フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 数値が下がった春分の日♪ | トップページ | 都ちゃん、膝に乗る! »

2015年3月23日 (月)

商店街に馬!

なにげなく商店街を歩いていると…

Dsc_416001

馬がいる!\(◎o◎)/!

この都会の商店街に…馬?!

と不思議に思いながら歩いていると、さらに向こうから馬が…!

Dsc_416501

子供の乗馬体験のイベントでした(#^^#)

何度かテレビに出演した、知る人ぞ知る方南町駅の「ベビーカーおろすんジャー」も参加しています。

Dsc_41620101

馬のエサ、100円!
思わず買いたくなったけど…ここは大人はガマンして子供の餌やりを見ることに…

Dsc_41590101

でも馬さんに触らせてもらえました(#^^#)
かわいい~♪

馬ってほんとに「パッカパッカパッカ」って歩くんですね(=^・^=)

ところで、日に日にいろんな花が咲いているので、歩くのも楽しいですね。
近所で見たこのピンクの花は…なんでしょう?桃かな?

Dsc_415501

我が家の庭にも春のお花を植えました。

Dsc_42000101

なずなのリードをつないで、花を植えていたら都ちゃんが出てきた。
なかなか二人並んでくれません…(^^;)

毎日いろんな花が咲いているのを見て、楽しいですね~春って♪
今日は、東京に桜の開花宣言が出されました。
しかし、前回の記事で幹に咲いた桜の花をアップしましたが、枝の花は、まだツボミです。

花はきれいだけど、鼻はグシュグシュ。花粉症、今日は特にひどかったです(。>0<。)
昨夜は風が強かったでしょうか?都口が開いているので風が入って部屋のドアがガタガタいってました。
そしたら喉の奥が痛痒くなってきて…ガタガタの音と痛痒さで眠れない~~(/□≦、)
なので、夜中に都口を閉めようとしたら、ずっと開けっ放しだったせいで窓のレールの上に都トイレの砂が点在して…ピッタリ閉まりません。

ばあちゃんがその騒ぎで起きて「どうしたの?なにがあったの?」と騒ぎ出し…。

とりあえずマスクを着用してまたベッドに入りました。。。

今までは薬は飲まずにがんばってたのですが、今日はとうとうドラッグストアで武井咲ちゃんのCMの薬を買ってきてしまいました。。。
今夜はこれ飲んで寝ようっと……。。。despair

« 数値が下がった春分の日♪ | トップページ | 都ちゃん、膝に乗る! »

コメント

都会の商店街に馬が現れたら、そりゃびっくりしますね。
子供の乗馬体験ですか。
どこが主催してるのかしら。

お~~緑のおろすんジャーさん、健在なのですね!

花粉症、辛い時は薬飲んだ方がいいですよ。
お大事に!

ribbonnaokoさんへ

主催はおろすんジャーさんたちのグループのようです。
彼らは、自然食やピザの販売やレストラン、夏にはお化け屋敷などのイベントを行っています。最近ではおろすんジャーさんは子供服のリサイクルのお店を始めたり…。常にお店やイベントが変化してます(^^;)

花粉症、今日もさらにひどいですcrying
薬が一日一回就寝前ということで、説明書を見たら前後にお酒を飲まないでっちゅうことで…お酒飲んじゃったのでbottle…昨夜は服薬せず。今日薬局で聞いてきたら、一日一回なら朝でも昼でもいいそうです…(-▽-;)なあんだ。。。

うわ~、お馬さん!
都会の商店街で馬なんて、ビックリしちゃいますね~
しかも、ポニーとかじゃなく、大きいお馬さん!
エサまであげれるんですか~
お馬さんは、本当にパッカパッカと歩きますよね^^
大きくてキレイで、お馬さんって見惚れてしまいますhappy01

お花の季節になりましたね
花の名前は全然分からなくても、見ると嬉しい気持ちになります
でも、今日も寒かった~
気温差が激しいです

都口って、普段はどうしてるんですか?
ままさんがお出掛けの時とか、鍵とか、気になっちゃいます
って、前にも聞いたかな?(;^ω^)

Cooさんちのように、知らない猫が入って来たりは、まだないんですね~
そのうち、知らない猫が入ってくるのかな~?

