フォト
2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 驚愕の出来事 その2 | トップページ | 久しぶりのカフェ »

2014年10月28日 (火)

なずな、15歳になりました♪

先日、なずなが15歳のお誕生日を迎えることができましたhappy01note

いつも見守り励ましてくださる皆様のエネルギーを吸収させていただいているおかげです。
ありがとうございますheart04
(お誕生日のプレゼントはご遠慮させていただいてます。すみませんcoldsweats01

今も、週に2回の点滴に通っています。

季節はどんどん変わり、通院を始めた頃には枯れ木だったハナミズキが、花を咲かせ葉を茂らせ、そして今は赤く色づき、かわいい赤い実をつけています。

Cimg0478

ワンコのうまうまを買うために通った商店街で、スーツ姿の若いイケメンお兄さんにイイコイイコしてもらいました~(≧∇≦)

Cimg0471

ご実家にポメがいて、9歳で亡くなったそうです。
15歳って言ったらびっくりしてました。

いつものように、先生が登場するドアをドキドキ震えながら、じ~~~っと見続けるなずな。

Cimg0477

どんな顔してるんだろう~って思ってたけど、自分撮りカメラで撮ってみたら…

Cimg0473


意外と余裕の表情でした( ^ω^ )

点滴のおかげで元気にお散歩もしているなずなですが、耳がかなり遠くなってきて…(^^;)

以前なら私の気配を感じるとすぐに飛んできたのに、今は私がどこにいるかもわからないようで…

ここのドアから来るんだろうとじ~~っと見ているなずなですが…

Dsc_33140101

この写真を撮ってる私、すでになずなの後ろにいるんですよね~(笑)

で、「なっちゃん!なっちゃん!」って声をかけても、じ~~っとドアの外を見ているなずな。
さらに近づいて大きな声で「なっちゃん!」って呼んだら、やっと気づいて振り向きました(≧∇≦)

で、突進してきて私の足の間に顔をうずめて

「なによ~、こっちにいたの~?」って甘えます(o^-^o)

このリアクションは若いころには見られなかったので、シニアってかわいいな~♪ってなでなでをたくさんしちゃいます。

シニアといえば、ばあちゃんが3日前に退院したのですが、その後食事をすると嘔吐するという繰り返しで、今日は近くのクリニックに点滴に行ってきました。

午前はばあちゃんの点滴、午後はなずなの点滴(;´▽`A``

介護ベッドとポータブルトイレを借りたけど、今までのばあちゃんの部屋の2階では、私が一人で階段を降ろすことはむずかしいので1階にばあちゃんスペースを移動。

大変なことになってますよ。
部屋には、ばあちゃんの介護ベッドとポータブルトイレを設置。
となりになずなのサークル&ベッドとトイレシート。その向こうに都ちゃんのベッドと都トイレ…その真ん中に私のベッドです(-▽-;)

すごい部屋でしょ~~~(;´▽`A``

で、とうちゃんのベッドは2階に移動。
解体して二人で運びました。
大変だった~~~sweat01

まだ介護のペースがつかめなくて、自分の時間を持つことがなかなかできません。
この記事の更新にも3日かかりました。
7軒先のアトリエにも行けません。

ばあちゃんがもっと元気になってくれて、またデイサービスに行ってくれると助かるんだけどなぁ。。。

Cimg0475
ばあちゃん、一緒にがんばろうね~~!

« 驚愕の出来事 その2 | トップページ | 久しぶりのカフェ »

コメント

なっちゃん、お誕生日おめでとう!!!

先日は久々になっちゃんのガウガウを聞けて安心しました〜♪
おばあちゃんの体調が早く落ち着くと良いですね〜。

なずなちゃん、15歳の誕生日おめでとう!
通院もママさんと一緒なら楽しいおでかけだし、ウマウマも楽しんでるみたいだし、
病院のドアを見つめる余裕の笑顔なんか見ると、
むしろどんどん若返っちゃっているんじゃないかという気がする☆
これからも私達なずなちゃんファンを、その笑顔で楽しませてね(^o^)/~。

商店街でイイコイイコされてるなずなちゃんに、イケメン狂いのポリーさんが嫉妬してます~。

なずなちゃん、お誕生日おめでとうーー♪
ママが後ろにいるのに、気付かず待ってるなずなちゃん・・・(*^m^)
たまらない可愛さですねーーheart04
シニアワンコのとぼけた所は、最高に可愛いですよね♪
若いワンコももちろん可愛いけど、シニアになってもワンコは可愛いです^^
なのに、老犬になったからと捨てる人がいるなんて、
信じられません。

元気に15歳のお誕生日迎えられて、本当に良かったですね^^
15歳の1年も、のんびり楽しく過ごしてね♪

そして、おばあちゃん、退院したんですね
良かったーー♪
でも、介護は大変そうですね。。
ベットの移動、すごく大変だったでしょうね(;^ω^)
介護、大変だと思いますが、ムリしないように、頑張って下さいね
おばあちゃんの体調、早く落ち着きますように。

なずなちゃん、15才のお誕生日おめでとうbirthdayribbonheart04
本当によくぞここまで・・・と感慨深いです。
顔つきもますますしっかり、そして若々しくなったね。

お母様も退院できてよかったです。
いろいろ大変かと思いますが、がんばってね。
マイ共々、応援していますshine

なずなちゃん、お誕生日おめでとうございます。
15歳とはすごいです~!!
表情もすごくいいなずなちゃん、これからも元気でゆっくり過ごして下さいね。
おばあちゃんもお大事になさってください。
うちも今母の体調が今一つですが・・・口だけは元気なんですよね~(笑)
もうじき復活しそうで、ますますうるさくなりそうです。
ママさんもお体ご自愛ください。

なずなちゃん! 15歳になったんですね〜!! すごいすごい!!shine
おめでとう〜〜!!birthday
15歳って、空が目標にしてがんばって目指したけど遂にかなわなかった憧れの年齢だから、同じく病と闘いながらがんばっているなずなちゃんが達成したのが本当に嬉しいです!
なずなちゃん自身のがんばりはもちろん、それを支えているまま達ご家族のがんばりがこの日を迎える原動力になったんですよね。そのお力にも拍手です!!
おばあちゃま、退院できたんですね♪  良かったです〜happy01
でもおばあちゃまとなずなちゃん、午前と午後でそれぞれ点滴に行くスケジュールはハードですね…。shock
お部屋もいろいろと変えて大変でしたね〜〜。
空の看病の時に居間にトイレマット敷き詰めて床に一緒にゴロ寝してた時でも、私的にはかなり大変だった記憶があるのに、それどころじゃないですもんね…。
おばあちゃま、入院時より、より近くでなずなちゃんの奇跡のパワーをもらって、これからどんどん回復されますように…!!

それにしても、なずなちゃんの可愛いこと…!
ままさん、自撮りしやすい新しいカメラは旅行で活躍できずに残念だったけど、こうして日常ですばらしい仕事をしてくれてますね〜!!
病院で順番待ちしているなずなちゃんのお顔、おばあちゃんにエールを送っている最後のお顔、もう見た瞬間なんだか胸がいっぱいになっちゃって何故か涙ポロポロ出ちゃいました…。可愛すぎて泣けちゃう〜。
いっぱいいろんなことをままと一緒に経験してきた15歳のなずなちゃんにしか出せない、本当に極上の可愛さだわ〜シニアわんこ大好きの私にはたまりません〜。
お耳が聞こえにくくなってても、一生懸命ままを待ってるおとぼけな姿もホント愛おしいですね〜♪
きっとこれからも日に日に可愛さが増していくなずなちゃん♪  これからもどんどんそのシニアの魅力で道行くイケメンを魅了してね〜!smile

