フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 梅雨時の都ちゃん | トップページ | 植物の力 »

2014年6月15日 (日)

梅雨の晴れ間

この週末、久しぶりに晴れました。

Dsc_231101

まだそれほど辛い暑さではないので、雨よりも助かります。
雨の日は、バスで通院なので、なずなはつまらなそうなんです。

Dsc_224801
景色も見えないしさ、風の匂いも嗅げないしさ、、、つまんない。。。

春は、日当たりのいい住宅街を走っていましたが、この日はビルの影で日陰になっている歩道を選んで走りました。

Dsc_229901
向こう側の日向の歩道は暑いのよね~

紫陽花がきれいに咲いてました。

Dsc_230501

Dsc_230901

なずなの顔の3倍くらいある紫陽花♪
やっぱりバスより自転車の方が楽しいね~(#^.^#)

ところでなずな、また少し重くなったなと思って体重を計ってみたら、さらに200グラム増えて2.4キロになってましたo(*^▽^*)o
一番症状が重い時には1.4キロしかなかったから、あれから1キロ増えたってことですね~。よかった!
でもね、若い頃は3キロあったんですよ~。

最近ではかなりおばあちゃんっぽくなってきました。
以前は、玄関のピンポンが鳴るだけで吠えて、宅配便のおにいさんや電気屋さんのおじさんなどが来ると、帰るまで吠えていたのですが、この頃は吠えなくなりました。
音が聞こえにくくなったり、音のする方向がわからなくなったりもしているようです。

「なずな」って呼ぶと以前はすぐに私の顔を見たのに、最近はぜんぜん違う方向を見て「あれ?声がしたのにままがいない~」って不思議そうに、ずっととんちんかんな方向を見ていたりします。
すっかりおばあちゃんになったねぇ~。でもシニアワンコってかわいいですよ~(o^-^o)

« 梅雨時の都ちゃん | トップページ | 植物の力 »

コメント

うわぁ〜♪ なずなちゃん、良い笑顔ですね〜!!happy02
自転車のかごでお目目をキラキラさせて笑ってる3枚の画像、
どれもと〜っても可愛くて、見てるとこっちまで笑顔になっちゃいます♪
綺麗に咲く紫陽花との記念撮影、やっぱり女の子はお花が似合いますね〜。happy01

シニアわんこってホント可愛いですよね! 
私もシニアわんこ大〜好きです♪
体が若い頃のように思うように動かなくなっても、一生懸命よいしょよいしょって頑張ってる姿も愛おしいし、見た目も若い頃よりずっと柔らかな雰囲気になって愛らしさが増す気がします。目の表情も若い頃に比べてグッと知性が増してますよね〜。
うちの空も14歳になった後頃からかな〜、毎日「ちょっと空!あんた日に日に可愛くなってない!? な〜んてラブリーなんでしょ!!」なんて笑っちゃう親バカぶりで毎日誉め称えてたものです…。coldsweats01
本犬にはかな〜り「ウザッ!」と迷惑がられてましたが…。sweat01
そんなシニアわんこ好きには、なずなちゃんの笑顔はストライクど真ん中! 
体重もウマウマ効果かな?しっかり増えてて良かったですね〜♪
体力つけて、ちょっとつまんないバス通いの時も、ままと一緒に頑張ってね、なずなちゃん!

ほぉ~体重増えたのねん。
いい感じなのね~。

今週は雨は大丈夫かな?
雨ばかりだと通院大変ですもんね
なずなちゃんも、自転車でお外見ながらの方が楽しいんでしょうね♪

自転車のカゴでニコニコのなずなちゃん、
すごく可愛いですーhappy01
紫陽花との写真も、すごくいいですね♪
どの写真もいい笑顔で可愛いです^^

そして、体重も順調に増えてますねー!
すごい、なずなちゃん♪
私が会った時も、確かまだ1.6とか1.7とかしかないって言ってた気がします。
でも、すごいいい感じで体重増えてますね♪
2・4キロなら、元々体は小さめのなずなちゃんなので、
それくらいならちょうどいいくらいじゃないですかー?^^
これからも、おいちいのいっぱい食べて栄養つけようね、なずなちゃん♪

シニアワンコは、本当に可愛いですよねー
若いワンコにはない、なんとも言えない可愛さがあります♪
そりゃ、出来ない事も増えてくるけど・・
そんな所も全部、愛おしくなりますよね^^
クゥがジャンプで失敗するようになって来た頃、
クゥも年なんだと思うと、寂しい気持ちになったりもしたけど、
でも、年取ってからが一番可愛かったなー^^

なずなちゃんもそりゃ年はとったけど、
でも、可愛さはどんどん増してますー♪
これからも、ままにうんと甘えて、これからも元気でいてねー♪

なずな・ままさん。

こんにちは。

梅雨時はイヤですねぇ。
仮に晴れても、
ジットリがたまらなくイヤです!!

