フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 個展始まりました。 | トップページ | お花見1 »

2014年3月27日 (木)

個展終了しました♪

3月14日から26日まで「猫の額」で行われた麻乃の個展「花は歌い猫は語る」が、無事終了いたしました。

Dsc_162301

どのくらい売れるのか心配していたのですが、予想以上に売れました♪(黄色い札がついてるものがお嫁入りした作品です)
ありがとうございます!happy01
代表作でありDMにも使った作品「月と桜の幻想曲」は初日にお嫁入りし、「花びらの訪問」「春のしるし」もお買い上げいただき、「山桜夜想曲」はオープン前にご予約をいただきました。

陳列の左側は、前半にはすでに黄色い札と赤丸がたくさんつきました♪

Dsc_16040101

右側も「藤と社」「噂の牡丹」「山茶花ラプソディー」「朝顔の挨拶」がお嫁入り。

Dsc_16150101

「花猫十景」もボチボチ売れていきました。

Dsc_16060101

花猫マカロンコインケースは、オープン前に5つもご予約をいただいたので途中で5つ追加して全部で15個になりましたが、2日前に完売good

最終日には、「花猫四季図」4枚すべてお買い上げいただき、「花猫十景」は残り2枚、ボールペン立てが2つ残り、猫部屋札も残り1枚となりました。
ポストカードもこれしか残らず…最終日にいらした方には申し訳なかったです…coldsweats01

Dsc_162401

今回嬉しかったのは、初めていらした方が買ってくださったこと、そして、前回の個展や企画展で買ってくださった方が「売れないうちに」と初日にいらして買ってくださったことです。

そして、DMをお送りしたたくさんの方がいらしてくださったこともとても嬉しく思いました。
中でもびっくりしたのが、私が20年近く前に入院した時に、同じ病室だった方がいらしてくださり…20年ぶりの再会となりました。
入院といってもほんの一週間くらいだったのですが、彼女のおかげでその間の入院生活が楽しく、その後も年賀状だけやりとりしていたのでした。

そうそう、今回おもしろい現象がおきましたよ。
額入りの大きい作品に関してなのですが、私が在廊している時にもお客様はいらっしゃるのですが、その時には作品が売れず…(^^;)買ってくださるのは必ず私がいない時でした。
お休みして翌日お店に行くと必ず「売れましたよ」って言われました(笑)
「私、いない方がいいのかな~」とジョーダンを言っていましたが、最後まで私がいない時に限って作品が売れたのです。
というか、買ってくださるおつもりでご来店いただくと私がいない…という現象が起こっていましたcoldsweats01

ところで、今回の個展の前からなずなの状態を心配していましたが、元気です~♪scissors
今回、ちゃんとお留守番もできました。
以前、なかなかご飯を食べず苦労しましたが、今では目標だった腎臓サポートの療法食をバクバク食べるようになり「おかわり!」までします。
お散歩もよく歩き、ワンワン吠える悪いコに戻ってくれて、とっても嬉しいです~note

今まで、回復はしていてもなかなか心から安心できなかったのですが、腎臓サポートを食べてくれた時、やっと心からホッとすることができましたhappy01

年末からずっとご心配いただきサポートしてくださった方々、ほんとうにありがとうございましたheart04

« 個展始まりました。 | トップページ | お花見1 »

コメント

お疲れ様でしたsign01wine
体の調子は大丈夫ですか。
今回も沢山の絵がお嫁入りしたようでよかったですねribbon
それに何十年と会っていなかった友人と再会だなんて、何よりの喜びですね。
なずなちゃんも頑張ったよね。
気が早いですが、今から次回を楽しみにしていますclover

個展無事終了されたんですね! お疲れ様でした!!
遠くて実際に足を運べないのがとっても残念でしたが、途中お店のHPの個展のページをのぞいては、
おお〜っ! この作品もこの作品もお嫁入り決定してる〜! 黒猫さんたち続々だ〜♪ happy02
なんて、個展に行ったつもりでワクワクしておりました♪
ホントは間近で見たいけど、画面ごしに素敵な作品たちを見せていただけてとっても嬉しかったです。
ありがとうございました〜happy01

そしてそして…わ〜いわ〜い!! なずなちゃんすご〜〜い!!!happy02
なんと療養食もモリモリ食べてくれる状態に復活なんですね〜!!
ワンワン吠えて悪い子してるんですね〜♪ ヤッタ〜!shine
ままと一緒に頑張ったなずなちゃん、本当に親孝行でエライです〜。
こちらは今日の暖かな日差しでまたまた一気に桜が開花して場所によっては満開間近…!
個展のお疲れが癒えたら、なずなちゃんとノンビリと桜のお花見にお出かけして、一緒に仲良く春を満喫して下さいね♪

なずな・ままさん。

こんにちは。

2回目の個展、おめでとうございました!
そして、2週間、お疲れ様でした。
今も、事後処理にお忙しいかもしれませんね。
お疲れの出ませんように…。

たくさんの絵がお嫁入り決まって良かったですね〜。
私も開催前から狙っていた『藤と社』、
頂けることになって、
本当に嬉しいです!!
有り難うございました!

