フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 都ちゃん行き倒れ? | トップページ | お久しぶりです。インコ一家です♪ »

2014年5月 3日 (土)

代々木公園とカフェ

なずなの病院へバスで行きながら、ちょっと足を延ばして代々木公園へ行ってきました。

Cimg1391

バス停で降りるとすぐに、レンタルワンコのお店があって、ワンコ借りて代々木公園をお散歩できるらしく、お店ではいろんなワンコと触れ合えるらしいことが、看板に書いてありました。
窓を見上げていたらトイプーのコがこっちを見ていて、私と目が合うと窓に近づいて、目がこう言ってました。

Cimg1411

あ、すいません。今日はなずながいるもんで…sweat01
またの機会にお願いします~coldsweats01

お散歩前に、公園前のカフェ「タールム」でランチ。

Cimg1414

カフェの中から代々木公園のまぶしい新緑が見えて、気持ちがいい~♪
こちらは店内ワンコOK。シートも貸してくれます。

Cimg1412_2 

私はランチメニューのいわしの香草焼きとサイコロステーキのプレートを注文。

Cimg1416

なずなのうまうまはちゃんと持ってきてるよ♪

Cimg1413

代々木公園は緑がたっぷり!
先日の雨で水たまりができてそれもまた爽やかな景色を作っていました。

Cimg1395

あっ!コロボックル?

Cimg1393

Cimg1392

この日は初夏の暑さで、中央にある噴水広場が大人気。人がたくさん集まってました。
平日なんだけど……?
若い人が多くてびっくり。…みんな仕事は?(笑) 連休の間だから有給休暇?

Cimg1401

なずなは一年中有給休暇だよね~~♪

Cimg1396

アトリエあさの代表、たま~に仕事してるけど、医療費の方がかなり高いんですが…(^^;)
…って言っても、聞いてないよね。

Cimg1397

Cimg1398

後ろで、ヨーキーちゃんが遊んでる。
いろんなワンコがたくさんいました。

で、あちらから歩いてくるコ。あら?あれはなんの犬種かな?…と思いながら見ていたら…
ちがう!犬じゃない!

Cimg1406

Cimg1410

リスザルでした~happy02note
触らせてもらいました!いや~かわいい!ほんと、かわいいです!
頭の毛、フワフワでしたよ。人懐こくて近寄ってきてくれて「キーキー」挨拶してくれました♪

代々木公園は、桜やつつじの木はあるけど、花壇などは見当たりませんでした。
奥にフラワーなんとかがあったけど…数年前なずなとドッグランに行った時そのあたりでバラを見ました。
今回はそこまで行かなかったけど、そこにはバラがあるのかな。
桜の木には、サクランボがなってました。

Cimg1399

公園にはいろんな人がいましたよ。
ジャグリングの練習をする人。ウクレレの練習をする人。

Cimg1403

剣道(?)の練習をする人。

Cimg1404_2 

太鼓の練習をする人。

Cimg1409

ギターの練習をする人。

Cimg1425

楽して移動したいヒト。

« 都ちゃん行き倒れ? | トップページ | お久しぶりです。インコ一家です♪ »

コメント

代々木公園のお散歩、お天気も良くて気持ちよさそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
ママと一緒のランチタイム、なずなちゃんもうまうまもらえて
幸せなお顔してるね(^m^)
しかしまぁ、代々木公園には意外なペットちゃんや、
面白い人がいるんだね~。
りすざるちゃんにはびっくりだわ\(゜□゜)/
一番笑ったのは「楽して移動したいヒト」だけどね(=^▽^=)

すんごく広いもんね~いろんなヒトがいるもんだ~。

精力的におでかけしてますね!
数か月前のブログを思い起こすと何だか夢のようです(笑)

医療費が・・で思い出したけど
先日、子供が2人いる甥の家に行ったら、子供は医療費がゼロと聞いて
えーーと驚きうらやましくなりました。
入院してもタダだって。(自治体にもよるのかもしれません)

ペットも子供といっしょだけどね~

ribbonこっこちゃんへ

久しぶりに行ったら予想外に混んでいて、しかもいろんな人がいてびっくり!
まさかリスザルがリードつけて散歩してるとは思わなかったし。
たまにああいう公園に行ってみるのもおもしろいね♪o(*^▽^*)o

「楽して移動したいヒト」は楽したくなった時点で自らバッグに入るという生き物です( ̄▽ ̄)
見かけたら笑ってやってくださいな。

ribbonうめさんへ

広いのよね~。
いろんな人がいたよ。シート敷いてグループでお弁当食べてたり、輪になってボール遊びしてたり…なぜか若い人が多かったです。中高年は日陰で寝てた……(^^;)

ribbonnaokoさんへ

たしかに!
あの頃は数カ月後にこうなってるとは思ってなかったもん~。

ええっ?子供は医療費がタダで入院費もタダ?!(@0@;)
杉並区はどうなんだろう……?
そうねえ、ペットもわが子だけど…でも医療費がタダになったら安易にペットを飼う人が増えちゃうかもね。それとも逆にマメに病院に連れて行ってもらえて大事にされるかな?

