フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月

2014年6月30日 (月)

犬猫似顔絵描いてます

このたびも、かわいい犬猫さんたちの似顔絵のご注文をいただきありがとうございました(/ ^^)/

こちらは、私がお世話になっているパソコンの先生のお宅の、ノルウェイジャンホレストキャットのミーちゃんです。
まだ1歳のようですが、お写真を拝見したら、とっても気品があって落ち着いていて、高貴なのに傲慢ではなくおっとりとした雰囲気♪…という猫さんに思えたら、ホントその通りなんですって!
麻乃ついにお写真を見るだけでその子の性格もわかるようになったsign02…わけないか(^^;)

Dsc_20190101

そしてこちらは、たまにお散歩でお会いするご近所ワンコ、トイプーのクッキーちゃん。

Cimg1909

お誕生日の記念にご注文いただきました。
クッキーちゃん、これからもず~っと楽しい犬生を送ってね!

Dsc_225201

そしてこちらは、虹の橋に渡って一年目の記念にと、ご注文をいただきました。
シーズーのモモちゃんです。

Dsc_242701

モモちゃんが戻ってきたようだと大変喜んでいただき、麻乃もとてもうれしいです。
ネットではたくさんの似顔絵のサイトがあるようですが、私のサイトを見つけてくださり、ご注文いただきとても感謝しています。

今後もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o

dogご注文はこちらからcat

   アトリエあさの  犬猫似顔絵

2014年6月25日 (水)

植物の力

昨日の豪雨はすごかった…。

雨が降らないうちにとなずなの通院にでかけたものの、バスを降りたらポツポツ降り出して、病院に着くまでにどしゃ降りに(。>0<。)

雷も鳴り出し、なずなの点滴が終わってしばらく様子を見ていたのだけれど、いっこうに雨脚が弱まりそうもないので思い切って病院を出てバス停まで歩きましたが…

ゲリラ豪雨となり、雷は頭の上でピカッと光ってはゴロゴロゴロthunderthunderと鳴るので、怖くて怖くてなずなのキャリーを抱えて「なっちゃん~sweat01おっかないよ~sweat01おっかないよ~sweat01」と念仏のようにつぶやきながら速足で歩きました。

しかしなずなはキャリーの中で平気な顔をしてのほほんとしてました。
雷の音が聞こえなくなったのかな~?

ところで…

なずなの通院途中にあるサボテン。
黄色い花をみごとに咲かせているんですが…

Dsc_232601

このサボテン、すごいんです!

Dsc_232401

こ~んなに大きいんです~!
すごいでしょ!(≧∇≦)

それから、朝のお散歩コースにあるビワの木もすごいんです!

Dsc_234901

枝が途中から折れてしまってからしばらくたつんですが、たくさん実をつけました!
えらいな~(o^-^o)

それからこの植物、名前は知らないんだけど、近所のお宅の庭で毎年薄紫の花をたくさん咲かせますが…

Dsc_234301

一本、塀の割れ目からニョッキリ伸びてます~!
たくましいな~o(*^▽^*)o

植物の力ってすごいですね!

しかし、我が家のキュウリは今年は不作です(*_*)
実がなっても育たないうちに枯れてしまったり、育っても「の」の字の形に丸まってしまったりして…まともなキュウリは一本も収穫できませんでした(;ω;)

つまらないので遊んでみました。

Dsc_240001

太極図。

Dsc_239901

王様のヒゲ。

*****

この記事、やっと新しいパソコンで書くことができました(^^;)
画像の編集とかメールとか、今までと画面がまったく違うのでやりにくい…。
少しづつ慣れるでしょうか。。。。

2014年6月15日 (日)

梅雨の晴れ間

この週末、久しぶりに晴れました。

Dsc_231101

まだそれほど辛い暑さではないので、雨よりも助かります。
雨の日は、バスで通院なので、なずなはつまらなそうなんです。

Dsc_224801
景色も見えないしさ、風の匂いも嗅げないしさ、、、つまんない。。。

春は、日当たりのいい住宅街を走っていましたが、この日はビルの影で日陰になっている歩道を選んで走りました。

Dsc_229901
向こう側の日向の歩道は暑いのよね~

紫陽花がきれいに咲いてました。

Dsc_230501

Dsc_230901

なずなの顔の3倍くらいある紫陽花♪
やっぱりバスより自転車の方が楽しいね~(#^.^#)

ところでなずな、また少し重くなったなと思って体重を計ってみたら、さらに200グラム増えて2.4キロになってましたo(*^▽^*)o
一番症状が重い時には1.4キロしかなかったから、あれから1キロ増えたってことですね~。よかった!
でもね、若い頃は3キロあったんですよ~。

最近ではかなりおばあちゃんっぽくなってきました。
以前は、玄関のピンポンが鳴るだけで吠えて、宅配便のおにいさんや電気屋さんのおじさんなどが来ると、帰るまで吠えていたのですが、この頃は吠えなくなりました。
音が聞こえにくくなったり、音のする方向がわからなくなったりもしているようです。

「なずな」って呼ぶと以前はすぐに私の顔を見たのに、最近はぜんぜん違う方向を見て「あれ?声がしたのにままがいない~」って不思議そうに、ずっととんちんかんな方向を見ていたりします。
すっかりおばあちゃんになったねぇ~。でもシニアワンコってかわいいですよ~(o^-^o)

2014年6月13日 (金)

梅雨時の都ちゃん

今年の梅雨は雨量が多いらしいです。
まあ、よく雨が続きます。
今日は、午前中は晴れていたのですが、午後から空が急に曇り、突然雷が鳴り響き雨となりました。
で、また晴れました。

そんな不安定なお天気のこのごろ、我が家のフローリングにはどろんこの足跡が毎日つくのです。

Cimg1938

拭いても、またすぐにつくのです(T_T)

犯人は、肉球を見ればすぐにわかります。ほらね。こんなに汚れているでしょ!

