フォト
2018年6月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | 麻乃真純個展「花は歌い猫は語る」を3月に行います。 »

2014年1月28日 (火)

奇跡のポメ…と呼ぼう!

あらあら、都ちゃんがなずなのサークルに入って、なずなが都ちゃんの座布団に寝てる~!

Dsc_121201

しかも同じポーズで…!(≧m≦)

都ちゃん、そこはなずなの場所だから、都ちゃんにこれを買ってきてあげたよ!

Dsc_12450101

あら~♪
居心地よさそうじゃん!

…と思ったら、ちょっと目を離したすきに…

Dsc_12460101

あ~~っ!なずなが入ってる!

で、都ちゃんは?

Dsc_12470101

あっ!それは私の足温器……weep

もう、2人とも好きなところで寝ておくれ。。。saddash

ところで、今日も点滴に行ってきました。

最近では病院の前に自転車を止めて、周辺の高級住宅街をお散歩するのですが…

今日はなずな、延々と20分くらい歩きましたよ!(◎◎)びっくりです!

Dsc_125201
あたしのテリトリーじゃないけど、クンクンチェックは必要よね!

三毛猫もびっくりして(?)見てます。

昨日も近所を15分くらい歩きました。
ゆっくりですが、止まることなくスタスタ歩いて、私の方が「疲れないのかな~」と心配して途中から抱っこしてしまいました。
でも、たくさん歩きたいと本人が望むなら歩かせようかと思ってるし、なずなの行きたい方向に行くようにしています。
だって、心残りのないように、残りのポメ生を送ってほしいから…。

おととい血液検査をしたのですが、先生は「もしかして、奇跡が起こっているかもしれない…。」と期待していたのですが、期待はずれでした。
数値はさらに悪くなっていて、今すぐ何があってもおかしくないそうです。
「ご飯食べて元気にしてるのが不思議…。」とまた不思議がられてしまいました~。
(ちなみにBUN146、クレアチン3.8、リン11.1)

「このままだと一週間もたない。」と言われてからすでに一カ月。
もう充分「奇跡のポメ」ですよねshine

点滴に通いながら、薬を飲んで…それ以外にやっていることがあります。

なずなが3歳の頃からのポメ友達のnaokoさんに、水素水が効果があるらしいと教えていただき、注文してずっと飲ませています。
naokoさんちのポメのマルクちゃんは、「今死んでもおかしくない」と言われてから、水素水を飲んで、BUN100のまま10か月元気でいたそうです。

なずなも、一週間ご飯を食べず、下痢と嘔吐を繰り返し苦しがり、ぐったりしてもうダメかと思っていたのですが、水素水を飲ませてから食欲が出てきて、下痢も嘔吐もなくなり、散歩もするようになりました。
でも数値は良くはならないと聞いていたし、実際悪くなっているのですが、ぐったりしたまま残りの犬生を生きるのかと思っていたところ、ご飯を楽しそうに食べて、お散歩も嬉しそうにしているなずなの姿を見ることができて、よかったと思っています。

水素水以外にも、力になってもらったことがあります。
もう20年くらい前からの古い友人が、スピリチュアル(かどうかわかりませんが^^;)ヒーラーをやっているので、ワラをもすがる思いで彼の力も借りました。
先月末に頼んだのですが、「この子は生命力があるから、もうちょっと生きる気がするな~」と言ってました。

それから、もちろん、ブログを読んで毎回励ましのコメントをくださる方々にも力をいただいています。
コメントはくださらなくても、読んで心配してくださりエネルギーを送ってくださってる方々もたくさんいます。

それから、なずな家の近所のみなさまも、心配してくださってます。

た~~くさんのみなさま、ほんとにありがとうございますhappy01shine

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | 麻乃真純個展「花は歌い猫は語る」を3月に行います。 »

コメント

そうなんだ~水素水があっているのかもしれないね。

私も、こっちのほうからパワー送ってるよ~~。
なずな~なずな~!がんばれ~。

えっと・・まずは都ちゃん!!

丸いーー(*^m^)

丸くて可愛いですーーhappy02


そして、なずなちゃん!!!

