フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 犯人は…? | トップページ | 一週間 »

2013年10月 1日 (火)

なずなの食欲回復とスイレンポット事件

夏の間、食欲不振だったなずなですが、回復しました~♪

Dsc_045101

胃薬を一週間飲んで、いつもの療法食に市販のオイチイご飯をブレンドしているうちに、今では療法食だけでも完食するようになりました~ヽ(^o^)丿♪

秋になって食欲が出てきたのかもしれません。
夏バテだったのかな?
よかったです~notes

そんなわけで元気も出てきて、お散歩もトボトボ歩きながら、たまに走るようになりました。

Cimg9466_2 

元気になったんだから、ちょっと働いてもらおうと、例の「スイレンポット事件」の犯人をつきとめてもらうため、現場に来てもらいました。

Dsc_049401

Dsc_049001

何もわからないようです(--;)
警察犬にはなれません。。。

実は、この前日にまたまた事件が起こったのですsign01

毎晩、ダイちゃんの石臼にガラス板を乗せていたのですが、うっかり忘れてしまったのです。
そしたら、出ました!犯人が!
スイレンのポットがまた、出てたんです~~shock

Dsc_047101

なんだか丁寧に置いてないですか?
ちょうど石臼と鉢の間に、きちんと(?)立てて置いてます。
不思議だな~~despair

この日、周りに犯人の手掛かりとなる物的証拠がないか、よ~く見てみたところ…

抜け毛を発見!flair

こちらの2種類です。

Dsc_047401

Dsc_047601

薄茶色の長毛。
なずなの毛ではないです。
猫の毛とも思えないです。

そして

Dsc_048201

Dsc_048901

白い短毛。

これも明らかに猫の毛ではないです!

ハクビシンの画像を見てみたのですが、体は薄茶色で顔のまんなかに白い線…!
これは、容疑者としてはハクビシンが有力ですね~~catface
(何度も実物を見ているcoocoさんの推理が当ったようですgood

事件とは関係ないですが、私の手ってなんでこんなにもっちりと肉づきがいいんでしょう…(T_T)

« 犯人は…? | トップページ | 一週間 »

コメント

そっか~
ハクビシンが有力か(^_^;)
それにしてもスイレン鉢の件は
不思議???

なずなちゃん食欲復活で良かったですね

手の件ですが
絵を描くから筋肉じゃね(^_-)-☆

なずなちゃん、食欲と元気が戻ってよかったねscissors
マイは食欲は旺盛だけど、散歩の時走ったりはしなくなったわ。。
やっぱりお年なんだな、、ってちょっと寂しく感じます。

スイレンポットの犯人はハクビシンが有力ですか!
細かい毛、よく見つけましたね。
探偵に転職してもやっていけるかも・・・wink

なずなちゃん、食欲戻って良かったー♪
暑かったから、ワンコも食欲減っちゃいますよね
でも、おいちいご飯なしでも、療法食だけでも食べてくれるなんて、
とってもいい子happy01
なずなちゃんは、おりこうさんだねー♪

そんな良い子のなずなちゃんでも、
スイレンポット事件は謎だよねー(*^m^)
困った様子のなずなちゃんが可愛いですー

ままさん、すごい!
ちゃんと捜査?してるー♪
まわりに、そんな毛が落ちてたんですかー
薄茶色の毛と、白い毛・・・
やっぱり、ハクビシンぽいですよねー
私の推理、当たったかなー(*^m^)

ハクビシンは、夕方見る事も多いので、
「これ、ジャマなのよー」ってスイレンのポットどかしてお水飲むハクビシンが見れるかも(*^m^)

なずな・ままさん

こんばんは。

なずなちゃん、食欲が戻ってよかったですねえ。
おかわりしているなずなちゃんのお顔、
とっても可愛いですheart

ハクビシン?
そんな生き物、ままさんのブログで初めて知りました。
動画も拝見しましたが、結構どう猛なんですねぇ(≧ヘ≦)。
で、そんな生き物が、こんな都会にいることにもビックリ!
だとすれば、スイレンはともかく、
ダイちゃんが無事だったことが、
本当に良かったですよね。
ままさん、気をつけて下さいね!!


なずなちゃん、食欲が戻ったんですね〜!!
ホントだ♪ 画像のお茶碗はバッチリ完食ですね〜、おまけにおかわりのかけ声、頼もしい♪
本当に良かったです〜happy01
お〜♪ 軽快な駆け足まで!happy02
これからまた、気持ちいい秋のお散歩中、カッコイイ男の子とのデートが待ってるかもしれませんね〜♪

睡蓮ポットの事件、またまた起こりましたか〜!
警察犬なずなちゃんまで出動の現場捜査、本格的ですね〜smile
ふむふむ、現場に残された証拠物件からハクビシン容疑者が浮上したんですね!
ハクビシン、coocoさんやままさんのブログで初めて知ったのですが、詳しくない私が暗いところで一瞬みたくらいでは、タヌキと見分けられないかも…。coldsweats01
あ、でも顔の模様がちょっと違いますね!
近所の公園に住んでいるタヌキたち、少なくとも4匹は確認されてるみたいなので、私が知らないだけで、実はこちらにもハクビシンはしっかり生息しているのかもしれませんね〜。
それにしても、ままさんがガラス板を乗せ忘れたほんのちょっとの隙をついての犯行、本当に几帳面に「これはここ!」みたいに外に出されていて、どういうコダワリなんだろう〜って理由が知りたくて仕方なくなっちゃいます。
現在犯人の目撃者はダイちゃんただひとりですものね〜、ダイちゃんが証言してくれたら事件は一気に解決するのにな〜smile

ribbonkuniさんへ

う~ん。
今のところハクビシンが有力ですね。
いつか真犯人を目撃したら、また記事にしますね。
現行犯の写真を撮りたいけど、夜は早めに寝ちゃうので無理かも…(--;)

