フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« うまうまは続く~♪ | トップページ | ドッグカフェに行ってきました。 »

2014年2月 5日 (水)

猫の背中に犬を乗せてみた。

黒豆。

Dsc_13080101

なずなのアンヨ、ますます細くなっちゃったけど、こないだ近所のトリマーさんにきれいにしてもらいましたよ。
抱っこしたままで、爪切りとバリカンをやってくれました。

昨日は東京は雪で、今日は晴れたけどすっごく寒くて…
なずなは病院へは行ったけどお散歩はさせませんでした。

こちらは2日前のお散歩の様子。

Dsc_130901
ここ渡る~~♪

なずなは横断歩道を渡るのが好きです。
交通量の多いところで育つと、車を怖がらなくなるんでしょうか?
子犬のころから、信号が赤でも渡ろうとしていましたshock

ところで先日、都ちゃんが、私の椅子の上でまったりしていたので…

ちょっとイタズラしてみたくなり、なずなを都ちゃんの背中に乗せてみました。

Dsc_131801

都ちゃん、けっこう平気ですsmile

Dsc_13130101
都:なにするのん~~。
なずな:安定感わるいわね…。

« うまうまは続く~♪ | トップページ | ドッグカフェに行ってきました。 »

コメント

おおおお〜〜〜っっ!! スゴいっ!!happy02
本当に都ちゃんの上になずなちゃんが乗っている〜(笑)
くっつきあってもお互い大丈夫な仲良しのふたり♪ いいですね〜happy01
ふふ♪ 都ちゃんってば、なずなちゃんを背負って遠い目をしてる…(笑)
むぎゅってなずなちゃんの下になりながらも、逃げずにそのままの体勢でいる都ちゃん、
頑張ってるなずなちゃんを都ちゃんなりに、いつも応援しているのかもしれませんね。
急にまた厳しい冷え込みですが、都ちゃんで暖をとって(笑)、ままからいっぱい人間のウマウマをもらって、
頑張ってね! なずなちゃん!

なずな・ままさん。

こんにちは。

ウワォ…………sign02
なずなちゃん、都ちゃんの上に乗りましたかぁ?
都ちゃん、「ん、もう…(--#)」って顔になりつつも、
動かないで、されるがままになってるのが、
何とも、可笑しいですよ。
二人とも、可愛くて、いいコンビになりましたねぇ〜smile

前回の記事でも、
一旦落ちた食欲が復活して元気まで取り戻したり、
お散歩も、又行けるようになったりして、
本当に良いことです。
どんなに年をとっても、
どんなに身体が衰えてきても、
なずなちゃんは、1日でも長く、1分でも1秒でも長く、
ままさん達のそばにいたいに決まってますから、
最後の最後の、最後の瞬間まで諦めないで、
頑張ってくれることを望みますよね…。
だから、こうして、少しでもいい状態に
回復出来たり維持出来たりしてるなんて、
本当に良いことだと思います。

瑶ちゃんは、腎不全で、あと1年の命だと言われて、
1ヶ月もしないで亡くなりました。
"その瞬間"は、
「えっ!?今日なの?
嘘でしょ!!」
という気持ちでしたし、
何より、最期の時を、穏やかに覚悟を持って
迎えさせてあげることが
出来ませんでした。
確かに、ペットと言えども、
介護生活が長引くのは大変なことです。
でも、私は、それが3年になっても5年になっても、看てあげる…
むしろ、そっちの方の覚悟が固まっていた矢先でした。
今思い出しても、悔しくてなりません。

そういう意味で言えば、
なずなちゃんは本当に幸せですよっsign03
ままさんもうらやましい…。

今だからお話しますが、
なずなちゃんが「もうすぐ13歳になります…」というのを知った頃、
ずーっと、心配してました。
瑶ちゃんが13歳半で亡くなったからです。
「お願いだから、同じ年回りで…
なんて事になるのは止めてsign03
と、ずっと祈ってました。
今、なずなちゃんは14歳にもなって、
ちょっと綱渡りテキではあるけれども、
頑張って生きてる!
嬉しいです。
なずなちゃん!頑張って下さい!

