フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 秋の気配? | トップページ | 犯人は…? »

2014年9月11日 (木)

犬猫似顔絵描いてます♪

10年ほど前の話です。

若いころのなずなは、吠える、噛みつく、呼ぶと逃げるというオテンバぶりで問題犬でした。
なので、しつけ教室に通いました。数か月通ったでしょうか。
井の頭公園近くの永井動物病院の永井先生がしつけの先生もなさっていて、個人レッスンとグループレッスンを受けました。

永井先生はアジリティーもなさっていて大会などにも参加なさっていたので、応援に行ったこともあります。
パートナー犬はアイリーンちゃんというアイリッシュセッターでした。

先生には、漫画のネタのご協力をいただいたり、取材をさせていただいたり、たくさんご協力をいただいたので、そのお礼にアイリーンちゃんの肖像画を描かせていただきました。
まだ、似顔絵の仕事を始めたばかりの頃です。

その後なずなは先生のおかげでおりこうさん(?)になり、しつけ教室に通うこともなくなりました。
そして数年後、アイリーンちゃんが亡くなったというお知らせをいただきました。

そのお知らせをいただいてからさらに数年の先日のこと。

その動物病院に通ってらっしゃるワンちゃんの飼い主さんからお電話をいただいたのです。

似顔絵のご注文のお電話でした。

お話を伺うと先生は今もお元気で病院やアジリティーを続けてらっしゃるとのこと。

そして、待合室には今も私が描いたアイリーンちゃんの肖像画が飾ってあるとのことでした。
感激です!先生、ありがとうございます!

その方は、アイリーンちゃんの肖像画をご覧になり、いつか麻乃に似顔絵を注文しようと思ってくださっていたようです。

今回、お宅を新築なさるとのことで、壁に飾ろうとご注文をくださいました。

10年も前に描いたアイリーンちゃんの肖像画が、つないでくれたご縁です。

天国のアイリーンちゃん、ありがとう!

永井動物病院のHPはこちら

そして、今回のコメントで教えていただいた、アイリーンちゃんの動画はこちらから見ることができます。
さすが、しつけ教室の看板犬!介助犬も顔負けの芸にびっくりです!

今回ご注文いただいた似顔絵です。

Dsc_27990101

真ん中の秋田犬のナナちゃんは今は天国に。
なので一枚づつのお写真でしたが、似顔絵なら一緒に並べますよ。しかもチューリップ背景ね♪
こちらの作品はA3サイズです。

Dsc_27950101

左から、ラブちゃん、ナナちゃん、レナちゃん。

他にもたくさんご注文をいただきました。

Dsc_27290101

シュラちゃん。

Dsc_29540101

みるくちゃん。

Dsc_2962010101_3

そしてどど~んと大きいA3サイズのドアップ、虎太郎くん。

Dsc_29650101_2

みなさん、ご注文ありがとうございました!

犬、猫、その他ペットの似顔絵のご注文はこちらから。

アトリエあさの   犬猫似顔絵

(画像を無断で使用することを禁止します。)

« 秋の気配? | トップページ | 犯人は…? »

コメント

わ~~なつかしいlovely
井の頭公園でのポメポメオフ会にも来てくれたあの先生ですね。
昭和記念公園にアジリティの応援にも行ったよね。
ただ、私はアイリーンちゃんは知らなくて、そのあとのシェルティの子ですけど。
先生は今も現役なのですね。
そりゃそうですよね。
お若かった(ような気がする)ですもん。

縁がつながって・・・素敵ですdogclover

ribbonnaokoさんへ

そうです、そうです!
あの先生です!
なつかしいよね。
ポメポメオフ会にいらしてくれて、なずなにサンドイッチ食べさせてた(^^;)

アジリティーの応援も一緒に行ったね!
そっか、あの時はシェルティーの子でしたか。アイリーンちゃんはもうお歳で引退してたかも。

こうして振り返ってみれば、なずなとの日々はすごく遠い昔からたくさんあるんだな~。。。(* ̄ー ̄*)しみじみ…。。。
naokoさんとマイちゃんとも長いご縁です。

そうそう!
naokoさんには、友人のサイトに肖像画の注文を載せた時、コメントを書いてもらったのよね。その節はありがとうございました!同じページにアイリーンちゃんの絵も載せたんだわ。
今はあのサイトありません…(^^;)

皆様お久しぶりです。写真よりアイリーンらしい肖像画、づーっと飾ってあります。なにしろ、うちの病院の看板娘でしたから。アイリーンが14歳9か月で他界してもう5年たちます。
お暇でしたら、画像検索で、(店長ビールお願いします)で検索してみてください。アイリーンと今でも会えます。ちょっと若い私や初代まさお君にも!

あの時若かったシェルティー(ジョアンナ)もすでに11歳元気ですが、アジリティーは引退いたしました。2007年にはノルウェーでの世界選手権日本代表になったんですよ!そしてその娘レイチェル、ケリーでまた世界を目指しております。さらに孫のμちゃんもアジリティーデビューを待っております。

年々こちらの体力も落ちますが真剣に楽しんでおります。

ribbon永井先生

コメントをいただきびっくりしました!
ありがとうございます!

今もアジリティーをがんばってらっしゃるんですね。
しかも世界で活躍なさっているとは、びっくりです!
ジョアンナちゃん、日本代表になったとは!すごいです!

後日、「永井動物病院」で編集し直して、リンクさせていただきます。

動画も見ました!
アイリーンちゃん、生きてる~!って感動しました。
まさおくんの番組に出たんですね。すごいです~!(≧∇≦)♪

コメントありがとうございましたnotes

なずなもおかげさまでなんとか元気にお散歩してるし、先生に教えていただいた「コイ!」や「マテ」もできるようになりましたが、病後すっかり甘やかせてしまいダラダラした犬になっちゃいました~(^^;)
来月で15歳になるおばあちゃんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/57266577

この記事へのトラックバック一覧です: 犬猫似顔絵描いてます♪:

« 秋の気配? | トップページ | 犯人は…? »