フォト
2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« ついに箱根へ…!その1 | トップページ | ついに箱根へ…!その3 »

2014年12月14日 (日)

ついに箱根へ…!その2

エスカレーターに乗って行ったのは…

Cimg1181_2

元箱根港のそばにある成川美術館です。

ここはなんと、小型犬はキャリーインか抱っこで入れます。
ワンコが入れる美術館なんて初めて聞いたし、日本画が展示されてるということなので、行ってみました。
門の向こうに見えるのがエスカレーター。3回乗り継いでやっと美術館の入り口に到着。

堀文子さんなどの日本画が展示されていて、日本画の岩絵の具の原料となる岩石などが展示されていました。

展望室があり、広い窓から芦ノ湖が一望できます。
こんなに高かったんだ~。こりゃエスカレーターがないと息が切れるわ。。。(^^;)

Cimg1183
そんなことはどうでもいいから、おなかがすいたわよ~。

はいはい(;´▽`A``
なずなは日本画なんて興味ないよね。
暗くならないうちにホテルに行こうとさっさと見学を済ませ、タクシーで強羅へ。
う~ん、やっぱりちょっと過密スケジュールだったな~。

そしてドッグパレスリゾート箱根に到着。

Cimg1208

あ、やっと目がぱっちりした(笑)

室内はツインの洋室(シングルはなかった)。広いです。

わ~~い♪ なずなと二人でこんなに広い部屋にゆっくりできるなんてうれしい~(≧∇≦)♪日常とは大違い~~(笑)
なずなは元気に歩き回ってます。

Cimg1202

Cimg1191

着いたとたん、「ごはん~、ごはん~」と催促するのでなずなは先に夕食。
いつもの療法食を持っていきました。食欲旺盛♪おなかの心配はなさそうです。

そして私のごはん~~♪ヽ(´▽`)/♪

お酒はなににしようかな。辛口吟醸酒を冷やで!♪

Cimg1192

右上のコンロには水炊きが。正面のコンロは和牛溶岩焼き用のものです。
これを楽しみに来たんだよね。和牛~~♪

Cimg1194
あたしもなんかちょうだい~♪

はいはい、なずなにはサラダのレタスをちょこっとね。

Cimg1193
うまうま~~♪

ままはこれ!お造りと、え~と右側のはなんだっけ(^^;)

Cimg1195
え~っ、こっちの方がおいしそう~。ぺろりん♪

和牛です~♪

Cimg1196
ええ~っ。なずなもこれがいい~~。

Cimg1198

やわらかくておいしい~~(≧∇≦)♪

なずなには、ワンコ用のおせんべいを持ってきたからね。

Cimg1197
うまうま~~♪

Cimg1199
なんかだまされてる気がするわね~。。。
あ、ままちゃん、お酒2本目!

気にしない、気にしない!
それに食べ過ぎて明日またユルユルになったら大変でしょ。
それこそ、ロマンスカーの中でモヨオシちゃったら、大変~(><)
途中の駅で降りなきゃならないよ~。

大丈夫かな~。。。
今夜はあったかくして寝ようね。

またまたつづく~

« ついに箱根へ…!その1 | トップページ | ついに箱根へ…!その3 »

コメント

なずなちゃ〜ん、ついにママとりょこうにいってきたのね!よかったね〜
アタシのかいぬしは、ピアノしつにひきこもってるから、アタシがかわりにコメントを・・っておもったんだけど、かんじがかけないんでよみにくかったらゴメンネ。(ひらがなもかけないくせに←影の声)
ホテルもひろくてきれいで、、
あ!クリスマスツリーだ。これはたべられないよね。
わ〜〜にくだ〜にく、にく、ジュル
アタシもたべた〜い。
ママー、どっかつれてってー
・・あ、きいてない。。

やった!念願の旅行に行かれたんですね。
素敵なホテルですね。私も行きたくなっちゃいます~。
色々と心配事はあっても(;д;)それ以上に楽しいですよね。

おぉ〜〜っっ!! ついに念願かなって二人旅が実現したんですね〜!!
わ〜い!happy02
気心の知れた女友達二人で旅する箱根の旅行記、楽しく拝見しました♪
なずなちゃんのキュ〜キュ〜の時はハラハラしちゃったけど、
ふふ♪ お宿に着いた後のヤル気に溢れるお目目happy01
美味しいお料理とお酒を満喫しているままに負けないくらい、
なずなちゃんも旅を満喫してますね〜♪
へ〜!わんこも一緒に入れる美術館があるんですね〜!
なずなちゃん、お友達に「あたし美術館みてきちゃった♪」って自慢できるよ〜♪
可愛いなずなちゃん、旅先では海外の人々にまで人気者だったのね!smile
あはは、私も日本語以外からっきしなので、海外の方に話しかけられると固まってしまいます…。sweat02
以前湯布院で金髪のご家族に道を聞かれた時はあたふたして大変でした〜。
「キンリンレイキ(うにゃうにゃうにゃ)?」って聞こえたので「あ!金鱗湖のこと!?」と、
笑顔でごまかしながら身振りで方向を示したものですが…coldsweats01
その時は空を愛車「べんつ」に乗せて(笑)押していたので、
そのご家族の金髪の可愛い女の子がナデナデしてくれたり、
わんこが好きな方の気持ちは世界共通、言葉は通じなくても暖かい気持ちは伝わりますよね♪

