フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなの歯石取り | トップページ | なずなのかくし芸「おちゃらかほい」♪ »

2013年12月10日 (火)

似顔絵教室☆完成編

ボーダーコリー♪ポリーさんを描こう!…の似顔絵教室、最終回です。

Cimg0888

作業を見守るポリーさん。
今回は彩色の続き。
パステルを使って背景を描いているポリー・パパさんです。

パステルは、ソフトパステル、ハードパステル、ペンシルタイプといろんな種類を使い、ナイフで削って粉にしたり、指でこすったり綿棒をつかったりティッシュをつかったりしてのばしていきます。

完成した麻乃の絵はこんなかんじ。

Cimg0893

そして、できあがりました!

こちら、ポリー・パパさんの作品。

Cimg0897

Cimg0899

そして、ポリー・ママさんの作品。

Cimg0894

Cimg0898

すてきな作品が出来上がったし、お二人とも楽しんで作画してくださり、嬉しかったです♪

麻乃もポリーさんと記念写真!

Cimg0895

ところで気付きました?
ポリーさんはこうして、写真を撮る時毎回ちゃんとよりそってカメラ目線でステイすることができるんですよ♪
だってポリーさんは、アジリティーで活躍してるし、ドッグダンスもやっちゃうし、がんばりやさんでおりこうさんなワンコさんなんです(#^.^#)
ほら、ポリー・パパさんの絵でも、ハードルをみごとにジャンプしてるでしょ?

そんなポリーさんの前に現れた我が家の珍獣。

Cimg0925

やっぱり無愛想です~~(^^;)

でも、ポリーさんはめげません。
何度かなずなにガウされても動じないポリーさんは、延々となずなをガン見(笑)
ポリーさんにとっても「なに?この生き物は」的な珍獣なのか?happy02

この後、ポリーさんを無視し続けるなずなをポリーさんはガン見し続ける…という状態が続きます。

Cimg0907
なずなを見つめるポリーさん。

Cimg0908
お尻を向けられてもなずなを見つめます。

Cimg0912
ポリー・ママさんに抱っこしてもらっても、見てます~~happy02

そんなポリーさん、芸を披露してくれました。
「反省!」です!
お猿の次郎くんもびっくりの芸!

Cimg0902

すごいでしょ~~o(*^▽^*)o
ポリーさんは、コマンドを聞いていろんな芸ができるんですよ。

それを見たなずな、闘争心が湧いたのか開き直ったのか、めったに人もワンコにも見せない芸を披露しました~happy01

なずなもドッグダンスの教室に行ったことがありますが、5回コースを申し込み2回で挫折…。
そんな彼女の芸は次のうちどれでしょうか?

① 通りゃんせrock
② おちゃらかほいscissors
③ けんけんぱpaper

正解は、次回につづく~~note

« なずなの歯石取り | トップページ | なずなのかくし芸「おちゃらかほい」♪ »

コメント

わぁぁ〜♪ ポリーちゃんの似顔絵、完成したんですね♪
ままさんのポリーちゃんがと〜っても可愛いのはもちろんのこと、
パパさんママさんもお上手ですね〜〜!!  すごいな〜♪
素敵な似顔絵を一気に3作品も描いてもらって、ポリーちゃん幸せですね〜happy01
あ、気づいてました気づいてました! 前回からずっとカメラに協力的で良い子だな〜って思ってました!
水泳大会はままさんの可愛い4コマ漫画で知ってましたが、アジリティーやドッグダンス得意なんですね♪
「反省!」の芸、このガックリとすがりつくような深い反省の表現、見事です〜!happy02
ふふ♪  なずなちゃんが気になってしかたがないってカンジにず〜っと見られてるのに、一生懸命頑張って無視してるなずなちゃんも可愛いです〜♪
お〜! なずなちゃんも芸を披露したんですね〜!
う〜む、難しいけど〜〜、2番!!