Cimg1972

…と、思ったら、模様でした(-▽-;)
体も、あ、汚れてる~と思うと、模様だったりします。

雨でも都ちゃん、外に出ていきたいようです。
そしてちょっとした梅雨の晴れ間、外で日向ぼっこします。
暑いから、日向ぼっこじゃなくて、虫干し?

Cimg1941
日向で背中をゴロゴロするのが好きなんだもん~~♪

そして、コダイちゃんズの水を飲み、植木の葉っぱを食べます。
ワイルドです。

Cimg1944

都ちゃんの外用のお水はちゃんと用意してあるんですよ。
でも、コダイちゃんズの水槽のお水がお好みのようです。
おなかは壊していないのでご安心を。

葉っぱも猫用の葉っぱを用意したんですよ。

でも…

Cimg1945

一口も食べず、足でケリケリする都ちゃん。

まあ、都ちゃん、好きなようにこのうっとうしい梅雨を乗り切ってくれればOKですscissors

ところで、新しいパソコン、パスワード等でごちゃごちゃした末もろもろの設定をしてもらった後、今日届きました。
そして今日はプロバイダーの方にインターネット接続をたのみました。
またまたパスワードでひっかかり…すぐに終わりませんでした(^^;)
ああ、めんどくさい…。。。

で…
まだ扱えないので、この記事は古いパソコンからの投稿です。

さて、いつになったら新しいパソコンから投稿できるんでしょうか?

2014年6月 6日 (金)

寝ていただけでした(^^;)

読んでる方が驚かないように、先に結果をタイトルで(笑)。

数日前のこと。
朝、目覚めるといつものようになずなが隣で寝ていたんですが…その様子がいつもと違ったのでびっくりしました。

だって…
白目をむいて、やや口を開けて舌がベロンと出ていて…
頭に触ってみてもその状態のままで…

しずかに体をゆすると、頭がダランと垂れたままユラユラ。。。
白目で舌がベロン。。。

「ついにその時が来たか…」と思い泣きそうになり「なずな!」と呼んでみたら、なずながパチッと目を開けて舌をひっこめて「おはよう(o・ω・)ノ))sun」。

熟睡してただけみたいです~~sad
もう~~、脅かさないでよ~~sweat01

いよいよ関東地方、梅雨に入りました。
昨日から雨です。
今日はバスで通院だな~。
梅雨時の通院の楽しみを見つけなくちゃ(笑)

ところで、なずなは今年は狂犬病の予防注射をしないことになりました。

担当の獣医さんによると、なずなの今の状態では狂犬病のワクチンを打つことは危険なのだそうです。

するとこんな用紙をいただきました。
狂犬病予防注射実施猶予証明書。

Cimg1722

こんな手続きがあるなんて知らなかった。

ところで、狂犬病の予防注射済みの登録ってお金がかかりましたっけ?(14回もやったのに忘れた…^^;)
今回は保健所での料金はかからなかったけど、動物病院での料金はかかりました。

話題は変わりますが、今年に入ってからパソコンの調子が悪く、HPやブログを作る時からお世話になってる先生に来てもらったのですが、どうも寿命が近付いているらしく、買い替えた方がよさそうです。
で、あまり使わない方がいいそうで…(^^;)
一番怖いのは、HPやブログを引っ越す前に今使ってるパソコンが絶命してしまうこと(lll゚Д゚)

は、早く買いに行かなくちゃsweat01
下見はもうしてきたんですよ。スタート画面がタッチパネルなんですね。
ついていけるかな(-▽-;)

もしかして、次回の更新は新しいパソコンに引っ越してからかも~~。
無事に引っ越せるかな……shock

2014年6月 3日 (火)

さよならダイちゃん

今朝、メダカのダイちゃんが亡くなりました。
インコのせりちゃんのとなりに埋めました。

ダイちゃんは、大雪にも負けず、ハクビシンと思われる侵入者にも負けず元気に泳ぐスーパーメダカでしたshine
だいだい色なのでダイちゃんです。

Cimg1905

先月、大雨が降った翌朝にも、水があふれていないか心配したのですが、ギリギリセーフのところで元気に泳ぐダイちゃんがいました。

Cimg1903

一度、夜中の大雨で水があふれてしまい、翌朝、石臼から流れ出て土の上でぐったりするダイちゃんを発見したことがありましたが、その時も水にもどすと再び元気に泳ぎ出し、スーパーメダカぶりを発揮したのでした。

ブログの記事を読み返すと、ダイちゃんは丸2年生たようです。なんだかもっと、3、4年長生きしているような気がしてました。
メダカの寿命は1~2年らしいので、寿命ということでしょうか。

コメントでダイちゃんの応援をしてくださったみなさん、ありがとうございました。
ダイちゃんにはとても癒されました。

これからはダイちゃんの子分の2匹に癒してもらおうと思います。

Dsc_221301

名前をつけてませんでした。
ダイちゃんの子分だからコダイちゃんズ、でいっか。
ちなみにここは、都ちゃんの水飲み場としても活用されています(^^;)

ところで、今年の我が家のベランダの絹サヤ、豊作になりそうです。
花がたくさんついて実も成り始めました。

Dsc_221601

しかし、暑いです~。
昨日なんて真夏のような猛暑でした。
自転車でなずなと病院に行って、2人でハアハアしちゃいました。
今からこんなに暑かったら、真夏はどうなるんでしょうsad

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »