フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« アートな金魚 | トップページ | なずなのショック! »

2014年9月26日 (金)

新しいカメラ

カメラが壊れました。

今までも不調だったんだけどね。

だって、買って5日目でコンクリートの上に落として、それからレンズが開かなくなって…修理に出したら、明らかに落とした痕跡があるので保証がきかなくて…傷害保険を使ったらあまり役に立たなかった……という経歴をもったカメラなのでしかたないです。でも3年くらいはもったかなぁ。

自分撮りできるカメラが欲しかったので、それを買いました。
下見に行ったら、その日に発売っていう商品があって、その他の商品に比べると軽量で安かったのでそのカメラに決めました。

なずなの散歩の時も、自分撮りできるからだっこした写真が撮れるし…

Cimg0096

うまうまを食べる様子もこうやって激写できて楽しい~♪

Cimg0098

しかもこんな遊びもできます。

Cimg0054

ふきですよ~。おひさしぶりです。
あらら~?シャボン玉の中に入っちゃった?


Cimg0055

いくらだよ~。
実物より太って見えるじゃんか!やめとくれ!

Cimg0056

問題:この生き物はなんでしょう?smile

ところで、カメラの画像を新しいパソコンに保存する…っていう作業をやったことなかったんです(^^;)

今までカメラの調子が悪かったから、スマホで撮った写真をパソコンに送ってから保存してたのよね。。。c(>ω<)ゞ

で、今回初めてやってみたら…今までのやり方とちょっと違って慣れるのに時間がかかるかも~。

「アトリエあさの」のHPは古いパソコンで作ってたけど、壊れる前に新しいパソコンに引っ越そうと思っていたら、バージョンが違いすぎるのでむずかしいと言われ…どうむずかしいか聞いてもどうせわからないから、今までのHPはそのまま残して新しいパソコンで新しいページだけを作ることにしました。
とはいってもパソコンの先生に来てもらわないとできないのよね…(;´▽`A``
早くしなきゃ、古いパソコンが動かなくなったらリンクできない…sweat01

…、と焦ってる今日このごろです。

« アートな金魚 | トップページ | なずなのショック! »

コメント

なずなちゃん、どうしてるのかな〜と思っていたところ、元気そうな顔がスマホから飛び込んできて一安心(^-^)v
デジカメも色々進化してるんですね〜
最後の写真、ひょっとしてなずなちゃんかしら。
HP無事お引越しできるといいね。

なずな・ままさん。

こんばんは。

新しいカメラで撮ったなずなちゃん、
よく撮れてますね。
やっぱ、かわいいわheart02heart02heart02

ふきちゃんといくらちゃんも可愛いですねぇ。
どうやって撮ってるンですか?
フィルターか何か、使ってるンですか?

問題の写真は、ん〜…、なずなちゃんかな‥。
ままさんの smileマーク で、もしやと思いました。
うん…、確かに、クイズにされてるから、『じゃあ、なずなちゃんかな‥。』と思うけど、
普通に、コメント無しの写真だけだったら、
別の生き物に見えますよ。
カメラcameraって面白いですねぇ〜。

ありゃ
カメラも壊れたんですねー
でも、新しいカメラ、色々出来ていいですねー♪
そのシャボン玉に入ってるの、面白いし可愛いですー(*^m^)
魚眼ですかー?
おデブに見えますが、可愛いですー^^

問題は、モモンガ!!
に、見えますが・・(笑)
じゃなくて、なずなちゃんですよねー(*^m^)

最近のカメラって、すごいですよねー
カメラは壊れてないですが、
こないだ電気屋行ったので、色々デジカメ見て来ました
一眼レフが欲しいですー
でも、高いんですー(T_T)

カメラの画像を新しいパソコンに・・ってのは、
多分、簡単だと思いますよー
何度かやればきっとすぐ慣れるので、大丈夫ですよ^^

HPの方は、なんだか複雑なんでしょうか?
パソコンの先生に来てもらって、早く解決するといいですね!

こんにちは~
抱っこされてるなずなちゃん
うまうま食べてるなずなちゃん、可愛い♪
フルルンナと暮らすことを決めた時に買ったのは
デジイチでした
カメラ素人には ほとんど使いこなせないまま
無我夢中で使っていましたよ
3年前にコンデジに替えたんだすけど、
落下させるは、水ポチャさせるは、次々と壊しちゃって(汗)
今使ってるコンデジで 3台めでーす
なんとかブログを書いてますが PCのことも
まったくチンプンカンブン???
写真保存とか加工とかは ぜーんぶ友人に聞いてます
なずな・ままさんも がんばってくださーい!
魚眼レンズ?に写ってるのは なずなちゃんかなぁ

10月にチェリーオアシスでBBQパーティが開催とのこと
参加表明しましたっ!
なずなちゃんも来れたらいいのになぁ、なんて思ってます

ま〜♪ おNEWのカメラでのなずなちゃん激写、可愛い〜〜。happy01
壊れちゃった前のカメラさんには申し訳ないけど、
これから自分撮りしやすいカメラでなずなちゃんの画像が増える〜♪って、
新しいカメラさん大歓迎♪ な気分です〜。happy02
日々のお散歩などでしっかり練習して、今度のなずなちゃんとの旅でフル活用して下さいね〜♪
こうして見るとほんとなずなちゃん最近モフモフ度アップですよね〜。happy01
シャボン玉の中に入っちゃったような撮影もスゴいですね〜!
ふきちゃんもいくらちゃんもクッキリハッキリ美男美女に映ってるよ〜♪
あはは、問題の生き物…(笑) なずなちゃんかな〜(笑)

