フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 猫の背中に犬を乗せてみた。 | トップページ | またまた雪~(>_<) »

2014年2月11日 (火)

ドッグカフェに行ってきました。

先週土曜日は記録的な大雪でした。

都ちゃんの額のような狭い我が家の庭に住んでいる、ダイちゃんの石臼の上にも雪がどっかりと積って…

Dsc_13590101_2 

ダイちゃん~~sweat01
生きてる~~?

…と心配し、翌朝すぐに掘り起こしてみたら…

Dsc_13620101

ご無事でした。
あ~~、よかった!happy01

翌日は晴れて気温も少し高くなったので、雪はどんどん溶けましたが、その後は毎日寒いです(>_<)

昨日は、個展で使うマット紙やポストカード用紙などを買いに新宿の画材屋に行きましたが、なずなを置いていくのが心配なので、連れて行きました。

最近なずなは食欲もあるしお散歩もちょこっとなら歩くし、顔色(?)もいいので、画材屋の近くのドッグカフェに寄ってみました。

Dsc_138401

久しぶりのドッグカフェ。
ままは、もう一度なずなとドッグカフェに行きたいな~と思っていたので念願がかなって嬉しかったです!

ランチのカレーを注文したら、なずなのお鼻がクンクン動きだしたけど、カレーはさすがにあげられないな~と思っていたら、店内でワンコ用おオヤツを売っていたのでそれを購入。

あげてみたら…

Dsc_13790101
うまうま~~~note

すっごく喜んで、たくさん食べましたo(*^▽^*)o

今までもあげればよかったね~。
先生に禁止されてたからこういうカフェに来てもワンコのオヤツを買ってあげたことがなかったんだよね~。
なんだかかわいそうなことをしたな~。。。と後悔。。。weep

Dsc_13770101
おいしかったnote
また寿命が伸びたわよ
sign01

今日もいつもの病院へ。
「同じようにこの点滴をしているコはたくさんいますが、みんなだんだんと弱ってきます。」とまたまた脅かされました(^^;)
はいはい、油断しないで、いつも覚悟してますよ。

最近なずなは、鶏むね肉がお気に入り。
それも茹でたものよりオーブントースターで焼いたものの方がよいらしいです。
茹でると味が抜けちゃうのかな。

それから、私がお煎餅を食べていると目がキラキラするので、お湯で塩分を洗ってくだいてあげてみたら、それもお気に入りです。
今までは、お煎餅の空き袋をクズカゴから引っ張り出してペロペロ舐めてはしかられていたけど、念願のお煎餅本体を食べることができて、幸せそうですsmile

« 猫の背中に犬を乗せてみた。 | トップページ | またまた雪~(>_<) »

コメント

メダカのダイちゃん、尊敬に値するたくましさですね~。

最近のなずなちゃんは、いろいろなウマウマを楽しめて、
きっと毎日が楽しいんだろうな♪
テレビに出てくるご長寿さんが、
意外と健康には悪そうなものをよく食べていたりするのを見ると、
ストレスフリーも長寿の秘訣なのかなーとか思います。
なずなちゃんも、奇跡の秘訣はきっとウマウマ!?

ドッグカフェはなずなママさん家のお近くでしょうか。
次に遊びに伺えるときに行けるでしょうか。
今度教えてくださいね(^o^)/~。

ほーんと、すごい大雪でしたよねーーsnow
でも、メダカのダイちゃん、元気でよかったー♪

なずなちゃんも一緒に行ったんですね^^
なずなちゃんと一緒のドックカフェ、
また行けて本当によかったですねーーheart04

なずなちゃん、ドックカフェにはおいちいのがいっぱいなんだよーーー
元気になって、おいちいのもっともっといっぱいおねだりしようねー♪

鳥肉、オーブンで焼いた方が好きなんですね^^
ずっと療法食だったなずなちゃんだけど、
すっかりグルメになってますね(*^m^)

お目目キラキラ攻撃でおねだりするんですねーhappy02
可愛いですーheart04
お煎餅、袋をペロペロしちゃうほど美味しかったんですね(*^m^)
なずなちゃん、良かったねー♪
またもらうんだよー♪

