フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ドッグカフェに行ってきました。 | トップページ | 数値が下がりました(*^^)v »

2014年2月15日 (土)

またまた雪~(>_<)

寒いよ、寒いよ~(>_<)
しかも昨日は朝から雪だよ~~sweat01
また雪かよ~~wobbly

Dsc_14080101

なずなのキャリーにホカロンを入れてブランケットでくるんでバス停でバスを待っていたら、な、なんと都バスがスルーして行ってしまいました!Σ( ̄ロ ̄lll)
なにやらマイクで「渋谷行きです。×××××…。」と言いながらスルーしたのですが、聞こえませんでした。雪のために乗客が多くて満員だったのかな?
バス停に待ってるお客さんは私の他にも5名ほどいたので、「なんて言ったんですか?」と聞こうと思ったけど、寒さで口が凍えて、さらに寒さでどうでもいい気分になって…聞きませんでした。

後ろからすぐに渋谷行きが来るのかとちょっと待っていたけど来る様子もないし、雪はどんどん降ってくるし…タクシーつかまえました。
昨日は血液検査もしたしいつもの点滴と合わせてけっこうな金額なのにさらにまたタクシー代まで……とほほのほ…weep

Dsc_14040101
動物病院近くの雪景色、午前9時半。

このあと雪はどんどん降り積もり…
男子フィギアスケートの羽生選手の金メダルに感動した直後に、裏の戸を開けて外を見てみたら…

Dsc_141601

ここは雪国……sign02shock

朝には雪は雨に変わっていて、ダイちゃんを発掘。

Dsc_1422010101

実は先週もこのように、ガラス板を乗せていたのでした~bleah
でも、息抜きのために隙間をあけているので、その上にチリトリを乗せておいたのです。

Dsc_142301

はい♪
今回もご無事を確認happy01

ところで都ちゃんは、トイレに外出する以外は日がな一日このような生活をしております。

Dsc_14140101
ごくらく~~♪

敷き毛布の下にはホカロンが入れてあります。

都ちゃんは幸せそうですが、最近困ったことがひとつ。
都ちゃん、玄関横に設置したトイレをず~っとちゃんと使っていたのに、最近ぜんぜん使わなくなってしまったんです…。
考えられることは、他のニャンコが使ったとか…
それとも最近猫砂を変えたことが原因かもしれません(>_<)
だって、今までの猫砂はシッコが固まりにくいんだもん~~。。。
これは、以前の猫砂に戻してみるのが最善策かもしれませんね。。。。やれやれdash

« ドッグカフェに行ってきました。 | トップページ | 数値が下がりました(*^^)v »

コメント

昨日もすごい雪でしたよねー
先週より降ってたと思いますよ
またうちの庭は埋もれてしまいましたー(;^ω^)
また外をウロウロしてしまいましたが(笑)
ほんと、雪国のような景色でしたよねーsnow
2週連続でここまで積もるとはビックリです

ダイちゃん、元気で良かったー^^
ままさんがしっかり管理してくれてるからですね!

そんな中、なずなちゃんの病院通いは大変ですよね(^_^;)
バス、スルーでしたかーsweat01

あの雪の中バスを待つのも大変ですよねsweat01
タクシーの方が楽だけど、高いですしねーcoldsweats01
動物病院って高いし・・
ままさん、頑張ってくださーーい(;^ω^)

そして、なずなちゃんも頑張ってねーー♪
色々大変でも、なずなちゃんが頑張ってくれてるのは
すごく励みになりますよねhappy01

都ちゃん・・・
やっぱり、見るたびにお顔が大きくなってる気が・・(笑)
都ちゃん、顎のお肉がーーーー(≧▽≦)
前はスムリなイメージだったのに、
すっかり丸くなって可愛いですhappy02

都ちゃん、おトイレどうして使わないんでしょうねー?
何か理由はあるはずだけど・・
猫砂を変えたのがイヤなのかなー?
けっこうデリケートなんですねー
元の猫砂にして、また使ってくれるといいですね^^

ほんとにもう、雪はお腹いっぱい、けっこうですって感じですよね。
そんな中の通院、お疲れ様。

家の中から撮った写真、何ともレトロな感じで風情がありますが
ここが首都圏とは思えないですね。

ニャンコにも好みの猫砂があるのかな。
ところで、素朴な疑問なんですが、
猫はどうして、犬のようにシーツの上でシッコをしないんでしょうか。。

うわぁぁぁ……またまた大雪なんですね〜〜〜crying
先週に続きまたしても…って、45年ぶりのすごい雪が立て続けに降るなんてどうしちゃったんでしょう〜。sweat02
なずなちゃんを気遣いながら凍てつく寒さの中でバスを待つだけで辛いのに…
バスが目の前をスルーしちゃうなんて!! ひどい〜〜!!shock
悪天候の中、本当にご苦労さまです…!

