フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« サイクリングしてきました。 | トップページ | 今日も一日一生 »

2014年1月 3日 (金)

一日一生

なずなが退院して4日目の朝です。

先月最初の検査では「今年いっぱいもたない」と言われ、入院して2日目では先生が年末年始もやってるペット葬儀場を調べてくれて(^^;)、退院時には「お正月三が日はもつでしょう」と言われ…(-▽-;)
先生はっきり言うけど、私はその方が楽です。

昨日のなずな。

Dsc_098601

下痢と嘔吐を繰り返すので、どんどんトイレシートの面積が広がっていきます。

Dsc_09940101

昨日も自分でドアを開けてばあちゃんの部屋に行くなずな。

ついにばあちゃんの布団の上でたっぷり下痢ピーをしてしまい、その後もぐるぐる回りながら部屋の中を歩き回りピーピーの繰り返しで、急いで新聞紙を畳に敷きまくって 、ティッシュの箱を持ってなずなを追いかけて、大騒ぎとなりましたsad

その後なずなのお尻と足を洗って、ばあちゃんの布団を洗って干しました。

嘔吐も時間をかけて部屋の中を歩き回りながら何度も吐くので、これまたティッシュの箱を持ってなずなを追いかけます。

昨日も元旦と同じような暖かいいいお天気でした。
サイクリングで病院に行ってきました。

前日とはちょっとコースを変えて、玉川上水の橋を渡りました。

Dsc_099901

玉川上水の上流のあたりを、ままはウォーキングしたことがあるよ。
あの時はお友達と行っちゃって、なずなはお留守番させちゃったね。
ごめんね。

Dsc_099601

途中、梅の木があって、蕾がふくらんでました。
ままは去年梅見に行ったけど、お友達と行っちゃって、なずなはまたまたお留守番だったね。
ごめんね。

14年の間、たくさんなずなとお出かけしたつもりでいたけど、もっともっと一緒におでかけすればよかったと思ったら、涙が止まらなくなってしまいました。

« サイクリングしてきました。 | トップページ | 今日も一日一生 »

コメント

ままさんもご主人も大変と思いますが、今が頑張り時ですね。
そして、なずなちゃんが少しでも楽になりますようにいつも祈ってます。

ところで獣医さんは、か〜な〜り昔の話になりますが、井の頭公園でのオフ会や昭和記念公園でのドッグアジリティ(?)に出ていたあの先生でしょうか。
私もはっきり言ってくれる先生が好きですね。

それと、こんな時になんですが^^;
ままさん、お誕生日おめでとうpresentwine
(m○○○が教えてくれました)

ままさんが大切に綴って下さるなずなちゃんの毎日…
本当に一日一生、一生懸命がんばっているなずなちゃんと一緒に、大事に大事になずなちゃんを包み込んで大切に大切にその時間を過ごされているままさんのお姿が見えるようです。
おばあちゃまのお布団を汚してしまったのは、ままさんはとっても大変だったんだけど、
そうやって自分で一生懸命いつものようにドアを開けて、おばあちゃんのお部屋に行こう!って頑張るなずなちゃんがたまらなく愛おしいですね…!

なずなちゃんのかかりつけの先生はハッキリ言って下さるタイプの先生なんですね。
今回は先生の言葉が大はずれ〜!になってくれることを祈りますが、安心して診ていただける先生がいるのはなによりですよね!
長年かかりつけで信頼できる先生がいると、いろいろと本心で相談しながら闘病できるので心強いけど、なかなかそういう関係の先生に巡り会えないわんこと飼い主さんも多いと思います。
先生の言葉を信じられなかったら、ただでさえ大変な闘病が迷いだらけでさらに辛くなってしまいますものね…。

今年のお正月はとても穏やかで暖かくて、
なんだかお天気もなずなちゃんの闘病を応援してくれているような気がします♪
お空と一緒に私もずっと応援しますね!!


なずなちゃん、下痢に嘔吐、しんどいでしょうね。
それでもママさんと一緒にいたいと思う気持ちは同じだと思います。
おつらいでしょうが、頑張っているなずなちゃんを笑顔でサポートしてあげて下さいね。
なずなちゃんが長く穏やかにママさんと一緒に過ごせる事を祈っています。
先生の言葉なんか、間違いでありますように。

なずな・ままさん

こんばんは。

なずなちゃん、苦しいでしょうね…。
私、自分が、嘔吐と下痢が一度に両方来た時のことを思い出しましたけど、
なずなちゃん、相当、つらいと思いますよ…。

ままさんも、その対応はタイヘンですねぇ…。
私だったら、ケージに入れてしまったり、
少なくとも、オムツにしたりしちゃうと思いますが、
ままさん、ホント偉いと思います。
なずなちゃんのことを一番に考えてあげてるんですね。

ままさんがこれまでなずなちゃんにしてあげたことなど、
過去を思い出すと、
当時は、それが最良の選択だったり、
どうしても、それしか仕方がなかったりしたことの全てが、
"もっと、こうしてあげれば良かった…"
と思ってしまうお気持ち、
よく分かります。
でも、ご自分を責めないで下さいね。
なずなちゃんも、ゼッタイ分かってくれてますし、
それも含めて全部が思い出ですから。

