フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 連続2回のMRI体験記 | トップページ | 納品とカフェ »

2014年4月15日 (火)

お花見とカフェ

この春4回目のお花見記事ですcherryblossom
今回ご一緒したのはcoocoさんです♪

まずはカフェでランチ。
なずなはcoocoさんに抱っこしてもらって、うまうまももらってご機嫌♪
偶然、隣の席にもポメちゃんがいましたdog

Dsc_178101

クゥちゃんとは一度会っただけで、もう一度会いたいと思っていたなずなだけど、今回クゥちゃんにも会えました♪
上の画像の中にクゥちゃんがいますよ。

それにホラ!
イチゴクゥちゃんとも写真撮りましたよscissors

Dsc_187901
「きれいな八重桜だね~♪なずなちゃん♪」
「そうだね~♪クゥちゃん♪でもあたしポカポカのお天気だから眠くなっちゃった~~。。。ムニャムニャ。。。」
「なずなちゃん~、いつでもどこでも眠れるのって、ままと同じだね~~dash

coocoさんが晴れ女ということで、この日は曇りがちでにわか雨があるかも…という天気予報をうらぎって、真っ青な空で風も弱くあたたかく、とってもここちよいお天気でした。

なので、満開の八重桜が青空に映えて、とてもきれいです。
ソメイヨシノが終わっても、まだまだ桜の季節は続きます。

Dsc_182401

この桜は「一葉」という種類。
いろんな八重桜がたくさんあったけど、私はこの「一葉」が一番気に入りました。

こちらは「鬱金(ウコン)」という桜。

Dsc_190101

数百品種ある桜の中で唯一黄色い花を咲かせるそうです。花弁に葉緑体をもつということです。

Dsc_187501

いろんな種類の八重桜を一度に見ることができる体験は初めてかも~♪

Dsc_185801

Dsc_189801

みなさん、気に入った桜の下でお弁当を広げたりおしゃべりしたりイチャイチャしたり…♪
おだやかでやさしく楽しい時間が流れています。

なずなが病気をして、最近考えること。
お花見したり行きたい所へ行ったりできるのは、条件がそろわないとできない…ということ。
①健康 ②時間 ③お金 そして ④自由 です。
健康で時間があっても政治的に拘束されていたらどこへも行けません。戦争が起こっていたら当然お花見どころではありません。
自由があっても健康でなければ外出できません。
もちろんお金も必要だし…健康でお金があっても忙しくて時間がなければどこへも行けません。
こうしてお花見できること…それはいろんな条件に恵まれていること、とても幸せなことですshine

Dsc_179901

なずなも今年はたくさんお花見できたね!(なずな、ちっちゃいけど見つけてね)

Dsc_181401_2

みなさん近寄ってイイコイイコしてくれました。

Dsc_189701

こんなちっちゃい男の子まで。

Dsc_189301

この男の子、ほんとにワンコが好きみたいで、なかなか離れようとせずなずなにチューまでしてたんですが、お母さんが「きりがないんですよ~」とむりやり抱っこして連れて行くと、なずなの方に手を伸ばし泣いてました(^^;) か、かわいい…!

Dsc_187001

しだれ桜の前に松の木があって、ジャマな木だな~なんて思ってたら、coocoさんが松の幹の写真を撮ってます。
実は、松の木の小さなほこらの中にスミレが生えていて、花を咲かせていたのです。
なんだかすごい~~!

Dsc_186401

このほこらの中に種が飛んできたんですね。
どんな場所でも芽を出し花を咲かせるたくましさに元気をもらいましたshine

« 連続2回のMRI体験記 | トップページ | 納品とカフェ »

コメント

すんごくでっかい桜の木だね~。お見事。

なずなの顔色もすんごくいいぞ~~。(o^^o)

ribbonうめさんへ

大きい桜の木がたくさんあって見ごたえがあったよ~♪

なずなはバッグの中だったけど、さらに元気になっていて、安心しておでかけできて嬉しいっす(#^.^#)

こんばんはー^^

昨日はほんと楽しかったです(*^_^*)

八重桜、あんなに咲いてるとは思わなかったですよねー
キレイで感動したし、癒されましたー♪

なずなちゃんともまた会えて、すっごく嬉しかったですーheart04
よく食べるし、しかもすごい勢いで食べてましたよねー♪
元気でほんと嬉しかったです(*^_^*)

途中、写真撮りたいのに人が集まっちゃって撮れなかったりしましたね(笑)

鯉もいっぱいいたし(笑)
テンション上がりまくって楽しい一日でしたー♪
ありがとうございました♪

私も早く更新しなくちゃー(*^m^)

