フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 初めてのココナッツオイル | トップページ | 商店街に馬! »

2015年3月21日 (土)

数値が下がった春分の日♪

今日渡された血液検査結果表で、なずなの腎臓の数値が下がってました!

Dsc_414001
がんばったのよ♪

12月の検査より1月の検査の数値が上がってしまい、BUN66.8 クレアチニン1.4。2月にはさらに、BUN70.8、クレアチニン2.7に上がってしまいました。
しかし、今月は、BUN58.1、クレアチニン1.4に下がりました~♪ヽ(´▽`)/

この一か月はお薬が一種類増えて、でもバニラの香りのお薬だったからなずなは全く嫌がらず…、そして、一時やめていた水素水を復活。毎日飲ませてました。

その効果かな~。
とりあえず、ホッとしてます~(#^^#)

おとといお散歩中に近所の桜が開花したのを発見。
その桜の木は毎年一番早く花を咲かせるので、行ってみたら咲いてました~(#^^#)
しかもこの桜、毎年一番早く咲くのは、幹から出た花なんです。
ちなみに、枝の花はまだツボミです。

Dsc_413301

しかも今年はこんな地面すれすれに…(^^;)

Dsc_412901
かわいいでしゅ~♪

今はお彼岸なので、先日お墓参りに行ったら、いろんな花が咲いてました。
この墓地、八柱霊園は私が生まれ育ったところにあるので、なつかしいです。

特にこのアセビ。

Dsc_41250201

大きくて立派なアセビ。

子供の頃はこのアセビの花を髪にさして、一人お姫様ごっこをしたもんです(笑)
ちょうど花かんざしのような形をしてるんですよ。振るとチャラチャラ音がしそうです。

Dsc_412401

しかし、大人になって知ったのですが、アセビには毒があるんですね。
馬酔木と書きます。
この葉っぱを食べると馬が酔ったようになる…ということです。

それから、日本タンポポも咲いてました。
これはもしかして以前も記事にしたかな~。

Dsc_40960101

日本タンポポと外来種のタンポポの違いは、ガクだって。上を向いているのが日本タンポポなんだって。
よく見る外来種は、ガクが外側にめくれてるそうですよ。

Dsc_40950101

オオイヌノフグリも咲いていて、これを見ると、「ああ!春がきた~~!」ってワクワクします。

Dsc_409001

春が来て一番うれしいのは、暖かくなること。そして日が長くなることです。

なずなの朝の散歩も寒くないし、明るくなってきました。

着替えも楽ですよね。冬はたくさん服を着なければならくて、出かける時にはマフラーとか手袋とか帽子とか着用するのに時間がかかるのがイヤなんですぅ(≧ヘ≦) それにコートが重いし…。
暖かくなるとインナーとTシャツ、寒ければちょいとカーデガン。下はGパン一枚でOKで、楽ちんです(#^^#)♪

春バンザイ\(^o^)/note

あ…でも、花粉症は苦ちいですぅ…(ノ_-。)
おととしデビューした私はまだまだ初心者ですが、今年は症状がはっきりくっきりクシャミ鼻水と目の痒みプラス鼻の奥が痛痒いんです~~sweat01
外出する時はマスク着用。そして今年初めて花粉症用のメガネも購入。
あと2か月ほどの辛抱でしょうか~~~~(ノω・、)sweat01

そ…それでも…春バンザイ!sweat01





« 初めてのココナッツオイル | トップページ | 商店街に馬! »

コメント

なずなちゃん、ニットの帽子が可愛いです♪
お洋服に付いてる帽子かな?
数値、良かったですね~^^
このままますます元気になってね♪

暖かくなってきたので、お花や緑を楽しみながら、
なずなちゃんと自転車通院、楽しんで下さいね^^

そんな道路ギリギリの所の桜が先に咲きましたか~!
すごい!!
それはソメイヨシノですよね?
満開が楽しみですね^^

タンポポは、日本タンポポと外来種があるんですか~
ままさんは植物とか詳しいですよね!

春になって、日が伸びたのはやはり嬉しいですよね~^^
でもままさんは花粉症辛そうですね~
せっかくの春なのに、花粉症・・・
って、イヤですよね(;^ω^)
花粉症って、治らないんですかねー?
花粉症治ったって、聞かないですよね?

ところで、「可愛いでしゅ~」の下の道路の写真、
向こう側に人が歩いてます?
なんか動物にも見えちゃって、気になってしまって・・(;^ω^)

なずな・ままさん。

こんばんは。

ココナッツオイルの記事にコメントしそびれました・・・sad
私はココナッツオイルのこと、何にも知りませんでした。
そんなに売れてるンですか・・・。
何か、テレビとかで1回放映されると、
みんな、飛びついて、途端に品切れになりますよね・・・、すごいな~~。

しかし、お母さま、タイヘンそうですねぇ。
うちも、実家の父が認知症だったので、
話には聞いてます・・・、超タイヘンそうでした。
ままさんは、悲壮感を醸し出さずにやってるから、
エライなぁぁぁ~と、いつも感心してしまいます。
でも、無理なさらないようにして下さいネ・・・!