なずなちゃんとままの二人旅、
一緒に箱根を旅しているつもりで続きを楽しみにしていますね〜!happy01

昨夜、その1の記事にコメントしたのに消えてるーcrying
また、「確認」ボタンしか押し忘れたみたいです・・
ちゃんと送信したつもりなんだけど、でも、毎回ちゃんと確認しなくちゃいけませんね(;^ω^)

なずなちゃんと箱根、行ったんですね~♪
予約して翌日行くなんて、すごいです^^
紅葉は終わってても、箱根は色々見れるし、
行けて良かったですね(*^_^*)
最近はすごい外国人多いですよね
私が伊豆と箱根に行った時も外国人多かったし、
都内も多いですよね
中国語と韓国語は全然違うので、少し聞いてるとすぐどっちか分かりますよ(笑)
ワンコと入れる美術館があるんですね~♪
ワンコに優しい町は嬉しくなりますね^^
お部屋、広いですね~♪
ご飯も美味しそう♪
続き、楽しみにしてまーす^^

ribbonマイちゃんへ

あはは~(#^^#)
くいしんぼうなマイちゃんらしいコメントありがとう~♪
そうだね、ツリーはたべられないね。
それにね、かみつスケジュールでおやつももらえなかったから、ケーブルカーもロープウエイもなんだかおもしろくなかったな~。
ままはすっごくたのしんでいたみたいだけどね。
まあ、こんかいはままのためにつきあってあげたから、ま、いっか(=^・^=)

おにくおいしそうだよね~。
でもあたしはたんぱくしつはあまりとってはいけないからって、いつもわんこせんべいなんだよ~。
わんこせんべいもおいしいよ♪

マイちゃん、またあえるといいね~(=^・^=)
じゃあ、またね。

なずな

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ありがとうございます!
年内に念願を果たすことができました!

部屋は広かったです~。
なずなはあちこち歩き回って楽しそうでした。
なかなか一人でのんびりすることがないので、癒されました~。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます!
おかげさまで年内に念願をかなえることができました!(#^^#)
どんどん寒くなっちゃうし、この先ばあちゃんもなずなもどうなることやら…なので、「今でしょ!」と思った当日に予約して翌日行っちゃいました♪

なずなはいつも、朝ごはん食べるとお昼まで寝ていて、ちょっと遊んだらまた3時ごろまで寝ていてそれからお散歩夕ご飯…というペースだから、乗り物に乗ってる昼間はほとんどキャリーの中で寝てました(^^;)
過密スケジュールでお散歩の時間が短くてしかもユルユルで…なずなにはちょっとかわいそうだったけど、私はしっかり楽しみました~♪

美術館、自慢するでしょうか~(^^;)
キャリーの中で寝ていてまったく見てませんでしたよ~(笑)

外国人に話しかけられると固まりますよね。
都内も外国人多くなりました。近所の商店街とかでもフツーに歩いてますね。
今回は帰りの電車でも話しかけられちゃったけど…いいかげんに答えたのではたしてどう受け止められたのか…?
でも旅の恥はかきすて…っていうから…大丈夫!smile

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます!
応援のおかげで念願かないました(#^^#)

またコメント消えてましたか(><)
こちらの不具合かも~。ごめんね。

ばあちゃんはなかなかイヤがってショートステイに行ってくれないし、行ってくれたと思ったらお天気が悪かったり…だったので、今回のチャンスを逃したらいつ行けるかわからない…!と思い決行しました!

箱根は紅葉や桜のシーズンじゃなくても十分楽しめますよね。
ホントは駒ヶ岳も行きたかったんだけど、下から見たらお山に靄がかかっていたので、登ってもきっと曇ってるだろうと思い、やめちゃいました。寒いかもだし。
で、駒ヶ岳行くと美術館に行く時間がなくなっちゃう…(^^;)

箱根園はワンコと入れるカフェがあるようだし、水族館とかいろいろあるみたいだから行きたかったけど、これも時間がなくて断念。
やっぱり1泊だと、ルートが限られちゃうね。
そのうち1週間くらいのんびり行ってみたいです(#^^#)

我が家の近所も外国人が多いですよ。
フツーに商店街を歩いてるから住民の方だと思います。ドンキのお客さんにも多いです。
アジア系が多いかな。
あ、中国語と韓国語はゆっくり聞くとわかりますかc(>ω<)ゞ


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/58245750

この記事へのトラックバック一覧です: ついに箱根へ…!その2:

« ついに箱根へ…!その1 | トップページ | ついに箱根へ…!その3 »