うん、ほんと奇跡のポメ、なずなちゃんです♪

数値がよくないのは残念だけど、
でも、こうしてなずなちゃんが元気でいるんだもの、
数値だけではないって事ですよね

これからも元気でいて、
先生を驚かせてあげてね!

水素水、効果あるんですね!
ちょっと気になってたんですー
調べてみようと思います♪

それに、ヒーラーさんの力や、
それに何より、やはりままさんの愛情がなずなちゃんに
伝わってますよね(*^_^*)

なずなちゃん、これからもなずなちゃんのペースで頑張ってね♪

微力だけどー・・
私も応援してまーーーす(^^)/

ポノポノパワー、送りまーす(^^)/


ribbonうめさんへ

パワーを送ってくれてありがとう!
いつも心配してくれてありがとね~heart04

水素水は効果があるかもね~。

ribboncoocoさんへ

先生はもともと無口なんだけど、いよいよほとんど喋らなくなりました(^^;)
何か質問しても出る言葉は「不思議だ…」です~(笑)

水素水、知ってたのね~。
私はnaokoさんに教えてもらって初めて知ったんだけど、最初は半信半疑で、でもなんでもできることはやってみよう、悔いのないように…ってカンジで購入してみました。
飲ませ始めて数日で食欲がでてきたので、効果があるかも~。ヒーリングより…(笑)

ネットで調べるといくつか種類があるみたいです。
人間は、肌につけるとシミやシワが減るとか~(≧∇≦)
私が買った水素水は、最低一箱からの販売だったので、最初は当然余るだろうと自分のお肌につけることを予定してたんだけど、はたしてペット用でも大丈夫かしら…などと心配してました。そしたらもう残り少なくなってます。私のお肌の分はないようです。
もう一箱買うかも♪

あ、coocoさんにはポノポノをお願いしてありましたsmile
ありがとうございます~heart04

なずな・ままさん

こんばんは。

奇跡のポメを通り越して、
笑わせてもらいましたhappy02
だって、可愛い鎌倉に
都ちゃんがちゃ〜んと入っておさまってる姿だけでも
十分微笑ましいのに、
なずなちゃんもちゃっかり入っちゃって…、
思わず、プププププっと吹き出して
笑ってしまいましたぁ!
可愛過ぎですheart01sign03

なずなちゃん!
先生の予想を裏切り続けて、
ままさんや私たちを、笑顔にして下さいね。

頑張れ、なずなちゃんsign03
お大事に!


なずなちゃん、ホント「奇跡のポメ」ですよね!
こうしてブログで拝見するなずなちゃん、回を重ねるごとに力強くなってきて、
今回のお散歩風景なんて、闘病中なんてとても信じられないような元気な姿♪
お散歩でクンクンして、うまうまを食べて、ままや都ちゃんと一緒に過ごして、
これからも先生をいっぱい驚かせてあげてね! なずなちゃん!happy01

それにしても、都ちゃんとなずなちゃんの寝場所…happy02
あっちかと思えばこっち、それぞれが思い思いのところでくつろいでいて、
とっても可愛いですね〜♪  ぷぷぷ…ふたりで交換したりしてる〜♪
「あ!都ちゃんズルイ! 新しいお家は私だって欲しいのよっ」なんて、自己主張してるなずなちゃん、
それだけの意欲があるんだもの、生命力があってご友人のヒーラーさんが言われている通りですね!

ribbon熟れたバナナさんへ

かまくらに入ると誰でもかわいく見えますよね~happy01
商品もうまく作ってあります~。
都ちゃんはその後、出たり入ったりですが、猫はその時その時で好きな場所で寝るので、ワンコのように「ここがあなたの場所よ」と教えることはできませんhappy02
なので入るまでじっと待つ…というわけです。

そういえば花ちゃんは、あのひらひらがついたかまくらにその後入ったんでしょうか?

