フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« なずなと箱根 箱根園編 | トップページ | 犬猫似顔絵描いてます♪ »

2015年4月20日 (月)

なずなと箱根 ホテル編

予約したホテル、ダイヤモンドドギーズパーク箱根に到着。

ドアにはこんなプレートが。これ、うれしいですね(#^^#)

Cimg2326

家でも、私が移動すると後を追いかけて歩くストーカーのなずなだけど、ホテルでもそうです。

Cimg2346

だけどね、ちょっとの間お留守番しててね。
ままはお風呂に入ってくるからね~smile

って、サークルになずなを入れてお風呂に行ったものの、前回同様のんびりできなくて…ちょっとあったまっただけで洗わずに出てきてしまいました(^^;)
大浴場で露天風呂もあるし誰もいなくて貸し切り状態だったんだけどね。。。

部屋に戻ってみると、私が出て行った時と同じ位置同じ姿勢で待ってました。

Cimg2343
お留守番できたよ~。

Cimg2328

広々としたレストランはこれまた貸し切り状態。
こちらは30分ごとに区切った予約制です。
窓から芦ノ湖が見えます。

なずなには温野菜を注文したけど、こりゃいつもの量の一週間分あるわ。
大型犬ならペロリだろうけど。スプーンもなずなのおちょぼ口には大きいよ。

Cimg2330
そんなことはどうでもいいから、早くちょうだい~♪

Cimg2333

がっついているのでブレる(笑)

私はやっぱこれでしょ♪

Cimg2331_2

すっきりとしたおいしいお酒でした!

食事は旬のお魚料理コースを注文。

Cimg2329

Cimg2334

Cimg2335

この後、釜飯が出てデザートへと続きましたが、日本酒をカラにした後ワインもたのんだら焦点が合わなくなり(笑)写真がブレブレ(;´▽`A``
なずなの温野菜も手伝ったりしたら、おなかがいっぱいでご飯はほとんど食べられないし、温野菜も半分残っちゃった。
そしたら、明日の朝食で食べられるように、冷蔵庫で保存するためのラップをしてくれました。

翌朝、朝飯前に周辺をブラブラお散歩。
森の中で小鳥が鳴いて静かで気持ちよかった~。

ホテルのドッグランは大小3つありました。

Cimg2341

リードを外しても私の後をついて歩くなずな。

でもしばらくすると慣れてきて、トコトコ自由に歩き回ってました。

Cimg2339

広いドッグラン。
ワンコのみんな、もっと使わなきゃもったいないよ~。

朝食には、昨日の温野菜を温めてくれました。

Cimg2344

でも、いつもの腎臓サポートも持ってきたので、温野菜の量は少なめにしたら…

食べ終わった後、隣の席のトイプーさんご一家の食事の様子をじっと見つめてた(;´Д`A

Cimg2345
おとなりさんもうまうまください~♪

こらっ、恥ずかしいからやめなさい!ヾ(;´Д`A

帰りは桃源台から高速バスの予定。
桃源台に着いたら芦ノ湖の写真を撮ろうと思ってたのに、急に霧が出てきて…

Cimg2347

あっという間に真っ白な世界に!

Cimg2348

それでも予定通りバスは出発し、帰路につきました。
空いてたので、ああ、よかったと隣の席になずなと荷物を置いてゆったり座っていたら、途中の停留所で外国人観光客のみなさんがどどどっと乗車。あっという間に満席になってしまいました。

バスには2時間半乗っていたので、途中でなずなが「ウンチ~」なんて言ったらどうしようと思っていたけど、そんなハプニングもなく無事に帰宅しました。よかった!

今回一番楽しかったのは「らくやき」かな♪
またなずなと旅行に行く機会をもてたら、なずなの肉球をペッタンして陶芸作品を作ってみようかな~~smile

ちなみに今回なずなが着ている白のニットのワンピースは、私の手編みです。10年くらい前に編んだんだったかな。
近くで見ると雑な編み目なんだけど、この写真じゃわからないでしょ(=´Д`=)ゞ

« なずなと箱根 箱根園編 | トップページ | 犬猫似顔絵描いてます♪ »