ところで、これまで、ファンタジックな雰囲気だったのが、
画風が変わった…と感じたのは、
日本画の影響でしょうか…?
どちらもとっても素敵で、
違う側面を見せられるって、
表現の幅が広がって素晴らしいですね〜〜〜。
因みに、ドラクロアの絵…、
あの、独特の濃厚な世界しか私は知らなかったンですが、
ある時、天井画の美しい絵を見て、
ビックリしたことがあり、
今回のままさんの絵…、
そんな驚きに似ていました。
でも、そういえば、作曲家でも、
天才ほど二面性を持っていますよね。
例えばベートーヴェン、
♪ジャジャジャジャ〜〜〜ン…で始まる
『運命』交響曲が有名ですが、
『エリーゼのために』だって同一人物が書いてるンですから…。

これからも又腕を磨いて、
次の第3回個展に向けてsmile…いやいやwink
頑張って下さい。

なずなちゃんも、
ままさんに「悪いコ」と呼ばれるくらい
復活してきたンですね…heart02
そうそうsign03
瑶ちゃんや花ちゃんが幼かった頃、
いいコになって欲しくって
一生懸命いろいろ教えようとしましたが、でも、
"健康が一番、しつけは二番!"
が基本。
悪いコだって、元気ならいいンだよね〜なずなちゃんsign03

とにかく、お疲れ様〜happy01

ribbonnaokoさんへ

いらしていだきありがとうございました!

おととしの一回目の個展では、売れ残った作品を両手に下げてしかも雨が降ってきたという悲しい思い出があるのですが、今回は方手の荷物で帰ることができましたsmile

なずなががんばってくれて助かりました~。
しかもちょうどダンナが仕事がなくて主夫をやってくれてたので…。
それでも体調こわしたけど…でも個展が終了した翌日から症状が治まりました(^^;)
今は体力をチャージ中ですshine

次回は来年の秋を考えてます。
また遊びにきてねheart04

ribbonCooさんへ

応援ありがとうございましたheart04

おお!お店のHPを見てくださっていたんですね。
私も、途中経過をブログ記事にしたかったんですが、余力がありませんでした~(^^;)
午前中なずなの通院、午後は猫の額で、途中何日かお休みはもらいましたが、マカロンの追加を作ったりなんやかやで、けっこう疲れて歳を感じましたわ~(-▽-;)

黒猫さんはやっぱり人気で、早くにお嫁にゆき、「あ、黒猫売れちゃったんですね。。。」というお客様もいらっしゃいました。
そういえば今、猫の額のHPで「しっぽコンテスト」とやらをやってますよ。クロちゃんのりっぱな真っ黒な長いしっぽを応募してみては?
都ちゃんも考えたんですが、よく見るとなんの特徴もないシッポなので、賞はとれそうもないな~と諦めました(^^;)

なずなが回復してくれたことは、ほんとに助かりました~。
年末年始のような吐いたり下したりの繰り返しの状態だったらお店に在廊できなかったと思います。
明日血液検査に行ってきます。
はたして数値はどうかな~?catface

ribbon熟れたバナナさんへ

いらしていただきありがとうございましたheart04

今回思ったよりも売れてくれたのは、あの「藤と社」に描いたお社のご利益かなと思ってるんですよ~。
次回もしめ縄を描いてまんなかに置こう!と店長とジョーダン半分に話しました(笑)
バナナさん宅にお嫁に行かせていただき、そちらでも効力を発揮してくれるといいな~♪

いえいえ、ドラクロアやベートーベンと並べていただくのはかなり申し訳ない…coldsweats01
まだまだ自分の絵というのが定着してないんだと思います。
描きたいものもどんどん変わっていくし…。
でも今回、ファンタジックな作品がないと不満を述べるお客様もいらっしゃり…なかなかむずかしいな~と思いました。

でも、自分の描きたいものを表現することが一番の目標ですから、それで気に入ってくださる方がいらっしゃれば幸いと思っています。

なずなはありがたいことにどんどん悪いコに戻ってますよ~(笑)
ピンポンで吠えるし電話の音に吠えるし、オヤツの催促してなかなかもらえないと吠えるし…嬉しいです♪
良いコでおとなしい時は、具合の悪い時なんですから~~happy02

いつも読み逃げばかりなので初コメントです、多分……。
もらんの母です(^^)
個展の成功おめでとうございます!
なっちゃんがドンドン復活している様で安心しました。
先日バッタリ会った時は大人しかったけど、今度“もらん”に会ったらガウガウかな?
桜が満開になったことだし、一緒にお花見散歩に行きませんか?
駅の向こうの緑道公園の桜がキレイでしたよ♪

ribbonもらぽんさんへ

昨日偶然お会いできて一緒にお散歩(?)できてうれしかったです♪
でもなずなはもらんちゃんにガウガウしませんでしたね~(笑)
自転車に乗ってて不安定だったし、点滴の帰りでまだ気持ちがしぼんでるところでしたからね~。
そのうちガウガウできるほどになるようこれからもがんばりますsmilescissors

また遊びにきてくださいね(*^ω^*)ノ彡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/55538688

この記事へのトラックバック一覧です: 個展終了しました♪:

« 個展始まりました。 | トップページ | お花見1 »