ところで、なずなちゃん、数値が下がって良かったですねぇ~~。
毛糸のお帽子もよく似合ってます、カワイイ~~~heart02
春は、多分、誰でも嬉しい。
でも、ままさんが今年の春を喜んでいるのは、
なずなちゃんの数値が下がって安心したから!・・・
じゃないですか?
これからもお大事にsign01


なずなちゃん、数値が下がったとのこと、おめでとうshine
水素水、また飲み始めたんですね。やっぱりあの水、効果あるのかな。
こいつぁ春から縁起がいいcloverですね(*^^)v

花粉症、辛そうですね(>_<)
スギ花粉だけなら、4月に入れば症状やわらぐのでは・・・
私はアレルギー性鼻炎は20代からあるけれど、ヨーグルトを毎日食べるようになってから
ここ数年、ほとんど症状が出なくなりました。
ヨーグルト大好きheart04

ribboncoocoさんへ

ありがとうございます!
今回数値が下がってホッとしました~。先月はこれからどんどん上がっていくのかな~って覚悟してたんで。

帽子はね、ニットの服についてるフードです(#^^#)
この服、安かったけど気に入ってます。(私が)

この桜はソメイヨシノです。
で、最初に幹に咲くんです。毎年です。なんでかな~。
枝の桜はまだまだツボミです。
今日、四谷に行ってきたけど、あのお濠のソメイヨシノもまだツボミでした。
もう一息ですね(#^^#)

ああ、アセビの木の向こうからやってくる……
えええ?気が付かなかったけどなんか動物みたいですね!\(◎o◎)/!
なに?鹿?熊?

…って、うそうそ!(*^m^)
人間です!
向こうから二人連れのお参り客が歩いてきたので、これはアセビの大きさを示すのにちょうどいいと、シャッターを切りました。
でもこの画像、拡大すると人間に見えなくて…なにかの動物みたい~~。

ribbon熟れたバナナさんへ

私もココナッツオイルがはやってるなんで知らなかったんです~。
認知症の本を読んだら効果があるって書いてあったんで…
そしたら、品切れのところもあるんだって知りました~。

今日、成城石井に行ったら、何本かあったけど「おひとり様1瓶限り」ってなってました。
私はまだこないだ買ったのがあるから買わなかったけど、やっぱり品薄なんだな~って思いました。

母のこと、ありがとうございます。
はい!無理しないようにします(#^^#)
でも、テレビなどで認知症の方の介護をしている話を聞くと、うちの場合はすっごく軽い方だと思うので、その点楽だな~と思います。

なずなの数値が下がってホント喜んでます(#^^#)
これからどんどん上がっていくのかな~と思ってたんで…。
ありがとうございます!

ribbonnaokoさんへ

水素水、やっぱり効果があるみたいです。
数値が下がった時、もういいかなと思ってやめたら数値が上がっちゃって、で、今回飲ませたらまた数値が下がったんで。
腎臓のお薬も追加したのでその効果もあるかもしれないけど、先生もこんなに数値が下がったことを驚いてました。
で、水素水を飲ませたと言ったんだけど、それに関してはやはりあまり興味がないようで…(^^;)

ヨーグルトは私、最近飲み始めたんですよ。
花粉症の症状が出る少し前、なにやらやたらにヨーグルトが飲みたくなって…体が欲してたのかも!
今も毎朝飲んでます。私、食べるより飲むタイプが好きです~(#^^#)
続けたら来年はちょっと症状が軽くなるかも!

なずなちゃん、数値が下がったんですね〜!!
わ〜〜い♪ よかったね〜なずなちゃん!!happy02
なずなちゃんとままの頑張りへのご褒美だよね♪ パチパチパチ!!shine

きっとままさんの心はグッと軽くなって、
春の景色がより明るく生き生きと見えてきたことでしょうね〜。happy01
春の花々、どれも可愛くて見てると嬉しくなっちゃいます。
でも、そんなお花たちより抜きん出て可愛いのが、冒頭のお帽子着用のなずなちゃん!happy02
ポンポンがまた似合ってて、最高〜♪
通院がイヤで仕方ない我が家のクロさんに、
なずなちゃんも頑張っているんだってよ〜!って言い聞かせよっと。happy01

花粉症、辛いですかぁ…。weep
私も、スギ・ヒノキ両方アレルギーがありますが、どちらかというとヒノキの方が強いので、
スギは下火になってきたとはいえ油断はできず、もうしばらくは花粉との戦いは続くでしょう〜。
共にがんばりましょうね〜。

ribbonCooさんへ

ありがとうございます~(#^^#)
数値が下がってホッとしてます~♪
このままどんどん上がっていって…そしてその後…などと考えていたので。
とりあえず、現在なずなはとっても元気です。

この帽子はニットのセーターのフードなんだけど、かわいいでしょ~~smile
もう古くて毛玉ができちゃってるんだけど、お気に入りの一着です。

花粉症、つらいです~ぅcrying
今日なんて風も強いから、クシャミ連発鼻水タラタラ、目は痒いし、夜中も喉の奥が痛くて眠れませんでした。。。
去年はこんなにひどくなかったのに~~~sweat01
やっと、花粉症の人の苦しみが実感できましたですぅ~。。。sweat02
5月半ばくらいまでの辛抱ですかね……(^^;)
がんばりましゅ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59349282

この記事へのトラックバック一覧です: 数値が下がった春分の日♪:

« 初めてのココナッツオイル | トップページ | 商店街に馬! »