あ、私の手のムチムチは筋肉?
だったらうれしいけど、なんか脂肪のような気も……(^^;)

ribbonnaokoさんへ

なずなはたまに走るようになったけど、基本まったりトボトボと歩いてます。。。
ホント、若いころとは違うよね~。寂しいね(^^;)
でも、マイちゃんは食欲旺盛でよかった!
人間でもたくさん食べる人は長生きみたいだもんね(*^^)v

あら、探偵に転職できるかな?(笑)
でも犯人を追いかける脚力はもともとないし、張り込みを続ける体力もないから、無理かも…(-▽-;)

ribboncoocoさんへ

食欲がもどってホッとしました。
やっぱり食べてくれないと不安になります~。
食べてさえいれば、生きていけるもんね(#^.^#)

今は療法食だけで食べてるけど、また飽きて市販のおいちいのを要求する気がします(^^;)
そのくりかえしかも~~。

ハクビシン説、coocoさん当たったみたいですよ♪
おめでとうございますsign01(笑)

あ、ハクビシンは夕方も出没するんですね。
でも、ず~っと見張ってる根性はないので、たまたま見かけたらラッキーですねscissors
この、スイレンのポットをどうやってきちんと(?)どかすのか、見てみたいです!
で、写真とって記事にしたいです!
なかなかむずかしいだろうな~~coldsweats01
このために防犯カメラ設置するのもどうかと思うし…(笑)

おはようございます。


なずなちゃん食欲、戻られて良かったですね(^_-)-☆また遊びにきます、これからもブログ楽しみにしています♪

ribbon熟れたバナナさんへ

なずなのご心配をいただきありがとうございます。
おかげさまで食欲が復活しました♪
夏の暑さで食欲がおとろえていたのかもしれません。

ハクビシンやタヌキをこのあたりで見たという話は、以前から近所の人に聞いてました。
きっと、バナナさんのお宅のあたりにもいますよ!
お寺や緑がおおいので、住んでそうです~。

いつもコメントをいただくcoocoさんのお宅はやはり都内なんですが、タヌキの親子がお庭に出没したり、ハクビシンが電線をわたってたりするそうですよ~。

私もまだ一度も見たことがないので、ぜひ一度見てみたいと思ってますが、なかなか…。。。

ダイちゃんが無事でよかったです。
その後はガラス板を忘れないようにしています。
金網をはってもいいかもしれません。。。。


ribbonCooさんへ

なずなの食欲不振はこの夏の暑さのせいだったかもしれません。
昨日も今日も、療法食だけのメニューで完食しましたよ~♪scissors
で、時にはおかわりもするんです。

200グラムやせちゃったので、おかわりもあげちゃってます。
体重ももとにもどるといいんだけど…。。。

容疑者がかたまりつつありますよ。
ハクビシンが有力です。
張り込みをして現行犯でタイホしたいところですが、夜中じゅうダイちゃんを見張っている体力に自信がありません(^^;)

そうそう。
目撃者はダイちゃんだけなんですよね!
しかし、なにも話してくれません(>_<)
ダイちゃんが話してくれたら、すべて解決するのにな~。
動物の気持ちがわかるハイジさんも、さすがにメダカは無理だろうな~~(^^;)
このポットの置き方、なんか不思議ですよね~。

ribbonももさんへ

ありがとうございます!(#^.^#)

思ったんですけど。なずなちゃん生肉は食べれますか?生馬肉オススメですよ〜。手軽に酵素も摂れるし。アメブロのブロ友さんの、わんちゃんで今16歳なんですけど一時期は食欲全然なくなっちゃって、どんどん痩せてしまって。点滴?補液に2、3日に一回しばらく通院していたんですが。そんな時に馬肉オススメしてみたら生馬肉は食べてくれて、そこから少しずつ回復したわんちゃんがいるんですけど。ママさんとなずなちゃんさえ抵抗なければ生馬肉オススメですU^ェ^U我が家の2ワンは毎日の日課なんです、生馬肉と寝起きのサプリメント入りミルクは、なので食いしん坊なので毎日、凄いんです楽しみにしてるから(笑)ミルクに関しては犬猫用のシニアミルクなんですけど。冷蔵庫の前でお座りして待ってます☆生馬肉は夜の内に冷蔵庫で自然解凍してミルクの後しばらくして、お肉〜って呼ぶと喜んで飛んできます、食いしん坊で恥ずかしいのですが(笑)(*''*)良かったらオススメですU^ェ^U


meef−dogみーふどっぐ(熊本産の馬肉です)


http://meef-dog.com/?gclid=CKuy6q7Pv50CFdMtpAodw3eUjg

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/53454880

この記事へのトラックバック一覧です: なずなの食欲回復とスイレンポット事件:

« 犯人は…? | トップページ | 一週間 »