先生のおかげで、何とか完成させることができました☆
絵って、本当に作者の人柄が出るものですね、
先生が描いたポリーさんが見とれるほど上品なのに比べて、
私達の絵は何とも不器用で抜かりが多く。。
でも、愛着のある力作を完成させることができ、
また何より楽しく絵を描く時間を過ごすことができ、良かったです!
本当にありがとうございました。

なずなちゃんの芸、本当にお見事でした!
正に、能ある鷹は爪隠す、ですね☆
ドッグダンスのレッスンで「ヒマな犬」と称されるポリーさんより、
なずなちゃんの方がずっと上手ですよ! 本当にお世辞とかじゃなく!
またスゴ技を見せて下さいね、是非また一緒に遊んで下さい(^o^)/~。

ribbonCooさんへ

完成したんですよ~♪
お二人の作品、ステキでしょ!
がんばって、そして楽しんで描いてくださり、私も楽しかったです♪

お~♪
ポリーさんの見事なステイ、気がついてくれました?(#^.^#)
水泳の4コマも覚えてくださっていて、うれしかったです~♪
「反省」のポーズ、完璧ですよねscissors
なずなはこんなことできないな~。反省は日々しているはずなのに…(笑)

なずなはどうしてワンコを直視できないんでしょうね~。
まったく失礼な話です(>_<)
そんななずなをかわいいと言ってくださり、ありがとうございます。
もう、こういうキャラだから、生涯それを通しますよ~~happy02(やけくそ)

なずなの芸、②番ですか?
へへへ~happy01
正解かどうか?
ふふふ~smile

ribbonポリー・パパさんへ

今回は似顔絵の教室のご依頼をいただきありがとうございました!
最初は自分的に「やったことないしな~」とちょっと自信がなかったのですが、みごとに作品を完成していただき、そして楽しい時間を過ごすことができて、本当にうれしく思っています。
ありがとうございました!

確かに絵は性格が出るかもしれませんが、お二人の絵にはポリーさんの愛情がたくさん詰まっていて、どんな完璧な作品よりも勝ると思いますhappy01

なずなの芸を誉めてくださり、うれしかったです。
いやいや、芸と言えるほどのものじゃないので…特に人に見せたこともブログに載せたこともなかったんですよ。
でもこれを機に動画の編集を覚えて、動画もアップしようかな~(笑)
…と、いい気になってる飼い主でした(^^;)

また、機会があったらいらしてくださいね!
4コマはいかがですか?smilenote


こんばんは!三回にわたりのお絵かき教室をありがとうございました♪
途中までは、私、怖ーい似顔絵になってしまうかとドキドキでした(笑)
でも終わってみれば、なんとか可愛い?ポリーが完成できて、
とっても嬉しいです!センスのない大人で物覚えも悪くなってきている生徒を
あきらめずに(笑)ここまで指導してくださって、本当にありがとうございました☆
三回とも、とっても楽しい時間でした!!また先生に描いていただいた似顔絵は、
実際のポリーよりも美人で天使のような雰囲気がでていて、我が家の宝物です。

今回はなずなちゃんを抱っこできて、とても嬉しかったです☆
私に抱かれているなずなちゃん、ちょっと不安そうな目をしていますね^^;
でも、そんな表情も可愛い♪それに、可愛い芸を見れてとっても得をした気分です!!
ブログに今まで載せていなかったなんて。。。
これからは、なずなちゃんの芸もカテゴリーに入れてください!!

是非また一緒に遊んでくださーい☆


なずな・ままさん

こんばんは。

ついに、完成しましたね。
素晴らしいです!
ポリーパパさんもポリーママさんも、
どうして、こんなにお上手なんですか?
毎日、ポリーさんを見てる…と言っても、
写真を見ながらそのとおりに描く…と言っても、
私だったら、絶対描けません。
(…って、描けないことを威張ってどうする???!)
どんなに細かいマスを書いても、
私にはムリです!(まだ、威張ってる…bearing)
いや…、お二人があんまりにも素晴らしくて…。
だって、パパさんが描いたポリーさんも、
ママさんが描いたポリーさんも、
目がとっても生き生きしてるンですもの。
で、写真とそっくりに描けてるし…。
やっぱり、飼い主さんとしての愛情を感じますね〜。

ままさん、3回に渡る似顔絵教室、
お疲れ様でした。
素晴らしいお弟子さんに出会えて、
ままさん、幸せですね。
ままさんが描かれたポリーさんは、
さすがプロの表現ですね。
ポリーさんが、とっても優しい目をしてますね…。

ままさんと、パパさんとママさん、
3人共通してるように感じたのは、
どの絵も、ポリーさんが穏やかに笑ってるように私には見える所ですが、
これは、ままさんのご指導のポイントでしょうか?

