フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« お花見とカフェ | トップページ | 根津神社つつじまつり »

2014年4月16日 (水)

納品とカフェ

猫の額にポストカードを納品するため、アトリエあさの代表のなずなと高円寺に行ってきました。

バスを降りて高円寺ルック商店街をお散歩。麻乃はインド雑貨のお店で木綿のブラウスをお買い上げ。だって980円だったんだもん~~smile

Dsc_192001

そしてカフェで腹ごしらえ。
こちらの「ベビーキングキッチン」は赤ちゃんや幼児も楽しめるカフェでワンコもOKです。

Dsc_194301

店内にはブランコやすべり台があるし、絵本もたくさん置いてあって、お子ちゃまが飽きないような心配りがされています。

Dsc_193201

トイレにはベビーシートも設置されてました。
入った時すでに赤ちゃん連れのママさんたちがいて、その後も保育園児くらいの子を連れたママさんのグループがご来店。

Dsc_192601

ワンコはなずなだけなので、なんか場違いだったかな~と思いましたが、なずなだって我が子だし犬は生涯赤ちゃんみたいなもんだもんね!…と開き直りbleah
その後若い男女のグループが来店したので、、いろんな人が来てOKのところなんだな~と、やっと落ち着きました(#^.^#)

こちらは、大人も食べられるお子様ランチが看板メニューらしく心惹かれたのですが、今回はホタテとエビのグラタンに惹かれてそちらを注文しました。

Dsc_193101

わりと濃厚で、プリプリのエビがたくさん入っていて、大きなホタテの貝柱も存在感があり、おいしかったです!
でもお隣の若い男女グループが、お子様ランチを注文して食べているのを見て、あ、やっぱりあっちも食べたかったな…なんて思ったりして…(^^;)次回はお子様ランチにしようっと!
そういうのありませんか?迷って迷って注文したけど、お隣の席の人が食べてるものがおいしそうに見えるって……(笑)

Dsc_193401
食べたい~~。。。

なずなにはちゃんとうまうまを持ってきたからね!

Dsc_192801
うまうま~~♪

テーブルには引き出しがついていて、開けるとお絵かき帳とかクレヨンとか絵本とかいろいろ入っていて楽しい~♪

Dsc_193701

偶然入っていた絵本「とってもタヌキさん」のお話、マイペースなタヌキさんがありがた迷惑もかえりみずいろんな動物におせっかいするところがかわいくて楽しいお話でした。

お絵かき帳にらくがきしてきましたsmile

Dsc_193801

おなかがいっぱいになったところで、猫の額に行き、ポストカードを納品。

Dsc_194801

現在、菅野ゆうさんの個展を開催中。23日まで。

Dsc_194401
みなさん、来てね~~♪

…と、宣伝までして、アトリエあさの代表なずなも今日はしっかり働きました!…とさ。
めでたし、めでたし♪

« お花見とカフェ | トップページ | 根津神社つつじまつり »

コメント

おお〜♪ なずなちゃん、今回もひときわ輝く笑顔!!happy02
ばっちりカメラ目線の可愛い笑顔にハートをわしづかみにされてしまいます〜♪
おいしそうなグラタンに注ぐ熱い視線(笑)、期待に満ちていて可愛いですね〜。smile
ほしい〜ほしい〜!って語っているふかふかの小さな後頭部、ポメの後頭部フェチ(?)の私としてはバフッと顔を埋めてしまいたい衝動にかられて大変です。(笑)
うまうまをもらっている横顔も本当に生き生きと嬉しそうで、見ていて一緒に笑顔になっちゃいました♪ 

テーブルに引き出しがついていて、いろいろと入ってるなんて楽しいカフェですね〜!
ふふふ♪ なずなちゃんのお礼、可愛い…♪
近かったらその可愛いイラストが残されている落書き帳を見にお店に行ってみるのに〜、マイペースなたぬきさんの絵本も読んでみたいな〜、なんて、わくわく画像を拝見しました。happy01

なずなアトリエ代表、立派なお仕事ぶりに拍手です♪
ままさん、なずなちゃん、納品の仕事ご苦労様でした〜。happy01

なずなままちゃん、ご無沙汰です( ´ ▽ ` )ノ
体調崩して仕事休んで、暇に任せてiPhoneいじってたら、このページを見つけて狂喜しちゃいましたo(^▽^)o
駆け足で前の記事もざっと読ませてもらって来ました。
なずなちゃん、すごいね。やっぱり奇跡のポメだね✨
通院は、なずなちゃんもママも大変だけど、頑張ってくださいo(^▽^)o
ニャンコの都ちゃんもすごく可愛い (o^^o)
なずなちゃんと仲良しで良かったね。

また時々お邪魔させてくださいね〜\(^o^)/

なずなちゃん、アトリエ代表のお仕事ご苦労様!