なずなちゃん、15歳おめでとう~~。
点滴つらいね~。でも元気になれちゃうからがんばれるね~。
いいこいいこ。

祝☆
なずなちゃん、お誕生日おめでとう~♪
可愛い可愛い15歳☆
お目目くりっくりじゃないのー(^-^)
いいぞいいぞ!
この笑顔で 15歳の1年も元気に過ごそうね~
もちろん、おばあちゃんも一緒にね!

ribbonもらぽんさんへ

ありがとうございますheart02

もう~、いつもガウガウしてごめんね、モランちゃん~(^^;)
でも、正直、ガウガウすると、ああ、元気だな~って安心します(笑)
若いころは困ってたのに、今では喜んでるなんて親バカだね(≧∇≦)

柿、ごちそうさまでした!
ばあちゃんが食が細くなったけど、柿だけはおいしいって食べてるのでよかった~~♪

ribbonポリー・パパさんへ

ありがとうございますsign01

そうなんです。
なんか、顔が若返ってる気が……
親バカ?
でも若返ってますよね~~♪(≧m≦)

ポリーさんもイケメン好みですか。
なずなの病院の看護師さんも、若い男性イケメンさんがいて、なずなのお気に入りです。
よろしければポリーさんにご紹介しますよ(笑)

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます!heart04

なんとか15歳のお誕生日を迎えることができてうれしいです!
しかも最近元気です!
お散歩の足並みも軽やかでスタスタ歩きます♪

季節も心地よい季節だもんね。
お散歩にはいい季節です。

ばあちゃんは帰ってきたけど、ボケがすすんじゃって…(^^;)
入院してたことも忘れてます。一か月も入院してたのに…( ̄ロ ̄lll)
ポータブルトイレへの移動も大変で、私は画材屋に行くこともできません~~sweat01

なんとかしなくちゃ…sweat01

シニアワンコ、かわいいですよねheart02
一緒に暮らしてみて初めてわかりました。
なんか、子犬の頃とか若くて元気な頃よりも、必死に飼い主をたよってるところがあって…
体力がなくなって不安だからかな~。
大事にしてあげたい気持ちが、以前よりさらに深まりました。

うう~ん。。。この気持ちをばあちゃんにも持てればいいんだけど……なかなかむずかしいです…(;´▽`A``

ribbonnaokoさんへ

ありがとうございますheart01

あの大変だった時期には、まさか15歳のお誕生日を迎えることができるとは思ってなかったので…
なんか、必死にがんばっていたら、あれ?そいういえば誕生日だ~~って、びっくり。
すごくうれしいです。

ばあちゃんにもこのがんばりで介護できればいいんだけど…
なずなが夜中に嘔吐や下痢を繰り返していた時は、がんばって起きることができたし、苦痛でもなくなずなを一番に考えることができたのに…
ばあちゃんに対してはそうはいきません(;;;´Д`)ゝ
なんでかな~。。。dash

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます~heart04

ね、いい表情してるでしょ(#^^#)

若い頃よりいい表情をするようになったんですよ。

あら、そちらもお母様の体調がお悪いですか。
お大事にしてください。
そうそう、私が倒れたらなずなも都ちゃんもインコ一家も困るので、自分を大事にしなくちゃと思ってます。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます~heart02

一番つらかった時期はまさか15歳の誕生日を迎えられるとは思ってなかったので、とってもうれしいです!
空ちゃんもめざしてたんですね~。
部屋中にトイレシートしいて添い寝するのも大変だったと思います(><)
介護はワンコも人間も大変だけど…なぜかなずなの看病よりもばあちゃんの看病の方が負担に感じるのはなぜ…?(;´▽`A``

なずなのアップに泣いちゃいました~?
それ読んで私も泣いちゃう~~crying
ほんとに、シニアワンコっていとおしいですよね。
こうして自分のもとで大きくなって大人になってそしてシニアになって……いろんな思い出がたくさんつまっていて、同時にいろんな想いがつまっていて…。

