フォト
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ウサギ | トップページ | 驚愕の出来事 その2 »

2014年10月11日 (土)

驚愕の出来事その1

先日、なずなのシャンプーをしていた時のこと。

今までと同じ温度(38度)のお湯で、今までと同じようにシャンプーをしていたら、突然なずなが気を失い倒れてしまいました!

「なっちゃん!なっちゃん!」と名前を呼びながら体をさすりましたが、ぐったりして目を閉じたままです。

鼻がブゴブゴいうので、お湯が鼻に入って息ができなくなったのかと思い、マズルを咥えて息を吸ってみました。
するとちょびっとお湯らしきものがピッと口に入ったので、もう一度吸い込むと、なずなは少し目を開け、足にもやや力が入ってきました。
でも立つことはできません。

泡だらけの状態だったので、急いで洗い流し、その間も「なっちゃん、ごめんね!なっちゃん!」と叫び続ける私。

抱っこしたまま急いでタオルで拭いていたら、だんだん意識がはっきりしてきたようで、立てるようになりました。

ブルブルをして歩きだしたので、ちょっとホッとして急いでドライヤーをかけましたが短時間でやめときました。

その後はもとのなずなに戻り、廊下を走って行ったので、ホッと一安心(;´Д`A ```

いや~、びっくりしました~~sweat01
慌てていたので、なずなの鼻の中のお湯を吸い込んだ後、飲み込んでしまいました( ̄ロ ̄lll)

今までと同じようにシャンプーするのは体力的に無理なんですね。
お尻だけ洗うか、あるいはもうシャンプーしなくてもいいや!

翌日ちょうど血液検査だったので、先生にこの件を話したところ、心電図も撮ることに。
結果、特に大きな異状はなく、一過性のものだろうとのことです。
血液検査の結果は今までと大きく変わらず…。良くはないけど安定はしている、とのことです。

夏の間は暑いので、バスで通院していましたが、さわやかな気候になってきたので再び自転車で通院しています。
あいかわらず週2回ですが、自転車だと季節の花を見ることができてちょっと楽しいです。

Dsc_32230101

わかりにくいですが、萩とススキが咲いていて、その後ろに紅葉が始まったハナミズキが赤い実をつけてます。
ちっちゃくて見えないね(;´▽`A``
さらに右側にザクロの木があって、赤い実をつけています。

往復40分。私の体力も鍛えられてるかも~♪
時々、イケメン看護師さんに会うことを楽しみに、これからも二人でがんばります。
あ、そうそう。ばあちゃんの担当の内科の先生が、これまた松坂桃李似の若くて長身でステキな先生なんですよ~♪

次回、さらなる驚愕の出来事をご紹介~smilepaper

« ウサギ | トップページ | 驚愕の出来事 その2 »

コメント

いやはや、ドキドキしながら読みましたwobbly
大したことにならなくてほんとによかったですね。
もうシャンプーはやらなくていいですよpaper
ブラッシングとぬれタオルで体を拭くだけでもきれいになると思います。

なずなちゃんの通院、お母様も退院されたらそれはまたそれでいろいろ大変かと思いますが、、
私は応援するしか出来ないけど、頑張ってくださいね。

さらに、驚愕の第2弾があるんですか!
ドキドキheart02

ところで松坂桃季って誰?

えぇぇsweat01
そんなことあるんですかーー
ビックリしましたー
お風呂で泡だらけのなずなちゃんが急に倒れるなんて・・
ままさんもさぞ慌てたでしょうけど、
でも、すぐに鼻からお水を吸い込むとはさすがですー!
私なら、どうしていいか分からずただオロオロしてしまうかも・・

でもいったいなんだったんでしょうね・・?
貧血みたいな感じとかかな?
何にせよ、検査結果には問題なくて良かったです

ワンコって、若い時でもお風呂は疲れるって言いますもんね
もうシャンプーはしなくていいと私も思いますー
お尻が汚れたらそこだけ拭けば十分ですよ^^

この季節、なずなちゃんと自転車でお出掛け(通院だけど)
気持ち良い季節ですよね^^
なずなちゃんもバスよりきっと楽しいでしょうねー♪

私も、松坂桃李って誰??って思って調べちゃいました(*^m^)
そしたら、知ってますー
官兵衛に出てる人じゃないですかー
顔は知ってたけど、名前は分かりませんでした(;^ω^)

んま!おばあちゃんの担当先生、
松坂桃李似とは、かなりのイケメンじゃないですかー!
病院通いは楽しいものじゃないけど、でも、ちょっと楽しみになりますね(*^m^)

でも、まだ何かあったんですねsweat01
なんだろう・・・coldsweats02

ribbonnaokoさんへ

ほんとにびっくりしましたよ。
ここでダメかと思っちゃいました。
わたしのシャンプーが引き金になるなんてそんな……と絶望的になりました。
よかった~~(;´Д`A ```

もうシャンプーはしませんsweat01
そうね、ブラッシングと、濡れタオルで拭くだけでいいよね。

応援ありがとうございます。
あさって退院です。
ちょっと気が重いけど…(^^;)
まあ、しかたないです。
介護保険のサポートをいろいろ使って対処します。

松坂桃李は、朝の連ドラの「梅ちゃん先生」に出演、爽やかな二枚目でいいカンジなんです(#^^#)
でも、夜はすぐに寝てしまう私は最近のドラマをまったく見てないので、今は何に出ているのかわかりません。

ribboncoocoさんへ

ほんと、びっくりですよ~~sweat01

鼻を吸ったのもとっさの判断で、もしかしてお湯が入ったのかも、でも吸ってさらに息ができなくなったらどうしよう…と頭の中で一瞬で考えてました。
吸ってもダメなら吐いてみようとも思ってました(^^;)

私でもお風呂に入って急に立ち上がるとクラッとすることがあるから、脳貧血みたいなものだったのかな~。血液検査では貧血ではなかったのでよかったです。

はい、もうシャンプーはしません(。>0<。)

あ、松坂桃李は官兵衛に出てるんですか。
なにしろ早く寝ちゃうんで、夜のドラマはまったく見てないんですぅ(^^;)
以前、朝の連ドラ「梅ちゃん先生」に出ていたんですよ。
ほんと似てますよ。背が高いし顔も似てます。
でもいつもマスクしてるから…マスクとったらどうだかわかりません(笑)

今日も自転車でなずなと病院行ってきたけど、首を伸ばして景色を見たり風を感じたりしている様子です。
バスよりずっといいですね。

次回もお楽しみに~paper

はぁ~~びっくりした~~。あっぶね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/57639999

この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の出来事その1:

« ウサギ | トップページ | 驚愕の出来事 その2 »