フォト
2018年4月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

ウェブページ

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 冬の日本画 »

2015年1月 4日 (日)

初通院

今年初めての通院。

Cimg1472

羊です。

Cimg1473

待合室です。

Cimg1474

いつもの、点滴(皮下輸液)です。

そして、今年最初の血液検査。

結果はあまりよくありませんでした。
BUNが上がっちゃった。
先月は、先々月よりも数値が下がって喜んでいたんですが、先々月よりも高い数値になってしまいまいました。

結果、「点滴の頻度を増やしましょう」とのこと。

とほほのほdespairdown

Cimg1475
初詣のお賽銭が少なかったんじゃないの?

だって、なっちゃんにお金がかかるんだからそんなたくさんお賽銭あげられないでしょ!
…って、怒ってもしょうがないですねcoldsweats01

しかも、年末に電子レンジが壊れ…sweat01

まあ、去年からずっと調子が悪かったんだけど、だましだましなんとか動く時だけ使ってたんだけど…

とうとう危篤状態に。

今日、近所のホームセンターで、限定10台初売りセールshine28000円ほどの商品が14000円ほどで売られていたので開店直後に買いにいきました!dash

その後、なずなを連れて高幡不動にお参りに行こうと思ってたんだけど、ホームセンターから帰ってきたらもうお昼になっちゃって…これで体力ギレdash

お不動様には行きませんでしたcoldsweats01

あ、またご利益ないかな……。

しかし、元旦に初詣に行ったとき、おみくじをひいたら、大吉ではなく吉だったんだけど、仕事運がすごくうれしい内容で…
やる気まんまんで「よし!描くぞ~~♪」って内容でしたshine

その内容を忘れないよう、くじけたらまた読み返すことができるよう、2015年の手帳のカバーに入れてあります。

みなさんは初詣しましたか?
お賽銭ってどのくらいあげるものなんでしょうね~。私は小銭だけど…c(>ω<)ゞ
おみくじ、ひきましたか?

おみくじって、神社に結んであったりするけど、持ち帰ってもいいんですよね?

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 冬の日本画 »

コメント

なずなちゃん、通院、お疲れさまでした
しょっちゅう病院へ行くのもしんどいけど、
その分、まめに体調を診てもらえるって思いましょう!
なんでもポジティブシンキング!
アタシは どこの神社でもお賽銭は15円ですよ(^-^)
「十分にご縁がありますように」って語呂合わせです!
健康にご縁がありますように。お金に縁がありますように。
人との縁がありますように。 良いことと縁がありますように。

あ♪ なずなちゃん子羊〜、やっぱり可愛い〜!
なんて記事のページを全体的にパッとスクロールさせた時に、
パッと飛び込んできた危篤の文字にドキーン!!として、
えっ!えっ!? と、ドキドキしながら記事をはじめから読んでいったら…
いや〜、良かった〜、危篤状態は電子レンジでしたか〜。coldsweats01
…って、いやいや良くはないですね。sweat01
電子レンジはなくてはならない電化製品ですもんね〜。壊れちゃったら本当に困っちゃいます!
壊れたのは残念だけど、初売りセールでお得にゲットできたのはラッキーでしたね♪
お不動様に行けなくても、小さな可愛いなずなちゃんのこと、きっと守ってくださいますよ。
点滴の回数が増えちゃったのは大変だけど…今年もウマウマ探求するためにままとふたりで頑張ってね、なずなちゃん!

ふふ♪ なずなちゃんもちゃんとケージに可愛いお正月飾りをつけてもらってる〜。smile
初詣、やっと4日の今日行ってきました。
おみくじ、仕事運がうれしい内容だったんですね〜!良かったですね〜♪
私は逆に以前大吉をひいたのに、書かれている内容がどれも「えっ…不安なことばかり…」ということがありました。おみくじは結果より書かれている内容ですね〜。
そんなこともあって、小心者の私、悪い結果が出たらコワイ…と、今年は引かずに帰ってきてしまいました。coldsweats01
おみくじは結んでも持って帰ってもどちらでも大丈夫なんじゃないかな…?

ribbonこまいぬさんへ

そうですね。
マメに体調を見てもらえると思えばいいですね~(#^^#)
ありがとうございます!

しかし、毎月検査結果を聞くために電話する時が一番イヤなんですよdespair
先生が電話口に出るまで、あの音楽聞いてる間、すご~くイヤな気分です。なんだか試験の結果を待つ気分です~bearing
で、先生の最初の「もしもし」の声のトーンで、数値が上がったか下がったかだいたいわかるようになっちゃったsweat01

お賽銭は15円ですか♪
なるほど、十分ご縁ね♪
それはお願いごともはっきりしていていいですね(#^^#)
たしかに語呂合わせで「始終ご縁があるように」45円入れる人もいますね。

ribbonCooさんへ

そうなんです。危篤なのは電子レンジでした~smile
私も書き終えた後ざっと流し読みして、あ、これはうっかりさんが誤解するかも~って思ってたんですよ(笑)
予想通りでありがとうございます(≧m≦)

電子レンジはもう去年から時々時間合わせのダイヤルが動かなくなったり、まったくスイッチが入らなかったりして、早く新しいのが欲しかったんですが…
なんとか、ご飯は蒸し器で温めたりしながら過ごしてました(^^;)

新しいレンジは快適です♪

なずなのサークルのお飾り。なかなかいいのがなくて、やっと見つけたところが町の八百屋さんの店先でした。
小さいのだと、自転車につける「交通安全」って書かれたものばっかりなんだもん。

あら、おみくじひかずに帰ってきちゃいましたか。
たしかに、イヤな内容だと気になっちゃいますよね。

私は気に入らないと、次に行ったどこか別の場所でまたおみくじひきます(^^;)
で、結局今年はどうなんだ?!ってわからなくなります(;´▽`A``
でも今年は、これ1回で十分満足scissors

やっぱり持ち帰ってもいいんですね。
それはよかった!

