フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなのショック! | トップページ | 驚愕の出来事その1 »

2014年10月 9日 (木)

ウサギ

夕べは皆既月食でしたね。

我が家のベランダからはきれいに見えました♪

けっこう雲が多かったんだけど、月の周りには雲がなくてよかった!

Cimg0413

Cimg0415

これはまだ、上の部分が明るい状態。

しばらくすると全体が赤黒くなりました。
イクラの粒のようになる…ってラジオでいってたけど、たしかにsmile

Cimg0417

Cimg0419

しばらくすると左側が明るくなってきました。

その後雲に隠れちゃった。

今までのカメラでは月の写真は撮れなかったけど、新しいカメラだとおもちをつくウサギの姿もぼんやり写ってます。

ウサギといえば、我が家では今、ウサギゴケというコケの花が咲いてます。

Cimg0295

赤い矢印の先にこんもりあるのがウサギゴケ。
白いてんてんが花です。ちっちゃいんですよ~。

この花、こんな形をしています。

Cimg0291

Cimg0293

ウサギに見えるでしょ!

春に買ってきて、一度は花が全部終わってしまったんですが、秋になったらまた花を咲かせました。

かわいいんですよ~。
でもちっちゃくてメガネかけないとウサギの形がわかりません…coldsweats01

ところで、新しく買ったカメラ、なずなとの旅行のために買ったのよね。
月も、こんなちっちゃい花も撮影できて、楽しいですが…この秋になずなと日帰りでもいいからおでかけできたらいいな~。。。

ばあちゃんはその後徐々に回復し、このまま状態が落ち着けば来週末ごろには退院できるかもしれません。

入院してから毎日病院に通ってますが、片道20分ほどバスに乗ります。
私、電車は大丈夫なのですが、車の中で本を読んだりスマホを見たりすると…酔います( ̄ロ ̄lll)
なので、景色を見てますが…飽きました。

YouTubeで音楽でも聴こうかとあれこれ検索していたら、中島みゆきのオールナイトニッポンがあった!
2014年9月の放送ですよ!
みゆきさん、今もオールナイトニッポンのパーソナリティーやってたんだ~~o(*^▽^*)o
昔よく聴いてたよ~♪とカンゲキ!

バスが信号で止まった時に限り、検索したり操作したりしてたどりついたみゆきさん。
聴いてみると、NHK連ドラで主題歌を歌うことになったけど、「朝っぱらから中島で大丈夫でしょうか」とか話してます(=^・^=)

中島みゆきは昔から大好きで、「夜会」も何度か行ったけど、DJは久しぶりに聞きました。
昔と同じしゃべり方だった(≧m≦)
あの、歌とのギャップがいいのよね~♪

これでしばらく通院が楽しめます。

« なずなのショック! | トップページ | 驚愕の出来事その1 »

コメント

すご〜いW(`0`)W
今のデジカメって、一眼レフでなくてもこんなに綺麗に月が撮れるんですか!
私のカメラでは全然ダメでした(;^_^A
単に腕が悪いのかもしれないけど。

確かにウサギさんに見えます。
可愛らしいお花ですね。
初めて見ました。

お母様も退院の見通しが・・よかったですね(^-^)v

ribbonnaokoさんへ

私が今まで使っていたデジカメでも、月とか日食とかまったく写せませんでした。スマホもダメ。
でも今度の新デジカメで試してみたら、あらあら、撮れるじゃありませんか!
嬉しくなっちゃいました。
このカメラにしてよかった~♪

自分撮りできるカメラの中では一番安いのを買ったんですよ。
でも機能は充実してるのかな。

一眼レフっぽく撮影するモードもあって、ウサギゴケはそれで撮ってみました。

母は退院できるかもだけど、ボケが進んで足腰も弱ってます。。。(;ω;)

月食キレイでしたね〜♪
コンデジでこんなにキレイに撮れるんですね(@o@)
すごい!!

ウサギゴケの花、本当にウサギさんみたいで可愛いですね♪
苔の花を見たの初めてかも……。

お母様の容態、落ち着いて良かったですね。
早く退院できます様に♪

中島みゆきさんは歌とお喋りのギャップが大きくて、オールナイトニッポンを初めて聞いた時はかなりビックリしたのを覚えています(^^;)
先日、YouTube上をフラフラしていたら、谷山浩子さんのオールナイトニッポンを見つけ、懐かしく聞いてしまいました。

皆既月食、面白かったですね〜♪
私も仕事の帰り道、車をとめてず〜っと見てしまいました!
うわ〜、さすが新しいカメラ! しっかり月食の様子が写ってますね〜。
私もスマホで何枚か撮ってみたのですが、ぼやけちゃってダメダメでした。despair
ウサギゴケって初めて見ました! 可愛いお花ですね〜♪
パッと見た瞬間、ヒラヒラ透明感のあるドレスを身にまとった、背中に羽がある妖精さんに見えちゃいました〜happy01
うんうん、うさぎの耳にも見えます〜♪ 可愛いな〜♪
こっちにも売ってるかなぁ〜、実際に見てみたくなっちゃいました〜。

おばあちゃま、回復に向かってるんですね! 
良かったですね〜happy01
私がちょっと前、母の入院中見つけていた通院の楽しみと言えば食べ物が主でしたが(笑)
ままさん、スマホで良い楽しみが見つかったんですね〜♪
YouTubeとかって、いろいろのぞいてみると結構楽しめる動画が満載ですよね!
疲れた時に、可愛い動物のおとぼけ動画なんかを見たりするとププッ!と癒されたりしてます。smile
なるほど! オールナイトニッポンの放送なんかもあるんですね〜。

