フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 犬猫似顔絵描いてます »

2014年6月25日 (水)

植物の力

昨日の豪雨はすごかった…。

雨が降らないうちにとなずなの通院にでかけたものの、バスを降りたらポツポツ降り出して、病院に着くまでにどしゃ降りに(。>0<。)

雷も鳴り出し、なずなの点滴が終わってしばらく様子を見ていたのだけれど、いっこうに雨脚が弱まりそうもないので思い切って病院を出てバス停まで歩きましたが…

ゲリラ豪雨となり、雷は頭の上でピカッと光ってはゴロゴロゴロthunderthunderと鳴るので、怖くて怖くてなずなのキャリーを抱えて「なっちゃん~sweat01おっかないよ~sweat01おっかないよ~sweat01」と念仏のようにつぶやきながら速足で歩きました。

しかしなずなはキャリーの中で平気な顔をしてのほほんとしてました。
雷の音が聞こえなくなったのかな~?

ところで…

なずなの通院途中にあるサボテン。
黄色い花をみごとに咲かせているんですが…

Dsc_232601

このサボテン、すごいんです!

Dsc_232401

こ~んなに大きいんです~!
すごいでしょ!(≧∇≦)

それから、朝のお散歩コースにあるビワの木もすごいんです!

Dsc_234901

枝が途中から折れてしまってからしばらくたつんですが、たくさん実をつけました!
えらいな~(o^-^o)

それからこの植物、名前は知らないんだけど、近所のお宅の庭で毎年薄紫の花をたくさん咲かせますが…

Dsc_234301

一本、塀の割れ目からニョッキリ伸びてます~!
たくましいな~o(*^▽^*)o

植物の力ってすごいですね!

しかし、我が家のキュウリは今年は不作です(*_*)
実がなっても育たないうちに枯れてしまったり、育っても「の」の字の形に丸まってしまったりして…まともなキュウリは一本も収穫できませんでした(;ω;)

つまらないので遊んでみました。

Dsc_240001

太極図。

Dsc_239901

王様のヒゲ。

*****

この記事、やっと新しいパソコンで書くことができました(^^;)
画像の編集とかメールとか、今までと画面がまったく違うのでやりにくい…。
少しづつ慣れるでしょうか。。。。

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 犬猫似顔絵描いてます »

コメント

確かに、植物の力はすごいですね。
(高山植物のように弱いのもあるけど)
コンクリートの道路を持ち上げてしまうのもいるし。
なずなちゃん、植物からもパワーをもらってね^_−☆

きゅうり、見事に丸まってますね。
スーパーにはまっすぐなきゅうりしか売られてないから、これがきゅうりだってわからない子もいるかもね(≧∇≦)

昨日の雷雨はすごかったですよねーrainthunder
あの豪雨の時、なずなちゃんと外に出てたとは!
それは怖かったでしょーcoldsweats02
最近の雷って、すごく低い所で鳴ってますよね
すごい音で、家にいても怖くなっちゃいます
しかも、途中でひょうも降ってませんでしたかー?
雨音が変わったと思ったら、ひょうも降ってきて、怖かったですー

なずなちゃんはお耳遠くなったかな?
でも、雷聞こえないならそれはいいですよね^^

すっごく大きなサボテンですねーー!
そして、サボテンってそんな風に花が咲くんですかー!
よく、小さいサボテンのてっぺんでちょこんと小さい花が咲いてるのは見ますが・・
そんなに大きくなったサボテンに、そんなに花が咲くなんて、
ビックリです!
サボテンって書いてなければ、サボテンに見えないですー!

植物って、ほんとすごいですよね
塀の割れ目からも生えてますねー
けっこう、そうやって生えてる植物もいますもんね

庭の雑草も、抜いても抜いても生えてくるし(;^ω^)
しかも、日も当らない所にも毎年雑草がいっぱい生えてくるので、
すごい生命力だねーなんて思いながら抜いてます(*^m^)

きゅうり、見事にクルンとなってますね(笑)
勾玉みたいー(*^m^)

新しいパソコン、すぐ慣れますよー♪

昨日TVで「現在の東京です」って街が映った時に、上空に怖いように真っ暗な雲が垂れ込めてて、昼じゃないように暗かったのでビックリ!
今日はなずなちゃんの通院の日じゃないといいけど…って思ってたんですが、う〜っ、通院でしたか〜。shock
TVでリポートしている途中で何度も大きな雷鳴が鳴り響いてるのを見るだけでドキドキするのに、ままさん本当に怖かったですね〜〜。weep
でも、なずなちゃんが怯えちゃわなくて良かったです!
お耳がバッチリ聞こえる頃だったら、そんな激しい雷だったら怖くて仕方なかったですよね。

サボテン、そんなに巨大になるんですね〜!! 
なずなちゃんが横でチョコンと写ってくれているので、よりその大きさがわかってビックリです〜happy02
折れてもめげずに実を付けたり、仲間からはぐれても(?)悪条件に負けず強く成長してたり、植物も強く頑張ってるんですね!
ふふ♪ なんだか可愛いキュウリですね〜。あはは♪ 確かに太極図に王様のヒゲだ〜(笑)

