フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 自然教育園の紅葉 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

2014年12月27日 (土)

いよいよ年末

もうすぐ今年も終わりです。

イチョウの木は葉っぱを散りつくして裸になったものもあれば、まだまだ黄色い絨毯が残っているものもあります。

なずなは時々背中が丸くなるなぁ。。。
こうしてみるとやっぱりおばあちゃんだなぁ。。。

Dsc_35870101
失礼ねっ!こないだも子犬に間違われたじゃないのよっ!

昨日、ずうっとほったらかしだった換気扇を掃除したら、もう力尽きてなにもする気がなくなり…
夜はオバチャン3人で忘年会。近所のお店です。

Dsc_36340101

生ガキがおいしかった♪
お酒は友人に勧められた辛口の…あれ?なんだっけ?…穂?刈穂?

そういえば、クリスマスイブには初めて自分でローストビーフを作ったんですよ!

Dsc_362901

おいしそうでしょ~♪
やわらかくておいしかったのよ~happy01

フライパンで簡単に作れました。ありがとうモランボン♪

話は飛びますが…
いつぞやベランダに住み着いたアシナガバチは、秋が深まるとともにだんだんと数が少なくなり、今は空き家となった蜂の巣が残されています。
やっぱり除去する必要はなかったという結論です(#^^#)

Dsc_35050101

都ちゃんは、私のベッドで日がな一日丸くなって寝ていて、あまり外に出なくなりました。

というわけでまたまたデブデブになってしまいました(--;)
寒くても少しお外に出て運動した方がいいんでないの?

Dsc_35470101
ほっといて。ここがいいんだもん。

インコ一家は…寒くなったので座布団サイズのホットカーペットをカゴの下に敷いて、透明のビニールでおおってあげたら…

ママのふきちゃんがせっせとかじり始め…

Dsc_34870101
換気をよくしなくちゃね♪

Dsc_35000101

とうとうこんなに大きな窓を作ってしまいました。
作業は今でも毎日続けられ、窓はどんどん大きくなっています…。

寒くないように覆ってあげたのにっ!(≧ヘ≦)

ああ…そろそろ大掃除やらなくちゃ。。。

みなさま、今年もカテゴリーバラバラのまとまらない稚拙なブログにおつきあいいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

それでは、よいお年を~~ヽ(´▽`)/shine

« 自然教育園の紅葉 | トップページ | あけましておめでとうございます! »

コメント

ローストビーフが美味しそうでヨダレが……(^m^)
なっちゃんの写真を見たら、銀杏の葉を拾いに行きたくなったわ〜。
大掃除も年賀状も放り出して散歩に行っちゃうかも(^^;
昨夜は楽しかったです。ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい♪

なずな・ままさん。

こんばんは。

なずなちゃん、都ちゃん、
ふきちゃん他インコの一家…、
みんな元気そうで、何より!!
よい年越しになりそうですね。

来年のブログも楽しみにしていま~す!

ribbonもらぽんへ

こちらこそありがとうございました!
楽しかったしおいしかった♪
いいお店だったね(#^^#)

ローストビーフはおいしかったよ♪
モランボンで簡単にできちゃった。そういえばモランボンともらぽんと似てる…(笑)

イチョウの葉っぱ落ちてるところがあってよかったね。
この写真は方南小学校と児童館の間のイチョウ。今日は日曜日で掃除する人がいないし明日は雨だから拾いに行くなら今日だよ~と言おうと思ってたら、すでにいっぱい拾ったのね(笑)

ribbon熟れたバナナさんへ

久しぶりに落ち着いた年末です。

病気をもちながらもとりあえずみんな落ち着いているから、よかった、よかった(#^^#)
このまま静かに年を越してほしいです。

今年もお忙しい中いつもコメントをいただきありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますheart04ヽ(´▽`)/

いつも楽しく拝見してます。

良い年を迎えてください。
(^o^)丿

うん、みんな元気でよかよか。

ribbonkuniさんへ

ありがとうございます(#^^#)

来年もよろしくね!

ribbonうめさんへ

ありがとう~♪
来年もよろしく~(#^^#)

うわ〜♪ 手作りのローストビーフのあるクリスマスイブなんて素敵〜(*^o^*)
美味しそうな香りにつられて、お空在住の誰かさんがお邪魔してたかも…(笑)
アシナガバチ、やっぱり空き家になりましたか♪ よかったですね〜!
お久しぶりのインコ一家のみんなも元気そうでなによりです。(^_^)
あはは♪ さすが一家のママ、ふきちゃんは換気に気をつけてるんですね(笑)
私なんか「寒い…換気しないといけないけど…ま、いっか〜」と暖房であったまった部屋の換気を怠ってばかりいるので、ふきママに怒られちゃいそう〜。
都ちゃんは外出が減りましたか〜、いいな〜。
うちのクロさん、相変わらず冷え込む夜もなんのそので外に出せ〜出せ〜と催促ばっかりです。
寒いからダメ〜!って言ってるんだけど、どこまでも追いかけてきてニャーニャー主張し続けるんでついに根負けしちゃいます〜。
都ちゃんをホント見習ってほしいです!
なずなちゃん、イチョウの絨毯のお散歩、素敵ですね♪
今年はままと一緒に点滴に通ったり、本当に良く頑張った一年でしたよね!
来年ものんびりシニアライフを満喫してね♪ (*^o^*)

ribbonCooさんへ

今年もたくさんなずなを励ましていただきありがとうございました♪
来年も同じような調子で始まると思いますが、よろしくお願いします(#^^#)