コメント

なずなちゃんと一緒の箱根旅行実現できてよかったですね〜!happy02
水族館を見学したりロープウェイでお山に登ったり、楽しそう〜♪
ホテルも快適そうですね〜! 
いいな〜、空と一度もお泊まりしたことなかったので羨ましいです〜。happy01
バスでもホテルのお部屋でもお利口にできたなんて、なずなちゃん偉い♪
以前空を新幹線に…と考えた時に、いやいや…超食いしん坊のこと、
近くの席の乗客がおやつやお弁当などを食べだしたらいち早く察知して、
「ボクも〜!ボクにもひとくち〜!!」と大声で主張し出しそうだから辛いよなぁ…と、
その構想を実行できませんでした。coldsweats01
ふふふ♪ なずなちゃんもお隣のトイプーちゃんのお席のうまうまに
「それおいしい? ね〜おいしい??」って、熱い視線を送ってますね〜(笑)
ブレちゃうほどの勢いで嬉しいうまうまを食べられて、よかったね〜! なずなちゃん!!
それにしてもなずなちゃんとの共作の絵皿! 素敵な記念の品ですね〜!!
ままさんとなずなちゃんの今回の楽しい箱根の思い出がギュって中に詰まってますよね♪
ままさんが筆を持って絵付けしている画像、
いや〜さすが使い慣れたかんじでカッコイイわぁ〜♪ と思ったのと同時に、
あはは! なずなちゃん、確かに完全に勘違いしてますね〜(笑)
期待に満ちた真剣なお目目と、わくわくの笑顔が可愛くて思わず私も笑顔になっちゃいました。
空もちびっこの頃、記念に…と肉球を石膏?に型取りして残すプレートに挑戦したのですが、
なかなか難しいものですね〜、肉球と判別するのが難しい謎の穴ポコになってしまいました。sweat01
なずなちゃん、ままとの素敵な共作にまた挑戦してご披露してね〜♪

道中遭遇した黒猫さん、大きな鯉に挑もうかどうか悩んでいるところだったんですかね〜(笑)
決意して池にダイブするところ、見てみたいような…(笑)

なずなままさん、お久しぶりです。
なずなちゃんとの再びの箱根旅行ですね~。
一時期のなずなちゃんの状態からすると旅先でドッグランをトコトコ歩いてるなんて
すごいすごい!
よかったですね。
次に行くときはママさん、温泉ももうすこしゆっくり入ってみては?
なずなちゃんは「ママ、ちゃんと体も洗ってきてちょうだい!」って思っているかも(*^-^)
きっとおりこうにお留守番できますよ!

ribbonCooさんへ

今回はらくらくコースを企画して行ってきました~♪
でも、やっぱり私が行きたいところが優先で…(^^;)
どれでも、前回よりなずながお散歩できる時間をたくさん取りました。

空ちゃん、たしかに新幹線に乗ったらうまうまの気配をいち早く察知しそうですよね~(≧m≦)
なずなは耳が遠くなってるしお鼻がプラスチック製なので(笑)、バスの中で私がおせんべい食べてても気が付きませんでした~(≧∇≦)

それでも、テーブルとお皿を見るとうまうまがあると思うらしく、らくやきの絵を描いてる時のこの目、真剣ですよね~。
さらに隣の席のトイプーさん一家にもうまうま欲求したりして…
なんか、発病後食欲がなくなった時にいろんなものをあげてたせいで、食い意地が激しくなってしまいました(^^;)
でも、2か月前数値が高かった時「この数値で食欲があるのは不思議」と言われたので、食欲ばんざいです\(^o^)/

空ちゃんは石膏の型取りに挑戦したことがあるんですね。
なずなもなかなかうまくいかなかったけど、肉球は、指の間に毛があるのでくっきりとした形になりませんね~(-▽-;)
次回挑戦する時には、出がけに指の間の毛をきれいに整えてから行こうかなと思います。

この黒猫さんと鯉ですが、不思議なのが鯉がワラワラと黒猫に近寄っていたことなんです~。
もしかして、食べようとしてたんじゃなくて、一緒に遊んでた?(笑)

ribbonうめさんへ

なぜかコメントが表示されません~。でも読むことはできました。ごめんね。

お皿に絵を描くのもおもしろかったよ。
ダンナはね~仕事で行けなかったのだ~。
でも、一人でのんびりしたかったから、いいのだ~~♪

ribbonクッキーママさんへ

ありがとうございます。
ご心配いただきましたが、またまた箱根に行くことができました~(#^^#)

ドッグラン、歩いてましたよ。
ランしないけど(笑)

