フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 代々木公園とカフェ | トップページ | テラス席 »

2014年5月 6日 (火)

お久しぶりです。インコ一家です♪

お久しぶりです!

Dsc_20640101

インコたちは元気です。しかしなずなの記事がずっとメインになっていて、しかもコレといったネタがないもんでごぶさたしてしまいました(^^;)

先日やっとネタになりそうな出来事が。

インコたちのカゴには餌入れの容器を3つ入れてあります。
向かって左と真ん中はインコフード。右はお水が入ってます。
とある夕方ふとケージを見てみると、容器の中にこのようなものが…

Dsc_205501

まあ~~、お上手に入れたこと!
左の容器には菜っ葉入れが、まんなかにはオモチャのボールが、そして水入れには菜っ葉が入っておりました( ̄▽ ̄)

こういうことをして遊ぶのは、鎖で知恵の輪もやっちゃう器用なうにちゃんだろうと思っていたら…

Dsc_20900101

菜っ葉入れを咥えてブンブンと振り回して遊んでいるうにちゃんを目撃。
他の3羽はこういう器用なことはできませんsmile

当然うにちゃんの仕業ですが、翌日、菜っ葉入れがこのように…

Dsc_208701

餌入れにしっかりと刺さっておりました!
笑える~~(≧∇≦)

おもしろいものを見つけた時って、嬉しくなりますね。

なずなの散歩をしていても、時々おもしろいものを見ます。
例えば、塀に向かってたそがれてる木馬(?)とか…

Dsc_20250101

お散歩バッグを自分で持ってるラブラドールとか…

Dsc_20280101

神田川名物のカルガモ親子も今年も元気です。
近所のオジサンにパンをもらってたけど、お母さんは子供たちが食べるのを見ているだけで、一口も食べませんでした。えらいな~…weepheart04

Dsc_2052010101   

« 代々木公園とカフェ | トップページ | テラス席 »

コメント

あははは♪ うにちゃん、やる〜♪happy02
うにちゃんなりにこだわりの模様替えなのかな〜(笑)
容器ひとつひとつに、ちゃんとひとつずつ入れてあるのが笑えますね〜smile
菜っ葉入れ、ぶんぶん元気に振り回した後にヨイショヨイショなんて工夫して自分なりに良さげな場所にさしてみたのかな…ぷぷぷ♪ 可愛い〜。
インコ一家のみんな、元気そうで何よりです!happy01
先日TVで野性の小鳥で、オスが気になるメスに自分がとった餌を持っていってプレゼントして熱烈アピールしている場面が紹介されていたのを見て、鳥さんたちもいろいろ考えて頑張ってるんだね〜♪ すっごくモテモテの女子も男子もいて、逆に全然ダメダメな子もいて、いろいろ悩んだりしてたりするのかな〜とか、面白く思っていたのですが、自分は食べないで子供たちに食べさせるカルガモ母さんといい、器用にお遊びしているうにちゃんといい、ホント鳥さんたち、いろいろ考えてるんですね〜興味深いです〜!catface

ははは♪ 木馬さん、シマウマってだけでなんだか笑えるのに、確かに塀に向かってかなり黄昏れてますね〜(笑) ぷぷぷ♪
自分のお散歩バッグをくわえてるラブちゃんも可愛いですね♪
以前有田陶器市に行った時に、大事に自分のおもちゃをずっとくわえて飼い主さんと一緒に陶器市会場をまわっている可愛いわんこがいたのを思い出しました。happy01

まぁ、楽しいですね~♪
器用なうにちゃんですね。
歩いていると、普段見過ごしているものも目に入ってきますね。
新しい発見があって、私もお散歩が好きです。
しまうまさん♪楽しい~♪

こんにちは!
GW4連休が終わって 今日から仕事です
ダレてしまってます(笑)
セキセイインコちゃん! 可愛いですね☆
うちもむかしむかーし、飼っていたんですよ
実家の庭に迷い込んできた2羽
ブルーとイエローでした
「ひめ」「との」って名前を付けてね
随分長生きしてくれてました
テレビのコマーシャルが始まると
2羽でピーチクパーチク よく喋っていたことを思い出しました~

ribbonCooさんへ

うにちゃんはいつも活発に遊んでます。
他のコも遊んでるけど、うにちゃんほど器用じゃなく、菜っ葉をちぎるくらいです。
テレビで、インコはたいくつすると死ぬって言ってました(-▽-;)
ペット用品売り場のインココーナーには、いろんなオモチャが売られていますよ。ワンコと同じくらい遊び好きなんですね♪
遊ぶってことは、頭もいいんですよね~smile