花粉症、辛そうですね~
花粉症のお薬って強そうですよね~
漢方とか軽いので治ればいいのに・・

せっかくの春なのに、クシャミと鼻水止まらないなんてイヤですよね(;^ω^)

おお〜!! 東京の商店街にお馬さん登場はビックリしちゃいますよね〜!!
間近に触れ合えた子供達、嬉しかっただろうな〜happy01
ままさんも触らせてもらえたんですね、よかったですね〜♪
お馬さん、とっても優しい目をしていて可愛いですね。
でも、触れるほど近寄ると遠目で見て想像していた以上に体も顔も大きくて、うっ…でっかい…sweat01と怯んでしまったことが昔ありました。coldsweats01
おろすんジャーさん、今も地域のために活躍中なんですね!happy02

お庭のお花たち、色とりどりで可愛いです〜happy01
あ!ルピナスだ〜! ルピナスとかジギタリス、デルフィニウムなんかは高さがあって存在感があるのでお庭で映えますよね〜♪
なずなちゃんと都ちゃんも、のんびりお花を眺めて春満喫中ですね♪

花粉症のお薬飲み始めましたか〜。
それだけ症状が辛い時は、我慢するより飲んじゃった方がいいと思いますよ〜。
クシャミや鼻水がひどいと、頭もボーっとして日常生活にも差し障りが出ちゃいますもんね。
私も2月中旬から今もず〜っと、毎日1回、夜寝る前に花粉症の薬を飲んでいますが、漢方が苦くて飲みにくいので早くシーズン終了してこの習慣から解放されたいです…!

私は365日、薬飲んでますよ~~。
でもこの時期は効かない...
鼻ズルズルっす~~

ribboncoocoさんへ

お馬さんは、2頭が商店街の2地点を行ったり来たり、子供を乗せてパッカパッカ歩いてました(#^^#)
午前中と午後と何度か往復したようです。
商店街のお店の方たちもあたたかく見守ってましたよ。

昨日は寒かったですよね。今日も寒いです~(><)
でも週末は20度を超えるとか…。温度差が激しいですね。。。

都口ですが、アルミサッシに直接鍵をつけてます。上下に2つ。
粘着テープでがっしりくっつくタイプで、チューインガムくらいのサイズです。
向こう側のサッシにくっつけて、ボタンを押すとビョンと出っ張りが出るので、手前のサッシはそこから先は開かないようになってます。
都ちゃんが通れる幅だけが開くようにしてます。
で上の部分はプラダンをセロテープではめてふさいでます。
泥棒さんは、ガラスを切って手を入れて鍵を開けるという手口を使うそうだけど、それでは我が家のこの窓は開きませんよ~~smile
でも、近所の猫とかノラちゃんとかがたまにのぞくらしく、都ちゃんが「フーーーannoy」って怒って追い返してます(^^;)

花粉症…ホントいやになりますよ。
薬を飲んだらちょっと改善されたけど。のんびり外を歩けません。。。
通院も自転車はやめてまたバスにしました(ノω・、)

ribbonCooさんへ

馬ってたしかに直接見ると、思ってたよりデカいですよね(笑)
このお馬さんは人慣れしていて、たくさんの人たちが集まって「触っていいですか?」とたずね、みんなで顔やら体やら触りまくってましたが、おとなしくしてました(#^^#)

子供たちにも大人気です。今回は2回目の乗馬体験イベントらしいですが、1回目が好評だったんでしょうね。
日曜日の商店街は閉まっているお店が多いので人が少ないんですが、この日はたくさんの人が集まってました。

おろすんジャーさんは活躍してますよ。時々駅でも商店街でも見かけます。子供たちが後について歩いてたり。
箒とチリトリ持って商店街のお掃除してることもあります。えらいな~(#^^#)

ルピナス、きれいですよね♪
以前は名前を知らなかったんですが、数年前「ルピナスさん」って絵本を読んで、ああ、これか~と思ったのでした。
一人の女性が町中をルピナスでいっぱいにする…というお話でした。
宿根なので、おととし買ったルピナスの鉢はそのままにしてあったんだけど花が咲かず…(^^;)結局また新しい花を買ってきました~♪

ほんと、早く花粉の季節が終わるといいな~~(ーー;)
花粉症の人のこの気持ち、今年初めてわかりましたよ。とほほ。。。

ribbonうめさんへ

え~~~~\(◎o◎)/!
365日?!
いろんな花粉のアレルギーがあるのね。。。。weep
その中でもこの季節が一番花粉が強力なんだわね~。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59360563

この記事へのトラックバック一覧です: 商店街に馬!:

« 数値が下がった春分の日♪ | トップページ | 都ちゃん、膝に乗る! »