新しいカメラに新しいパソコンと一気に環境が変わったら、いろいろ大変ですよね〜。
お〜、HPも新しく…!!
古いパソコンがついに逝ってしまう前に引っ越し完了することを祈ってます〜。
頑張れパソコン!

ribbonnaokoさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
なずなは元気ですよsmile
最近ネタがないから登場してなかったわc(>ω<)ゞ

最後の写真はなずなです。
正解~~bell

HPは、昨日パソコンの先生に来てもらって新しいページを作ったけど…デザインがいまひとつ気に入ってないのよね。
修正しなくては…。
でもアップロードは無事完了しましたsmilescissors


ribbon熟れたバナナさんへ

かわいいですかぁ~。
ありがとうございますぅ~~heart02
カメラが新しくなるとついパシャパシャたくさん撮っちゃう♪

インコたちは最近登場してなかったのでこの写真で登場させました。
まんまるしてかわいいでしょ♪
これはカメラにこういうモードが内臓されているんです♪
おもしろいですよ。

最後の写真、犬に見えないですよね~(笑)
そうです。なずなです。
正解です~~bell

ribboncoocoさんへ

モモンガ正解~~!
…じゃなくて(笑)
そうです。なずなです。
でも、犬に見えないよねsmile

魚眼かな~。こういうモードが入ってるんですよ。
他にもいろいろあるので試してみようと思ってます。
しばらく遊べます(笑)

一眼レフは、私も一時買おうかな~と考えたことがあったけど、高いし重いですよね。最近は軽量化してかなり軽くなってるけど、それでもコンパクトデジカメに比べると重いな~。。。
ブログに写真をアップするだけなので、今のところこれでいいですc(>ω<)ゞ
今のカメラ、一眼レフっぽく撮れるっていうモードも入ってるんですよ~♪

ホームページビルダーのバージョンが違いすぎて引っ越せないので、新しいパソコンで新しいページを作りました。
昨日先生が来てくれてなんとかアップできたけどデザインがいまひとつなんで…これから修正しようと思います。
でも、古いパソコンが壊れる前にアップできてよかった!(;´▽`A``

写真の取り込みはこれから慣れるようがんばりますですsmile

ribbonこまいぬさんへ

写真、かわいいですか?
ありがとうございます~o(*^▽^*)o

最後の写真はなずなです~。正解!
でも犬に見えないですよね。
いろんな犬種を撮ってみようかな。きっとわからないと思うな~。

こまいぬさん、最初からデジタル一眼レフですか!w(゚o゚)wすごい!
私は一眼レフは買ったことないんです。
きっと、フルルちゃんとルンナちゃん、とってもかわいく撮れたでしょうね♪

で、今のカメラで3台目ですか。
私もよく落とすんですよね~。2年くらいで壊しちゃう。なので、もう何台目かわかりません(;´▽`A``
昔のフイルムのカメラから数えたら……10台は超えてると思う…(;;;´Д`)ゝ
だからいつも安いのを買うんです~(笑)

チェリーオアシスでBBQですか!
こまいぬさん参加なんですね♪
いいな~、行きたいな~。こまいぬさんにもお会いしたいし♪
でも、実は昨日ばあちゃんが入院しちゃって…ちょっと無理っぽいですね。。。残念!

ribbonCooさんへ

自分撮りってスマホだと画像が小さくなっちゃうけど、このカメラは大きい画像のまま撮れるんですよ。おもしろいです~♪
で、正解ですbell
最後の写真はなずなです~(≧∇≦)

そうなんです!
旅行はなずなとの二人旅だから、自分撮りできると便利かな~と思って買ったんですよ。
で、練習中です。
都ちゃんとのツーショットも撮れるんですよ♪

しかしですね、ばあちゃんが昨日入院してしまい…はたして来月旅行に行けるかどうかわからなくなってしまいました…(。>0<。)
ばあちゃん、なずなのためにがんばってくれ~!

パソコンはもう…もともと苦手なので大変です。
でも昨日先生に来てもらって新しいページを作成アップすることができました。
従来のホームページとのリンクも完了したので、とりあえず一安心です~(;´Д`A ```
またいつかパソコンを買い替える日が来るんですよね。
今から気が重いですぅ……(;ω;)
Cooさんはこういうのが得意そうでいいなぁ~。。。

色々な機能がついていて楽しそう♪
PCにバックアップを取ったら、ついでに(PCが壊れてデータが飛んでも泣かないで済む様に)PC以外(外付けハードとか、CDやDVDとか)にもバックアップを取っておくと良いですよ。
写真は撮り直しが出来ないからね……。

ribbonもらぽんさんへ

ありがとうございます。
そうですね!そうします(=^・^=)
わからないことがあったら教えてください~♪

I keep listening to the news update lecture about receiving boundless online grant applications so I have been looking around for the top site to get one. Could you advise me please, where could i acquire some? cdfaeekcbced

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/57495526

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいカメラ:

« アートな金魚 | トップページ | なずなのショック! »