すごい!!
デジイチじゃbなくてもお月さまがこんなにキレイに撮れるんですかー!
すごーい♪
どこのデジカメですかー?
私、一番最初に買ったデジカメ、まだ使ってます。
もう、何年物だろう?(;^ω^)
でも、壊れないんですーー
壊れたら買い変えようと思ってるんだけど、
多分、まだまだ壊れなそうです。
嬉しいけど、でも、そろそろ新しいのも欲しいんですよねー

おばあちゃん、回復に向かっていて何よりですー^^
このまま落ち着いて、来週退院出来るといいですね!
おばあちゃんの体調が落ち着いたら、
近場の日帰りでも、なずなちゃんと紅葉見れたらいいですね♪

なずな・ままさん。

こんばんは。

記事のタイトルを見て、
一瞬…
「ままさん、今度はウサギを飼ったの?」
と思いましたが、
そういうコトではないンですね…smile
ちょっとホッとしました。

お母さま、回復されて来て、
良かったですねぇ〜。
なずなちゃんが、箱根をガマンしたから、
神様が助けてくれたンですね。
早く、安定されるといいですね。
お大事にして下さい。

私も、皆既月食、見ましたよ。
初めてです。
あんな風に見えるンですね。
しかし、ままさんのデジカメ、凄いですねぇ〜。
テレビの映像とおんなじように
撮れてますよぉ!
腕もいいンでしょうが…wink

ウサギゴケの花、可愛いですねぇ〜…。
初めて知りました。


ribbonもらぽんさんへ

そうそう、コンデジでこんなにきれいに撮れたんですよ!
撮った私も画像を見てびっくりしました。
コンデジ、どんどん性能がよくなってるんですね~。

ウサギゴケはうちの近所の花屋さんで売っていて、最初は惹かれたものの買わなかったんだけど、その後何日も売れ残っていたので、買っちゃいました。
私もコケの花を見たのは初めて。見た目が可憐なので弱いのかなと思っていたら、どんどん花を咲かせてます。

あ、谷山浩子さんね。こないだテレビで久しぶりに見ました。
雰囲気は変わってないような…。ひらひらのお洋服着てましたよ。「猫の森には帰れない」を歌っていて、懐かしく聴きました(#^^#)
オールナイトニッポンは聞いたことないな。今日バスの中で聞いてみますね。

ribboncoocoさんへ

私も撮った画像を見てびっくりしましたよ~。
うわ!こんなにきれいに撮れてる~~♪って。
このカメラはカシオのExilimHSです。
わたし、Exilim3台目なんです。気に入ってこればかり買ってるわけじゃなくて、他のカメラも買ってます。もう何台目かわかりません。すぐに壊しちゃうんですよ。コンクリートの上に落としたり…(;;;´Д`)ゝ

coocoさんのカメラは長持ちしてるんですね。
私と違って扱いが丁寧なんですね。えらいな~(。・w・。 )
でも、そっか。それはそれでうれしいけど、カメラってどんどん進化するから新しいのが欲しくなりますね。
倍率は10倍は欲しいし、逆光に強くて手ぶれに強くて、暗いところでもきれいに撮れて、動いてる動物も撮れるくらいシャッタースピードも速くて…って。

しかも自分撮り…って、店員さんに言ったら、これを勧められましたo(*^▽^*)o

ばあちゃんは来週火曜日に退院のはこびとなりました。
ご心配ありがとうございます。

ribbon熟れたバナナさんへ

ウサギを飼うsign02
とんでもない!
これ以上無理です~~ぅ\(;゚∇゚)/

母のご心配ありがとうございます。
来週火曜日に退院する予定です。
足腰が弱ってきてボケもちょっと進んだようなので、ちょっと気が重いです…(;;;´Д`)ゝ

あ、バナナさんも皆既月食見ましたか!
以前の日食はご興味なかったようですが…さすがにメディアでこれだけ騒がれると見ますよね(#^^#)
赤い月っていうのも神秘的でしたね。

きれいに撮れたのは腕がいいからじゃないですよ~。
これはカメラがその撮影に適したモードに自動で設定してくれるので、私はカメラを安定させることに気を付けてシャッターを押すだけですscissors

ribbonCooさんへ

お返事書いたのにアップされてませんでした~。すみませんsweat01

月食きれいでしたよね♪
私も、スマホでは撮れなくて今までのカメラでも月は写せなかったんだけど、新しいカメラの機能には自分でもびっくりです。
これでしばらく遊べます~(#^^#)

ウサギゴケ、妖精に見えましたか。
そうそう、そんな雰囲気ですよ。花びらは透明だしちっちゃくてかわいいし。
そちらで売ってるでしょうかね。私もこの花を見たのは初めてでした。花屋ではコケ自体あまり売ってないもんね。めずらしい~と思いましたよ。

YouTubeは、猫のおもしろ動画が一番ハマったけど、悲しいことにバスの中で見ると酔うんです…。なので何かないかな~と探したらオールナイトニッポンがありました。
ここ数日は、安住紳一郎の日曜天国を聴いてます(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/57620666

この記事へのトラックバック一覧です: ウサギ:

« なずなのショック! | トップページ | 驚愕の出来事その1 »