フォト
2018年1月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずな、15歳になりました♪ | トップページ | 金色の目 »

2014年11月 6日 (木)

久しぶりのカフェ

なずな、先日の血液検査の結果、尿素窒素の数値が上がってしまい、点滴の回数を増やすことになってしまいました…weep

Dsc_33780101

これ以上数値が上がると食欲がなくなり、11か月前と同じような状態になってしまうので、がんばって通わないと!

Dsc_33690101
がんばるわよ~♪

きのう、なんとかばあちゃんが2泊3日のショートステイに行ってくれたので、3日ほど自由な時間ができました。

まずは1日目になずなの点滴をしに動物病院へ行き、その足で新宿の画材屋へ。ご依頼のあった似顔絵用の紙を買いました。

で、その画材屋にてこれで遊び…

Cimg0538

出ろ!出ろ!と念じたセキセイインコとコザクラインコが出てストレス解消~~!(≧∇≦)

以前我が家にいたかわいいグミちゃんがコザクラでした。わ~♪グミちゃんそっくり!
セキセイはうちの一家とは色が違うけど、かわいい♪
これはポーチになってます。

Cimg0539

猫モノは今までもいろいろ出したけど、今日はまた新たなカプセルトイ。
三毛猫出ろ~~!と念じたが…白が出ちゃった。
こんな使い方でいいんでしょうか?

Cimg0544

Cimg0543

なんか目がイッちゃってますが…(笑)

画材屋で用を済ませたあと、なずなと新宿御苑前をお散歩。
この夏はデング熱のさわぎで一時閉鎖となっていた新宿御苑ですが、今は菊の展示をしていて活気を取り戻しているようでした。(入らなかったけど。ってかワンコは入れません。)

そして御苑前のボウルズカフェに入りました。

Cimg0528

私は白ワインと自家製オリーブ。

なずなにはボーロを買いました。

Cimg0530

見てます。

Cimg0529

見てます。

Cimg0531

食いついてます。

顔がすごい勢いで動くのでブレてます。

« なずな、15歳になりました♪ | トップページ | 金色の目 »

コメント

なずなちゃん、数値が上がっちゃいましたかー
ちょっと心配ですが、点滴増やしてまたすぐ数値安定するといいですね^^
なずなちゃん、病院増えちゃったけど、
おいちいのいっぱいもらって頑張ってね

おばあちゃん、ショートステイ行けましたか~^^
順調に回復されてるようで何よりです^^

ままさんも自分の時間持てましたね
で、ガチャガチャやっちゃいましたかー(*^m^)
いやーん、同じです~(笑)
私もこないだ、ガチャガチャやっちゃったhappy02
最近のガチャガチャって、色々ありますよねー
インコもありましたかー
そう言えば最近、雑貨屋さんでインコグッズ見ますよー
インコちゃん、人気なんでしょうね^^

御苑でなずなちゃんとのんびり出来ましたか?
なずなちゃんは、おいちいの買ってもらえて良かったね~♪
すごく元気そうで、よかったです~♪

なずなちゃん、BUNの数値が上がっちゃいましたか。
点滴が増えるのは大変でしょうけれど、楽しみを見つけて頑張ってねbusbicycle
応援してるよ~

ところで、カプセルのようなものに入っているのは、ひょっとして
ガチャガチャと言われてる物かしら?
経験がないもので・・・よくわからない(?_?)

新宿御苑に犬が入れないのは、なんだけど
ドッグカフェがあってよかったね(*^^)v

なずなちゃん、尿素窒素の値が上がっちゃってましたか~。weep
暑い夏を頑張って乗り越えた後の疲れが少し出ちゃったのかな…、
定期的に病院でチェックしてもらって早めに対策をうてるのはいいことですよね。
点滴の回数が増えて通うのがまた大変になっちゃうけど、頑張ってくださいね!応援してます!