あ、オスがメスにプロポーズする様もなかなかおもしろいですよね。
餌をプレゼントしてましたか。
ゴクラクチョウだったかな、ダンスを披露してプロポーズしてるのをテレビで見たことあります。みんながんばってるんですね~(≧m≦)

うにちゃんがせっせと模様替えしても、翌朝私がきれいに掃除しちゃうんですよね。すると今度は水入れに菜っ葉入れがつっこんであったり、水で洗った菜っ葉が餌にまぶしてあったりしますhappy02で、翌朝またきれいに掃除されてしまいます(笑)

このシマウマ笑えますよね。
通りかかる人みんな見て笑ってました。
なんでこんなところでたそがれてるんでしょうね。粗大ゴミとして出されちゃったのかな…。

オモチャをくわえてるワンコもいましたか。
離さずにくわえてるってのがスゴイですよね。ボールをくわえてたり木片をくわえてたりするワンコも見たことあるけど、みんなラブラドールだった気が…。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

そうそう。自転車や車では見つからないものが、歩いてると発見したりして、やっぱり散歩は楽しいです♪
…ってうちは車ないけど…(^^;)

シマウマ、笑えるでしょ♪
粗大ゴミなのかな?なぜこんなところにシマウマが…(≧∇≦)

ribbonこまいぬさんへ

おお♪インコを飼ってたことがあるんですね!
お庭に迷い込んできたんですか!
ひめちゃんととのちゃん、かわいい名前!(≧∇≦)
うちは、うにとろいくらです~(笑)

そうそう、テレビで音楽が流れたりするとよく鳴きますよね。
うちは4羽いるので、うるさくてテレビの音が聞こえません(>_<)

ところで、こまいぬさんのブログに2回ほどコメントをしたんですが、アップされると途中で文章が切れてしまっていて…すみません!2回目のコメントなんて一行しかアップされてなくて…bearingsweat01
私のやり方がまちがってるんだわきっと。失礼しました~~(;´Д`A ```

こんにちは~
ブログへのコメントの件、わかりました!
顔文字でね、泣き顔みたいなのがあるでしょ?
「(><)」←こんなの
うちのブログ、これ使うとそこからの文章が切れちゃうんですよ
ごめんなさいねぇ きっとこの顔文字が原因だと思いますsweat01
せっかく書いていただいたのに すみませんでした。。。

ribbonこまいぬさんへ

お返事ありがとうございます!
そうだったんですか~♪
了解しました!ではこれから絵文字は使わないようにしますhappy01scissors

フルルンナちゃん、飛行機でやってきたところ読みました♪
かわいい~~~~happy02heart04
ああ、…こんなだったんですよねぇ。
なずなが赤ちゃんの頃を思い出しました。

なずな・ままさん。

こんばんは。

インコちゃんたち、元気そうですね。
うにちゃんの見事なワザには思わず噴出してしまいました(≧m≦)。
せっせと運ぶ姿も、可愛い!
本文ではなくてコメントの方にありましたが、
インコは、退屈すると死んでしまうンですかぁ・・・。
能には、夫が遠く離れた所に行ってしまって、
待ってる間に、寂しくて死んでしまう・・・っていう話もありますが、
(すいません・・・題名は忘れました・・・f^^;))
いろんな生き物がいるンですねぇ。
そのために、インコ用のオモチャもたくさん売ってるンですね(’-^*)。
そのオモチャを選んであげるのも、又、楽しいですよね。

たそがれたシマウマにも え゛っ? って思いましたが、
ラヴちゃん、可愛いですねぇ~。
おさんぽバック・・・自分のものは自分で持つンですね・・・。
エライ!


 

ribbon熟れたバナナさんへ

うにちゃん、活発でおりこうで、見ていて飽きないです。
で、今4羽でオスメス2羽づつなので、カップルになっていますが、これは近親相姦……?shock
でも巣箱を入れなければ卵は産まないので、まあ、やりたいようにやらせてます(笑)

カゴが狭いので今はオモチャは鈴のついたブランコだけですが、昔はいろんなオモチャを飼ってインコのカゴに入れたり、鈴を買ってきてぶらさげてみたりしてました。オモチャはたいてい鈴がついてます。
また、鈴でも入れてみようかな~。

能にそんな物語の作品があるんですね。
夫がいなくてさびしくて死んじゃうなんて…なんてけなげな奥さんなんでしょう。私だったらのびのび遊んじゃうかも~(^^;)

シマウマもラブラドールも見た時笑っちゃいました。
散歩してるといろんなシーンにめぐりあって楽しいです♪

頭いいのね...うにちゃんって...

ribbonうめさんへ

インコ偏差値がどのくらいかわからないけど、4羽の中では一番賢いと思うよsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/56070931

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです。インコ一家です♪:

« 代々木公園とカフェ | トップページ | テラス席 »