あら、クロちゃんは外出してますか~。
寒いのに元気ですね!
クロちゃんの方が都ちゃんより若いみたいだもんね。その分元気なのかな。

都ちゃんはこんな調子なのですっかりおデブになっちゃって…(--;)
こちらこそクロちゃんを見習って、少しはお外で運動してほしいです~。

アシナガバチはCooさんが言った通り空き家になりました(#^^#)
撤去しなくてよかった~。感謝です♪
ちっとも悪さもしなかったし。害虫をとってくれる益虫なんですよね。

来年も来るかな。
空き家はこのまま保存しておこうかな。それとも新しく巣を作るかな。
なんだか楽しみです♪

インコ一家はネタがないので久しぶりの登場でしたが、みんな元気ですよ。
この窓はさすがに大きすぎるから、今日サランラップを貼ってみました(笑)

ローストビーフ、美味しそう~~~
フライパン一つで作れるんですか?
モランボンで?
すごく柔らかそうで美味しそう~♪
私も作ってみようかな?^^

アシナガ蜂って、毎年巣を新しくするんですよね?
こないだ庭掃除してたら、空の蜂の巣が2個落ちてました~
どこに巣を作ってたんだろ?
どうりでアシナガ蜂いっぱいいるなと思ってました(;^ω^)

都ちゃん、ますます丸くなりましたか~(*^m^)
ニャンコのおデブちゃんは可愛いので大好きです(*^m^)
お外は寒いもん、お家でぬくぬく過ごそうね^^

インコちゃん達も元気で何よりです♪
せっかくのままさんの優しい思いをよそに、大きな穴を開けちゃって・・(*^m^)
寒いから窓開けなくていいのに~(笑)
きっと、穴あけ作業が楽しいんでしょうね(笑)

なずなちゃんも元気そうで良かったです♪
来年もままと旅行に行ったり、のんびりしたりして、
元気に過ごしてね^^
私もまたなずなちゃんと会いたいです♪

そうそう・・・
私もままさんとお揃の手帳、買っちゃいましたーhappy02
ままさんから聞いて、ネットで見てたら、
いいな~~、って思って、
でも、ほぼ日あるしーー・・って思ったんだけど、
クリーニングツールもあって楽しそうだし~・・って、
まだ在庫があったので、買ってしまいました(*^m^)
来年は、手帳2個使いです!(=^▽^=)
と、言うわけで、真似っこさせて頂き、お揃いです(〃▽〃)
うふふheart04
これは日記のように使うつもりなんだけど、
でも、使いこなせるかな?(笑)

今年も仲良くしてくれてありがとうございました~♪
来年もよろしくお願いします(*^_^*)
良いお年を~happy01

こんばんは!
2014年も あと29時間を切りました!
今年、なずなちゃんとお友だちになれて
本当によかったです
なずなちゃんの頑張りに励まされました
新年からも なずなちゃん・都ちゃん・インコちゃんたち、
そして ままさんの、穏やかで楽しい日常を
楽しみにしていますよ
ではでは!良いお年を!
お正月、美味しいものいっぱい食べてね~

ribboncoocoさんへ

モランボンです~。
ローストビーフ用のお肉のところに置いてあったので、買ってみたら超簡単にお料理できちゃいました!フライパン一つでできちゃうよん♪
ぜひ作ってみてください~(#^^#)

アシナガバチの巣、落ちてましたか。
じゃあ、我が家のもいずれ落ちて、来年は新しく作るのかな。
同じ女王蜂かな。

都ちゃんは今日も一日ぬくぬくしてたけど、掃除機をかけ始めたら外に出ていきました(^^;)
もうちょっと運動した方がいいと思うんだけどね。
来年は早々にワクチンに連れていかなくちゃ……。

インコ一家は元気ですよ。
窓があまりに大きくなったので、サランラップを貼ってみたけど、ふきちゃんがつついて落としちゃいました(^^;)
つまむ作業が楽しいみたいね。
子供たちもマネするようになっちゃって、困ってます~(><)

お!手帳お揃いですか!
うれしいな~~(≧∇≦)
12月から書けるようになっていたので、年末ちょこっと書いたんだけど、その後ちょいとイヤなことがあって、クリーニングをする気もなくなっちゃって、数日ほったらかしになってます(-▽-;)
でも、新年あけたらまた書こうと意気込んでます!
つ…続くかな……sweat01

今年もなずなの応援をしていただき、お花見もご一緒できて楽しかったです(#^^#)
またなずなに会ってくださいね。

来年もよろしくお願いします♪

ribbonこまいぬさんへ

こちらこそ、かわいいフルルちゃんとルンナちゃんの日記に出会えてよかった!
ほんっとにかわいい双子ちゃんですよね~。
先日の、ネムネムでおばあちゃんにお布団を敷いてもらう記事なんて、ほんとほのぼのかわいくてたまらなくなりました(#^^#)♪

いろいろ病気があって大変ですが、お互いに楽しい年を迎えましょうねshine

また来年もよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/58390459

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ年末:

« 自然教育園の紅葉 | トップページ | あけましておめでとうございます! »