先日の大雪、東京じゃないみたいなすごい積もり方で大変でしたね〜。
TVのニュースでバンバン流れていた映像に本当にビックリでした〜。
雪に埋もれている石臼、それを見るとコチンコチンに凍ってしまったダイちゃんを想像しちゃって、ドキッとしましたが…無事だったんですね〜! 良かった〜!!happy01
ホント、ダイちゃんはスーパーめだかですね〜♪ 是非子孫を残してほしいものです〜♪

なずなちゃんと一緒にドッグカフェに行かれたんですね〜!
なずなちゃん、すごいすごい!!  ままと一緒に楽しいこといっぱいできてるね〜♪
今まで憧れていたドッグカフェのわんこのおやつ、ままの食べてた香ばしい香りのおせんべい、
ついに味わってみることが出来たなずなちゃんの嬉しい気持ち、想像すると、
本当に食べられて良かったね〜!! って、感激しちゃいました。
バラ色の食生活を堪能して頑張ってね〜! なずなちゃん♪

なずなちゃん、ドッグカフェに行けるまでになって本当によかったねo(^▽^)o
こちらは、行きたくてもドッグカフェ自体がありませんweep
お留守番させるのがそれほど心配なら、個展にも連れてくる?(笑)

ダイちゃんの生命力に感動しました!(^^;)
上に降り積もった雪見た時、一瞬ドキッとしましたが・・・。
スーパーめだかですね。(笑)

なずなちゃんとドッグカフェ~♪
ホントに大切な大切な時間ですよね~♪
ままさんと一緒にドッグカフェに行けて、
今まで食べられなかったウマウマも食べられて、
なずなちゃんの生きる気力が、どんどん上向いてる気がします。
よかったね~♪なずなちゃん!
ままさんも願いが叶って、ホントによかったですね。
まだまだ行けますよ~。何度でも。

ポメも最後はなずなちゃんと同じで療法食をやめて好きなもの、
食べられるものをあげていたのですが、
どうしてもそうすると腎臓に負担がかかり、
数値が上がってしまって、本犬がしんどくなってしまうので、
ごはんは好きなもの食べていいからと、
リンの吸着抑制剤(サプリメント)を勧められました。

「レンジアレン」という薬(サプリ扱い)です。
http://pet.novartis.jp/p_product/lenziaren/index.html

普通食を食べさせるならこれを使ったほうがいいそうです。
獣医さんにご相談されれば出していただけるのではないでしょうか?
サプリなので、自分でも買えますが。
検索してみてください。
1か月分30包で3000円前後です。(1日1包ごはんに混ぜて与えるだけ)

うちは最後の通院で先生に出していただいて、
最後の食事に混ぜただけで、別の原因で突然逝ってしまったので、
効果はわからないままになりましたが、
調べてみると、
末期の腎不全に使われることが多いけれど、
初期の腎不全から使っても効果があっていいと
言われている獣医さんもいました。

それでも亡くなる直前のごはんに混ぜて食べさせましたが、
このサプリ美味しいらしくパクパク食べましたよ。
完全に細かい粒子の粉なので、混ぜて食べさせやすいです。

ウマウマいっぱい食べるために、これ使ってみてはいかがでしょう?
先生にぜひ聞いてみてください。
(また先生、直球なお言葉が・・・なんとも・・・
まあ、その通りでしょうけれど、気にしない、気にしない。)

なずなちゃんと一緒にドッグカフェにいかれたんですね♪
ワンコ用おやつが売っていて、よかったね、なずなちゃん♪
まだまだ美味しいものを沢山食べなきゃね~。
体力つけて、どんどん元気になりますように。

ribbonポリー・パパさんへ

ご心配いただいていてありがとうございます。
なずなは今は落ち着いていて、うまうまで寿命をのばしておりますsmile

そうそう。
以前聞いた話では、ガンになってお酒を禁止された男性が、ずっとお酒を我慢して治療を続けていたけど、いよいよ寿命何カ月と宣告され、それなら好きな酒を飲もうと飲み始めたら、ガンが小さくなったとかなくなったとか…という……coldsweats01
胃潰瘍や十二指腸潰瘍でも、お酒やタバコを禁止するとストレスでよけいに体調が悪くなるとかで、今は禁止しないですよね。私も「飲んでいい」って言われました。
なずなも、体に悪そうなもので寿命を延ばしてるかも~~smile

