フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ついに箱根へ…!その2 | トップページ | 自然教育園の紅葉 »

2014年12月15日 (月)

ついに箱根へ…!その3

ホテルに到着した夕方、部屋からは富士山(の頭だけ)が見えました。

Cimg1186

夜景もきれいでした。

Cimg1190

Cimg1189

さて、お風呂は温泉かけながし展望大浴場でワンコは入れません。

なずなは一人でお留守番できるかな?

このホテルは部屋にサークルを用意してあるというのが、ここを選んだ理由の一つです。
なずなは家でも、一人でお留守番の時はサークルの方が安心していられるからね。
おまけにキャリーバッグも入れておこう。そうすれば安心だろうから。

ままはお風呂に入ってくるから、お留守番しててね(#^^#)

Cimg1203
お留守番できるよ~♪

大丈夫そうだったけど、どうも心配で、のんびりお湯につかっていられませんでした…(^^;)体も洗わなかった(笑)

部屋に帰ったらそのまま同じ姿勢でドアの方見てました。

安心して就寝前にもう一度お風呂に。そして朝も入りました。短時間で。やはり体を洗わなかった(笑)

翌朝、ホテルの周辺をお散歩。
途中でもよおさないように、しっかりウン〇を出しておきましょう。
この日は予定はなく帰るだけなので、ゆっくりお散歩しましょう(#^^#)

Cimg1204

しかし、歩いても歩いても出ません。。。(;´▽`A``

さらにホテル周辺は民家も少なく商店もなく、この坂を上がるとどうも一軒のホテルがあるようだけど…さびしい道なので心細くなって引き返しました。

Cimg1206

朝の富士山(の頭だけ)は真っ白で、上には月が出てました。きれいでした。

Cimg1207

ばあちゃんがお昼過ぎにショートステイから帰ってくるのでそれまで帰宅しなければならず、すぐにホテルを出て、また登山電車で箱根湯本まで降りました。

登山電車の中では、またもや外国人観光客がたくさんいて、キャリーの中のなずなを見つけた男性が「Oh!w(゚▽゚)w」。
そして私に「Nantokakantoka …nantokade… Pomeranian?」と聞くので、この犬はポメラニアンですか?と聞いてるのかな~と解釈し「い、いえ~す…(^-^;」と答えてみたら「Nantoka kantoka Maltese」と自分を指して言うので、うちの犬はマルチーズですと言ってるのかな~と解釈しうなずきながら微笑んでみました。

あ、合ってるのかな。
もしかして「この動物はポメラニアンに似た猫ですか?」って聞いていたらどうしよう…( ̄ロ ̄lll)

なずなはその後、ユルユルをもよおすこともなく、ぐっすり寝ながら帰路に着きました。
あ~よかった。
安心してままも寝ちゃった。

Cimg1212


なずなと箱根に行けてよかった。
無事に帰ってこれてよかった。

なずなの応援をしてくれているみなさま、ありがとうございました(#^^#)

去年の年末はなずなと旅行に行けるなんて思ってもいませんでした。
奇蹟のポメ伝説がまた一つ記録更新したかなshine

今回大変だったのは、左肩になずなをしょって、右肩に荷物をしょって、電車やロープウエイや船を乗り換えるのはちと重かった…ってことです(^^;)
それでも極力荷物を減らしたんですけどね。
まず、私は着替えはいっさい持っていきませんでした。下着も一日半着たまま(笑)。で化粧品は洗顔フォームと乳液と日焼け止めを100均の小さいボトルに2回分だけ入れて、他は何も持たなかった。つまりスッピンでした~(-▽-;)化粧品ってけっこうかさばるでしょ。

必要なのはなずなのご飯2回分と万が一の時の予備の分。オヤツとお薬(これが大事!)。オムツ2枚。万が一の時のトイレシート。水飲み用のおわん。500mlのお水。万が一の時のタオル。なずなが寒い時のためのホカロン2つ。ティッシュ。ウン〇用ビニール袋…などなど。
カメラとお財布とスマホとメガネと…などなど入れたら、けっこう大きな荷物になっちゃった…。

帰ってきたら肩こりがひどくなってました(;´▽`A``

なずなは疲れた様子もなく、その後も元気ですshine

しかし、1日半着替えをせずお風呂で体も洗わず…って、キチャナイ旅でしたね(笑)

« ついに箱根へ…!その2 | トップページ | 自然教育園の紅葉 »