それにしても、冒頭で肩を落としていたガックリなずなちゃんとカフェでお料理を前にしているなずなちゃんの様子の落差!(笑)
ご機嫌な笑顔でお料理を前にしている様子や、ボーロをやる気マンマンで追っている様子を見ていると、ほんとこちらまで嬉しくなっちゃいます♪
なずなちゃん、通院頑張ってるご褒美だね~、よかったね~!happy01
これからも通院途中にままと一緒に季節の移り変わりや小さな楽しみを見つけながら元気に過ごしてね♪

おばあちゃま、ショートステイに行けるまでに回復されたんですね!confident
ままさんもほっと一息、ご自分の時間が過ごせるようになってよかったですね~♪
おお~、ガチャガチャですか~! 子供のころやってた記憶があります~。
当時はスーパーカーの消しゴム(時代がわかる…sweat02)だったりしたんですが、最近はこんな可愛いインコのポーチとかもあるんですね~!
あはは♪ キャップにつけるにゃんこのガチャガチャもあるんですね~面白~い!
このにゃんこを見て思い出したのが「ここは俺がくいとめる!お前は先に行くニャー!!吸盤つきスタンド」とかっていうガチャガチャで出てくるらしいにゃんこ。
このままさんのにゃんこみたいな感じのにゃんこで、両手で何かを押さえているポーズで立ってて、必死の表情で振り向いて叫んでるにゃんこがネットで紹介されていたのですが可笑しくて…(笑)
ままさんのキャップのにゃんことちょっと似てるから同じシリーズだったりするのかな?なんて思い出してしまいました。
ホント最近のガチャガチャは面白いですね~。機会があったら私もやってみようかな~♪

なずなちゃん、数値上がっちゃいましたか。
でも、多少の変動は仕方ないことだと思うので、その都度対処していけば、絶対に大丈夫!
またきっと下がりますよ。

この食べっぷりは、元気な証拠。
まだまだ大丈夫!!

お母様のショートステイで、少しリラックスできたでしょうか?
張りつめっぱなしはよくないですから、たまには人の手を頼って、
リフレッシュしてくださいね。

さて、残念なご報告です。

突然ですが、5日14時に、ゆうが突然旅立ちました。

癲癇の重い発作が立て続けに起き、脳の中枢をやられ、
呼吸と運動神経にダメージが出て、
その2日後に、また3度目の大発作。
一瞬の出来事で、脳死と心臓死が同時に起こってしまいました。
近くの病院に5分後に飛び込み、蘇生を試みていただきましたが、ダメでした。

13才と7か月と4日。
9才でうちに来てから、約4年4か月。
重い癲癇と闘いながらも、頑張って生き抜いてくれました。
褒めてやりたいと思います。

去年の11月25日にポメを見送り、また今年も5日にゆうを見送ることになろうとは・・・・。
ショックで放心状態になってしまい、ご報告が遅れました。
ごめんなさい。

ポメが亡くなってしょんぼりしていたゆうが、突然その1週間後に歩き出し、
この1年は、どんどん歩けるようになり、距離も速さも出て、周りを見渡す余裕まで。
散歩を毎日愉しんでくれました。
神様からのゆうへの贈り物の1年間だったような気がしています。

うちに来る前の一人ぼっちで耐えた2年間の辛い想いをしたゆうですが、
その分この1年犬生愉しんで、苦楽の帳尻合わせて逝きました。

今頃、虹の橋で、ポメ兄とデューク兄と再会を喜び、仲良くやっているでしょうか。
我が家の3ポメは、みんな揃って11月に、虹の橋に引っ越ししてしまいました。

みんないなくなってしまった部屋は、ガランとして火が消えたような寂寥感に包まれています。
寂しいです。

ポメとゆうの命のバトンを、なずなちゃんにも受け取ってもらいたいです。
なずなちゃんに幸あれと、ずっと祈っています。


なずな・ままさん。

こんにちは。
 
なずなちゃん…
数値が上がっちゃいましたかぁ~。
心配ですねぇ。
でも、点滴の回数増やして頑張れば
大丈夫なんですよね!!
大丈夫!!
これまでも色々乗り越えて来たンですから!
お大事にして下さいね。

なずなちゃんの可愛さ…
相変わらず、炸裂してますね(≧▽≦)
この調子なら大丈夫ですよ、きっと!

