フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015お花見その3 | トップページ | なずなと箱根 箱根園編 »

2015年4月12日 (日)

草木染の和紙に描いた作品完成

犬友のもらぽんさんに染めてもらった草木染の和紙に描いた絵が10点完成しました。

前回、柿で染めた和紙に描いたと柿と猫。モミジで染めた和紙に描いたモミジと猫をアップしましたが、その後、桜、栗、イチョウと描き、とりあえずこのテーマの作品群は完成いたしました。

Dsc_43210101

Dsc_43220101

これらの作品を含めた秋の猫のイラストを展示販売するのは…

麻乃真純個展「ある日猫は風の声を聴いた」
2015年10月23日~11月4日
高円寺「猫の額

です。ぜひ遊びにいらしてください。
…って、ずいぶん先だな~~(^^;)
しかし最近はあっという間に月日が流れて季節が変わるので、早めに進めておいたほうが精神的にも楽なのです。

とにかくできる時にやっておかなくちゃ!…っていう、自分がいます。
なんだかいつも何かに追われてるみたいだな~~(-▽-;)

まあ、ばあちゃんもなずなもいつ何があるかわからない状況だし…。
そんなこと言ったら自分もなんだけど…。
そんなこと言ったら誰でもだよね(笑)
誰でも明日はわからない。

一日一生。

ってなわけで、今週、もしもばあちゃんが元気でショートステイに行ってくれて、なずなも私も元気で、お天気がよくて、そしてホテルの予約がとれたら、またなずなと二人で箱根に行ってこようかな~と思っています。

はてさて、あまりお天気はよくないようですね~。

どうなるでしょうかね~~。。。

今回は、前回の12月の旅行では行けなかった、箱根園の水族館と駒ヶ岳に行きたいのです!smile
箱根園と駒ヶ岳ならなずなもお散歩できるからね♪

« 2015お花見その3 | トップページ | なずなと箱根 箱根園編 »

コメント

うわぁぁ…完成したんですね〜! 素敵です〜〜〜!!
おお〜、都ちゃんかな? 三毛猫ちゃんもいますね〜。happy01
白ニャンコも美しい…!
そして、美しい自然の中にたたずんでいる黒猫さんを見ると…
ううぅっ…なぜか涙が…。crying
クロさんも少し前までは、こうやって外の木々を眺めていたかなぁ…
風に吹かれていたかなぁ…と思うと、
作品が暖かく美しいほどに、涙がポロポロと…。
いや〜、夜中にパソコンの前で涙しているヘンな人物です。coldsweats01
心を打つ素敵な作品たちを次々と描かれて、着々と個展の準備を進めているままさんを尊敬しちゃいます〜!

おお! なずなちゃんと箱根お出かけ計画中なんですね!happy02
ままさんと一緒にお花見してるなずなちゃん、とっても嬉しそうだったから、
今度も一緒にお出かけできますように! って、願ってます♪

ribbonCooさんへ

あらあら、クロさんを想って涙が……sweat01
クロさん、やさしい飼い主さんとめぐりあえて幸せですね(#^^#)

大丈夫ですよ。
猫さんにとっては室内飼いの方がいいっていう意見が多いし、今はそういう飼い主さんが多いと思いますよ。
お外に出なければ風邪もひかなくなるかもしれないし♪
なにより、ケンカして怪我するよりいいですよ~。

キャットタワー設置したり段ボールのおうちを設置したりたくさん工夫してもらってるんだもん。クロさんきっとわかってくれますよ(o^-^o)

箱根はどうでしょう~。
今日の天気予報だとお天気がイマイチですぅ(^^;)

仕事早っ!(((o(*゚▽゚*)o)))

超短いコメントでゴメンm(._.)m

わぁ、凄い!!!
完成したんですね〜(^^)
イチョウ染めが凄く気になっていたのですが、使って頂けて嬉しいです。
箱根旅行、晴れると良いですね。
楽しい旅行が出来ます様に♪

ribbonnaokoさんへ

コメント短っ!(≧∇≦)

でもあんまり早すぎて、今宣伝しても忘れられる~~(;;;´Д`)ゝ

ribbonもらぽんさんへ

おかげさまで作品ができあがりました(#^^#)
ありがとうございました!
後日、実物を見てね。
イチョウ染めも他の紙と同じように使えましたよ。

あ、リンクさせていただきましたsmile

箱根は、明日行くつもりだったんだけど、雨でしかも雷と強風とヒョウに注意とか言ってるから見送ることにして…あさってはどうかな~。その翌日にはばあちゃんが帰ってきちゃう~(^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59617589

この記事へのトラックバック一覧です: 草木染の和紙に描いた作品完成:

« 2015お花見その3 | トップページ | なずなと箱根 箱根園編 »