なずなちゃんのために、そんな風に一生懸命がんばってくれている大好きなままを見て、
「アタシもがんばるっ!!」って、なずなちゃんは奇跡を起こしているんですよね。きっと!
そうなんですよね〜、わんこの医療費、人間に比べてホントお財布にキビシイんですよね〜。
空の闘病時も諭吉さんがビュンビュン別れを告げていたので、受付のお姉さんに「うわ〜、ちょっとした電化製品買えちゃいましたね〜(^_^;A」なんて言われながらお支払いしたことも…。coldsweats01
でも、なずなちゃん、なずなちゃんが「それ食べたいな♪」ってひと口美味しくご飯を食べてくれるだけで、ままはそれまでのいろんな苦労がいっぺんに飛んでっちゃうはずだから、これからも頑張ってね!

そしてダイちゃん、さすがです!happy02
あたり前のように平然と泳いでいる姿、なにやら余裕を感じますね〜♪
スーパーめだかの子孫繁栄計画、同居めだかさんたちが先立ってしまったんですね、う〜ん残念。
でも案外ダイちゃん本人は「ぼかぁ〜ひとりが一番さ♪」なんて一人暮らしを楽しんでいるのかもしれませんね!

都ちゃん、ピンクのお耳つきベッド、すっかり愛用してるんですね♪
あ、一緒一緒〜♪ クロさんも愛用ハウスのマットの下に毎晩使い捨てカイロを仕込んでホカホカさせてます〜。happy01
それにしても、やっぱり三毛猫さんだとこうもハッキリとベッドの中にいる様子が見えるんですね〜! いいな〜。
黒猫だとベッドの中はただの真っ黒の闇一色です…。sweat01
猫砂、にゃんこそれぞれ、いろいろな好みの違いがあるんですね〜!
元に戻して「そうそう、これよこれっ♪」なんて、また使用してくれたらいいですね〜♪


ribboncoocoさんへ

ほんとによく積りましたよね~(>_<)
そうそう、先週より積ったと思います。もう雪国です。
あ、coocoさんちのお庭は前回同様たくさん積って庭石が見えなくなりましたか~。
雪かきするっていっても、雪を置くところがないです。。。
もう、今年はこれ以上降らないでほしいです~。

病院ですが、今日も雪が残っていて自転車は(私の場合)あぶないのでバスで行きました。
バスだとちょっと歩くんですよね。。。
いろいろ苦労してもなずなが元気になってくれればがんばれます!
「してあげることができる」っていうのも嬉しいものです(#^.^#)
しかし、お散布はきびしいですsweat01
確定申告のついでに去年のなずなの医療費の計算をしてみたら、あらあら~、あははは~(@▽@;)もう笑うしかありません~~。

都ちゃん、ダイエット食でもちっとも痩せなくて…(^^;)
どんどんお顔が満月になってきます。
そうなんです。顎も三重になってます(-▽-;)つかむとぷにぷにして気持ちいいですよ(笑)

トイレの砂、買ってこなくちゃ。
でも今使ってるのがたくさん残ってるからなかなか買いに行く気分になりません…(^^;)

ribbonnaokoさんへ

ほんとに、もう、雪はおなかいっぱいで、これ以上降ったら口から出そうです(笑)
今日も道路に雪が残ってたので、自転車はやめてバスで病院へ。
運動神経のにぶい私は、なんの障害がなくても一人で電柱に自転車をぶつけるのでね、、、、。一人ならともかくなずなを乗せていると危ないです。

猫はシッコをした後、シッコの痕跡を隠すために前足で砂をかけます。
なので、砂が必要なのです。
不思議ですね。犬はわざわざテリトリーを主張するかのようにシッコをせっせとするのに、猫は隠そうとしますね。
しかし、発情期のオス猫などは、スプレーといって尻尾を上げてオシッコをあちこちにかける行為をします。これがクチャイんですよ~(>_<)
猫のシッコは犬の何倍もクチャイです!シートでされたら室内の場合かなりつらいものがあるかと思います。

ribbonCooさんへ

ほんとにもう、大雪はかんべんしてほしいです(>_<)
雪国の人は毎日もっと大量の雪と格闘して雪おろしとか雪かきとかしてるのかと思うと、ほんとに大変なんだな~と思います。雪おろしだけで半日終わっちゃうと思います。命がけですね。