カフェは、「BOWLScafe」新宿三丁目です。新宿御苑の新宿口のそばです。
http://www.bowlscafe.com/
今回は平日だったからか、ワンコはなずな以外にいなくてちかくのオフィスのOLさんらしき人々がランチしてました。

ribboncoocoさんへ

ダイちゃんは心配したけど今日も元気です。

なずなは、グルメになったのかなんなのか…coldsweats01
昨日食べたものを今日は食べず…
今朝はムネ肉は食べないので、白身のお魚を茹でててあげたけどそれも食べず、じゃあ、ずっと食べてなかったドッグフードの缶詰はどうかとあけてみたけど食べず……(T_T)
結局食べたのは、ワンコのオヤツのビスケットでした。。。やれやれ。

なずなにご飯を食べさせるだけで30分はかかります~despair

ドッグカフェ、このままなずなの体調がよければ、また行きたいです。
フクロウカフェにでも行ってみようかな♪

ribbonCooさんへ

ダイちゃんはほんと心配したんですが、雪を掘ってみたら泳いでいたのでびっくりと同時に嬉しかったです♪たしか去年もおなじようなことがあったような…。
外で暮らしてるとたくましくなるんでしょうか~happy01
子孫は私も考えて、ダイちゃんのおうちの中に他のメダカを3匹入れたことがあったんですが(雌雄がわからないのでとりあえず…^^;)その3匹はお亡くなりに…。
その後もまた2匹ほど入れたんですが、またまたお亡くなりに……
で、結局ダイちゃんは一人暮らしをずっと満喫している状態ですcoldsweats01

なずなは今は、次から次へ出てくるうまうまに生きがいを感じて、寿命をのばしているようです。
でも、おいしそうに食べたからといって次も食べるわけではなく、「これなら食べる?」「だめ?じゃこれは?」と次々いろんなものを茹でたり焼いたりしてお出ししなければなりません…weep


ribbonnaokoさんへ

ドッグカフェは減ってますよね。
こちらも、以前はあったのになくなった~っていうお店が多いです。
ここのカフェはまだ新しいのかな?ここの近くにもう一軒あったんですが、なくなってました。。。

なんだかだんだんと、自分が分離不安なんだな~と思えてきました(ーー;)
今の状態なら一人でお留守番しても大丈夫だと思うんですよ。ただ私がかってに心配してるだけで…
ちなみに今日は、夫になずなを見ていてもらって外出してきました。
でも、私をさがしてドアのところで待ってるってメールが来るのよね~(>_<)

ribbonポメリンさんへ

今日も雪が降ってます~(>_<)
ダイちゃんのおうちにもまたまた雪が積もっています。
でも…メダカって寒さに強いんですね。。。いや、他のメダカは早々にお亡くなりになっていてダイちゃんだけ残っているので、やはりダイちゃんは特別なスーパーメダカかもしれません。

そんなサプリメントがあるんですね。
教えていただきありがとうございます。
先生のところにあるかどうか…聞いてみます。

またドッグカフェに行きたいと思います(#^.^#)
いつも応援ありがとうございます!

ribbonベルのお姉ちゃんへ

最初、ワンコ用オヤツがあるって気付かなくて、ごはんに、アイスティー用のミルクをかけてあげてました(^^;)それもちょこっと食べましたよ。
でも、一度食べてもその翌日は食べなかったりするので、うまうまを作るのが大変です。でも、食べてくれるとうれしいのでがんばります(#^.^#)

すごいね、なずな、なんでも食うね(爆)

ribbonうめさんへ

ところがなんでも食べないのよね~(>_<)
もう鶏むね肉は食べず、今は鶏レバー。でもまたすぐに食べなくなると思う…despair

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54952782

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグカフェに行ってきました。:

« 猫の背中に犬を乗せてみた。 | トップページ | またまた雪~(>_<) »