フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« テントウムシの冒険 | トップページ | さよならダイちゃん »

2014年5月29日 (木)

代々木公園バラ園とカフェ

またまた代々木公園とカフェ「タールム」に行ってきました。

今回は友人も一緒。なずなとは初対面です。

Cimg1881

出会いを祝してカンパイsign01wine

Cimg1879

私たちはワイン。なずなはお水でね。で、持てないからままが変わりに持ってあげるね。

なずなの今回のうまうま、かぼちゃプリンを注文。

Cimg1882
かぼちゃプリン?!
なにそれ!初めて聞いた!初めて見た!

で、初めて食べた~~~sign01

Cimg1883
衝撃のうまうまだわ~~!

Cimg1884
そっちもおいしそう…。

ランチの後は代々木公園バラ園へ。

Cimg1895

Cimg1894

Cimg1889

Cimg1890 

めずらしいと思ったバラや、美しいと思ったバラをいくつかご紹介。

Cimg1897
紫色です。

Cimg1898
こちらは、下の方の花びらの色が濃く、上の方が薄くなっているというバラ。(名前は忘れました)

Cimg1899
キレイな色♪

Cimg1896
蜂が隠れてます。

この日は5月なのに夏日。湿度も高くムシ暑かったです。
でも、木陰は涼しい!
暑い日でも木の下がこんなに涼しいなんて…!

水たまりにカモが2羽、寝ていました。
水たまりに映った木々の上にカモがいるようで、不思議な雰囲気でした。

Cimg1891

そろそろ暑くなってきて、なずなもおでかけしにくくなってきましたね。

でも、この春はなずなとのおでかけを満喫しました。
思い残すことはありません!

「なに言ってんのよ!あたしはまだまだ元気よ~!暑さがやわらいだらまたおでかけするわよ!」by なずなdog

« テントウムシの冒険 | トップページ | さよならダイちゃん »

コメント

なずなちゃん、綺麗なバラをバックにいいお顔してますね〜。happy01
満開のバラ園で笑顔のなずなちゃん、とっても気持ち良さそう…♪
それに「かぼちゃプリン」なんて衝撃のウマウマを食べられて、
きっと、なずなちゃん、
こんなものが存在しているなんてっ!!
こりゃ〜世の中、まだまだ上には上がありそう〜! よ〜し、まだまだ食べるわよ〜♪
なんて、しっかり気合いを入れなおしたことでしょう!happy02
そうそう♪ 暑い時は夏のウマウマを楽しんで、食欲の秋のウマウマを待ってまたお出かけするんだもんね♪

↓のテントウムシさん、ままさんが見守る中でサナギから成虫になったなんてすごいですね〜!
なんか、うちの子感(?)が増すっていうか、これからも頑張ってお庭で楽しく過ごしてね♪って応援してくなりますね!
てんとう虫の中でも、ナナホシテントウは特に色合いが可愛いですよね♪
バラのアブラムシをやっつけてくれる味方として、是非我が家にも大勢欲しい方々なのですが、うちではあまり見かけなくて…。
先日唐津城に行った時、ちょうどナナホシテントウを見かけたので、
「君たち、うちで働かない?」なんて、スカウトしてまわりたいな〜なんて思ったところでした。coldsweats01

こんにちは!
1枚目の写真、なずなちゃんがちゃーんと
ぺこりとご挨拶しているようで 可愛いです♪
こちら播州平野も 昨日も今日も猛暑です
もう溶けてしまいそうです
お出かけ、自粛しなきゃいけない季節に突入ですね
なずなちゃん、また涼しくなったらお出かけできるよ
それまで体力温存しておこうね!

ribbonCooさんへ

バラは満開でした。
きれいで気持ちよかったけど、暑かったです~(^^;)
もうそろそろ終わりですね。
次は花菖蒲や紫陽花が咲きますね。

なずなにとってかぼやプリンは衝撃的だったと思います。
なにしろ、カフェでワンコ用のごはんを注文したのなんて、10年ぶりくらいですから。「世の中にこんなおいしいものがあったのか~!」って思ったと思いますよ。
そうですね。次のうまうまを期待してると思います(#^.^#)
これからもうまうまで刺激してなんとか寿命を更新したいと思います。

テントウムシ、そうそうナナホシテントウはアブラムシをとってくれるんですよね。
我が家のベランダで、絹サヤエンドウが成りはじめたので、もしアブラムシがついたらこのテントウムシくんにとってもらおうと期待していたんですが、この翌日どこかへ旅立ってしまいました(^^;)
残念!

う~ん、バラはたしかにアブラムシがつきやすいようですね。
テントウムシ隊に成敗してほしいですよね。

ribbonこまいぬさんへ

あ、たしかになずながペコリとあいさつしているように見えますね~。
それはよかった!
実はなずなは非常に無愛想で、初対面の人に対して歓迎して挨拶するなんてできないクールなタイプなのです(^^;)

そちらも暑いですか。
こちらも今日も猛暑です。
今からこんなに暑かったら真夏はどうなるんでしょう…shock
はい!なずなは秋になってからのおでかけに向けて体力温存しておきます。ルンナちゃんとフルルちゃんも、夏バテしないようにね♪

最近いろいろ食べてるじゃん、なずな!しあわせだね~~。(o^^o)

ribbonうめさんへ

肝臓が悪いから今までオヤツ禁止だったからね、何を食べても嬉しいんだと思うよ~(#^.^#)
おかげで食欲もモリモリです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/56347589

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園バラ園とカフェ:

« テントウムシの冒険 | トップページ | さよならダイちゃん »