パパさんとママさんにとって、
きっと宝物になったでしょうね。

ポリーさんの「反省」、
凄いですねぇ。
しぐさが可愛いheart02

なずなちゃんの芸ですか?
そうですねぇ…
ん〜〜〜〜
②番なら、なずなちゃんがやってる姿を
想像し易い…ような気が…coldsweats01
どうかな?


完成したんですねーー
パパさんもママさんも、すごく上手!!
お二人とも、優しいタッチですごく素敵です!
こんなに上手に描けたら、嬉しいでしょうねーーheart04

ポリーさん、ちゃんとカメラ目線出来るおりこうちゃんなんですね!
どの写真もちゃんとお座りして人に寄り添って、
すごく賢い子なのが分かりますー♪

そして、なずなちゃんの事、見てますねーー(*^m^)
ずーーーっと、じーーっと見てて、
見てるポリーさんも、見られてるなずなちゃんも可愛いですhappy02

なずなちゃんの芸ですかーー
実はけっこう、なずなちゃんは芸が出来そうなイメージなんですが・・
会った時は、やってなかったですよねー

うーーーん、難しいですねー
じゃあ、三番で^^

ribbonポリー・ママさんへ

おつかれさまでした~(#^.^#)♪

3回も通っていただき、ありがとうございます!
慣れない指導でもたついた場面もあるかと思いますが、根気良く描いていただき、またとってもステキな作品ができあがり、すっごく嬉しいです♪

長嶋茂雄ばりのよくわからない言語にもついてきてくださり(笑)、ありがとうございました。

私としては、毎回ポリーさんとじっくり触れ合うことができて嬉しかったです。
なずなが吠えなかったのはめずらしいです。
ポリーさんにガウしたのも2回くらい?それもめずらしい!

無愛想な態度でしたがあれでもなずなにとっては、ポリーさんはお気に入りのワンコになったようなので、また遊んでくださいねnotes

ribbon熟れたバナナさんへ

はい!
見事な作品が完成しました!
ほんとに飼い主さんの愛情を感じます。

お二人ともお上手に仕上げてくださいました。
こんないいかげんな講師でも、まじめに取り組んでくださったからだと思いますscissors
で、けっこう集中して描いてらっしゃいましたよ。
そして楽しんでらっしゃいました。
それが一番ですね!
やっぱり楽しくないと、いい作品もできあがりません。

ポリーさんが笑っているように見えるのは、それは参考にしたお写真のポリーさんが笑ってるからだと思いますsmile
どのお写真もご機嫌で明るい笑顔のポリーさんでした♪

ポリーさんの芸、すごいでしょう?
う~ん。。これをなずなに教えるのはむずかしいな~。。。
芸って、もともとそのコがよくやるしぐさを、こちらがうまく誘導してできるようになると思うんで。。。
なずなは反省しないもん!happy02

で、なずなの芸、②番ですね。
では、次回の記事をお楽しみに~~happy01paper

ribboncoocoさんへ

はい~♪完成いたしました!
全部で8時間かかりましたよ。
お二人とも楽しみながら集中して作画してました。
だから、素敵な作品ができあがったんですね~♪
こんなたよりないセンセでも。。。(^^;)

作品からはポリーさんに対する愛情がたっぷり感じられて、嬉しくなりましたshine

ポリーさん、ワンコに会ってもニャンコに会ってもガン見するそうです(笑)
だからなずなのことも、ず~~~っと見てました。
男の子だったら勘違いしそうですね(笑)

なずなは相変わらず無愛想でした(^^;)

あ、なずなの芸、③番ですか?
けんけんぱ、やってるところを想像するとおもしろいけど…どうでしょうね~~。
次回をお楽しみに!smilepaper

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54198598

この記事へのトラックバック一覧です: 似顔絵教室☆完成編:

« なずなの歯石取り | トップページ | なずなのかくし芸「おちゃらかほい」♪ »