*****

ポメリンさんのコメントに
思わず涙してしまいました。
お気持ちよく分かります。
お力落とされないように
なさって下さい。

ribboncoocoさんへ

なずなは数値は上がったけど元気です~(#^^#)
食欲もあるし。
ほんと、すごい食欲です(笑)
ボーロへの食いつきはすさまじいです(≧∇≦)
なんの食いつきもすさまじいんだけど…(笑)

coocoさんと行った御苑前のカフェ、また行ってきました。
今度はチワワがいましたよ。
あそこはいろんな種類の手作りケーキがあるらしいんだけど、ワインを頼んじゃった(^^;)

お、coocoさんもガチャガチャやりますか!
私、デビューしたばかりなんですよ( ^ω^ )
いろんなのありますよね。文鳥とか爬虫類とかハムスターとか。ここには幼虫もありました。リアルなイモムシです(^^;)
欲しいのが出ないとまたやっちゃったりしますよねsmile


ribbonnaokoさんへ

はい!がんばります( ^ω^ )

そうそう、ガチャガチャとかガチャポンとか言われてますね~。
私も、猫好きの友人の影響で始めたばかりで、まだ初心者(?)です。
それまでまったく興味がなかったんだけど、よく見るといろんなモノがあって「これほしいな~」っちゅうのがあるんですよ。
今回の猫とかインコとか。
ハムスターとかウサギとか幼虫とかいろいろあります。もちろん生き物系以外も。

しかし、集めたところで置くところがないし…(^^;)
友人などは、飼い猫の黒猫が出るまでやり続けてたくさんたまっちゃったりしてるけど、私は三毛猫が出るまでやり続けるほど執着心はないようです。
たぶん、パチンコとかにはハマらないタイプです(笑)

ribbonCooさんへ

なずなの病気は治らないので、数値は平行線か上がったり下がったりしていくんだろうな~と思います。
本人は元気なので、これ以上下がらないように点滴をして、うまうまの威力で生きる気力をわかせていきます!smile
うまうまを見ると、ほんと目の色が変わっちゃって、スイッチが入って、動きも活発になりますね~。どのワンコも同じですよね(#^^#)

母がショートステイに行ってくれてほんと助かりました。
2泊3日だったけど、また行ってほしいです。お風呂も入れてくれるんですよ。助かります。

Cooさんは子供の頃ガチャガチャをやりましたか。
へ~、内容で歳がバレますか?私が子供の頃にはなかったけどな~(笑)
今まで興味がなかったんですが、黒猫を飼ってる友達が黒猫が出るまでガチャガチャをやってるっていう話を聞いて、どれ私も三毛猫を出してやろう…とやってみましたが、出るまでやり続けるほどハマってはいませんね~(^^;)

手でなにかをおさえるポーズの猫さんが人気ですか。友達が黒猫が出るまでがんばったのは、ちょっと似てるけどスマホをおさえるポーズの猫シリーズでした。
私が三毛猫を出したのは、長靴に入ってる猫シリーズでしたよ(#^^#)
それからコップなどにぶら下がる猫。これも白猫が出ちゃった。。。weep

また違うシリーズの猫を見つけたらガチャガチャしちゃうかも~♪


ribbonポメリンさんへ

ありがとうございます。
これからも点滴にがんばって通います。

ゆうちゃん、虹の橋にひっこしてしまったんですね。
突然のご報告にびっくりしてしまいました。

心からご冥福をお祈りいたします。

ポメちゃんとゆうちゃんと続けてなくされて、さぞかしお寂しいことと思います。
でも、ポメちゃんもゆうちゃんも幸せな犬生で、きっとあちらでも「こんな楽しいことがあったよ」とみなさんに報告していることと思います。

ありきたりな事しか言えず、すみません。

お力落としのないよう、寒くなったのでお体をご自愛ください。

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます♪
点滴にがんばって通って、少しでも16歳に近づけるよう、毎日を大切にすごしていきたいと思います。

うまうまの威力はすごいです~(≧∇≦)
こんなに食いしん坊だったとは…。
若い頃はこんなじゃなかったような気がするんですがt…
おばあちゃんになると執着心が増すんでしょうかね~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/57901936

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのカフェ:

« なずな、15歳になりました♪ | トップページ | 金色の目 »