フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 商店街に馬! | トップページ | 草木染の和紙に描いてみた♪ »

2015年3月26日 (木)

都ちゃん、膝に乗る!

ごらんくださいっ!!(≧∇≦)

Dsc_423201

ベッドでくつろぐ私の膝(はら?)の上に都ちゃんが乗ってくれました!

都ちゃんが膝に乗ってくれることが、夢だったんですぅ~~。
嬉しいですぅ~~

都ちゃん、これだけ我が家になじんでいても、抱っこがきらい。抱き上げるとイヤイヤして爪たてて降りちゃう。
膝に乗せようと抱き上げるとやはりすぐに逃げてしまってました。

猫は強制されるのが苦手だからね。
ここは、乗ってくれるまで黙って手を出さず待ちましょう…と思い…待つこと数か月。。。

すると、都ちゃんがベッドに上がると私のそばにくっついて寝転がるようになり…

そして、太ももに頭を乗せるようになり…

そしてついに…!
膝に抱っこされてくれたのでした~~(≧∇≦)

都ちゃん、まずは私の太ももをフミフミすること数回。
そしてゆっくりと膝(はら?)に乗り、丸くなってくれました。

…が、「これで十分でしょ?もういい?」ってすぐに降りちゃいました~。。。(^^;)

しかしその数日後も、ベッドでくつろぐ私の隣にやってきて、太ももを数回フミフミ。
そして、膝(太もも?)に乗ってくれました~~(≧∇≦)

Img_20150326_081850

で、なでなでしてあげるとゴロゴロいって、10分くらいは落ち着いて寝転んでくれました(o^-^o)

太ももをフミフミされるとくすぐったい~(><)
でもかわいい~。でもくすぐったい~。でもかわいい~~(≧∇≦)

ちなみに、むこうに見える黄色いチャンチャンコを着ているのはなずなです。
最近、朝晩冷えるんですよ。寒いです。
なのでチャンチャンコ着用です。

先日、朝食を終えて寝室に戻ってみたら、このような恰好で二人が寝てました。

Dsc_424301

同じ姿勢で同じ方向を向いてしかもくっついて寝てる~~(*≧m≦*)

か…かわいすぎます…

« 商店街に馬! | トップページ | 草木染の和紙に描いてみた♪ »

コメント

あ~ほんとだ
都ちゃん、ついに、、、膝に乗ってくれたんですね(゚▽゚*)。
苦節何か月。
待ったかいがありましたね。
でも、ままさん、すごいかっこしてるね(/ー\*)
これ股の上だよ~(≧m≦)

naokoさんへ

や…やっぱり股の上か~~(^^;)

くつろぐ時はあぐらなのよね~~(笑)

今後さらにレベルアップの「膝」に挑戦したいと思います!

おお〜〜っっ!! ついに念願かなったんですね〜〜っっ!!
おめでとうございま〜〜す!!
いいないいな〜!!
ふむふむ、くっついて、頭を乗せて、そしてついに…!という流れですね!
クロさん、私の足に顔というか頭をコテンと預ける姿勢まではしてるので、
私も諦めず、ままさんを見習って気長にお付き合いしていきたいと思います♪

ふふふ♪ なずなちゃんのちゃんちゃんこ姿も可愛い〜
同じ姿で寄り添って寝てるふたり、本当に微笑ましい仲良しさんですね〜♪

Cooさんへ

ありがとうございます!(≧∇≦)

ついに乗った~♪と大喜びしたものの声を出したり大げさになでなでしたりしたらびっくりして降りてしまうと思ったので、静かにじっとしてました。
でも、股に乗ったせいか安定が悪いのか慣れてないのかすぐに降りてしまいました~(^^;)

今後はきちんと「膝」に乗ってもらうよう期待します。
でもそのためには私はもっときちんとした姿勢をしていなくてはならないのですね。。。(-▽-:)

クロちゃん、食欲が出てきて、クシャミとお目目も落ち着いてきているご様子。よかったですね(#^^#)
で、頭を乗せてくれることがあるんですね!
これは、膝乗りもそう遠くないと思われます~~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 都ちゃん、膝に乗る!:

« 商店街に馬! | トップページ | 草木染の和紙に描いてみた♪ »