フォト
2019年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 驚愕の出来事その1 | トップページ | なずな、15歳になりました♪ »

2014年10月12日 (日)

驚愕の出来事 その2

なずなは最近、都ちゃんのトイレに興味津々。

やっぱワンコは臭いものが好きなのね。

しかも、匂いを嗅いでは都トイレの横でシッコをするしまつ。

なので、都トイレの下にビニールシートを敷き新聞紙を敷きさらになずなのトイレシートを敷くという事態に発展しました。
なずな、都トイレを使いたいんでしょうか?

Dsc_32380101

都「そこはアタイのトイレなのよ。テリトリーを侵さないでほしいにゃ。。。プンスカ

そして、その事件は突然に起こりました。

秋めいてきたとある午後のこと。

2階から降りてきた私。
なんか匂う。臭いぞ。はは~ん、都ちゃんがウン〇したな。取ってあげなくちゃ。…などと考えながら部屋のドアを開けるとそこに見たものは…

都トイレの横で都ちゃんのウン〇を口に咥えたなずなの姿\(◎o◎)/!

「ダメ~~~~
走り寄りなずなを抱えると、びっくりしたなずなが口を開けブツはポロリと床に落ちました。固めでよかった。。。。。

舌なめずりをするなずな。
ま、まさかすでに食べてないよね
この真相はわかりません。

異物を食べてしまった時、確認するのは翌日のウン〇。
しかし、食べたものも出たものも同じなので…わかりません。
まあ、おなかはこわさなかったし、その後の体調も特に変わったこともないので、食べてなかったのかも…

しかし、びっくりした~~~

なずなは今まで食糞はしたことがないけど、まさか猫のモノを食べようとするとは。

どうしたものかと悩んだ私は、その後、都トイレの周囲にトイレガードを設置。
サンマを焼くために購入した七輪の空き段ボールで作りました。

Dsc_3241010101

この高さなら、都ちゃんは楽々ジャンプできるけど、なずなは入れません。

未練がましくトイレガードの周りをクンクンしながらウロウロするなずな。

すると、テリトリーを侵されイラついていた都ちゃんが、なずなに猫パンチをくらわせたのでした!頭にペシッって
都ちゃんがなずなに猫パンチをするのを、初めて見ました。
でも都ちゃんは爪は立てないし軽くたたいただけなので、なずなにとっては痛くも痒くもなかったかも~。

その後、都トイレには入れないとあきらめたなずな。
そして、のんびりくつろぐ都ちゃん。

Dsc_32430101

しかし、猫にとってテリトリーを侵されるのはよほど腹立たしかったんでしょうか。

Dsc_32250101

都ちゃん、なずなのベッドに寝てました。
これは、仕返し?

« 驚愕の出来事その1 | トップページ | なずな、15歳になりました♪ »

コメント

なずな・ままさん。

こんにちは。

↓いやあ…、ビックリしました。
お風呂に入れていて…?
そういうことってあるンですねぇ〜。
とにかく無事で良かったですぅ!
そして、なずなちゃんを、
ままさん自ら、いつもお風呂に入れてあげてるなんて、
ままさん、エラいなぁ〜。
いくら、なずなちゃんがトリミングが苦手と言っても…。
私なんて、瑶ちゃんの時も、
8歳か9歳くらいまでしか
お風呂に入れてあげずに
あとはトリマーさん任せでしたし、
花ちゃんなんて、まだ4歳にならないっていうのに、
早くも、トリマーさんに「お願いしま〜〜〜す。」
ですから…
でもね…、今回みたいな事が起きれば、
仕方ないですよ…。
なずなちゃんのためなら何でもしてあげたい!
っていうままさんの気持ち、
なずなちゃんには、きっと、ちゃ〜んと伝わってますから…

