フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 2015お花見その1 | トップページ | 2015お花見その3 »

2015年4月 4日 (土)

2015お花見その2

4月1日、港区白金台にある自然教育園庭園美術館に行ってきました。

この日は曇天。怪しい空模様で午後から雨が降るかも…という予報でした。
ならば先に公園に行きましょう!

Cimg1952

咲いてます、咲いてます、ソメイヨシノ。

Cimg1953

Cimg1955

水際に咲く桜は、その姿を水面に映すので、ひときわ美しいですね。

自然教育園には去年の12月にも紅葉の写真を撮りに行きましたが(記事はこちら)、季節が変わると咲く花も変わり風景がガラッと変わるので、おもしろい!
秋にはなにもなかったところにもたくさんのめずらしい花が咲いてました。
いつぞや初夏にも行きましたが、その時もまったく違う雰囲気でした。

この公園は自然のままに森林を残しているので、朽ちた老木が倒れたままだったりしてなかなかおもしろいのです。
近所ならば毎日でも散歩したくなるような公園です。
移り変わりを毎日見たら楽しいだろうな~。

あぁ…自然がたくさんあるところに住みたいな~。
川が流れいていて林があって…。
地方の田舎じゃ車の運転ができなきゃ住みにくいけど、免許のない私は東京都下の青梅とか福生あたりなら老後暮らすにはいいかも~。

でもやっぱり半径200メートル以内にコンビニがあってほしいよね。
で、歩いて10分の範囲内に内科のクリニックとスーパーと本屋さんと花屋さんとドラッグストアとできればホームセンターがあるといいな~~

…って、やっぱ現在の家で生涯を終えるようでしょうか…(^^;)

自然に会いに行くにはたまの旅行やぶらぶら歩きがちょうどいいのかもしれません。

庭園美術館は初めて行きましたが、建物そのものがアール・デコ。その中に美術作品を展示してあります。

庭にはソメイヨシノが咲いてました。

Cimg1956

Cimg1958

Cimg2048

館内のカフェでランチ。席は庭が見えるテラス席。雨が降らなくてよかった~。
この日は白ワインで乾杯~~♪
このワイン、余市の匠が作ったものだということで、マッサンにハマっていた私たちは「余市」と聞いただけで「飲もう!」っちゅうことになったのでした(笑)

« 2015お花見その1 | トップページ | 2015お花見その3 »

コメント

今年はお花見しないで終るかも、、だけど、ここできれいな桜を見ることができたから
よしとしましょう(゚ー゚)vcherryblossom
↓なずなちゃんもお花見できてよかったね~happy01
マイは咳の原因が花かも?ということも考え、一応自粛しましたsad

自然教育園は母校の近く、
庭園美術館は先日写真整理をしていたら新婚時代に夫と行っていて
(何で行ったのかは覚えてない┐(´-`)┌)
何だかなつかしいです~

うわぁぁ〜♪ 満開の桜が綺麗ですね〜〜!!happy02
本当にくす玉みたい!!
今年は車中から運転しながらの花見しかしていないので、
ままさんやなずなちゃんと一緒にお花見をしている気分で楽しませていただきました。happy01
なずなちゃんも一緒にお花見したんですね〜♪  いや〜ん、なずなちゃんとっても嬉しそう〜〜!!
しっかりお花見の一員として馴染んでますね〜(笑)
可愛い笑顔を見てると思わず一緒に笑顔になっちゃいます♪
庭園美術館から見る桜もアーチ状の額に入った絵のようで素敵ですね。happy01
お庭が見えるテラス席でランチ、いいな〜。うう…お腹がグー。

ribbonnaokoさんへ

そうそう、ここはnaokoさんが大学生活を送ったところだな~と、以前のコメントを思い出してましたよsmile

で、庭園美術館はご主人と行ってましたか。
しかし、新婚時代の写真の整理をしたってところがびっくり\(◎o◎)/!
私はある程度アルバムに貼ってあるけど、残りの写真やネガはどこに行ったことやらわかりません。

マイちゃん自粛したんですね~。
次回もきれいな桜の写真をアップするのでここでお花見してくださいcherryblossom

ribbonCooさんへ

お忙しいもんね。
運転しながらのみのお花見でしたか。
どうぞこちらで、桜の写真を見ながら楽しんでくださいね~(#^^#)

なずなも元気でお花見できてよかったです♪
お散歩したりクンクンしたり楽しんでましたよ。

ここの桜は花をたわわにつけていてホントにくす玉のようでした。あるいは綿菓子?cherryblossom

しつこくお花見その3もあるので、懲りずに楽しんでくださいね~smile

写真整理はね、断捨離の一貫で今に始まった事ではないけど(10年位前から?)アルバムの写真をはがして、いらないのを捨ててまた貼り直し・・
我が家には二十数冊アルバムがあったんだけど、それを15冊まで減らしました。
ちなみにネガは1本も残ってないし、庭園美術館の写真も捨てちゃった…
一番捨てられないのは、ワンコたちの写真ですね。
そうそうポメポメ学園オフ会の集合写真と、それを漫画にした麻乃真純著の単行本とマイを一緒に撮った写真があって(それはもちろん取ってあります!)
懐かしくなって漫画を読み直したら、おかしくて笑っちゃいました(*^◯^*)
半分実話だもんね〜(≧∇≦)

ribbonnaokoさんへ

なるほど。写真も断捨離するんですね~。
SDカードになってからはアルバムは作らなくなったけど、昔の写真でもいらないのはあるかも。

あ、ポメポメの集合写真ね。
なずなのアルバムは分けてあるので、たぶんそこに貼ってあるでしょう。
あら、マイちゃん、そんな写真を撮ったっけ?
大事にしていてくれてありがとうございます(#^^#)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59506714

この記事へのトラックバック一覧です: 2015お花見その2:

« 2015お花見その1 | トップページ | 2015お花見その3 »