フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 金色の目 | トップページ | 内視鏡検査体験記 »

2014年11月10日 (月)

秋の井の頭公園

ばあちゃんショートステイの3日目は、なずなと井の頭公園に行ってきました。
ホントは箱根に行きたかったけど、ばあちゃんが3時に帰ってきてしまうので近場ですませました。

公園はすっかり秋の風情がただよっていましたよ(#^^#)

Cimg0677_2

Cimg0683

Cimg0690

お天気がよくて、ちょうどいい気温で、水に太陽の光が輝いてきれいshine

Cimg0678_2

気持ちいいね~~♪

Cimg0681_2

風がそよそよ。太陽がぽかぽか。

Cimg0692

とにかく写真を撮りまくり(^^;)

池にはカモやコイ、そしてカメやコサギがいました。

Cimg0682

Cimg0680

Cimg0694

Cimg0691


落ち葉を踏んでお散歩しながら向かったのは…

カフェ・ドゥ・リエーブル・うさぎ館

Cimg0684
ままちゃん、またお酒どすか。

注文したのはリンゴのお酒シードルとシーザーサラダ、エビとホタテのクリーム煮カレー風味のガレット。

Cimg0685

Cimg0687

改めて画像を見たらシードルがどんどん減っている。
あ、2本目なんて注文しませんでしたよ~。

Cimg0688

見てます。
なずなはこれじゃない。左にあるボーロだよ。

Cimg0686

すごい勢いでボーロに食いつく(笑)

先日と同じようなネタですみません(;´▽`A``

いや、もう、行ける時になずなとおでかけしようと思って……。

でもだんだん寒くなっちゃいますね~~sweat01
今年はもう箱根は無理かな…。



« 金色の目 | トップページ | 内視鏡検査体験記 »

コメント

自然の、特に樹木の美しさは秋が一番じゃないかな。
新緑も美しいけれど、さまざまに色付く今の季節、まさに神が宿っているような・・・
なずなちゃんも穏やかないい表情をしていますね。
私もマイとまた紅葉狩りに行こうっとmaple

ところで、シードルはボトルで頼んで全部飲んじゃうんですか?!
すご~い∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
下戸の私からしたら、同じ人間とは思えませ~ん。

こんにちは~
井の頭公園って ジブリ美術館のとこですよね
3月末にジブリへ行ったんですよ~
元プロボクサーの輪島さんが 公園周りの掃除を
してらっしゃいましたよ
アタシは美術館を回って 時間が無くなっちゃったんで
公園内には入ってないんですけど
きれいでいい公園ですね~
なずなちゃん、お日様浴びて気持ち良さそうです☆
ママはりんごのお酒で いい気持ち!ですね☆

なずなちゃんとお出かけされたんですね〜♪
箱根じゃないけど、この公園も自然が豊かでとっても綺麗なところですね!
お天気に恵まれて青い空と、キラキラと輝く水面に秋の木立が映えてとっても素敵…happy01
1枚目、2枚目…と爽やかな画像に見とれながら読み進めていたんですが、
いや〜、やっぱり一番はなずなちゃんのポヨポヨの柔らかそうな毛並みです!happy02
なずなちゃんを小脇に抱えて自撮りしてるままさんが羨ましくって、
一緒になってなずなちゃんの後頭部にスリスリふかふかしたい衝動を抑えるのに大変でした〜(笑)
色づいた木々をバックにポーズとってるなずなちゃんもキマってる〜♪
光を受けながらポーズとってる(?)亀さんも負けてませんが…smile
あ〜♪ またまたなずなちゃん、ままと一緒にうまうまのところに行ってる〜! よかったね〜♪
ふふふ…自分のボーロじゃなくて、ままのガレットに視線釘付けなのは可愛い後頭部を見ててもわかりますね〜(笑)
なずなちゃんはこんな風にウマウマがあるところで、ままが一緒だったら、もうどこでもパラダイスですよね〜♪
生きるパワーを今回もバッチリチャージ! これからもウマウマパワーを充填しながら頑張ってね〜、なずなちゃん!

ribbonnaokoさんへ

秋の植物たちは風情がありますね。
春の植物も見るとウキウキするから好きなんだけど、秋もしっとりと落ち着いていて好きです(#^^#)

紅葉狩りは森林公園かな?
何度も一緒に行きましたね~。
紅葉の幹に座らせて妖精ごっこ(?)したの覚えてます。

シードルはグラスで出てくると思ったらボトルだったのでびっくり。
でも、小さいビンだったしアルコール度が5パーセントしかないのでほとんどジュースですね( ̄▽ ̄)ちっとも酔いません(笑)
naokoさんがお酒を飲んだところを見てみたいsmile

ribbonこまいぬさんへ

そうです。ジブリ美術館があるところです~(#^^#)
私は入ったことないんですが…。
こまいぬさん、いろんなとこ行ってますね~♪
フットワーク軽いですね!すばらしい!ヽ(´▽`)/

え?輪島さんが掃除を…?w(゚o゚)w あの方、お団子売ってるんじゃ……?