それから、こうして、ままさんが、
なずなちゃんの病状や様子、
ままさんご自身のお気持ちを赤裸々に綴って下さることによって、
私を含め、読まれた方が、
ご自身の思い出も書き込まれて、
ある種、吐き出すことでご自分も癒やされる場になっているような…。
ままさんに感謝致します。
有り難うございます。

長々とごめんなさい。
なずなちゃん、お大事にして下さい。

都ちゃん、全然いやがらないのね。
気持ちいいのかもしれないねcatface

マイは砂利道が好きです。
石が敷かれている所があると、あえてそこを歩きたがるの。
痛くないのかな?と思うけど、肉球が刺激されて気持ちいいのかしらsign02

ribbonCooさんへ

今まで、こんなことをしようとも思ったこともないし、都ちゃんは当然嫌がるだろうと思っていたんですが…
なずなが軽いせいか大丈夫でした~smile
でも、都ちゃんは私が抱っこしようとするとイヤがって爪立てて飛び降りちゃうのに…。
都ちゃんなりに気付いていてなずなにやさしくなってるのかもしれませんね。

今日も東京地方は寒いです。
銀行にどうしても用があったのですが、なずなを置いていくのが心配で連れて行ってしまいました。キャリーにホカロン入れて。
銀行の担当の方も12歳のミニダクを飼っているので、やさしくしてくれて、お水まで出してくれました~happy02
帰りにちょこっとお散歩しましたよ♪

ribbon熟れたバナナさんへ

そうでしたか。
瑶ちゃんは、あと一年といわれたのに一カ月…。それはお辛かったですね。
覚悟ができていないと動揺してしまうし、辛さも何倍にもなってしまうと思います。
今思い出しても悔しいお気持ち、お察しします。
読んでいて泣けてしまいました。

よく、人間でもピンピンコロリがいいっていいますけど、本人はよくても周りの人間がびっくりして動揺してしまうと思います。家族は少しでも介護をした時間がある方が「やってあげることができた」という満足感があるし、覚悟も固まってきますもんね。

私も去年の暮から覚悟をしてますが、こうして何度も「あ、もうダメかな」と思うたび、また泣けてきてしまっていろんな思いがこみ上げてきてしまうんですよね。。。。

でもバナナさんのおっしゃるように、こうして世話をすることができて幸せだと思います。そのことに感謝します。

今日は銀行に行く用があったので、なずなをキャリーに入れて一緒に連れていきました。説明を受けるだけで2時間以上かかったので(借金じゃありません(笑))連れて行ってよかったです。一人にするのは心配で…(^^;)銀行の方に事情を説明すると、親切にお水まで出してくれました。

都ちゃん、たしかに顔は迷惑そうですね(^^;)
実は、背中になずなを乗せたらすぐに嫌がってどいてしまうと思ったんです。ところがじっと我慢してるので…急いで写真とりましたscissors

ribbonnaokoさんへ

マイちゃん…見かけによらず刺激的なのがお好きなのね(笑)
そういえば「裸足でここを歩くと健康になる」的な歩道ありますよね。砂利がコンクリートに埋め込んであって、足の裏のツボを刺激するようになっていて…。
どこだったか忘れたけど、昔試してみたけど痛くて歩けなかった記憶が……。。。sweat01

都ちゃんは、背中を指圧されてるみたいで気持ちよかったのかな?

