フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫の町♪谷中(前編) | トップページ | 似顔絵教室☆彩色編 »

2013年11月26日 (火)

猫の町♪谷中(後編)

谷中の住宅街にはお寺がたくさんあります。
今回地図を見ながら歩きましたが、地図は卍マークだらけです。

Cimg0664

そして町中には、古民家が多く、和の雰囲気たっぷりで風情があります。

Cimg0662

3軒目に目指した猫雑貨の店「谷中堂」もそんな雰囲気の建物でした。

Cimg0646_2

こちらはちょっとシブめの大人の雰囲気の雑貨が多かったようです。

Cimg0661_2

谷中堂の近くにもお寺がありましたが、その手前にお地蔵様が並んでいました。
いい雰囲気です~(#^.^#)

ずっと地図を見て歩いていた麻乃ですが、途中ちょっと自信がなくなり、良いタイミングでそばにいた郵便屋さんに聞いたりしながら、さらに住宅街をてくてく歩きました。
この坂も静かでいい雰囲気です。

Cimg0648 

坂を下りて現れたのが…

Cimg0649_2

猫注意sign02
こちらが、今回の谷中猫雑貨店めぐり最後のお店「ねんねこや家」でした。

Cimg0650_2

うわ~♪楽しそうなお店!

売っている雑貨も楽しいものばかりです。

Cimg0651_2

中に入ってみると、なにもかも猫の柄だったり猫の形だったり…。

Cimg0652

スリッパまで猫♪床には猫の足跡♪

Cimg0653

さて、たくさん歩いて喉がかわいたし、ちょっと甘いものも食べたくなったので白玉を注文。

Cimg0654_2

にゃ~んと、白玉まで肉球ですよ~♪

Tちゃんが注文したロールケーキも猫♪

Cimg0656_2

さらに、こちらのお店の看板猫さんたち3匹が次々にやってきてくれました~happy01

Photo_2

ウェブ担当マサヒロくん。
みんなで写真を撮ったりなでなでしたりしたから、ちょっと緊張?
爪が出てるよ~(^^;)

Cimg0657_2

お客様のお出迎え?
店長のサンキチくんかな?

Cimg0659_2

この子はかなりくつろいでくれてました。かわいい~(#^.^#)

こちらには7匹猫さんがいらっしゃるとか。
でも、猫カフェではないので必ず猫に会えるとは限らないそうです。
3匹に会えたなんてラッキーかもscissors

今回の谷中猫めぐりはすっごく楽しかったです♪
しかもけっこうラッキー続きだったんですよね。
昼食のお蕎麦屋さんでは出る時に列ができていて、あら、座れてよかったわ~♪って思ったし、おいしかったし、途中道に迷いそうになったらちょうど郵便屋さんがいて教えてもらったり、ねんねこ家でも、ちょうど4人がけの席が空いていて座れたけど、私たちの後に来たお客さんは満席で外で待ってたりしました。
で、合計6匹の猫さんに会えたし!

あ、「都せんべい」ってお店もあったんですよ!

Cimg0663_2

これは買わなきゃ~♪
手焼きですよ。帰って食べたらすごくおいしかったです!

ってなわけで、今回いろいろ買っちゃいました。
Tシャツと「ねこがいます」の札はねんねこ家で買いました。
「ねこがいます」は茶色のアクリルでブチをプラスして、都ちゃん柄の三毛猫にする予定。

Cimg0671_2

ちなみに、都ちゃんに都せんべいをあげてみたけど、キャットフードの方がいいそうです(^^;)

« 猫の町♪谷中(前編) | トップページ | 似顔絵教室☆彩色編 »

コメント

わー、古民家だー
風情あっていいですねー^^
そして、ねんねこや、外観からすごーい
外の柵もしっかり利用してディスプレーしてるんですねー(*^m^)
雑貨屋さんかと思ったら、喫茶店でもあるんですねー
今、チラッとHP見て来ましたが、
ニャンカレーセットとか可愛いーーlovely
お皿までニャンコ!
白玉の肉球も可愛いー♪
凝ってますねー
おみやげも可愛いですね^^
そのTシャツの模様!最高ー♪
猫がいますは、都ちゃん色になるんですねーhappy01
ままさんならチャチャッと出来ちゃうんでしょうねー^^