いつもなずなの応援ありがとうございますheart04

ribbonCooさんへ

そうなんです。
お散歩の催促をするし、ちゃんと歩くんです。
筋力がなくなってちょっと段差でつまづいたりはするけど、歩く気は満々でどんどん遠くへ行こうとするんですよ~。
昨日は先生が、数値が高いのが不思議なくらいだ…って言ってましたsmile

このかまくら、安いので買ってきました。
まあ、どっちが使ってもいいんですが…。。。都ちゃんにはぴったりサイズだけどなずなには広すぎます。
しかし、なずながちゃっかり入ってるのを見た時はびっくりしました。まだまだハウスを横取りする元気があるんだな~と思って…smile

はい!
これからも先生をびっくりさせてくれると思います~note

なずなちゃんと都ちゃんの寝る場所交換し合いっこ、微笑ましい~♪(笑)
こういう風景、診てるだけで、もう幸福感いっぱいですよね~。
おニューのうさちゃんハウスから覗くなずなちゃんのクリクリお目目も、
ものすごく目力ありますね~。
スゴイなぁ。

うちも水素水飲ませてました。
すっかりお伝えし忘れていました。

獣医さんから直接勧められましたよ。
実際に、数値的に効果あり、という実験結果も出ているそうです。

お値段がなんなんで、続けるの結構大変でしたけど。
2年くらいは続けたかな?
確かに、ぐんぐん元気が出て、歩けなくなっていた子がどんどん元気になり、
普通に散歩行ってましたから効果あったんだと私も思っています。

飲むと、活性酸素と結びついて、水になって排出される、
要は、点滴と同じようなクリーニング効果の働きをしてくれるわけですよね。
腎臓にかかる負担がかなり軽減されるようです。

大量に使うので、アルミパックの某商品はとても続きませんでした。
獣医さんから教えていただいたお店から2Lのペットボトルや、20Lの箱を購入して使っていました。
一応ご参考までに、お知らせしておきますね。

オクトウォーター
http://www.octwater.com/index.html
(このサイトに掲載されている獣医師さんに去年の春まで診ていただいてました。)

数値は確かに悪いかもしれないけれど、なずなちゃんの表情見てると、
そこまでしんどそうな感じがしないんですよね。
でもかなり数値だけみると、相当よくないですね。

一度失った機能は腎臓は戻らないですから仕方ありません。
うちも9割機能していないと言われてから、4年生きました。
まだまだいけるよ、なずなちゃん!

最近水素水飲ませてなかったんで、すっかり記憶の彼方でした。
どんどん飲んで元気になってね~♪
お散歩愉しいもんね。

クッシングだとすると筋力も落ちてきてしまうので、
歩けるうちにどんどん歩こう~♪
頑張れ!なずなちゃん!

ribbonポメリンさんへ

ポメリンさん、早起きですね~~w(゚o゚)w
私も今、夫の仕事の都合で4時半起きなんですよ(--;)

あ、ポメリンさんも水素水飲ませてたんですね。2年も……!
獣医さんにすすめられたんですね。
サイトをご紹介いただきありがとうございます。
この先生の本のページをプリントしたのであとでゆっくり読んでみます。

なずなは、数値はかなり悪いようですが、なぜか日に日に元気になるような…(^^;)
寝る時間は多くなりましたが、苦しそうな様子も見せないですし、部屋の中も歩いて私のあとを追いかけたりしています。

クッシングは筋力も落ちるんですね(>_<)
今のうち歩きたいだけ歩いておきます!
だんだん日差しも暖かくなってきましたね♪


ribbonポメリンさんへ2

すみません。追記です。
今ブログを拝見しましたがコメント欄がわからずこちらに書きます。
早起きなんじゃなく朝までお片づけで大変なんですね(>_<)失礼しましたsweat01
お忙しいのに、いつもコメントをいただき、ありがとうございます。

ポメちゃんに寄り添うゆうくんの姿、じ~んとしてしまいましたweep

お外でのシッコですが…、やはりお外でしないポメちゃんの飼い主さんがトイレシートを持って歩いていてシートにさせてましたが、おうちで一度シッコをしたシートを使ってました。参考になるかなぁ。。。

なずなちゃん、すごいです。
ママさんやみんなの祈りも通じたのかな。
なずなちゃんの頑張っている姿、素晴らしいです、逆に元気をもらえますね。
そうそう、なずなちゃんも都ちゃんも、好きなところでねんねしていいからね~(笑)
これからもお茶目ななずなちゃんを、見せてね♪