都ちゃんの肉球、可愛いですねぇ〜。
柄入りだなんて…heart02
花ちゃんは、鼻のゴムも足のゴムも真っ黒なので、
都ちゃんのパットを見た時には、
お〜〜〜、カワユイ!
と思いましたぁ!

なずなちゃんの写真、
どれも可愛いですねぇ。
特に、1枚目の写真…、
ままさんの撮り方も素晴らしい!
岩合さんの犬版か?
と感心しました。

なずなちゃん、ちょっとずつ良くなってますよね。
ままさんと二人で、病院通い頑張ってるからですねっ。

シニアわんこの可愛さですねぇ。
瑶ちゃんも、晩年は、おしとやかな女性みたいな目になって、
主人なんて、
「瑶ちゃんは、哲学者みたいな表情をすることがある…。」
と、親バカ丸出しでした。
子供の時は、あんなにイタズラっぽい顔してたのに…。

なずなちゃんも、子供の頃に比べて、
思索にふける表情をすること、
あるンじゃないですか?

なずなちゃん、いい笑顔ですね。
嬉しいです~♪
体重も増えて、よかったですね。
これから暑い夏も、しっかり食べないとね。
ベルもおばあちゃんになってから、耳が遠くなりましたが、おかげで嫌いな雷の音が聞こえなくなっていました。
いい事もありますよね。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます!
その励ましをいただき梅雨時と猛暑の中の通院も頑張れます!

なずなは自転車の方が好きみたいです。
重病の時は顔も伏せてましたが、今は首を上げて景色を見たり風の匂いをかいだりして、楽しそうにしています。

シニアワンコはかわいいですね~。
なずなは子犬の頃はかなりの猛犬で手こずって、仕事もできない状態で苦労しましたが、今は多少温和になり、こちらの言うことも理解できるようになって、まさに家族の一員といった感じです。
空ちゃんにもラブラブでしたか~♪
私も、その姿を見ただけでかわいいな~って思っちゃって、「なずな、かわいいね~♪」なんて何度も言ってます。
本人(犬)は「なに言ってるの~?」なんて顔できょとんとしてますが(笑)

うまうま効果なのか、体が健康になってきたからなのか、体重が増えてうれしいです!
どんどん痩せていった時の不安を思い出すと、嬉しい限りです!(#^.^#)

ribbonうめさんへ

体重は発病前と同じになりました~♪
良い感じですよ!
数値は高いけど、見た目は健康なワンコです(*^^)v

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます!

なずなは、子犬の頃から自転車のカゴはまったく怖がらずおとなしく乗っていて、景色を見たり風の匂いを嗅いだりして楽しんでいました。
だから自転車好きなんだと思います♪
バッグの中でもおとなしいし好きみたいだけど、バスはたいくつみたいです~(^^;)

シニアワンコのかわいさを、最近実感してます♪
病気してからの方がシニアらしくなってきました(笑)
去年までも病気はしたけど、体力が弱ったとか耳や目が不自由という感じは今まであまりなかったんですよ。
最近やっとおばあちゃんらしくなってきて、頑固にもなってきたけど、人間っぽくなってきたみたいで愛おしさが増してきました。
このオマケのような犬生があって、ほんとによかった!

あ、これ以上太らない方がいいかもね(^^;)
今がちょうどいいですよね。
coocoさんに会ってもらったお花見の時より、さらに元気になってますよ。
毛はショボショボだけど、丸くなってきましたscissors

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます♪

あ、花ちゃんはお鼻も肉球も黒いんですね~。
黒い肉球もかわいいです~♪
都ちゃんは、肉球は4つすべて柄が違うんですよ~。
しかも良く見ると、お鼻にも模様が入っていて、体中複雑です!
ゴミがついてると思ったら模様だったりします(笑)

瑶ちゃんは、哲学者みたいなお目目をしてましたか!
それはすごい!
やっぱり10数年人間と暮らすと、なんだか人間ぽくなってきますよね。
なずなも子犬の頃はかなりやんちゃで手をやいて大変でしたが、今ではすっかり家族の一員という貫禄が出てきました。
子犬もかわいいですが、シニアワンコもかわいいですね~♪
花ちゃんがシニアになったらどんなワンコさんになるのか楽しみです♪

一枚目の写真、誉めていただきありがとうございます!
横断歩道で止まったら、ちょうど空き地になっているところがあって、空の低い部分もよく見えたのでアオリで撮ってみました。しかし逆光で顔が暗くなっちゃった(^^;)
いえいえ、岩合さんに申し訳ないです。。。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

なるほど!
いいこともありますよね♪
ベルちゃんは雷の音が聞こえにくくなったんですね。
なずなも神経質で、ちょっと物音がするとギャンギャン吠えてましたが、最近はおだやかになってきました(#^.^#)

これからもがんばって食べますよ~!ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/56503142

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の晴れ間:

« 梅雨時の都ちゃん | トップページ | 植物の力 »