ここの公園はきれいですよ。
機会があったら行ってみてね(#^^#)
あ、シードルはアルコール度が低くてちっともいい気持になりませんでした~(笑)
甘いしね。やっぱお酒は白ワインか純米酒だね~~smile

ribbonCooさんへ

ここの公園は我が家からバスと電車を乗り継いでちょっと歩いて1時間ほどで行けるので便利なんですよ(#^^#)
ワンコが入れる公園は都内では少なくて、貴重な場所です。
自然も多いしきれいに整備されてるし。池の水も全部入れ替えて掃除してきれいになったばかりです。
ちゃんとカモやカメが住んでいてほっとしました~(#^^#)
このカメさん、まったり甲羅干ししていてかわいいでしょ♪

なずなの後頭部は、中身が少ないせいか小さいのであまり存在感がないですが…(^^;) でも、確かに後頭部にすりすりすると香ばしい匂いがしてあったかくて気持ちいいですね。
今ここにそんな後頭部があることを幸せに思って大切にしますshine

これからもなずなにうまうまの威力で元気になってもらって、できるだけおでかけしたいと思います~~♪

なずな・ままさん。

こんばんは。

↓ままさんの幻想の日本画…
ステキですねぇ!!
目に金を使う…って、
能の面でもたまにあります。
泥眼(でいがん)という女面に、
いわゆる白目の部分に
金泥を塗ってあるンです。
猫ちゃんも目ですね…。

秋の美しい景色と、
可愛いなずなちゃんを堪能しました。
ままさん、カメラ使いこなしてますね。
なずなちゃんの目線と言い、
ままさんの自撮りと言い、
いい感じですよぉ!!

なずなちゃん…、
ままさんと一緒にお出かけ出来て、
嬉しくて、又元気になりますねっ!

井の頭公園行ったんですね~♪
昔クゥとも行きましたよ^^
まだデジカメがない時代だったので、
フイルム写真をいっぱい撮りました~(*^m^)
なのでもう10年以上前の事ですが、
公園内は変わってないですね~
その橋も木も、そうそう亀もいっぱいいました!
クゥと行った時も秋だったので、写真見てて懐かしいです^^

池の前でママに抱っこされてるなずなちゃん、
毛がふわ~ってなって、やわらかーいのが分かって、
スリスリしたくなりますー(*^m^)

そしてままさんは何やらオシャレで美味しそうの食べてますね~♪
美味しいのを見つめるなずなちゃんの後ろ頭が可愛いです(*^m^)

箱根、行けるといいですね~^^

ribbon熟れたバナナさんへ

ありがとうございます♪

能面にも金泥をつかうんですね。
迫力が出そうですね~(#^^#)

今回の猫さんは、水彩で描いた時より迫力がなくなったので金でごまかそうかと…(^^;)

カメラは好きなので、よく使うから使い慣れるのも早いかも~。
でもパソコンとかスマホとかはなかなか使いこなせませんねぇ…。。。
バナナさんもスマホに変えたんですよねsmile
使えるようになると、その場で検索できたりして便利ですよね。

なずなは今日、混合ワクチンしてきました。
狂犬病の予防注射は、なずなの体力では無理だからと免除できたのに、ワクチンはそうはいかないらしく…大丈夫かな~と心配です。。。

これからもなずなと季節を楽しんで、長生きしてもらいますね!happy01

ribboncoocoさんへ

クゥちゃんとも行ったんですよね~(#^^#)
そうそう、井の頭公園は基本的には昔と変わらないです。
売店とかも古いのがまだあったりして。
新しいのもできましたが。

このカフェは昔はなかったな~。
ガレット、おいしかったですよ♪
そば粉で作ってあるんだって。

なずなの写真も、若い頃のはフィルム写真です。
でも、あの頃はちゃんとプリントしてアルバムにしてたのに、デジタルになったらアルバムにしなくなっちゃった(^^;)

毛、フワフワなんだけど、最近また抜けてきちゃった。
ま、冬はお洋服でごまかせるからいいやsmile

たくさんおでかけ楽しもうね~~

ribbonうめさんへ

ありがとう♪楽しむよ~(#^^#)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/57924996

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の井の頭公園:

« 金色の目 | トップページ | 内視鏡検査体験記 »