東京は今朝大きめの地震だったようですが大丈夫でしたか〜?coldsweats02

なずなちゃん、またまた良いお天気に恵まれて、楽しいお出かけできて良かったね〜♪
青い空と綺麗な緑、爽やかな噴水の前でぽかぽかのお日様を浴びて笑顔でカメラ目線のなずなちゃん、ホント嬉しそうですね〜。happy01
ふふ♪ カフェ内のお顔は目力が何割もアップしてる気が…(笑)
その真剣さが可愛いですね〜。happy02
お〜! リスザルさんのお散歩ですか〜! さすが東京、いろんな子が散歩してるんですね〜!
ポメのふかふかの後頭部フェチの私としては、ままさんの「頭の毛、フワフワでしたよ」という文面に、私も触りたい!という衝動がわきおこりました〜♪smile
人懐っこい子だったんですね〜、いいな〜♪

それにしても、公園の近くにレンタルワンコのお店があったりするんですね〜!
熱心に営業中?のトイプーちゃん、売り込み上手で感心〜(笑)

なずな・ままさん。

こんにちは。

今、ホント…いい季節ですねぇ〜。
代々木公園、行きましたかぁ。
私は、ままさんと同じ頃かな…、
明治神宮へ行き、
その後、車で、
代々木体育館の隣のレストランで
ランチしましたよ。
代々木公園も行けば、
ままさんとなずなちゃんに会えたンでしょうか…?
行った日が同じかどうか
分かりませんが…。

なずなちゃんも、カフェでは
嬉しそうな顔してますね〜。
元気になってきて、
ままさんとたくさん楽しいトコ行けて、
おいちいうまうまもいっぱいもらって、
なずなちゃん、幸せですね〜。
極めつけは、楽して移動出来ることかなっsmile


ribbonCooさんへ

ありがとうございます。地震は目が覚めた直後に起こったけど、グズグズと布団の中にいた時でした。びっくりしてぱっちりと目が覚めました(^^;)
被害は、もうちょっとで寝ている母の頭に神棚のお稲荷さんが落ちそうだった…ということくらいで、大丈夫です。

この日はとってもいいお天気で、暑かったです~。なずなもちょっと暑そうでした。
芝生にねころがってる男性は上半身裸でした(^^;)

でも、なずながこうして楽しんでおでかけできるようになってくれて、ホントにうれしいです♪

リスザルに触ったのは初めてでしたが(というかサル類に触ったのは初めてかも)思ったより毛がやわらかくてびっくり!
これは、後頭部フェチのCooさんにも喜んでいただけそうな感触でしたよ(#^.^#)ワンコとはまた違った感触です。
そうか!耳がよこっちょについてるから、頭全体をなでなでできるから違う感触なのかも~~smile
もし、今後機会があったら触ってみてくださいね~~o(*^▽^*)o (って、そうそうリスザルに出会うことはないですね。。。sweat02

レンタルワンコのお店は、以前からバスでここを通る時気付いていたんですが、こんなに営業熱心なコがいるとはびっくり!
見上げてる私を見つけたとたん、窓越しに近寄ってきてじ~っと見てました(*´ェ`*)

ribbon熟れたバナナさんへ

そうですか~(#^.^#)
バナナさんは明治神宮へいらしたんですね。
あそこも木々がたくさんあって、いいところですよね。静かで近くににぎやかな原宿があるとは思えません。

私が代々木公園に行ったのは2日です。
ほんとになずなとこうしてお出かけできてうれしいです♪
なずなも、楽しんでくれてるようです。よかった~(#^.^#)

今日は肌寒いですが、だんだんと暑くなっておでかけもできなくなるから、今のうちですね。
代々木公園はなずなの病院に行くバスでそのまま行けるので便利です( ^ω^ )


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/56047718

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園とカフェ:

« 都ちゃん行き倒れ? | トップページ | お久しぶりです。インコ一家です♪ »