フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | はとバスツアー☆昇仙峡編 »

2013年11月15日 (金)

はとバスツアー☆河口湖紅葉回廊編

はとバス日帰りバスの旅「河口湖紅葉回廊・昇仙峡と富士ビューホテルランチバイキング」に行ってきましたhappy01

すっごくいいお天気で、富士山がバッチリよ~く見えましたfuji
添乗員さんのお話だと、こんなに上から下まで富士山がくっきりきれいに見えることはまれなんだそうです!必ずどこかに雲がかかってしまっているとか。
毎日バスに乗っているバスガイドさんも、こんなにきれいな富士山を見たのはお正月以来だって言ってました!

もう、感動しちゃって、写真をたくさん撮りました!

それに紅葉もちょうど見ごろで、すっごくきれいでした!

写真があまりに多いので、ブログ記事は2回に分けました(^^;)
1回目の今回は「河口湖紅葉回廊編」です。

世界遺産になったパワースポット富士山の、めったに見られないというラッキーな写真をたくさんご覧いただきたいと思います。
同じような画像がずら~っと並びますが、写真から富士山パワーがにじみ出てるかもしれないので、懲りずにご覧ください~っnote(◎´∀`)ノ

最初の目的地である河口湖に到着する前に、すでに富士山がバスの車窓に雄大な姿を現します。

Cimg0158

Cimg0169

そしてバスは富士五湖の一つである河口湖に到着。
河口湖大橋を渡る時も富士山が見えていました。
バスガイドさんのお話を聞きながら、乗客のみなさんは「おお~!」とか「きれい~!」とか歓声をあげていました。

駐車場にバスを止めた後、黄色いはとバスの旗を持ったガイドさんの後を、みんなでゾロゾロとついていくと、紅葉回廊に到着。

紅葉回廊はモミジがトンネルのようになっていて、夜はライトアップもされる人気の観光スポットです。
入口付近はちょうど紅葉がまっさかりでしたが、奥の日が当らないあたりはまだ葉っぱが緑色でした。
これからまだまだ楽しめそうですね。

Cimg0162

Cimg0163

Cimg0168

屋台がたくさん並び、観光客もたくさんいて、とても活気がありました。
世界遺産に登録された後、観光客が増えているそうです。

自由行動の時間が与えられ、その間どこへ行ってもいいのですが、決められた集合時間に駐車場のバスにもどらなければなりません。
遅れてはいけないと、自然と速足になります(^^;)

紅葉回廊を見た後は、河口湖湖畔を歩いてみました。

Cimg0165_2 

う~んnote
見事な、紅葉と富士山のコラボsign01

しかし、速足で歩き急いで写真を撮りまくります(笑)

Cimg0166

Cimg0167 

Cimg0191

速足で歩きすぎ、時間があまったので、綾小路きみまろさんのお店に立ち寄りました。
写真はありません(^^;)
きみまろさんのグッズがいろいろと売られてました。
実は私、ずーっと前にCDを一枚買って、持っております。

無事に駐車場のバスに時間内にたどりつき、次に向かったのは富士ビューホテルのランチバイキング♪

もともと少食で食べるのがすっごくノロい私は、バイキングが苦手。
しかも今回、集合時間に遅れてはいけないと急いでいろんなお料理をお皿に盛り、食べすぎに注意しながらもできるだけ急いで食べました。
それでも、食べ終わった時には同じツアーの人は誰もいなくなってました。。。
そんなわけで写真を撮るのも忘れました(ーー;)

この富士ビューホテルの6階に展望台があり、上がってみるとこれまた絶景!
ホテルの前庭の紅葉の向こうに富士山が見えますsign01

Cimg0170

そして反対側の窓からは河口湖が見えます。

Cimg0171

Cimg0173

紅葉まっさかりですヽ(´▽`)/note

ホテルの中庭もきれいでした。
河口湖まで歩いて行けそうなかんじ…。

Cimg0174 

しかしそんなヒマはありません。
集合時間がせまっているので速足でバスに戻りました。

バスはこれから、山梨県昇仙峡へと向かいます。

つづく

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | はとバスツアー☆昇仙峡編 »

コメント

わ~ほんとに見事な富士山と紅葉ですね。
1年に何回も見られないようなきれいな富士日和(こんな言葉あったかな?)に
あたるとは、きっと普段の行いがいいからですね!
続編も待ってます。

紅葉見物に行かれたんですね~!
本当に素晴らしい富士山の姿に見事な紅葉の画像の数々に、うっとり見とれながら記事を堪能させていただきました~。lovely
画像でこれだけなんだから、間近で見たらそれは感動ものだったでしょうね~!!
なんかほんとパワーがにじみ出てるような雄大で荘厳なお姿、しかと拝見!!
紅葉も黄色にオレンジに赤に…と絶妙のグラデーションが美しいです~♪
次回の記事も楽しみにしてま~す!!happy02

すっごい綺麗(^o^)丿

世界遺産に登録された後
富士山に登るのは制限されて減ったけど
富士山が見える場所は来客が増えたそうですね

何時かは富士山まで自転車で行きたい(^^)