乗られた都ちゃんも、乗ってるなずなちゃんも、
なんだか困ったようなお顔で、かわいい~♪
やっぱりだんだん寄り添うようになるんですね。
家族だなあ~。
素敵な写真ですね。

そうですか。
ドッグフード食べなくなっちゃいましたか。
ポメもそうだったなあ・・・。

先生曰く、数値が高いと、ドッグフードって食べられないんだそうです。
まさにその通りになりました。

でもいいよね。
まだまだ美味しいものこの世にはいっぱいあるから。
ままさんの食べてるおいしそうなもの、いっぱいおねだりしちゃってね~♪

ニオイには最後まで敏感で、ニンニクで煮た鶏肉とか、
ものすごい勢いで食べたい!ってアピールしてきました。
「ニオイ」を出してあげるといいと思いますよ~。

なずなちゃん、いっぱい美味しいもの食べられますように。
いっぱい横断歩道わたって、愉しくお散歩できますように。

ribbonポメリンさんへ

そうですか~。
数値が高いとドッグフードを食べられなくなるんですね。。。
人間も熱が高かったり体調が悪かったりすると、口にあったものしか食べられなくなりますもんね。ちなみに私はカッパ巻きですが…(^^;)

ニンニクで似た鶏肉ですか!おいしそう(笑)
なずなもあれからずっと鶏肉食べてます。
今朝はむね肉と白菜を茹でて、細かくみじん切りにしていたら、台所にやってきて「早くちょうだい!」ってアピールしてました。
食べられるものは匂いをかいだだけでわかるみたいですね。
そっか。匂いを出すといいんですね。焼き鳥もそうだったな~。
これからもやってみますね(#^.^#)

ありがとうございます♪

ゆうくん、症状が改善されてきたようでよかったですね。
お外でのシッコですが、訓練は必要ないという先生のお言葉、私もなるほどなと思いました。やはり訓練は飼い主の立場で必要と思ってしまうもので、ゆうくん本人にとっては違うんですね~。
そちらも長時間のお留守番を避けてのお買いものやらなんやらで大変ですね~。。。(--;)

あれれ・・
こないだコメントしたつもりが、出来てなかったようですー(;^ω^)

なずなちゃんの肉球♪
小さくって可愛いですねーー^^
アンヨ、とっても細く見えるけど、
でも、お散歩してるなずなちゃんのアンヨは、
まだまだしっかりしてますよね!

都ちゃんの上になずなちゃん・・(笑)
どちらも可愛すぎですーーhappy02

都ちゃん、わりと最近までノラ猫ちゃんだったなんて、
思えませんね!
すっかり仲良しコンビで可愛いですー♪

都ちゃんが丸くなったからか、
なずなちゃんが小さいからか、
都ちゃんが大きいニャンコに見えますね(*^m^)

なんとも微笑ましいですheart04

なずなちゃん、ご飯食べたくない時もあるようだけど・・
でも、まだまだおいちいのはいっぱいあるから、
ままにいっぱいもらって食べるんだよー!

大きなお目目で催促するなずなちゃん、
たまらない可愛さですよね(〃▽〃)

これから雪の予報ですが、
なずなちゃんと暖かくして過ごして下さいねー

↓個展の準備も進んでますねー
小物類が可愛いですーー♪

ribboncoocoさんへ

ワンコの肉球はかわいいですよね。
匂いがまた香ばしくてたまりません(笑)
なずなは体重は減ったままだけど、それ以上は痩せなくてキープしてます。
お散歩はけっこうしっかり歩くんですよ。それを見るとまだまだ大丈夫かなと思っちゃいます(#^.^#)

横綱級の都ちゃん、さすがなずなを乗せても動じませんでした~(≧∇≦)
都ちゃんはノラ期は短かったのかも…。で、もしかして以前暮らしていたおうちにはワンコがいたかもしれないな~と思えます。
我が家の近所では心当たりがまったくないので、いったいどこからやってきたのかさっぱりわかりませんが…今はとりあえずまったりと幸せそうに暮らしているので、よかったな~って思ってます(#^.^#)

なずなは、時々食欲がなくなりますが、食べたことのないうまうまが登場すると目がぱっちりして、また元気になります~♪

この調子だと、うまうま食べながらずっと元気でいるかも~~♪

個展、もしお時間があったら遊びに来てくださいね~(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/54859571

この記事へのトラックバック一覧です: 猫の背中に犬を乗せてみた。:

« うまうまは続く~♪ | トップページ | ドッグカフェに行ってきました。 »