高円寺って、わんこOKのカフェが多いんですね。
ここは、『猫の額』のある通りでしたっけ?
大人も食べられるお子様ランチというのがそそられます~
食べたいvirgorestaurant

分かりますー
高円寺行くと、アジア雑貨屋さんいっぱいあって、
1000円くらいのブラウスとかチュニックとかスカートとか、
可愛いのいっぱいあるんですよね♪
特に夏とかに良さそうなのいっぱいあるので、
私も高円寺行くと買いますよー♪

またまた面白いカフェですねー
高円寺は、探したら面白カフェたくさーんあるんでしょうねーsmile
そして、ワンコOKは嬉しいですよねー♪

美味しそうなグラタンですねー^^
でも、隣の人のも美味しそうに見えることはよくありますー(*^m^)

そのお店、今度高円寺行ったら行ってみようかな^^
ままさんの書いたイラスト、探しに行きたいです♪
って、Cooさんと同じ発想してますね(*^m^)

なずなちゃん、お目目クリクリさせて、
ほんと体調良さそうで、見ていると嬉しくなりますhappy01

なずなちゃん、アトリエの代表のお仕事、
ご苦労さまー♪
おいちいのいっぱいもらってねーsmile

ribbonCooさんへ

このお店は、以前から前を通るたび、看板に「ペットOK」と書いてあるのが気になってたのですが、ちっちゃいお子様中心のお店のようなのでなかなか入りにくかったんです。
でも入ってみてよかった!
おもしろかったです(#^.^#)

あ、Cooさんはポメの後頭部フェチでしたね♪
しかしなずなの後頭部は面積は狭く毛も微量なのでお顔をうずめるのはちょっとむずかしいかも…(^^;)お鼻の頭くらいはうずまります。

なずなは、coocoさんとおでかけしてまたすぐのおでかけだったんですが、疲れた様子もなくスタスタと歩いてお散歩してたし、食欲旺盛でした♪
グラタンに入ってたブロッコリーを洗ってちょこっとあげましたsmile

テーブルに入っているらくがき帳には、ちっちゃいお子様のらくがきもありましたが、明らかに大人の絵と字だなというのもあったので、ためらいなく描き残してきましたsmile
そうですね~。近かったらぜひ見にいらしてほしいです~。残念!

ribbonこっこ☆ちゃんへ

おお~~note
お久しぶりです!
よく見つけてくれました!
アチラの方はご無沙汰していてスミマセンcoldsweats01

あらあら、体調くずしてるんですね。。。
お互い無理できない年齢ですよね。。。(--)お大事にしてくださいね。

以前の記事も見ていただきありがとうございます。
そうなんです。なずな、奇跡のポメなんですdog
点滴の通院はまだ一週間に4回行かなければならないけど、食欲がなくなかなかご飯を食べなかった時期に比べるととっても楽になりました。
吐いたりくだしたりが続いた時が一番大変でした(>_<)

親バカでマイペースなブログだけど、またぜひ遊びにきてくださいね~~heart04

ribbonnaokoさんへ

高円寺は、ワンコOKのお店は比較的多いかもしれないですね。
フクロウカフェもOKだし、猫の額の斜め前のカフェもOKだし…今回のカフェは猫の額のあるセントラル通りにあります。
ルック商店街は高円寺南口から青梅街道の丸の内腺新高円寺駅までの長~い商店街です。

やっぱり大人も食べられるお子様ランチ、そそられますよね。
この次高円寺に行った時食べようっと(#^.^#)

ribboncoocoさんへ

むげん堂が大きいですよね。アクセサリーとかオーバーブラウスとか買ったことがあるけど、今回のお店にはインド人(らしき)店長さんがいました。
安いんですよ~♪ アクセサリーも安いですよね♪

面白いカフェでした~(#^.^#)
いつも前を通るたび「ペット可」の看板が気になっていて…
入ったらいきなりブランコと滑り台があるのでびっくりしました(^^;)
猫の額の店長によると、ここは大人が童心にかえって遊べるところと勘違いしたヒトがブランコに乗ろうとしたら「大人は乗れません」って言われたそうです(^^;) 残念でしたね~。。。(笑)

隣の人のメニューがおいしそうに見えることありますよね!
それが、迷った末削除したメニューだったりするとなおさら…。で「次はやっぱりアレにしよう♪」なんて考えながら今目の前にあるモノをせっせと食べたりして…(笑)
でもグラタンもおいしかったですよ。メニューはいろいろありました。
お子様ランチの他にも、もう少しグレードアップされた「お姫様ランチ」というのもあります。「王様ランチ」はお休みしてました。

今度高円寺に行った時にはたちよって、なずなの落書きさがしてみてください~~happy01


んま~!
プロの漫画家が描いたなんてわかったら...

ribbonうめさんへ

いや~、プロっぽくない絵を描いてきたからな~(^^;)


なずな・ままさん

ままさんの絵探しに行きます!

ribbon熟れたバナナさんへ

花ちゃんも入れますよ♪
その時はお声をおかけください!
ご一緒にランチしましょう!やっぱりお子様ランチを食べたいです~(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/55808167

この記事へのトラックバック一覧です: 納品とカフェ:

« お花見とカフェ | トップページ | 根津神社つつじまつり »