フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 寒くなりましたね(><) | トップページ | ついに箱根へ…!その2 »

2014年12月12日 (金)

ついに箱根へ…!その1

先日、ついに念願の「なずなと箱根二人旅」に行ってきました!ヽ(´▽`)/

ばあちゃんが2泊3日のショートステイに行ってくれたその日、なずなの点滴に行きその足でロマンスカーのチケットを取りホテルを予約。で翌朝出発しました。

今回の旅の第一印象は「外国人観光客が多い!」でした。
円安の影響でしょうか。
おみやげたくさん買ってくださいね~(笑)

行きのロマンスカーも通路を挟んで隣が白人カップル。
キャリーに入ったなずなを見つけ「Oh!」と男性。隣の女性に「Look!」となずなを指さし、私と目が合い、微笑みかけてきたので、私も微笑みかえしてみました(;´▽`A``

箱根湯本に到着し、箱根登山電車に乗りました。

Cimg1165

ここでも周りは外国人だらけ。一見日本人かと思っていたら会話を聞いたら中国か韓国か…(中国語と韓国語の区別がつかない麻乃)。
そして、なずなを見つけた女性が「写真撮ってもいいですか?」と身振りで聞くので「いいですよ」と身振りで答えました。「かわいい~」と日本語で言ってくれたので、この時も微笑みかえしてみました(#^^#)
日本語以外は喋れない麻乃は、どんな時も微笑みかえすしかありません(笑)

箱根はすでに紅葉の見ごろは過ぎていましたが、車窓からは時々黄色や赤に色づいた木々が見られました。

Cimg1209

Cimg1210

強羅駅で電車を降り、ケーブルカーに乗り換えます。

Cimg1166

紅葉シーズンは終わっているのに、ホームは人であふれています。たぶん半分は外国人観光客だと思う……(←勝手な推測)

Cimg1167

早雲山でケーブリカーを降り、今度はロープウエイに乗ります。

なっちゃん、富士山が見えるよ~♪

Cimg1174
う~ん。。。ゆりかごみたいで気持ちよくて。。。眠くなっちゃったのよ~。。。

富士山、わかりにくいですがなずなの寝ぼけ顔の右側に見えてます。完全には見えなかったけど、頭と右半分が見えました(#^^#)

Cimg1170

Cimg1176

同乗した人たち(日本人)が、なずなのこの寝ぼけた顔に気づき「かわいい~」と言ってくれてみなさんスマホを向けます。短い間のちょっとした人気者?
寝ぼけ顔ですみません(;´▽`A``

Cimg1175
なずなにスマホを向ける人々

Cimg1171

硫黄の煙モクモクの大涌谷は、動物病院の先生に聞いたら今のなずなにはあまりよろしくないとのことで、下車しませんでした。

桃源台に到着。ロープウエイを降ります。
ここからは海賊船に乗りますが、ちょっとお散歩。

Cimg1178

向こうに見えるあの船に乗るよ~(#^^#)

するとお散歩したなずなは、ウン〇がユルユルで…( ̄Д ̄;;
何個もしたのですがなかなかキレが悪く…
それでもなんとか落ち着いたようなので、なずなはいないふりをしてもらってチャチャッとランチを済ませてしまおうとしていたところ…

食べている途中で、キャリーの中から「キュ~、キュ~」という声が…。
「なっちゃん、しーーっ!」「キュ~、キュ~(ウン〇がもっとしたい~)」「ええ~~っ!Σ( ̄ロ ̄lll)」
まだ食べ始めたばかりなんだけど、途中にして荷物もコートも置きっぱなしで(貴重品は持った)外へ!
で、再びユルユルウン〇を1個だけして、落ち着いたのでお店に戻りハラハラしながら食事を続けたけど、半分食べたらもう喉を通らなくなり…外に出ました(;´Д`A ```

まいったな~。
なっちゃんは時々ユルユルになるから体調は心配してないけど…でも、遊覧船の中でまたもよおしたらどうしよう~(;´д`)
乗船時間は1時間近く。途中で降りられないし~。。。

Cimg1179

時間なので乗船。
ここではさらに外国人観光客が多く、周囲から聞こえてくるのは英語と中国語と韓国語とその他もろもろ…。
日本のきれいな景色を楽しんでくださいね~。

私はなずなが心配で景色を楽しむ余裕もなく…(;´Д`A ```

でもなずなはその後は落ち着いて、ぐっすり寝てました。やれやれ。

Cimg1180

…って、なっちゃん、景色見ようよ~~(^^;)

なずなはロープウエイも船もあまり興味がなかったね。
なんだか、ままが行きたいところになずなをつきあわせてるみたいだね。ごめんよ~c(>ω<)ゞ

元箱根で海賊船を降り、次はこれに乗りました。

Cimg1182

トンネルの中を進むエスカレーター。
またまた、なずなには興味なし~のところへ向かいます~(^^;)

つづく

« 寒くなりましたね(><) | トップページ | ついに箱根へ…!その2 »

コメント


なずな・ままさん。

こんばんは。

ままさん、ついに念願の箱根の夢…
かないましたね!
後れ馳せながら
紅葉も見れたみたいですし、
富士山が見えたみたいですし…。
何と言っても、
なずなちゃんが人気者になって、
注目されたのが、
いいじゃないですか…!!
お眠のお顔も最高だし…。

↓皇帝ダリア…って言うンですね…。
ご近所のお宅に咲いてるンですが、
ずっと前から気になってたンです。
スッキリしました!!

なずなちゃんと都ちゃん…、
二人、くっついてるなんて、
ホント、可愛いですねぇ~。
お互い暖かいンでしょうね。

ribbon熟れたバナナさんへ

お忙しいのに~コメントありがとうございます!

やっと箱根に行くことができました(#^^#)
真冬になる前でよかったです。
さほど寒くなかったです。

でもなずなはあまり興味がなかったらしく…(^^;)
乗り物の中では寝てばかりいました。
でも注目あびてましたけど。

皇帝ダリア、そちらでも咲いてますか。
寒くなったけど、うちの近所のはまだまだ花がたくさん咲いてます。けっこう長い期間楽しめますね。

なずなと都ちゃんは、寒いからくっついて寝てるんでしょうね。
夏はくっついてなかったと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/58245328

この記事へのトラックバック一覧です: ついに箱根へ…!その1:

« 寒くなりましたね(><) | トップページ | ついに箱根へ…!その2 »