お風呂はね~、やっぱり一人でクウクウ鳴いてるんじゃないかと心配で……(;´▽`A``
でも、サークルをレンタルできてよかったです。普段もお留守番の時はサークルなんで。
次回はもうちょっと長くお風呂に入っていようかな(笑)

お帰りなさい♪
素敵な旅行でしたね。
なずなちゃんも本当にお利口さんでしたね。
らくやき、素敵ですね~。
私も欲しいくらいです♪(^○^)

こんばんは~
またまたなずなちゃんと箱根!
今回もまた素敵なプラン!
なずなちゃんも 大満足のお顔してるわ^^
なずなちゃんの肉球スタンプのお皿、
すっごく可愛い♪
いいのが焼けましたね!
世界に一つだけのお皿☆ 飾っとかないとね!
箱根、アタシもフルルンナと行きたい行きたい~

楽しい旅行が出来て良かったね〜♪
可愛い楽焼きプレートは素敵な思い出の品ですね(^^)
絵が描ける人が羨ましいです(´ _`)
お酒が進みそうなお料理は見ているだけで涎が……。
私も旅行に行きたくなっちゃったな〜。
出掛けると時だけ縮んで小型犬になって欲しいわ(f^^)

なずな・ままさん。

こんばんは。というか、
またまた、お久しぶりです。

さすが、ままさん・・・、
らくやきの絵付けはお見事ですねぇ。
いいなぁ・・・絵が上手い方は。
全然、絵を描けない私から見たら、
ままさんズルい!って感じですhappy02

なずなちゃん、ままさんと一緒に
箱根に行けて良かったねぇ。
ドッグランでも楽しく遊べて、
らくやきでは、バッチリなずなちゃんのハンコ押して、
うまうまもいっぱいもらえて・・・。
私も、花ちゃんと旅行行ったり
近場でも遊びに行ったりして、
たくさん思い出づくりしたいですぅ・・・。

ribbonベルのお姉ちゃんへ

ただいまです~♪
なずなもトラブルなく無事に帰宅できてよかったです(#^^#)

らくやき、そちらでも似たようなのがあるかも~。
お姉ちゃんも、キャンディーちゃんとミルキーちゃんと挑戦してみては?smile
ただ、肉球押すのは苦労しますわ~(^^;)

ribbonこまいぬさんへ

またまた箱根でした~♪
今回は前回とは違うコースです。
車の運転ができないといろいろ考えて時刻表とにらめっこしてコースを決めなきゃならないけど、それもまた楽しいです(#^^#)

お皿、いいでしょ!
そうそう、世界に一つだけのお皿です!
大事にサイドボードにしまってあります~♪
割らないようにしなくちゃshock

こまいぬさんも、遠いけどまた箱根に行ってみてください~~happy01


ribbonもらぽんさんへ

今回も無事に楽しめました~♪
ばあちゃんをショートステイに行かせるのは例によって大変だったけど、行ってしまえばなんとか楽しんでいたようでした。やれやれ。

らくやきは、全面肉球スタンプでもいいかもよ。
もらんちゃんなら手が大きいから3つくらいで埋まるかも~smile
でも、もらぽんさんの美的センスなら、いろいろ工夫ができそうですね♪

なるほど、もらんちゃん移動の時だけチワワサイズに縮んでくれたら楽だね。で、目的地に着いたらもとのサイズに膨れて…(笑)

おいしいお料理が出るとお酒が欲しくなっちゃうのよね。。。
ちょっと飲みすぎました(;´▽`A``

ribbon熟れたバナナさんへ

なずなは今回も楽しんできましたよ~。
っていうか、私が楽しんだんだけどbleah
でも、なずなもトラブルなく無事に遊ぶことができてホッとしました。

え~っ。
バナナさんはピアノが弾けるじゃないですか~。
私から見たら、ピアノが上手に弾けるってうらやましいですよ~。
こどものバイエルで挫折した私は、趣味でちょっとした曲を弾けたら楽しいだろうな~って憧れますshine

花ちゃんは若いから、これからたくさん思い出づくりできますよhappy01
もし旅行に行かなくても日常の中にだって、たくさん思い出はあるもんね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59687146

この記事へのトラックバック一覧です: なずなと箱根 ホテル編:

« なずなと箱根 箱根園編 | トップページ | 犬猫似顔絵描いてます♪ »