前回記事に出ていた黒猫のポーチってどんなのなのかな〜、見たいな〜なんて思っていたら、おお♪ 登場してる〜!
可愛いですね〜〜happy02
猛烈にクロさんに赤いリボンを着用させたくなってしまいました〜(笑)
なるほど〜!ままさんなら黒白のにゃんこをチョチョイ!と三毛猫に変身させちゃうことができますよね〜!flair

都ちゃんは都せんべいよりキャットフードがお好みでしたか〜。coldsweats01
せっかく名前入りの、手焼きの美味しいおせんべいなのに〜。
にゃんこ各々の好みの差かもしれないけど、うちのクロさんもパンとか炭水化物系の食べ物は一切拒否!なので、なんでもウェルカ〜ム♪だった空に比べてなかなか好みがウルサいです〜。
あ! そうか〜、都ちゃんは自主ダイエット中で炭水化物を断っていたのかもしれませんねっ!happy02
都ちゃん、その後ダイエットはうまくいってる〜?smile

今回紹介されている猫雑貨のお店もいい雰囲気のお店ですね〜。
宝探しみたいに長々と雑貨を見てまわっちゃいそう♪
メニューまで猫づくしなんですね〜happy02
ウェブ担当までいる猫ちゃんたち(笑)、会えて良かったですね〜♪
横向きにしているお耳が大好きな私、店長のサンキチくん?のお耳を見てキュンキュンしております。catface


まさに猫三昧。catcatcat
にゃんこを満喫した一日だったのですね。

ひとつ発見!
なずな・ままさん、甘い物は嫌いだと思っていたけど食べることもあるんですね~

アクリルの札、都ちゃん柄にしたら見せてね。

ribboncoocoさんへ

谷中の町は古民家を利用したお店が多く、とっても風情がありますよ~♪
ぜひ歩いてみてください。

ねんねこやはおもしろいです!
とにかく猫だらけです(笑)
店内にもグッズがあります。

そうなんです。雑貨屋さんというよりカフェです。
席はそう多くないのかな?ちょっと奥をよく見なかったのでわからないのですが、そうなんです!ニャンカレー~~!楽しいですよね♪
今回辛いものが苦手なヒトがいたので食べなかったのですが、人気みたいですよ。隣の席のお客さんが召し上がってました。

Tシャツ、いいでしょ~smile
夏になったら着られるので、夏が待ち遠しいです♪
もろ太極図だと怪しまれるけど(笑)これならかわいいもんね(・∀・)イイ!

ribbonCooさんへ

そうです!これが購入したポーチです♪
この赤いリボンをした黒猫といい、大きさといい気に入ってしまいました♪

そうそう、クロちゃん、ぜったい赤いモノが似合うと思いますよ。
ぜひサンタのコスプレをしてほしいけど、無理ならせめて赤いリボンを……(笑)

で、クロちゃんも炭水化物は拒否ですか。
猫は肉食で雑食ではないので食べないのかも…。
でも我が家に昔いた猫たちは、ご飯にかつおぶしかけた猫まんまが好きでしたけど……その当時はキャットフードもなかったから貧しい食生活で我慢してたのかも…。。。despair

都ちゃんはまだ同じ体重を持続してますが…(^^;)、食欲は大幅に減って、冬に向けた脂肪蓄積を目的としたドカ食いはそろそろ終焉を迎えたもようです。
なので、こちらで無理にコントロールしなくてもいいような気配です。
でも痩せるかどうか……わかりませんcoldsweats01

お、サンキチくんのお耳がお好みなんですね。
猫さんは時々こんなお耳になりますよね。
なにか思うことがあるような雰囲気が、そそりますよね♪

ribbonnaokoさんへ

ブラブラと長い時間歩いていると、おしることか甘酒とか飲みたくなるんですよsmile
旅行先などでは、甘酒をよく飲みます。
体力を使うから甘いものが欲しくなるのかな。
…ってことは、ふだんは体力をまったく使ってないってこと…?(-▽-;)

でも、オマケについてきた甘いお菓子は友人にあげてしまいました。

都ちゃん柄は、黒い部分に縞が入っててそっくりに描くのは無理だけど、とりあえずシンプルな三毛柄する予定です。
できあがったらアップしますね~ヽ(^o^)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54037075

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の町♪谷中(後編):

« 猫の町♪谷中(前編) | トップページ | 似顔絵教室☆彩色編 »