フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« テラス席 | トップページ | 上野動物園~哺乳類編~ »

2014年5月13日 (火)

都ちゃんとなずなの関係

都ちゃんに海苔をあげてみたら、大好きなようで…
私の手をガシッとつかんで、海苔を食べてました。
爪が痛いよ、都ちゃん…(^^;)

Cimg1449

でも、猫さんがあまりたくさん海苔を食べると尿路結石になると聞いたので、ちょこっとにしておこうね。
なぜか、目が怖いよ都ちゃん…。爪も痛いよ…(--;)

Cimg1450

ちょこっとだけちぎった海苔をおいしそうに食べる都ちゃんでしたが、そこへなずなが現れ大事な海苔を略奪!

Cimg1451

驚いた都ちゃんは、都口から外に出て行ってしまいました。

Cimg1452

都ちゃんに海苔をあげるのは、なずながぐっすりお昼寝している時間にしようっとdespair

でも都ちゃんはこんなことされてもなずなを嫌いにならないんですよ。

だって、お散歩の時外で会ったら…

Dsc_21020101

ついてきました。

Dsc_21060101

やはり、都ちゃんよりなずなが上位のようです。

ところで最近は暑くなってきたので、都ちゃんは私の布団で寝なくなりました。
私の椅子の上で寝てます。
これからしばらくは、私の布団に乗るのはなずなだけになるので、金縛りからは解放されるけど、ちょっと淋しい気もするなぁ…。。。

« テラス席 | トップページ | 上野動物園~哺乳類編~ »

コメント

ほんとうだ~!
なずなちゃん、強い!!
暑くなってきましたね。
ミルキーもトイレの上で寝ることが増えました・・・。(^-^;

う~~む(←感心してうなっている声)
何に?って写真です!
どうしてこんなグッドタイミングで撮れるのでしょう。
特に3枚目とか。
常にデジカメ片手にスタンバってないと撮れないですよね。

写真がそのまま漫画になってますよwink

私もマイに海苔をあげたことがあります。
まぁあの子は何でも喜んで食べるけど、海苔は口のなかでくっついて
食べにくそうだったわ。

ほほ〜っ! 海苔ってにゃんこやわんこに好評なんですね!!
今まであげてみたことがなかったから気付きませんでした〜!
都ちゃん、真剣なお顔でしっかりお手手で確保してはぐはぐ食べてる〜♪
よっぽど好きなんでしょうね〜、あはは! なずなちゃんの突入風景、臨場感ありますね〜!
さすが漫画家さんです〜!happy02
なずなちゃんも大のお気に入りみたいですね〜、今度クロさんにあげてみよっと♪
都ちゃん、なずなちゃんにちょっと遠慮しながらも慕ってるんですね、
のんびりほのぼのしたふたりの関係、微笑ましいです〜。happy01
そちらは今日も暑くなってるみたいですね〜、
こちらは今日は雨模様で急に温度が急降下、ちょっと肌寒い感じです。
きっと一日遅れでそちらに雨雲が向かうと思うので、温度差で体調を崩さないようにお気をつけ下さいね。
うちのクロさんも冬仕様のベッドを前に「こんな暑苦しいもの寝られるか〜!」という不満顔をして、夏ベッドを用意する二階の踊り場に何度も「まだないのかな〜」とのぞきに行く様子が見られるようになりました。
都ちゃんもお布団から卒業して夏仕様へ移行中なんですね〜。smile


なずな・ままさん。

こんにちは。

なずなちゃん、
都ちゃんがもらってる海苔を略奪するくらい
元気いっぱいなんですね…。
良かった良かった!
都ちゃんのアッケにとられてる顔が
なんともかわいいheart02

ちゃんと、なずなちゃんが上、
都ちゃんは下…という関係性を作りあげているのは、
ままさんの接し方・飼い方がいいからですねっ。
都ちゃんが後者の分をわきまえているから、
なずなちゃんと都ちゃんはうまくいく…。
両方が、「私が上だもん!」と思った時から
争いは始まる…confident
さすがままさん、上手くてなづけましたっ(拍手)。


ribbonベルのお姉ちゃんへ

暑くなってきましたね~。
ミルキーちゃん、トイレの上で寝てますか(笑)
都ちゃんもなずなのトイレの上で寝ることがありますsmile

なずな、強くなってきましたよ。
ガウガウも完全復活ですscissors

ribbonnaokoさんへ

うふふsmile
最初に都ちゃんに海苔をあげたら手にガシッとするので、おもしろいので右手にカメラをかまえ再度海苔をあげ、一枚目の写真が撮れました。
もう一枚撮ろうとしていたらなずながやってきて横取り。しかしさすがにとっさのことでシャッターを切れず。
で、右手にカメラをかまえたまま、左手に海苔を持つとなずなが食いついてきたのでシャッターを切った…というわけですscissors
半分はやらせ?(笑)

そうそう、海苔は上あごにくっついてウガウガすることがありますよね。
私もくっつきます。

ribbonCooさんへ

都ちゃんにかつおぶしをあげている時も、なずながぐっすり寝てるか確認してからあげるようにしてます。
で、都ちゃんは鼻息でかつおぶしを飛ばしてしまうので、紙を敷いてるんですが、飛距離がアップした時には床のかつおぶしを拾っておかなくてはなりません(>_<)
後でなずながクンクンして「あ、都ちゃんにかつおぶしあげたでしょ!」ってバレちゃうんですよ~(^^;)

なずなが横取りする写真、臨場感ありますか?
横取りしてきた時には急な事だったのでシャッターが間に合わず、もう一度海苔を持って撮影に成功しましたscissors

昨日は暑かったです!今年一番の暑さだったとか…。
そちらは雨模様だったんですね。
はい!今朝は雨です~。
ありがとうございます!寒暖差に気をつけます(*゚▽゚)ノ

ribbon熟れたバナナさんへ

なずなは、私が食べてるお煎餅も横取りしようとするくらい元気です!
ありがとうございます!

なずなと都ちゃんの関係は、お互いに自然にこうなってますね~。
都ちゃんはビビリなので、なずなに近寄られると逃げたりしてるし…。
でも、近付いたなずなに向かって猫パンチをしようと手を上げることがあるので、
パンチの前に叱ります。
パンチしてもなずながガウして勝ちますがsmilescissors
猫の爪だけは気をつけなくちゃね。目に入ったら大変です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/56070104

この記事へのトラックバック一覧です: 都ちゃんとなずなの関係:

« テラス席 | トップページ | 上野動物園~哺乳類編~ »