コメント

わーい、もう更新されてる~♪
なずなちゃん、お家でお留守番の時はサークルなんですか?
良い子ですね~^^
クゥも昔はそうでしたが、あまりに吠えるのと、
サークルの中で毎回ウンチして、中でクルクル回って必ずウンチ踏んで、
帰るといつもクゥがウンチまみれになってたので、
サークルは使うの止めちゃいました。
そんな良い子だから、ままさん一人でも旅行に連れて行けるんですよね♪
とは言え、のんびりお風呂に入っていられないですよね(;^ω^)
体は洗わずに出ちゃいましたか~(笑)
気持ちは分かります~(*^m^)
なずなちゃん待ってると思うと、のんびりしてられないですよね
でも、せっかくだから少しはお風呂入りたいし~(*^m^)

荷物もすごく減らしたんですね!
でも、ままさんのは減らせても、なずなちゃんの荷物はある程度必要だし、
やはり重くなっちゃいますよね
なずなちゃんは小さいとは言え、やはりずっとバックに入れて持ってると
重いだろうし・・
片方の肩になずなちゃん、もう片方に荷物・・・
肩凝り・・・大丈夫ですか?(;^ω^)

でも、箱根、楽しめて良かったですね^^
富士山も見れたし♪
なずなちゃんもきっとままとのお出掛け嬉しかったと思います^^

先日はマイがおじゃましたみたいで・・
あの子ったら、きっと食べ物のことしか書いてなかったでしょ?(^◇^;)

ワンコ連れ旅行は、荷物が多くなるから大変ですよね。
車でなく、しかも一人で連れて行ったのだからすごいです!
でも自分の着替えは持っていかなかったのね。
宿以外でトイレに行く時とかどうしました?
なずなちゃん、サークルでお留守番出来るなんてえらい!
我が家は、お風呂に行く時は交代で、
食事も部屋食でなくワンコがダメな食堂だったらやはり交代でとります。

もしまたなずなちゃんと旅行に行くことがあれば、私は荷物係専任で同行してもいいよ(^-^)v

ribboncoocoさんへ

肩こり、まだ続いてます~(^^:)
でも原因は他にもあるかも…。
もともと肩こり症だからね。coocoさんもだよね。

荷物は減らしたつもりが持ってみたら重く…(;´▽`A``
ず~~っとしょってるとやっぱり肩にきますねぇ。でも今回は乗り物に乗ってばかりであまり歩かなかったからまだマシかも。お土産も買わなかったし。

なずなも、サル期あたりまではサークルの中でさわいでウンチまみれになって、帰宅するとなずなを洗って布団を洗って…と大変でしたよ~。
でもそのうちあきらめたみたいです。サークルの中の方が落ち着いてお留守番できるようです。
クゥちゃん、大きくなってもウンチまみれになってたなんて…なんだかかわいい~~(≧m≦)
お部屋でお留守番できるのもおりこうじゃないですか~♪
なずなはティッシュをひっぱり出したりトイレシートをボロボロにしたり、落ちてるものを飲んじゃったりで、いたずらばっかりするのでサークルの外でお留守番はさせられなかったんです(;;;´Д`)ゝ

箱根、お天気だったし何事もなく行ってこれて、よかったです(#^^#)

応援ありがとうございましたheart04

ribbonnaokoさんへ

そうなんです~。
一人旅の1泊だったら、荷物はいつものバッグに入っちゃいそうだけど、なずなの荷物が多いですね。

一人で行ってえらいでしょ!
そう褒めてもらえてうれしいです(#^^#)

うちも、ダンナと一緒に行ったときは、交代でお風呂に入りましたよ。
で、母が元気な時も、母と交代でなずなを見てました。
トイレって私のトイレ?
なずなを連れて外出する時はたいてい一人なので、一緒にトイレに連れて入ります。駅とか公園も。
困るのは床が濡れてる時なんだよね~。肩にしょったまま便座に座ったこともあるかな(;;;´Д`)ゝ

え?同行してくれるの?
うれしいな~♪…ってそんなあ、荷物係りじゃなくてマイちゃんも一緒に♪でしょ~happy01
マイちゃんのためにおいしいモノがあるところにしましょうhappy01
…って今度はいつ泊りがけで外出できるかなぁ…。。。

すごいすごい。
旅行にもいけちゃったね~~
なずなとの思い出いっぱい作ってね~~

ribbonうめさんへ

ありがとうございます!
元気なうちに行けるところに行かないとね♪
なずなもだけど私も……(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/58246632

この記事へのトラックバック一覧です: ついに箱根へ…!その3:

« ついに箱根へ…!その2 | トップページ | 自然教育園の紅葉 »