あはは、ばれちゃいましたね。
そうなんです。
今部屋の大々的な片付け作業で、毎晩朝までコースなんですよ。(^^;)
でも、この昼夜逆転生活、今に始まったことではないんで・・・。ポリポリ。。。

ポメの介護でこういう生活が長くなってしまい、
もはや自分の体なのに、コントロール不能状態でして・・・。
たぶん、不眠症になっちゃったんでしょうね。
治そうと思っても、なかなか治りません。
夜だいたい眠くならないし、無理矢理夜寝ても昼間結局ずっと眠くて、動けないんです。
仕事があるので、昼間なんとか起きだしますけど、夢遊病状態。(笑)
結局作業となると、夜しかできなくて・・・。
で、時間もないので、結局朝までコースで片付けしています。(爆)

作業が終わった後のお茶タイムに、皆さんのブログ巡回させていただいて、
ほっこりさせていただいてます。
それがいつもこんな時間で・・・。すみません。

ままさんも旦那様のお仕事のご都合とはいえ、朝お早くて大変ですね。
昔から早起きできないタイプなので、それだけで尊敬です。
なずなちゃんのお世話も、お仕事もあって、その上に家事、本当に大変だと思います。
どうかご無理されませんように。

ゆうの寄り添いは、私も何度泣かされたかわかりません。
ポメが元気だった時は、寄り添うどころか、ポメが嫌がって避けていたのもあって、あまり仲良しじゃなかった感じで、
ゆうも絶対にこんなことしなかったんですよ。
でも、死期が近くなってからは、ポメもゆうに自ら寄り添って眠ることもあったりして・・・。
不思議でした。
だから、よけいに、切なかったです。
ホントのところは、ポメもゆうがいてくれて心強かったみたいだし、
何よりも、ゆうはポメを頼りにしてたんだなあって、初めて知った瞬間でもありました。

お外でのチッコ訓練法、教えていただき、ありがとうございました。
ペットシーツ作戦は何度かトライしているんですが、チッコ付じゃなかった。
汚れたシーツが嫌いらしくいつも部屋では毎回取り替えていたんで、
何も考えずにきれいなシーツを持って行ってました。
でも、確かに、訓練するなら、汚れたのを持って行った方が、認識するかもしれませんね。
ありがとうございます。
さっそくトライしてみます。

それと、うちの日誌読んでいただいたようで、ありがとうございました。
(長文ですみません。読むの大変ですから、流し読みしてくださいね。)
あれ、形態がブログじゃないもんですから、コメ欄がなくて、すみません。
店のサイトのトップページ上に、「お問い合わせ」というURLがあるので、
そちらが普通のメールアドレスになってますので、そちらをクリックして、
メールでコメいただけると嬉しいです。
ややこしくてすみません。

長々とお返事してしまいました。
ごめんなさい。

全然無理して見に来てませんから。
ご心配なく~。
なずなちゃん見たさで、ほっこりさせていただいてますから。
これからも楽しみに拝読させていただきます。

ribbonベルのおねえちゃんへ

そうなんです。
なずなががんばってるから私もがんばらなきゃ!と思います。
ほんとにスゴイ生命力です~。びっくりです。

都ちゃんはその後かまくらに入らなくなり、私の椅子の上で寝てます(^^;)

ribbonポメリンさんへ

それはそれは、大変ですね~~wobbly
眠れないのはさぞかしお辛いと思います。
私は逆に、夜は起きていられない体質なので、早起きではあるけど威張れないです(^^;)
11時前には寝ちゃうんでまるでお子ちゃまです(笑)
若い頃、漫画の仕事が忙しい頃には、睡眠時間2時間でがんばってたのに…もう老体にムチ打てなくなりました~(-▽-;)
今、連載の仕事がなくてよかったかも……。。。。

ポメラニアンは、お友達のワンコを見てもマイペースであまり友好的ではないです。なずなもそうですが。ワンコ苦手です。
それでもポメちゃんはゆうくんをしっかり頼りにしてたんですね~。。。。

あ、汚れてるシートはダメですか。じゃあ、効果がないですかね。。。
なにかいい方法があるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54777366

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡のポメ…と呼ぼう!:

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | 麻乃真純個展「花は歌い猫は語る」を3月に行います。 »