続きを楽しみにしています。

はとバスで紅葉、さっそく行ったんですねーmaple

そう、富士山って、あんなに大きいんだから、
いつでも見れるような気がするけど、
実は中々見れないんですよねー

でもままさん、ほんとすっごく綺麗に見えてますねーー
うん、富士山パワー感じますーーheart04

それに、紅葉もすごーくキレイですーーmaple

青空に富士山、青空に紅葉、
青空と紅葉と富士山、それに河口湖、
どの写真も本当にキレイhappy01
そのまま絵葉書になりそうですー

バスの集合時間とかあると、つい早足になっちゃいますよね(*^m^)
遅れて置いて行かれたら大変だし(;^ω^)

でも、早足でもこれだけの景色が楽しめたらいいですよねー
富士山、ほんとキレイー♪

続きも楽しみにしてまーーす(^^)/

なずな・ままさん

こんにちは。

素晴らしい景色ですねぇ〜fujimaple

私はン十年前、ピアノの夏講座の合宿で
山中湖の方に泊まったことがありましたが、
富士山はすっっっかりガスがかかって見えませんでしたぁdown
その時、先生から、富士山が見れないことを、
「だいたい、こんなモンだよsmile
と言われたのを、
ままさんの記事を読んでて思い出しました。
ままさん、運がいいですねっ!

紅葉も綺麗ですね…。
紅葉こそ、この季節しか見られないので、
お天気が良くて良かったですよね。

ままさん、写真上手ですね。
私は昔、カルチャーセンターで、
ほんのちょっぴり写真を習いました。
と言っても、現像を教わる前にやめましたから、
カジリどころか、
何習いに行ったンだか????
って感じですがcoldsweats01…。
やっぱり、ままさんは絵がご専門だから、
写真も上手なんですね。
富士山の手前に、
「あら、まぶしいわ…。」と手かざしするように写っている紅葉…、
まさに、富士山と紅葉のコラボですねぇ…。

続きのレポートも楽しみです。


ribbonnaokoさんへ

富士山も紅葉もきれいで、一生分のツキを使ったような気分です(^^;)
日ごろの行いがいいのではなく、一緒に行った友人が晴れ女なのです~。

ribbonCooさんへ

ほんとにきれいな富士山と紅葉でした。
ほとんど雨女な私は、こういうツアーだといつも残念な結果になるのですが、一緒に行った友人が晴れ女のため、こんないいお天気に恵まれました(#^.^#)♪

ツアーってバクチみたいですね。
申し込んだ日が雨だったら「うわ~んsweat01」って泣きながら観光しなきゃならないんだもん。以前そういう経験もありました(>_<)
今回はほんとにラッキーでしたnotes

ribboncoocoさんへ

さっそく行ってきましたよ♪

はとバスツアーは、数年前に、夜のニューハーフショーを見に行った以来です。
ニューハーフショーもおもしろいですよheart04

富士山の写真は、手前の紅葉とか柳とかいろんなものと一緒に撮ってみたけど、なにと組み合わせてもさすが富士山、絵ハガキみたいな画像ができあがりました♪

速足だったし、写真を撮るのに一生懸命だったから、じっくりと肉眼で鑑賞することを忘れてしまって、ちょっと後悔です(^^;)

やっぱりツアーは忙しいですね~。
集合時間に遅れた人もいましたよ。でも置いて行かれませんでした。みんなで待っていてあげました~(笑)

ribbon熟れたバナナさんへ

あ、ン十年前に山中湖に行きましたか。
私も3年前に2回ほど、ワンコの似顔絵のイベントで山中湖に行ったけど、やっぱり富士山はすみっこがちょこっと見えるだけでした。
今回は運がよかったです♪
一緒に行った友人が晴れ女でした(#^.^#)
紅葉もまっさかりでしたよ♪

ツアーを申し込む時、これはバクチみたいだなと思いました。いったい何日にしたら紅葉がベストでお天気がいいのかわからないので~(^^;)
でも大当たりが出てよかったですshine
雨だと悲しいですよね。

あら、写真の教室に通ってらしたんですか!
写真も凝ったら楽しいでしょうね。これからシニアになっても続けられそうだし。
今からでもまたお始めになったらいかがですか~?(#^.^#)

私はやっぱり絵を描く時と同じような感覚で、手前に紅葉を入れてみよう、とか、光ってる水面を入れてみようとか考えてアングルを決めてますね。
でも考えることは誰も同じようで、一眼レフカメラを持った人たちが集まっているところはだいたいいいアングルの場所なんですよね。
なのでそういうところに割り込んで、撮った写真もたくさんありますsmile

ribbonkuniさんへ

富士山きれいでしたよ~\(^o^)/

自転車で富士山へ?!
ぜひチャレンジしてください♪
頂上まで自転車で~~…は無理?(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/53930919

この記事へのトラックバック一覧です: はとバスツアー☆河口湖紅葉回廊編:

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | はとバスツアー☆昇仙峡編 »