フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫の里親を探しています。 | トップページ | 猫の町♪谷中(後編) »

2013年11月24日 (日)

猫の町♪谷中(前編)

猫の町♪谷中に行ってきました。

たくさんの猫グッズを見て、たくさんの猫に会うことができました。

友人のキリコさんとその娘Mちゃんと、Mちゃんのお友達Tちゃんと麻乃と4人でかけましたが、キリコさん宅には4匹の猫がいてTちゃんも負けないくらいの猫好き。
猫大好き人間4人が猫を求めて一日中歩きまわったんだにゃ~catnote

まずは日暮里駅で集合。
駅から歩いてまもなく、夕焼けだんだんという谷中のシンボル的名所の階段があり…

Cimg0634

その階段を下りると谷中銀座商店街です。

商店街には猫をモチーフにした食品のお店が並んでいます。
そして、洋服屋さんでも雑貨屋さんでも、どんなお店でもたいてい猫をモチーフにした商品があります。

Cimg0637

Cimg0639

Cimg0638

Cimg0636

お茶屋さんにまで猫の置物が…。店内には猫の箸置きや小物などいろいろありました。
ここでキリコさん一輪ざしをお買い上げ。
一軒一軒立ち寄っては、「かわいい~♪」「見て見て~♪」とはしゃぐ猫好き4名。
なかなか先に進みません。
麻乃のプランでは今日はこれから4軒の猫雑貨屋さんに行く予定で、一番遠いお店はここから1キロほど先にあります。

このペースで全部のお店を回ることができるのかな~?coldsweats01

生猫もいました♪

Cimg0635

カギしっぽの黒猫さん。
Tちゃんが猫に会えたことに感激し、しきりになでなでしたり激写したり。
もちろん麻乃も何枚も写真を撮りました。
商店街をつきあたり引き返すと、この黒猫さんが今度は雑貨屋さんにいました。
その雑貨屋さんの看板猫さんだったのでした。

Cimg0640

もう一匹黒猫がいましたが、犬猿の仲なんだそうです。
猫どうしで犬猿っておもしろいですね~。
看板猫が黒猫だけあって、商品も黒猫系が多いような…。

Cimg0641

麻乃、ここで黒猫のイラストが入ったポーチを気に入りお買い上げ。
キリコさんMちゃんTちゃんもいろいろと商品を手にとっては「かわいい~!」「これ見て~!」と全員なかなかお店から出られません(^^;)
さんざん店内で盛り上がった末、彼女たちもなにやらいろいろとお買い上げ。

この日は休日だったので、商店街は人がいっぱい!
飲食店も混んでしまうだろうと早めに入ったのがお蕎麦屋さん。
天ざる、おいしくて、麻乃めずらしく完食!(写真撮るの忘れた…)

夕焼けだんだんまで引き返し、入ったのが猫雑貨の店「ねこあくしょん」。

Cimg0644

麻乃の作品を置いていただいている高円寺猫雑貨のお店「猫の額」にも常設している作家さんが、ここにも絵を置いてました。
でも絵は少なくグッズが多かったです。

夕焼けだんだんにも猫がいました。
茶トラさんを中心に人が集まってます。
麻乃とTちゃんまたまた何枚も写真を撮ります。

Cimg0643

商店街を抜けて日暮里方面に引き返し入ったのが、猫雑貨の店「のら」。

Cimg0645

ここでも全員なかなかお店から出られません(^^;)

しかもまたまた猫が現れ、「猫だ~♪」と、またまたみんなで写真を撮ったり話しかけたりなでなでしようとチャレンジしようとするうち時間が過ぎてゆきます。

Cimg0647

さてここからしばらく住宅街を歩いて、残り2軒の猫雑貨屋さんをめざします。

つづく。

« 猫の里親を探しています。 | トップページ | 猫の町♪谷中(後編) »

コメント

猫ちゃん好きな方にはたまりませんね。
可愛い雑貨、見ているだけで楽しいですね。
そりゃあ、時間かかっちゃいますよね。

ナナちゃん、素敵な家族が見つかるといいですね。

↓の猫ちゃん、キレイな猫ちゃんですねー
早くいいご縁があるといいですね!

東京にそんな猫の街があるなんて、始めて聞きましたー
夕焼けだんだんって場所も、始めて聞きましたー!
ニャンコが集まる場所なんですねcat
猫グッズのお店もいっぱいですねー
猫好きにはたまらない町ですね^^

最近、猫グッズのお店って増えてる気がします
可愛いですもんね♪

楽しそうな街ですね〜♪
猫グッズのお店だけじゃなくて、お茶屋さんとかいろんなお店に猫のモチーフが使われているのが素敵です〜。happy01
お〜♪  黒猫グッズがたくさん!! いいな〜♪
黒猫グッズ、クロさんの影響でやはり私もつい反応してしまう身体になってしまい(?)
去年、今年と、2年連続手帳は黒猫柄です。coldsweats01
つい猫グッズが増殖してしまう方の気持ち、わかるなぁ〜。
生猫ちゃんもあちこちにいるんですね♪  
看板猫のみなさん、さすが接客に慣れた感じでポーズに余裕を感じる〜(笑)

それにしても、↓のラグドールの女の子、美猫ちゃんですね〜!!lovely
しばらく見とれちゃいました〜。
良いご縁があって、今後も幸せな猫生が送れますように…!!


ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうなんです。
どのお店でも時間がかかっちゃって…
で、何軒ものぞいて歩くのでなかなか先に進みません(^^;)

猫グッズの買い物は楽しいです♪

ナナちゃん、いろんな人に声をかけていると思うので、きっとやさしい飼い主さんに出会えると思います。

ribboncoocoさんへ

谷中は去年の春にも行ったけど、平日だったからなのか、今回の方がにぎやかでした~(#^.^#)
にぎやかな町歩きも楽しいですね♪
夕焼けだんだんは、よく町歩きの番組なんかで紹介されます。
そこから夕焼けがきれいに見えるとか…。まあ、ただの階段なんですが…(^^;)

昔はノラ猫がたくさんいたそうですが、今はみんな保護されたのか、ノラ猫さんはいなかったようです。
出会った猫さんはみんな人慣れしていたので飼い猫だと思います。

猫グッズのお店、増えてますか?
もし見かけたら教えてくださいね~ヽ(^o^)丿

ナナちゃん、すっごい美人ですよね。
写真見てびっくりしました。
早くやさしい飼い主さんが見つかるといいです~。

ribbonCooさんへ

猫の町、楽しいですよ~♪
また行こうってもう次回の約束しちゃいましたsmile

黒猫のグッズは一番多い気がします。
三毛猫は少ないです…weep
Cooさんいいな~、クロちゃんが黒猫で…。グッズたくさん見るでしょう?いいな~~。。。
あ、手帳も2年連続で黒猫柄ですか(笑)

猫って、デフォルメされていても猫だからグッズにしやすいんですよね。
ポメグッズがあってもちょっと雰囲気が違うと「うちの子とちがう~」って思って買わないもんdash
今回もマウスパッドでポメの絵のものがあったんだけど、なずなと違う~~(# ̄З ̄)って買いませんでした。
だから犬グッズを売るのはむずかしいんですよね~。

ナナちゃん、美しいですよね~。
高貴な雰囲気がかもしだされていますね。
きっと里親さんが見つかると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54036845

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の町♪谷中(前編):

« 猫の里親を探しています。 | トップページ | 猫の町♪谷中(後編) »