わ〜♪ いいないいな〜♪
coocoさんと一緒にお花見されたんですね〜!happy02
なずなちゃん、coocoさんのお膝の上でしっかり笑顔のカメラ目線♪ 元気な姿が見られて嬉しいです!
ふふふ♪ 後ろのポメちゃん、カメラ大好きなんでしょうか?
はるか後方なのにもかかわらず、ちゃんとままさんのカメラにカメラ目線送ってますよね〜(笑)
一緒に写るつもり満々で可愛い…smile
画像の中のクゥちゃん、見っけ! 
ちゃんと連れてってもらえてよかったね、クゥちゃん♪
あはは♪ イチゴクゥちゃんもなずなちゃんとキャリーバッグの二人乗りして楽しそうに見えますね〜(笑)
おしゃべりに花が咲くママ二人を横目で見ながら、よくしゃべるよね〜なんて意気投合してたりして〜。
おお! coocoさんは晴れ女なんですね、確かに素晴らしい青空で、桜のお花が映えて本当に綺麗です!
いろんな珍しい桜があるんですね〜、鬱金、綺麗だな〜珍しい色だな〜なんて思いながら、一葉のリンクをポチッと押してビックリ! なんて可愛い桜なんでしょう〜♪
この淡いピンクのひらひらの花びら、優しいグラデーションで私もドキュン!と一目惚れしちゃいました!
いつか間近で見てみたいな〜、これからは名前をしっかりおぼえて探してみようっと…!!
なずなちゃんをちっちゃな手で一生懸命なでなでしている男の子、可愛いですね…♪
その優しい心のままで、青年になってもおじさんになってもずっとわんこが大好きでいてくれるといいですよね。happy01
松の木の小さなほこらに咲くスミレ、なんだかファンタジックで素敵ですね〜♪
小さくてもしっかりと力強く生きている姿、このスミレにも、なずなちゃんにも見せてもらって、私も負けないように頑張らなくちゃ〜!って元気をもらいました!
仕事であ〜あ、なんて凹んじゃうことがあるけど、明日からまた頑張りま〜す。catface

わぁ、いいなぁ♪お花見デートですね。
いいお天気で、桜もきれいで、なずなちゃんもクゥちゃんも一緒で、最高ですね♪
ずっとなでなでしていた男の子の気持ち、わかります~、かわいいですね。
スミレ、強いお花ですね。
うちの周りでもアスファルトの隙間から生えています。
えらいものですね。

ribboncoocoさんへ

ほんとに楽しい時間でした♪
ありがとう~~happy01
なずなに会ってもらえてよかった!
去年の夏になずなに会ってねってお願いしたのに、もう会えなくなるかと思っていたから……
よかった、よかった!

なずな、よく食べるでしょ~(#^.^#)
なんだか発病前より食欲あるんですよ。ごはん食べたのにもっとくれって…。ボケが始まった?(笑)

あんなにきれいな八重桜を一度に見たのは初めてでした。
あんなに咲いてるとは思わなかったよね~。しかも晴れ女のおかげで晴天で!
ほんとにいい一日でしたhappy01shine

なずなはあの後チックンしにいったけど、疲れた様子もなく、夕飯もハイテンションで食べてました~。

ribbonCooさんへ

coocoさんとお花見しておしゃべりして楽しかったですよ~(#^.^#)
なずなはキャリーに入ると寝ちゃうけど、オヤツもらう時は元気いっぱいでした(笑)

後ろのポメちゃんは12歳の男の子でした。
ちょっとワンワンして、元気そうでした。なずなは相変わらず無関心でした…(^^;)

一葉、かわいい花でしょう?
アップの画像を載せなかったけど、淡いピンクのきれいな上品なお花です。
Cooさん好みかな~と思ってたんですよ。
来年、見つけてみてくださいね~happy01
桜って、ほんとにいろんな種類があるんですね。
ソメイヨシノが終わったらお花見も終わりかと思ったら、八重桜がこんなに満開でたくさん咲いているなんて…今年初めて知りました♪八重桜ってところどころに一本だけ咲いているだけかと思ってたから…。

スミレとなずながCooさんに元気を与えることができてよかったです!
お仕事大変だろうけどがんばってくださいね~happy01shine

ribbonベルのお姉ちゃんへ

はい~♪楽しかったです!
晴れ女coocoさんのおかげで晴天でした~♪
男の子、かわいかったです。生まれついての犬好きなんでしょうね~。

スミレって強いですよね。うちの近所でもアスファルトから生えてるスミレを見ます。
この辺は土が少ないけど、それでもがんばって生きてるのってスゴイです!消えないでほしいです~(#^.^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/55790936

この記事へのトラックバック一覧です: お花見とカフェ:

« 連続2回のMRI体験記 | トップページ | 納品とカフェ »