なずなちゃん…、
都ちゃんのうん〇、くわえてましたかぁ…。
そういえば、瑶ちゃんが晩年、
1回だけ、危うく、うん〇を食べそうになり、
「瑶ちゃん!うん〇なんか食べたらダメ
と叫びながら、慌てて抱っこしたことがありました。
その時は、瑶ちゃん…とうとうボケちゃったのか
と思ってショックでしたが、
その後は大丈夫でした。
ところが、今の花ちゃんですよぉ!
実は、子供の頃、食糞の癖がありました。
最初に気づいた時は、
「ヤダ〜…、この子、こんな癖があるなんて
と思って、しばらく悩みのタネでしたが、
ままさんの記事を読んで、
「そういえば、花ちゃんのアノ癖、
直ったなぁ〜。」
と思い出しました。
なずなちゃん、たまたま…じゃないですか?
ただ、瑶ちゃんや花ちゃんは自分のうん〇でしたが、
なずなちゃんは都ちゃんの…っていうのが、
ちと心配ですかね〜。
でも、その後体調を崩してなければ、
大丈夫ですよ、きっと…。

しかし、都ちゃんもなかなかですねぇ〜
なずなちゃんのベッドに寝ましたかぁ〜(*≧m≦*)。

なずなちゃん、大事件が立て続けに起こっちゃったんですね〜
シャンプーの途中で気絶しちゃったなんて、ままさん、その時は心臓が凍っちゃうような思いだったことでしょう…!
ままさんのとっさの処置、立派でしたね〜。私だったらオロオロするだけだったかも…。
すぐに意識が戻ってその後の検査でも大きな異常がなくて本当に良かった…!!
シニアわんこのシャンプーって本当に気を使いますよね〜。
空は持病のことも分かった上で、体に負担が少ないように最小限で手早くシャンプーしてくれる理解のある優しいトリマーさんたちに恵まれたのですが、そちらへお願いできるまではやはり家でお尻だけ洗ったりして蒸しタオルで拭いてブラシをする形で代用していました。
蒸しタオル&ブラシでも十分綺麗になってた気がするので、なずなちゃんも様子を見てシャンプーお休みでも大丈夫じゃないかな〜。
画像のなずなちゃん、秋の赤い実や葉っぱをバックにして、自転車のかごにチョコンと乗ってまっすぐ前を向いて笑顔を見せてますね〜
その様子を見ると急に、苦しかった冬を乗り越えて、お花の咲く春、暑い夏、そして実りの秋…と、なずなちゃんは立派にこの1年を過ごしてきたんだな〜…小さいのに本当にエラいな〜!って、その頑張りにジンときてしまいました。

それなのに〜、なずなちゃ〜ん!!
都ちゃんのうん○をくわえてたの〜!?
これまた、ままには衝撃的な事件でしたね〜。
でも、わんこはくちゃいものが大好きですもんね〜、仕方ないですよね〜。
以前お話したことがありますが、うちの空も阿蘇の草千里であわや野良ポメになるところを、どど〜ん!と小山のようになっていたお馬さんの○○○で救われたことがありますし…(笑)
ふふ♪ 都ちゃんパ〜ンチ!が炸裂しましたか〜。
でも本気でしてない猫パンチ、私もたまに受けてますが全然痛くないのでなずなちゃんにはこたえてないと思います〜。

前に人から聞いた話ですが、キャットフードはドッグフードと比べると美味しいので、猫の糞を食べてしまう犬が結構いるらしいですよ。
犬にとって魅惑的な匂いなのかな?

ありゃりゃ・・
もうひとつの驚愕の出来事は、そういう事でしたかー
なずなちゃんの身体に関する事じゃなくてホッとしたけど・・
でも、ウン○食べたらイヤですよねー(;^ω^)

たまに食糞ワンコの話しは聞きますが・・
食糞はイヤですー(;^ω^)

とは言え、この場合は都ちゃんのなので、
おやつ?感覚でしょうか?(;^ω^)
なんでか、都ちゃんのウン○、美味しく見えたのかなー?
それとも、すごくいい匂いがしたのかもしれませんね(;^ω^)

でも、ゴックンしちゃう前に、ままさんが気付いて良かった(^_^;)

都ちゃん、猫パンチしましたか(笑)
でも、爪は出さずに良い子ですね^^
なずなちゃんのベットで寝ちゃうなんて、
可愛い仕返しです(笑)