点滴の回数、増えちゃいましたか。
今年も楽しみを見つけて頑張ってね。

初詣は、人混み嫌いな私は三が日避けて人が少なくなってから行きます。
ダンナは元日に行くことが多いので最近別々に行くことが多いです。
で、ダンナは必ず破魔矢を買い、おみくじも買うけど私は何にも買いません。
お賽銭はもちろん小銭ですよ。
願い事はしないですね。
一年無事に過ごせたことのお礼のみ。
今年はマイのことお願いしたかったけど、グッとこらえ、いつもと同じにしました。
まぁお詣りの仕方は人それぞれでいいのではないかと。。

ribbonnaokoさんへ

なるほど。ご主人とは別々なんですね。
それぞれのポリシーがあるから別々でもいいですよね。
しかし自由に初詣ができてうらやましい。
私は結婚したその年から、夫の実家全員と一緒に、我が家全員が一緒に初詣に行かないと、義姉に何を言われるかわからないので、指示に従っています。義姉は怖いのです。家族の誰も逆らえません(;´▽`A``
人数は減ったり増えたりしています。これ以上は増える予定はないので、あとは減る一方でしょう(笑)

そういえば、私も願い事はしませんでした…。
神社ではまずは感謝の気持ちを示すのが大切かと…。
それに我が家には神棚があるので、願い事は毎朝そこでしてるんだよね(^^;)
仏壇と荒神様には毎朝お礼をしてます。


なずな・ままさん。

こんばんは。

なずなちゃん、
点滴増やされちゃいましたかぁ…。
心配ですよね。
私だったら、
数値が上がったり下がったりすると
一喜一憂してしまうので、
ままさんのお気持ち考えると
さぞ、ご心配だろうと思います。
お大事に…、
なずなちゃん、頑張ってね!!

ホントだあ…、可愛いお正月飾りですね。
初めて見ました。
来年
(…?こういう場合、今年って言うのでしょうか?)
私も買おっ!

お賽銭は、私は気分ですよ!
多いパターンは、
花ちゃんの分もお賽銭を入れて、
私が10円花ちゃんは5円…の、
合計15円です。
゙充分ご縁…゙に、なっていますが、
たまたまマグレです。

昨日コメントしたのに、また入ってません~(;^ω^)
また送信ボタン押し忘れちゃったのかな~
あーん、バカバカ(;^ω^)

今年のままさんの年賀状見て、
都ちゃんのあまりのまん丸ぶりに笑ってしまいました(笑)

なずなちゃんは、羊さんが似合ってます~♪
愛らしいですね~~heart04

数値は少し上がっちゃいましたか?
また点滴の回数が増えちゃいましたか~
寒いこの季節は、通院も大変かな~と思うけど、
楽しみ見つけて頑張って下さいね^^

去年、神社の人に、おみくじを持って帰ってもいいのか聞いたら、
持って帰っていいと言ってましたよ~
おみくじが良かった人は、手帳やお財布に入れて持ち歩く人も多いんだそうです^^
もちろん、そのまま結んでもいいし、どっちでもいんですって。
なので私も去年のおみくじ、持って帰りました^^

お賽銭は、その都度違うけど、やはりいつも小銭です~

もう7日ですが・・
今年もよろしくお願いしまーーす♪

ribbon熟れたバナナさんへ

そうなんです。
毎月の検査結果に一喜一憂してますdespair
夕方までに結果が出るので、毎回夕方病院に電話をして結果を聞くのですが、この電話がイヤでイヤで…sweat02
で、数値がよければホッしてまた一か月暮らせるけど、数値が悪いと一か月どんよりした気分でまた翌月の検査を受けるわけです。
一年このパターンが続いてるけど、慣れないですね~。

なずなのお正月飾りは、ホームセンターなどでさがしたんだけど、小さいのは自転車の交通安全用、もうちょっと大きいのはアパートなど用で、なかなかなかったんですよ。まさかなずなの通院途中の八百屋さんで見つけるとは…smile
バナナさんも来年、瑶ちゃん用のを探してみてくださいね♪

お賽銭は気分ですか~(#^^#)
やはり15円♪
きのうもラジオで言ってましたが、15円とか45円の人は多いみたいです。

ribboncoocoさんへ

え?またコメントがアップされてなかったですか?
こっちのブログもおかしいかもですよ。
こないだ「あなたのパソコンは故障寸前です」ってダイアログボックスが出ていて…なんじゃこりゃ?( ̄○ ̄;)
まだ買ったばっかだぞ!

都ちゃんまんまるでしょ~♪
あの写真は秋ごろに撮ったものだから、ますますまんまるですよ~♪
首がなくて、顔は横幅の方が長いです(笑)

通院、今は寒くて自転車に乗る気がしないから、いったい何を楽しみにしようかと探してる最中です。こうなったら一人カラオケでもやってから帰ろうかな(*≧m≦*)

およ!
神主さんに聞いたことがあるんですね♪
そうですか!持って帰っていいって言ってましたか。
あのcoocoさんとおそろいの手帳にはさんであるんですよsmile
手帳はたくさん書く日もあれば、まったく書かない日もあったり…(;´▽`A``
coocoさんは続いてる~?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/58472159

この記事へのトラックバック一覧です: 初通院:

« あけましておめでとうございます! | トップページ | 冬の日本画 »