フォト
2018年11月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015お花見その2 | トップページ | 草木染の和紙に描いた作品完成 »

2015年4月 5日 (日)

2015お花見その3

しつこく桜の画像を並べてますが(^^;)、これが最後です。

4月2日。翌日が父の命日なのですが、この日快晴だったのでなずなとお墓参りに行ってきました。

いつもの都営八柱霊園。

Cimg2040
じいちゃんになむなむしたあと、お散歩して~~

Cimg2041

Dsc_430901
桜の下でごはん~~

この日は日本酒で乾杯~~♪

Cimg2042
赤ワイン白ワイン日本酒と…まっぴるまに3日連続乾杯すか…

後は親バカ写真の羅列です(笑)

Cimg2043

Cimg2045

Cimg2046

なずな、手が茶色くなってるのは、ペロペロした跡です。
寝る前にチュパチュパしてよだれやけになって、腕はハゲてきちゃったdespair

今日の東京地方は小雨が降って肌寒い~。花冷えです。
桜はあっという間に散り始め、神田川には花筏。

やれ開花だ満開だと騒いでいるうちに、短い桜の季節が終わってしまいました。

今年はなずながなんとか元気にしているので、なずなとのお花見は2回も行ってしまいました。
元気に歩いてうまうま食べて満足そうなので、私も満足ですshine

さ~て、これからしばらくはアトリエにこもってイラスト描きの作業をせっせとやろうっとsmile

« 2015お花見その2 | トップページ | 草木染の和紙に描いた作品完成 »

コメント

こんにちは~
なずなちゃん、うまうまのベロリンチョだね~
食欲たっぷり、ええこっちゃ!
青空と桜となずなちゃん、可愛い写真いっぱい撮れましたねheart02
あらあら、オテテ、なめなめしすぎちゃったのsweat01
お毛毛もハゲちゃってるの?
痛くはないのかな?

ribbonこまいぬさんへ

食欲旺盛すぎて、私のアナゴ巻きまで盗み食いしようとし、取り上げようとしたらアナゴ巻きが落ちて芝生の上をコロコロと転がっていってしまいました…(ノω・、)
あ、あたしのアナゴ巻きが~~(T0T)

手は痛くはないようです。
クセになっちゃったのかな。
以前、病気の影響で手がしびれるような感じがすると舐めたがるって先生が言ってました。
でも元気です(#^^#)

今年も桜、綺麗でしたね~♪
でも、さすがに今日の雨で散っちゃいましたね

今年もなずなちゃんといっぱいお花見出来て良かったですね^^
なずなちゃんもとっても嬉しそうです^^
ままさんは、桜を見ながら日本酒とは!(笑)
しぶい!smile

なずなちゃん、お手手ペロペロしちゃうんですね~
シニアワンコはそういう子多いみたいですよね
クセになっちゃうのかなー?

でも、元気だし可愛いからなんでもいいですよね^^

なずなちゃん…か…可愛いぃぃ〜〜♪ lovely
ふふふ♪ お酒も似合うよ〜!

桜のお花って木の上に咲いてるから、
小さなポメは一緒に撮るのが難しくて空がいる頃は、
激写するのにすごく苦労してたものだけど…
なずなちゃん、上手に撮ってもらったね〜♪
いっぱい素敵な写真撮ってもらって良かったね〜♪
上からのアングルで撮った画像とかどうやったの??って感心しちゃいました〜!

なずなちゃんもお手手をペロペロしちゃうんですね〜。
空もシニアになって、手の先の方でしたがいつもチュパチュパして、
趣味のハゲ作りに励んでいました…。coldsweats01
シニアの子は多いんですかね〜。
あ、そういえば今はクロさんがストレス解消に?背中の毛をえい!えいっ!!とむしっていたり…。sad

福岡も昨日くらいからグンとまた冷えてますが、
東京も気温が落ちるみたいですね〜。
気温の変化で体調崩さないように気をつけて、イラスト頑張って下さいね〜♪

ribboncoocoさんへ

今日も雨だしすっごく寒い~(><)
さっき、雪がパラついたそうですよ~~。桜の後に雪なんて……。
でも、お花見した時は快晴であたたかくてよかったです♪

なずなも元気に楽しそうにしてました。よかった!
去年は「お花見できるのはこれが最後かも…」って思ったら今年もお花見できたけど、今年も「これが最後かも」とお花見しました~。でも来年も「これが最後かも」って行ったりしてね(笑)

お花見の醍醐味は、真昼間から屋外で酒が飲めることなんだ~~♪って、改めて気づきました。
だって、ふだん屋外でオバチャンがワンコと二人でシート敷いて日本酒飲んでたら、怪しいかアブナイかどっちかだもんね(≧∇≦)

あ、手をペロペロはシニアワンコに多いんだ~。
人間も歳とると意味もなく口をクチャクチャしてるけど、そんなカンジかな~。
そうね、かわいいし元気ならいいよねsmile

ribbonCooさんへ

とにかく写真を撮ることに全力を尽くしました(笑)
チビワンコは桜の花と一緒に画面に収めるのがむずかしいですよね。
抱っこして持ち上げてみたり手前に座らせてみたり…(^^;)

上からのアングルの写真は、このヤマザクラが枝が地面につきそうなくらいの位置にあったので、一緒に撮れましたgood
枝垂桜も去年同様地面につくくらいの長さの枝に花をたくさんつけてましたよ。

空ちゃんもハゲ作りに励んでたんですよね~(^^;)
シニアになるとできることが少なくなるから新たな趣味を見つけるんでしょうか(笑)
ええっ!クロちゃんが背中の毛をむしってるんですか~。あらら…。。。

そちらも寒くなってますか。
今日は東京都下では雪が降ってたそうですが、我が家の周辺も雪が少しパラついたそうですよ。
夏になったり冬になったり気温の変化が激しいですね~。
でも、晴天の暖かい日になずなとお花見できてラッキーでした!happy01scissors

なずな・ままさん。

こんにちは。

3連続のお花見の写真…、
なずなちゃんの可愛さ…、
ままさんがお酒と共に
お花見を楽しんでいらっしゃる様子…、
堪能させて頂きました!
桜…、ホントに綺麗でしたよねぇ~。
私も、毎年この季節はウキウキし、
通りすがり、
桜がチラッと目に入っただけでも
お花見したような気分になって、
日本人で良かった~…って思います!!
でも、今の葉桜も又キレイですよネ。

…で、このあと桜はどうなるかご存知ですぅ?
ままさんのお好きな
木桜?(黄桜)になるンですよ(*≧∀≦*)


ribbon熟れたバナナさんへ

黄桜~~うっほっほ♪(≧∇≦)♪
そりゃいいですね~~♪

お花見の醍醐味は、まっぴるまから屋外で食べたり酒飲んだりできることだったんだ~って、改めて知りました(笑)
なずながいてよかった!
さすがに花見でも一人じゃ寂しいもんね(≧m≦)

桜の季節はあっという間に終わってしまいましたね。
漫画の仕事が忙しかった頃には、桜が咲いたことにも散ったことにも気づかずただ机に向かっていましたが、今やっと桜を鑑賞できる余裕ができました。
それが幸せだと思っています。

バナナさんは今はお忙しくのんびり桜の木の下でシートを敷いてる場合じゃないと思いますが、チラッと横目で見るだけでも桜の季節を堪能していただけたら嬉しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59506985

この記事へのトラックバック一覧です: 2015お花見その3:

« 2015お花見その2 | トップページ | 草木染の和紙に描いた作品完成 »