熟れたバナナさんへ

シャンプー事件では、ほんとにびっくりしましたよ~~(;;;´Д`)ゝ
こっちの息が止まりそうでした。

なずなはよそにシャンプーに行くと、ガタガタ震えて目がまん丸く飛び出そうになって涙を流して…ほんとに脈拍とかすごいことになってるんじゃないかっていうくらいストレスみたいなんですぅ(--;)
子犬のうちから慣れさせればよかったんですよね~。
トリマーさんにたのめばふんわりするし、特にヨーキーはカットしなきゃならないから、そりゃプロに頼んで当然ですよ~。
きっと瑶ちゃんも花ちゃんも、おりこうさんにしてるんでしょうね(#^^#)

花ちゃん、子犬の頃食糞癖がありましたか~。
でもいつのまにか治ってたんですね。よかった、よかった!♪
そうですよね。自分の体調の不良とかでも、いつのまに治ってると、あれ?そういえば最近は大丈夫だな~って気づくことってありますよね(#^^#)

これからはなずなが都トイレに近づかないよう気をつけなくちゃ!
しっかりガードします!

Cooさんへ

シャンプー事件、そうです!私の心臓が凍りそうでした~
あわてましたよ~。
とっさの判断だったけど、吸い込んでさらにぐったりしたらどうしよう…って思ったし、吸ってもダメなら吐いてみようとか…一瞬にして頭の中グルグルでした~

そっか、空ちゃんも慎重にシャンプーしてたんですね。
私は今までのように、気を遣わずにザブザブやっちゃったんですよね~
これからはお尻だけ洗うか濡れタオルで拭くくらいにしようと思います。
ああ…びっくりした…

あ、そうなんです。
自転車で通院すると、樹木の様子がどんどん変わるので、季節とともにがんばってきたんだな~って感慨もひとしおです。
裸だった木に花が咲いて緑が茂ってそして今は紅葉になって……
もうちょっとがんばれば丸一年です。

思い出しました~♪
空ちゃん、草千里でお馬さんのモノをうまうましていてんですよね~(≧∇≦)
お馬さんのもおいしかったんでしょうか?
しかし、その時はお馬さんのてんこもりがあってよかったです~(笑)

クロちゃんも猫パンチするんですね。
そうそう、痛くないんですよ。肉球がぷにっと当たるくらいで。
加減してるんでしょうね(o^-^o)

もらぽんさんへ

あ、そうなんですか!w(゚o゚)w
たしかに、都ちゃんは今、海鮮系のおいしいのを食べてます。
なずなは、いつも都ちゃんのフードを狙ってますが、これも食べられないように高いところに都食卓を設置してるので…
匂いだけでガマンしてるので、じゃあウン〇を…と切羽詰った欲求がさく裂したのかもしれません(;;;´Д`)ゝ

coocoさんへ

都ちゃんは今、海鮮系のおいしいご飯を食べてるし、なずなはいつもそれを欲しがっているので、ついに都ちゃんのおなかを経由したものでもいいから食べたい!って思ったのかも……(;´▽`A``

私からすると臭いだけなんだけど、なずなにとってはいい匂いなのかもね…。

その後私は、夜中に都ちゃんがウン〇するとすぐに目が覚めてすぐに除去する…という後遺症が出ています(笑)
ガードは設置してるものの、心配です~。

都ご飯は高いところに置いてあるから、トイレも高いところに置こうかな…などと考えてもいます。

ワンコと猫と飼っているおうちはけっこうあると思うんだけど、みんな苦労してるのかな~(=´Д`=)

都ちゃん、去年のウサギのベッドを出してあげたらそこに寝るようになりました(笑)

うん○って、美味しいのでしょうかぁ。
うちのミルキーも食糞します。
自分のだけでなく、キャンディのも食べようとします~。
食べたら、お口の中拭き拭きの刑です(笑)

ベルのお姉ちゃんへ

あら~~、ミルキーちゃん、食べちゃうんですね~~(^^;)
おいしいのか、体にいいのか。
ほら、人間も尿療法ってあったし…(笑)

お口ふきふきの刑はおとなしくやらせてくれるかな?
なずなはガウガウして私の手が血だらけになるので、できません(ノω・、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 驚愕の出来事 その2:

« 驚愕の出来事その1 | トップページ | なずな、15歳になりました♪ »