お〜! 記念すべき新しいパソコンからの初記事なんですね♪
無事お引っ越しできて良かったですね〜。happy01
新しい環境、早く慣れて快適に使えるようになるといいですね♪

こんにちは!
ここのところ、関東のほうの天候には
ビックリさせられます
あの雹! すごいことになってましたねぇ
今年も異常気象、ゲリラ豪雨が多いのでしょうか…
それにしてもぉ、このサボテン!
ビックリビックリですよぉぉ
こんな大きくなって、おまけに花も!すごいパワーですね
なずなちゃん、 サボテンパワー吸収~(^0^)/

なずな・ままさん。

こんばんは。

植物は、本当に強いですよねぇ〜。
しかし、このサボテンは大きいですねぇ。
砂漠地帯のサボテンならともかく、
こんな都会で、こんな大きなサボテンとはwobbly

このところの天気、おかしいですね。
先日の雷は、うちの隣りに落ちたのか?
と思うほど凄くて、
花ちゃんもちょっとだけ怖がってました。
瑶ちゃんだったら、心底怖がっちゃって、
抱っこして、ガタガタガタガタ震えて、
30分か1時間くらい仕事にならなかったです。
なずなちゃんは、お耳があまり
聞こえなくなってきてるンですか?
それとも、もともとあまり
雷を怖がらない子だったンでしょうか?
でも、怖がらない方がいいですよ。
可哀想ですもんね。

ribbonnaokoさんへ

はいはい!
植物からパワーをもらいましょうね。
人間もそれを食べたり飾ったりすることでパワーを吸収してるのかもね(#^^#)

キュウリは、曲がったものをビニールに詰め込んで安く売ってたりするけど、これほど曲がってるのはないでしょう!
もっと育てたら巻貝みたいになったかもsmile

ribboncoocoさんへ

午前中に行けばよかったんだけど…用があったので午後にしたらあんなことに…weep
こちらはヒョウは降らなかったみたい。三鷹はすごかったみたいですね。テレビで見てびっくりしちゃった!
白く積もってたもんね~(*_*)
そちらも降りましたか~。

しかし、雷は怖いです~sad
雨は濡れても乾かせばいいけど、雷は打たれたら死にますから~sweat01
低いところで鳴ってました~。頭上でゴロゴロthunderって鳴ると飛び上がりそうにびっくりして身が縮むくらい怖いです~~。

なずなは耳が遠くなりましたよ。
雷が聞こえなくてよかった♪
で、宅配便にも吠えなくなったから助かりますsmile

これはウチワサボテンの一種かと思います。確かにサボテンですよ!トゲもありまっせsmile
そういえば、coocoさんと八重桜を見に行った時の、松の祠に咲いてたスミレもすごかったね♪

ribbonCooさんへ

まったく…もっと早く家を出ればよかったのに…先生にも「一番ひどいときに来たね」って言われちゃった(。>0<。)

雷は怖いですよ~。近くで鳴ると、ゴロゴロの後にガッシャーンって響くあれが嫌いですsweat01
なずなはケロッとしてたので、聞こえなくなってるんだと思います。
怖い思いするよりいいですよね(#^^#)
若いころは雷とお祭りの太鼓が大嫌いだったのに、今は楽になりました~scissors
シニアになって得なこともあるんですね。

このサボテン大きいでしょ~。
植物に詳しいCooさんもびっくりですか。
最初、サボテンだけを撮ったんだけど、大きさがわからないな~と思い、なずなを置いて比較してみました。
何度も写真を撮って、この家の人に怒られないかドキドキでしたよ(^^;)

ビワもね、折れたのは数か月前だと思うんですよ。
通るたび、ここから枯れちゃうかな~と思っていたら、実をつけたのでびっくりです。
なんだか元気が出ますね(#^^#)

ribbonこまいぬさんへ

そうなんです。
最近関東地方は毎日不安定な天気です。
特にあの日が一番ひどかった!
ヒョウは我が家のほうでは降らなかったけど、↑coocoさんちのほうでは降ったみたいですね。お隣の三鷹市では白く積もっちゃってスコップで雪かきならぬヒョウかきをしているところがテレビで映っていて、ビックリしましたよ~w(゚o゚)w
こまいぬさんもテレビ見てびっくりでしたか。
で、このサボテンにもびっくりでしょ~。
いつも通院の時通るんだけど、花が咲いて初めてその大きさに気づきました。トゲも大きいです!

はい!サボテンパワー吸収します~♪

ribbon熟れたバナナさんへ

このサボテンすごいでしょ!
幹も太いしトゲも大きいですよ!
育て方がいいのか、環境がいいのか、ほんとよく育ちましたね~。

瑶ちゃんは雷が苦手だったんですね。
ずっと抱っこだなんて、かわいい~(#^^#)
なずなは若いころは雷とお祭りの太鼓が苦手で、ガタガタ震えてたんですが、最近は音が聞こえにくくなってるようで、雷鳴っても大丈夫ですscissors
歳をとっていいこともあるんですね♪

電気屋さんや宅配便が来ると、以前は帰るまで吠え続けていたのに、今では電気屋さんが部屋に入ってものんびり寝てたりします。
性格も丸くなってきたのかな(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/56604960

この記事へのトラックバック一覧です: 植物の力:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 犬猫似顔絵描いてます »