フォト
2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« さよならダイちゃん | トップページ | 梅雨時の都ちゃん »

2014年6月 6日 (金)

寝ていただけでした(^^;)

読んでる方が驚かないように、先に結果をタイトルで(笑)。

数日前のこと。
朝、目覚めるといつものようになずなが隣で寝ていたんですが…その様子がいつもと違ったのでびっくりしました。

だって…
白目をむいて、やや口を開けて舌がベロンと出ていて…
頭に触ってみてもその状態のままで…

しずかに体をゆすると、頭がダランと垂れたままユラユラ。。。
白目で舌がベロン。。。

「ついにその時が来たか…」と思い泣きそうになり「なずな!」と呼んでみたら、なずながパチッと目を開けて舌をひっこめて「おはよう(o・ω・)ノ))」。

熟睡してただけみたいです~~
もう~~、脅かさないでよ~~

いよいよ関東地方、梅雨に入りました。
昨日から雨です。
今日はバスで通院だな~。
梅雨時の通院の楽しみを見つけなくちゃ(笑)

ところで、なずなは今年は狂犬病の予防注射をしないことになりました。

担当の獣医さんによると、なずなの今の状態では狂犬病のワクチンを打つことは危険なのだそうです。

するとこんな用紙をいただきました。
狂犬病予防注射実施猶予証明書。

Cimg1722

こんな手続きがあるなんて知らなかった。

ところで、狂犬病の予防注射済みの登録ってお金がかかりましたっけ?(14回もやったのに忘れた…^^;)
今回は保健所での料金はかからなかったけど、動物病院での料金はかかりました。

話題は変わりますが、今年に入ってからパソコンの調子が悪く、HPやブログを作る時からお世話になってる先生に来てもらったのですが、どうも寿命が近付いているらしく、買い替えた方がよさそうです。
で、あまり使わない方がいいそうで…(^^;)
一番怖いのは、HPやブログを引っ越す前に今使ってるパソコンが絶命してしまうこと(lll゚Д゚)

は、早く買いに行かなくちゃ
下見はもうしてきたんですよ。スタート画面がタッチパネルなんですね。
ついていけるかな(-▽-;)

もしかして、次回の更新は新しいパソコンに引っ越してからかも~~。
無事に引っ越せるかな……

« さよならダイちゃん | トップページ | 梅雨時の都ちゃん »

コメント

んも〜〜っっ!! なずなちゃん、ビックリさせないでよ〜〜!!(笑)
ホントままさんがタイトルで真相を先に伝えてくれてなかったら、心臓が凍りついちゃいましたよ〜。分かっていてもドキドキしちゃいました〜。
あ〜良かった〜!! 
安心したところでよく考えてみると、なずなちゃん、相当熟睡してたんですね〜(笑)
い〜い気持ちで爆睡していたところで起こされて、ままがドキドキしているから、なずなちゃんはキョト〜ンとしちゃったことでしょう。
衝撃の寝顔、ちょっと見てみたかったかも…(笑)

狂犬病予防注射の実施猶予の手続きされたんですね、
うんうん、無理に今狂犬病の予防注射をうつのはやめておいた方がいいですよね。
空もてんかんの発作がとてもひどくなってからは、同じ証明を出してもらって手続きしてました〜。
私も記憶が薄れてしまってるけど、なんか証明出してもらう手続きでお金かかったのはおぼえてます〜。

おお! 新しいパソコンにお引っ越しですか〜!
引っ越し、うまくいくといいですね〜♪ 
慣れるまで大変だけど、慣れたらきっとサクサクと作業がはかどって快適になりますよ、きっと♪
私も愛用中の携帯が先日絶不調で急遽買い替えか!?と新しいスマホを下見したりしていたのですが、もう一踏ん張りしてくれる気になってくれたようです。
使い慣れた愛用品がまだ使えるのを喜ぶ反面、下見したり気分が盛り上がっていた分、ちょっと複雑な気分です…。


ほんと、びっくりした~
ぐっすり寝てたのね(-_-)zzz

狂犬病予防注射は、病気とか高齢などで免除できることもあるとは聞いてたけど、なずなちゃんもしなくて済んだのね。
狂犬病予防注射は、登録料は初回のみで、2回目からは注射の料金だけですよ。(あ、ご存知ですよね)

PCが寿命?
我が家はPCは大丈夫だけど、スマホが買ってからまだ1年たたないんだけど、ネットをやってる時に限って、頻繁にフリーズするようになり・・・
何故か、なずなちゃんのブログに来ると、画面がかたまってウンともスンとも動かなくなるので、使用を控えたら調子よくなりました(*^^)v
PCからは、問題なく読めるのでご心配なく。

Cooさんへ

そうなんです!
ホントにもう断末魔かと思い、びっくりしました。
あ、写真とっておけばよかったですね(^^;)
白目で口開けて舌出した様子は、まさにホラーです。
熟睡してたんだろうけど、それでも普段はすぐに目が覚めるので…、血圧とか脈拍とかが低くなった状態だったかもしれません。

空ちゃんもこの証明書出してもらってたんですね。
飼い主さんの判断で注射しない人もたくさんいるので、こんな証明書があるとは知りませんでした。
ま、キチンとやっておけば何かあった時に問題にならずに済みますよね

