHS

http://dachs.jp

ビッグウッドとプサコキッチン、銀座ダックスダックスは特にドライフード、シニアとかアダルトとかわかれてないです。全年齢用で後は種類とか量で調節みたいです。

我が家はランフリーのルー・桜姫鶏&シリアル シニア高必須アミノ酸・関節サポートって種類をあげています。今年8歳の女の子と今年7歳の男の子ポメが我が家にもいます(^.^)

後ここはドライフードじゃないけど、人気のアダルトのわんこもシニアのわんこにも人気のクマメシおすすめです。


クマキッチン

http://kumakitchen.com


ウェブショップ
http://shop.kumakitchen.com


実店舗は駒沢です。


我が家はランフリーがメインですが。プサコキッチン、ビッグウッドは何回か試しました。銀座ダックスダックスのフードは数年前にあげていました。ここ二年ぐらいはランフリーに落ち着いています。クマキッチンはおやつとかデリとかマフィン、パンをよく買ったりプレゼントにも利用します。後はお誕生日ケーキとか、おせちも。

クマメシは食欲ない時などに、たまに買ってドライフード代わりにあげたりしています(^^)


長文失礼しましたm(__)m

ribbonももさんへ

いろいろと教えてくださりありがとうございます。

後ほどゆっくり拝見します~(#^.^#)

メダカのダイちゃんの登場は…いつからだったかな~?(^^;)sweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/53154909

この記事へのトラックバック一覧です: お散歩あれこれ:

« 新作の納品と、個展に向けて作画中~ | トップページ | シッカロール?! »