フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ちょっと楽になりました。 | トップページ | ご飯食べました! »

2014年1月 6日 (月)

腎臓の数値が下がりました!

退院して一週間です。

この状態から復活する確立は2%くらいって先生に言われていたんだけど…

今日病院に行って検査したら、なんと、BUNとクレアチンの数値が下がってました!

ALPはまだ1000超えてるし他の数値も高すぎたり低すぎたりで安心はできない状態だけど、「安定した状態」だそうです(#^.^#)

もしかして復活できるの?なずなちゃん!

Dsc_104501010101

…って、こんなにぐったりしてるんですけど…(^^;)
これは夕食時。
なずなはまったくご飯を食べようとしないけど、私の膝の上に乗せて夕飯に参加してます。

後片付けで台所に行くと、心配なのか顔を上げて私を目で追ってます。

Dsc_10460101

先月30日からご飯を食べてないので、ウンチの量はスプーン一杯くらい。
下痢は落ち着いたので、夜中と、私がお風呂などで目を離す時以外は、オムツを取ることにしました。
だって、ちゃんとトイレを知らせてシートまで歩いていって、シッコもウンチもできるもんね(#^.^#)

Dsc_10490101

今日、病院に行く途中、カンザクラが咲いてました。
今年の春はお花見できないかな~と思っていたから、一緒にサクラを見られてよかったね!…って、なずなを見たら…

Dsc_105701

寝てました…(-▽-;)
おいおい…。

皮下輸液と血液検査の後、待合室にいたら、先生が注射器を片手に真剣な顔で走ってきて、「カリウムが低すぎる!」となずなの背中にカリウムを注射。
この時は腎臓の数値が下がったという結果を聞く前だったので、びっくりしました∑(゚∇゚|||)
ご飯を食べてないからカリウムの数値が低くなっていたようです。
低すぎるとアブナイんですね。
なんか、テレビの救命救急系のドラマで、医師たちがバタバタとろうかを走る様を思い起こさせる瞬間だったので…ほんとびっくりしました(;´▽`A``

« ちょっと楽になりました。 | トップページ | ご飯食べました! »

コメント

嬉しい結果がでたんですね。
やっぱり、なずなちゃんの生命力、そしてママさんの愛は強い!
頑張ってるものね、きっとよくなる、そう祈ってます。
それまで病院も、頑張って下さいね。

なずなちゃん、すごいですね!!
このまま順調に回復してくれるように祈ってますねー!

なずなちゃん、30日から何も食べてないんですね・・
でもちゃんとおトイレ教えて偉い子です

ブランケットを掛けてもらって丸くなってるなずなちゃん、
可愛くてギュウっとしたくなります
ままを常に目で追って・・
やはり具合が悪いと心細いですもんね
ままに側にいて欲しいんでしょうね
大丈夫、ままはいつも側にいるよ!
だからこのまま元気になるんだよ!

頑張れ、なずなちゃん!!

嬉しい検査結果ですね〜!! 
なずなちゃん、ままさん、頑張ってますもんね!happy01
お薬のお陰で辛い嘔吐が楽になって眠れるようになったのも良かったですね〜。
今回値が下がって、食欲が出てきてくれるといいな…。
↓で心配そう〜に見てる都ちゃん、大好きなままとぱぱ、おばあちゃん、よくわかってないかもしれないインコ一家(笑)、み〜んながなずなちゃんを近くで応援してるからね!
なずなちゃん、がんばれ〜っ!!

なずな・ままさん。

こんばんは。

なずなちゃん、腎機能の数値、下がったンですねぇ〜。
良かったぁ!
少しホッとした…というか、
嬉しいですね…。
ままさんがなずなちゃんのために一生懸命してあげていることを
なずなちゃんは感じて、
生命力が又甦ってきたンですね、きっと。

頑張れsign03なずなちゃんsign03

なずなちゃん、少し安定されたようで、ちょっとホッとしました。
点滴の効果で腎臓の数値が下がったんですね。
本当によかった。

でも、ごはんを食べていないのは、かなりまずいですねぇ。
点滴では生きていくための栄養はとれませんから。
「ヒルズの犬猫用ad缶」(高カロリー流動食)の注射器での給餌を試されてみてはいかがでしょうか?
食欲に火をつけるためのツールとして使うと、とても効果的ですよ。
少しの量で高カロリーが摂れるので。
こういう時の生命維持には最適です。

獣医さんで販売してなくても、ペットショップでもad缶置いてるところ増えてますから、
ネットでも簡単に買えますし、入手も難しくありません。

食事をなんとかさせないと、どんどん体力が落ちていってしまいます。
食べられなくてもなんとか食べさせないと。

これはポメがお世話になった先生は皆さん口を揃えられたことですし、
私自身も介護する中で、何度も食べられなくなった危機を乗り越えましたが、
やっぱりその度に、一番大事だと実感したことです。
食べられなくなった時も、ad缶をなめさせて、
同時に治療を続け、検査結果の数値が改善されるにつれ、
ad缶で食欲が促されだんだん普通食を食べられるようになるというのを繰り返しました。
食べてくれさえすれば生きられる、という実感もありました。
食べさせるのを諦めてしまったら、そこで終わってしまいます。

そこが本当に心配で仕方ありません。
30日からだともう1週間を超えていますよね。

先生からは食事はどうすべきかお話ありましたか?
まずそこをご相談されてはどうでしょうか?
食べていないことを相談すれば、たいていの場合、病院で強制給餌をしてくれるはずですが。

なずなちゃん、腎臓の数値が下がって本当に良かった~
凄く心配してましたが、こちらにお伺い出来ずごめんなさいね。
なずなちゃんの体が少しでも楽になってくれたらと願ってました。
何日も食べてくれないと心配。デニーが経験済みだから~
うちも腎臓のBUN数値が上がってしまい食欲が落ちてしまいました。
今は何とか食べてくれるようにあれこれ作っては試しています。
先ずは食べてくれない事には。。
↑ポメリンさんのように強制的に注射器で与えるのは如何かしら?
デニーは嫌がる薬を水で溶いて注射器で与えています。
また、本当に食べなくなったら高カロリーの粉末の食べ物を水で溶いて注射器で与えるように貰っています。
なずなちゃんもままさんも頑張ってね!!!それが一番の願いです。
今の所使ってませんが・・・正月明けから、とりあえず食べれる様に一日中あれこれ作っては与えてます。

なずなちゃん、腎臓の数値が下がってよかったぁ…
他の数値も改善しますように。
ご飯が食べれるようになるといいですね。
なずなちゃんのこと、ずっと気になって気になって。
元気になってほしいです。
なずなちゃん、ママさん、がんばって。

ribbonベルのおねえちゃん、coocoさん、Cooさん、熟れたバナナさん、ポメリンさん、デニーママさん、ほぢさん

まとめてのお返事で申し訳ありません(>_<)
いつもご心配いただき、そして応援していただきありがとうございます!

なずなは今日、ご飯を食べました!(≧∇≦)
しっかり歩くようにもなりました♪

みなさんの応援が届いたんだと思います。

これからも一緒にがんばりますsign01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54512279

この記事へのトラックバック一覧です: 腎臓の数値が下がりました!:

« ちょっと楽になりました。 | トップページ | ご飯食べました! »