バスにスルーされたのは、東京に住んで30ン年、初めてのことです。
私一人なら見過ごして行っちゃったのかなと思うけど、6人ほどいましたから、、、やっぱり満員だったのかな。
しかし、動物病院の医療費は高いですね…(^^;)
空ちゃんもたくさんお医者さんにお世話になったから、電化製品がいくつも買えちゃいましたね。
なずなは保険に入ってないし、あれよあれよという間にどんどん出費が重なっています~。
先日、確定申告のついでに去年のなずなの医療費を計算してみたら…び、びっくり!\(◎o◎)/!
今年もさらに出費が続いていますから…そうですね、七つ星で九州旅行ができますね(^^;)
でも、まあ、なずなのおかげで漫画のネタもできてそれで稼がせてもらったので、感謝の気持ちも込めてなずなにお金を使いたいと思います(#^.^#)

そっか~。クロちゃんはクイズができるほどどこにお手手があるのか尻尾があるのかわからないですもんね(^^;)
都ちゃんはよくわかりますよ。背中が黒いんで、まっくろで見えない時は背中向けてる時です。
猫砂、もとにもどしてみますね。。。。でも、今使ってる砂がたくさん残っているので…残念です(--;)

また大雪でしたね~。
ダイちゃんのこと気になっちゃいましたよ~。
ダイちゃんの住んでるお水が、
まさか氷ってたりしないよね?って・・・。
ままさんの管理のおかげもあるけれど、すごい生命力ですね。
感動的です!

なずなちゃんの通院も大丈夫かなあ?って心配してました。
バス、スルーですか。あいたたたた・・・
交通も、電車も殆ど運休するような大混乱でしたものね。
ままさんもなずなちゃんも大変でしたね。
お疲れ様でした。

お財布痛いですよね。
うちもポメの医療費足したら、
それだけでも、たぶん高級車軽く1台買えてたな・・・・。
デュークとゆうの分まで入れたら・・・
中古マンションくらい買えるかも・・・。(爆)
明細全部とってありますが、怖くて足し算できません。(^^;)
でも、我が子らの命には代えられませんよね。

クッシングのお薬めちゃくちゃ高いですもんね。
先日ゆうを病院に連れて行った時のお会計が、
途端に安くなって、ポメがいなくなってしまった寂しさを、
そんな金額で実感してしまいました。
病院からの帰途も、
通院の度いろいろな思いを抱えながら、一緒に帰った道なのに、
彼がいないなあと思った途端、
また哀しみがこみ上げてきて、涙が止まらなくなり、
声をあげて泣きながら運転しました。
高速道路なのに、前が見えなくて怖かった。(^^;)

ちょっとワンニャンの医療費、高すぎですよね。
これだけペット大国になってるんだから、
必ず必要になる診療費こそ、もう少し現実的なものにしてほしいです。

愛する我が子のために、毎月何万円もの医療費を必死でやりくりしていたのに、
前に行ってた獣医さんたら、真っ赤なフェラーリに乗られてて、
病院の駐車場で見る度に、ちょ~っとカンにさわりましたよ。(笑)

なんだかかまくらハウスの都ちゃんの幸せそうなお顔見るだけで、
ほっこりしますね。
冬は猫がいいお顔するなあ。(笑)
うちも実家で昔猫も飼ってたんで、
なんだかあのごーろごーろとのど鳴らす音が懐かしいです。
今は猫アレルギーになっちゃったんで抱けないけど、
やっぱり、冬は猫抱きたい。(笑)

ribbonポメリンさんへ

お返事がおそくなりすみませんsweat01

マンション買えちゃいますか~\(◎o◎)/!
そりゃ大変だ!
で、フェラーリ乗ってましたか~(^^;)
私は車の運転をしないのでお値段がわかりませんが、今日、なずなの病院の院長の車を見てみたらクラウンのロイヤルセダン?かな?…車種もよくわからないしお値段はわかりません。フェラーリじゃなくてよかった(?)

なにかにつけてポメちゃんを思い出しちゃうんですね。
人ごとじゃないです。
なずながもうアブナイかも…と、思った時点で、「あそこに一緒に行ったな~」とか「もっとおでかけすればよかった」とか考えて涙が出てきましたもんね。
ずっといっしょに生活していたら、どんな瞬間にもそばにいたから、切り離すことなんてできないですよね。
人間の家族よりも密接なような気がします。
でも、高速道路の運転中は気をつけてくださいね~~(^^;)

あ、ご実家に猫さんがいたんですね。
私も子供の頃はずっと猫がそばにいたんです。
冬は強引に布団に引っ張りこんだりして、ぬくぬくしてました(#^.^#)

でも都ちゃんはだっこされるのが嫌いで、膝に乗ってくれません(>_<)
なでるとゴロゴロいって寄ってくるし、私の足にすりすりしてくれるのに、抱き上げると拒否します。
抱っこさせてほしいんだけど……ノラ生活してたからそのせいか、あるいは性格か……。。。
でも、かまくらの中の都ちゃんを見ると、ほっこり暖かくなりますよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54992532

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雪~(>_<):

« ドッグカフェに行ってきました。 | トップページ | 数値が下がりました(*^^)v »