なずなちゃん、頑張れsign03
苦しくても、ままさんのそばが一番いいよっsign03


せ・・・せんせい・・・( ̄○ ̄;)!
なずなちゃん、先生の予測を完全に裏切ってあげてね。

下痢と嘔吐の繰り返し、しんどいね。

それを世話するままさんのしんどさも、私もついこの間まで毎日闘っていたので、ものすごくよくわかります。
ペットシーツがどんどん拡がっていくさまも、まったく同じでした。
最期まで気持ちよくさせてあげたいから、オムツもしませんでした。
私はペットシーツを持ってあてがうようにしていたので、
お口やお尻を追いかける様が重なって、泣けてきてしまいました。

なずなちゃん、辛いね。
下痢だけでもなんとか止まらないかなあ。
体力奪われてしまうね。

どんなに手を尽くしても、どうしても後悔って残ってしまうもんですよね。
見送る覚悟なんてのもできないし。

それでも、今もこれまでも、ままさんと一緒にいられる時間は、
なずなちゃんにとって、一瞬一瞬がとっても幸せな時間なのだと思いますよ。
だから、ままさんも、その一瞬一瞬を共に楽しんであげてくださいね。
まだ彼女は生きてくれてるんですから。
なずなちゃんは、ままさんが大好きだから、
今一緒にいられることがきっと絶対幸せ~♪

ribbonnaokoさんへ

あ、ポメポメ学園のオフ会の時の…なつかしい!
あの先生じゃないんですよ。あの先生はなずなのしつけの先生なんです。
しつけ教室もずいぶん通ったな~。。。問題犬だったんで(笑)
なつかしいです。

誕生日ね~(^^;)
なにもしなかったです。
去年はとうちゃんの手術と入院と義母の入院と危篤と…でクリスマスも正月も誕生日もなかったけど…今年もないです(-▽-;)
2つ歳とってないってことにしてもらえないでしょうか?

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます。
病院で一人で下痢嘔吐はもっとつらいと思います。
いっしょにいてあげられてよかった。

一日一日大切にします。

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます。

私のできる範囲で育ててきたし、残りの時間もそうしたいと思います。

苦しんでいるのを見るのはつらいけど、いつも私も目で追っていて「そばにいて」って言ってるようなので、つきっきりです(^^;)
あ、ついにオムツにしちゃいました。
1時間くらいかけてチビチビ下痢するので、追いかけるのが大変なんです(>_<)
なずなはオムツいやがらないし、旅行の時などもつけてたからストレスじゃないと思いますsmile

応援いつもありがとうございますsign01

ribbonCooさんへ

いつも応援ありがとうございますsign01
お空でポンポンふって応援してくれてるお空の空ちゃんにもお礼を言っておいてくださいね。

なずなは今朝もばあちゃんの部屋に行ってねんねしてました。

そうですね。
長くお世話になっていた先生だし、インコたちを何羽も診てもらっていたので、診断の結果や治療の結果も体験しているので、信頼しています。
動物病院は、信頼できなくてあちこち変える飼い主さんが多いですよね。
なずなも最初は近所の病院がいいと思い、一番近い病院へ行って、次に、2番目に近い病院に行ってましたが、結局インコで長いおつきあいの今の先生のところに落ち着きました。
だって、その前に通っていた病院は、血液検査のデータが5項目くらいしかなくてALPの数値がずっとわからなかったんですよ。レントゲンも古かったです(^^;)

ribbonポメリンさんへ

ありがとうございますsign01

やはりペットシーツが拡大して、追いかけてましたか(^^;)
病気が同じだから症状が同じなのかな…。
嘔吐などせず最後まで食欲があった…ってコもいますよね。

いやしかし、下痢は1時間くらいかけてチビチビ出るので、さすがに追いかけるのがしんどくなり、オムツにしちゃいました。
なずなは、今までも「ぜったいそそうできない」ってホテルにお泊まりの時など、オムツをつけてました。
イヤがらないので助かります。
でも、「もうしおわったかな」と思ってとりかえてお尻洗ってきれいにして新しいオムツをつけたら、まだ出続けた…というパターンを繰り返してます(-▽-;)

嘔吐も、今朝なんて2時間くらいかけて吐き続けていて、つらそうでした(>_<)
それでも、時々私を見るので、私がそばにいることをいつも確認しているようです。
背中をなでたりヨシヨシしたりしてはげましてます。

こんばんは!
なずなちゃん頑張ってね

なずなままさんも大丈夫ですか?

今までコメントが書けませんでした

今もダメです
書いてると涙がでちやいます

毎日!お祈りしています

なずなちゃん、嘔吐、下痢が続いてしんどいですね・・・
なずなちゃん、点滴も頑張っておりこうさんだね、ままはずっとそばにいてくれるよ。
少しずつでも数値がよくなりますように。
なずなちゃん、ままさん、がんばって。

ribbonほっかむりメイさんへ

ありがとうございます!
お祈りお願いします!

昨日吐き気止めをもらってきて飲んだらすごく楽になりました。
今は落ち着いて寝てます。

メイちゃん、お元気そうでよかった!
城ヶ崎はなずなも何度か行きましたよ(#^.^#)

ribbonほぢさんへ

ありがとうございますsign01

下痢はだいぶ落ち着いて、嘔吐もきのう吐き気止めを飲んだらしなくなりました。
落ち着いています。

お薬もシリンダーで上手に飲みますよ(*^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54475548

この記事へのトラックバック一覧です: 一日一生:

« サイクリングしてきました。 | トップページ | 今日も一日一生 »