これからは、闘病丸一年をめざしてあと2か月がんばります!
それから先は、16歳めざしてがんばろうかなsmile

ribbonうめさんへ

ありがとうございます!heart02

点滴中はブルブル震えてるけど、なぜか病院に行くときにキャリーを出すと自分から入るんだよね(^^;)
いっしょにおでかけできればそれでうれしいみたいです。

ribbonこまいぬさんへ

ありがとうございますheart04

なんだか最近若返ってきちゃって…(笑)
お目目もクリクリになりましたsmile
15歳に見えないでしょ?

あたしも点滴してもらったら若返るかな?(笑)

なずなちゃん、15才のお誕生日おめでとうございま~す!!
とってもかわいい素敵なスマイル♪
目がキラキラ輝いてる~!!
表情が生き生きしてますね。
癒されますぅ。

すっかりご無沙汰してしまいました。
しばらくパソコンが使えなかったのもあって。
でも時々覗かせていただいてましたよ~!

どんどん元気になって、生命力あふれるなずなちゃんの姿に、
逆に励まされてました。
ますます元気になあれ!

介護が重なるとちょっと大変ですよね。
なずな・ままさんも、どうかご無理のないように。
休める時にしっかり休んでくださいね。

ribbonポメリンさんへ

ありがとうございます~happy01
おかげさまで、15歳の誕生日を迎えることができました!

表情、いきいきしてるでしょ?
うまうまの効果です~smile

こういう表情って若い頃にはなかったかも。
今が一番かわいいです。(親バカ)

なずなの介護はちっとも苦にならなかったですが、ばあちゃんは大変ですぅcoldsweats01
でも、ばあちゃんもなずなを見て癒されてるようなので、なずなの存在すごい!って思ってます。

なずな・ままさん。

こんにちは~。

なずなちゃん、15歳おめでとうd(⌒ー⌒)!
15歳なんて、なずなちゃん、凄いですぅ!!
しかも、ままさん、なずなちゃんの16歳の
誕生日を目指してるなんて、
本当にステキ!!
瑶ちゃんは13歳半までしか生きられなかったので、
花ちゃんは、なずなちゃんにあやかって、
まずは瑶ちゃん越え、
そして、なずなちゃんのお年まで
ひたすら頑張りたいです。

生まれてこのかた15年…
本当~~~に色んなことがあったと思います!!
現に今も、点滴治療で病院に通う日々…。
ままさんにしてみたら、
気が気じゃないことも、
過去も今もたくさんたくさんあるでしょうけど、
それを忘れさせてくれるくらい、
楽しいこと嬉しいこともたくさんあって、
なずなちゃんが、ままさんのご家族にくれてる幸せが
いぃ~~っぱいあるンでしょうね…。

これからも長寿記録をどんどん伸ばすつもりで
元気復活して頂いて、
みんなに忍法若返りの術を見せて下さいね(^-^)v

ribbon熟れたバナナさんへ

お忙しい中、コメントありがとうございます(=^・^=)
お祝いのお言葉もありがとうございますheart02

考えてみたら、15年って長いですよね。
人間だったら高校一年生だもんね。
長いです~。

思い出してみても、子犬の頃のしつけの苦労や、おでかけしたいろんな場所、旅行先などたくさんあります。
若い頃から肝臓が悪かったので、その苦労も思い出します。
ほんとに長い時間をなずなと過ごしてきたんですね~。

花ちゃんも、元気で長生きしてくださいねhappy01
もし、16歳の誕生日を迎えることができたら、なずなの毛を入れた長寿のお守りでも作ってプレゼントしますsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/57791693

この記事へのトラックバック一覧です: なずな、15歳になりました♪:

« 驚愕の出来事 その2 | トップページ | 久しぶりのカフェ »