Cooさんも最近パソコンのお引っ越ししてましたよね。
私はメカオンチだから、先生に来てもらわないと何もできないんですぅ。。。(T_T)
めんどくさいし気が重いですぅ。。。

Cooさんは新しいスマホの下見に行ったものの、現状維持ですか~。
確かに、そういう場合ちょっとがっかり…ていうことありますよね。

でも私は正直めんどうで気が重いけど…(^^;)…あ、でも下見してきたら、「え?こんなこともできるの?」ってテンションあがっちゃいました
プリンターも、私が今使ってるのと比べると「こんなこともできるの?」ってびっくりしちゃって…♪

ああ、でもやっぱり気が重いな~(^^;)

naokoさんへ

びっくりさせてスミマセン~(^^;)
いやいや、ホントにもう、「とうとう…」って思っちゃいましたよ。

あ、狂犬病予防の登録は2回目からは無料でしたか。まったく把握していませんでした(=´Д`=)ゞ

え?
うちのブログに来るとスマホが固まる?(-▽-;)
なにか悪い電波でも出してるんでしょうか(笑)
私もスマホを買って一年たってないと思うけど、時々固まりますよ。シャットダウンして再起動すると治ります。
あとは、友達の娘さんに教わった「お掃除」とやらをたまにやるようにしています。(なんの機能か具体的に説明できません)

こんにちは!
あーぁ、ビックリしましたー
先にタイトルを読んではいましたが、
どうしたか?!?!と 心臓バクバク一歩手前でしたよ
なずな・ままさんは さぞかし驚かれたことでしょう
そこまで熟睡できるなずなちゃん、お見事です☆


なずな・ままさん。

いや〜、私もご多分に漏れず
びっくりしてしまいました。
確かに、皆さんのおっしゃるとおり、
タイトル読んで、分かっていても、
びっくりというか、
何か、動悸のように心臓がドキドキしますね。
ま、一番びっくりしたのは
ままさんでしょうけど!
でも、なずなちゃん良かったですよ〜。

瑶ちゃんの最後の年は、
狂犬病予防接種をパスしてもらえたのは
覚えてますが、
書類はどうしたか?
覚えてません。
そう、予防接種やワクチンは、
そういった場合、
パスしてくれますよね…。

なずなちゃん!予防接種を免除してもらって、
これからも、頑張って長生きしようね。


びっくりした~~!

なっちゃん……驚かさないで〜〜〜(>o<)
今年はシトシトと降る梅雨のイメージとは違って本降りの雨が多くて通院が大変そうですね。
狂犬病予防接種は、済票代(550円)が要りますよね。
あのチャチな済票が550円もするとは思えないけど(¬_¬)
PC買い替えですか……。
我が家も4月に買い替えましたけど、諸々の設定が面倒なんですよね〜。
IDやパスワードはサイト毎に違うし、記憶力は低下の一途だし、途中で泣きたくなりましたもの(T_T)
健闘を祈ります!

こまいぬさんへ

ほんとびっくりしましたよ~。
「とうとう…」と思って泣きそうになりました(^^;)

なずなは若い頃はちょっと物音がするとパチッと目をさましてましたが、最近では多少の物音では気付かずにグウグウ寝ています。
もう番犬にはなりませんねえ(笑)

熟れたバナナさんへ

心臓がドキドキしちゃいましたか。驚かしてすみません~c(>ω<)ゞ
いやしかし、ほんとに驚きました。
今までも覚悟をするシーンは何度もありましたが、いよいよかと覚悟を決め泣く準備に入っていたところ、お目ざめに…

母も最近口を開けて寝ていたりするので「げげ!死んでる?!」と驚くことがあります。布団が上下してるのを見て呼吸を確認します(笑)

瑶ちゃんも狂犬病の予防注射はパスしてもらえましたか。
用紙は、保健所に持っていったらハンコ押してくれました。
「病犬をかかえているんだな~」と実感しました~。


うめさんへ

その後はとりあえず元気なので安心してね~。

もらぽんさんへ

あ、あのちっちゃいペラペラが550円でしたか。

雨の日はバスで通院ですが、バス停から10分ほど歩くんですよね~(>_<)
雨の日の楽しみをさがしてるんですが、見つかりません。
あ、最近新しく若い男性のイケメン看護師さんが入ったので、それを楽しみにしようかな(笑)

パソコンは昨日買ったけど、いろいろ設定をお願いしたので、宅配で金曜日にやってきます。
でも、パスワードがわからなくてメールの設定ができません。
HPは今までのバージョンが低すぎて引っ越しがかなり面倒らしく…説明を聞いてもチンプンカンプン。
もうすでに泣きそうです(T_T)
一人ではなにもできないので土曜日にパソコンの先生に来てもらいます。とほほ。


こんはんば(^^)

タイトルを読んでも
その時のようすを想像すると
ドキドキしちゃう(>__<)

一般ユーザーには買えないセブンですが
業務ユーザーには売ってくれるらしい
もし買うとしたらセブンを買いたい

kuniさんへ

この年になるとたまにドキドキも必要みたいだけど、こういうドキドキは体に悪いね(;^_^A

セブンの方が評判がいいよね。
でもしかたない。なんとかエイトと仲良くやっていかなくちゃ(>_<)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 寝ていただけでした(^^;):

« さよならダイちゃん | トップページ | 梅雨時の都ちゃん »