フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | 盆栽村 »

2015年4月30日 (木)

季節はめぐって、最近のなずなと都ちゃんと私

ついこないだ桜が咲いたと思ったらあっという間に散って、おやまあ葉っぱがどんどん出てきたよと思ったらもう青々としちゃって…気が付くといつのまにツツジが満開で、あ~れ~バラも咲いてる~~(@@;)

…というわけで、季節は私がモタモタしている間にどんどん移り変わり、廻ってゆくのです~~(^-^;

Dsc_43890101

ツツジの生垣が満開できれい!
今の季節はオバチャリ通院は快適です。

Dsc_439301

今回のなずなの血液検査では、腎臓の数値がまた上がっちゃったけどup肝臓の数値が下がりましたdown

ところで私はこのところ腰痛に悩まされています。
実は私、机に座りっぱなしという職業でありながら、腰痛を体験したことがないのが自慢でしたが、先日ばあちゃんをお風呂に入れていたら、慣れない姿勢をしたためか腰を痛め、そのうち治るだろうと思っていたらその後ず~っと腰が痛くて…sweat01

知り合いの整体師のところに行ってきました。
気功も取り入れてます。

ついでになずなも気を送ってもらいました。

なずなは何度か先生に会っているのですがちょっと緊張。

Dsc_435001

そのうち気持ちよくなって寝てしまいました。

Dsc_435201

去年よりは生命力が落ちてると感じたそうです。

でも、あいかわらず食欲旺盛で、ウマウマを見る目の輝きは失われていません。

Dsc_44010101

寄り目になってるし(笑)

そして都ちゃんですが、屋外の気温が快適になって風も心地よくなってきたので、庭に出ていることが多くなりました。

大好きな葉っぱも芽がでて葉が伸びて、食べごろとなり…

Dsc_433501

塀の上は日向ぼっこに最適です。

Dsc_437401

しかし先日、アトリエの隣のマンションの前で、猫が車にはねられ亡くなっていました。

この近所をウロウロしているノラさんのようです。
ノラさんはたくさんいるんですよ。道路を横断する姿をよく見かけるのでそのたびにハラハラしていたのですが…。

私が通りかかる10分ほど前にはねられたと、近くにいた男性が言ってました。
向いの美容院の店長さんが、生花と白い布を用意。その後パン屋のおばさんが警察に電話して、引き取りにきてもらったそうです。

都ちゃんのことがとたんに心配になってしまいました。

その事件以来一日に何度も都ちゃんに「道路に出ちゃダメだよ!」と言い聞かせてます。

部屋から出さない方がいいのかな。。。
トイレの室内設置も成功して、ちゃんと毎日使ってくれてるし。。。

でも、都口がついてる部屋は一階のまったく日の当たらない部屋なんですよ。四方に家が隣接してるんで。この一部屋だけで過ごさせるのはどうかな~。。。
二階にはインコ一家がいるし…。

悩みます~~despair

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | 盆栽村 »

コメント

気...ワンコは感じやすいと聞きましたが...

腰痛知らずだったんですか(@o@)
本気でビックリしてしまったわ……。
ぎっくり腰ではないのかな?
お大事に♪

ほんと、季節はどんどん先に進んでいきますね~
このあたりでは、モッコウバラとハナミズキがやたらと目につきます。
最初の写真、真ん中の黄色い立札が気になってしまったけど
わざと入れたのかな?(笑)

整体に行ってきたのですね。
腰痛、よくなりましたか?
例の遠隔の方かな。
なずなちゃん、気持ちよさそうにしてますねlovely

うわぁ〜♪ ツツジが見事に咲いてますね〜、綺麗!
綺麗なツツジのお花と記念撮影できてよかったね、なずなちゃん。happy01
血液検査、腎臓はちょっと残念だけど、肝臓の数値が下がって良かったね♪
数値はやっぱり気になるけど、なずなちゃんが毎日気持ちよく過ごせることが一番だもんね。寄り目で(笑)キラ〜ン!と真剣な眼差しをウマウマに送っているなずなちゃん、食欲がありありで何よりです!smile

ままさん、腰痛ですか〜。coldsweats02
腰の痛み、辛いですよね〜。
私も腰は弱くって、たまに痛みが来る時は、朝の洗顔の体勢が耐えられなくて両肘を洗面台について片手で顔をパシャパシャするんですが、その間も腰は痺れるような痛みで辛くて辛くて…。
慣れない姿勢や重いものを運んだりする負担がやっぱり良くないですね〜。
腰は分かっているので自分で気をつけるようにしていたのですが、今度は手にガタがきてしまっています。sad
整形外科に行っても、湿布くれるくらいだよね〜…と諦めて自然回復を待つのみだったのですが、ままさんはお知り合いの整体師さんが施術してくださるんですね〜。
おお〜、なずなちゃんも一緒に気功を!
気持ち良くなって寝ちゃうなんて、きっと体に良い働きを施してもらえてるんでしょうね〜。happy01
空も頚椎ヘルニアで左半身麻痺になった時、おでこをはじめ、あちこちに鍼をピ〜ン♪とさしてもらって、先生に手を当ててもらって気を送ってもらっていたのを思い出します。
はじめは車椅子のオーダーも脳裏をよぎったものですが、施術後徐々に自力で歩けるようになった空を見ていると、わんこにも効果が高い治療なんだな〜と感じました。
なずなちゃん、パワーもらってますます元気にウマウマに熱視線送ってね♪
ままさんの腰痛も早く楽になりますように…!

都ちゃんも気持ちよさそうに春の庭を散策中ですね♪
爽快な季節、お日様をぽかぽか浴びてお外の空気を満喫している姿を見ていると、にゃんこはこうあるべきだ、これぞ幸せな姿だって思います!
クロさんもこうさせてあげたい…!!という思いがこみ上げてきますが、そうなんですよね…お外ならではの危険もあったりして…。
クロの場合は縄張り争いで噛まれた大怪我を機に家猫修行に入ってもらいましたが、なかなかそういう機会がないと突然お外に出ちゃダメ!って言えないですよね〜。
お庭をぐるりと囲ってしまってその中で自由…ってお家もあると聞いたことがあるので、それができればうちもそうしたい!と思ったものですが、どうやったらそんなことできるのか想像がつきません…。sweat02
周り一面田畑〜みたいな田舎の一軒家だったらなぁ…悩ましいですね〜。

おはようございます!
腰痛! ぎっくり腰?!?! そりゃいけません!
きっちり治しておかないと クセになったらやっかいですもんね
無理されせんように…
ながなちゃんも 気功を受けたんだね
気持ちよさそうなお顔してる♪
ウマウマハンターでいられるうちは
まだまだパワーが有り余ってるってことよね~

ribbonうめさんへ

動物は気を感じるといいますね。人間は「そんなの実在しないのでは」などと頭で考えてしまうから感じにくいそうです。

ribbonもらぽんさんへ

ありがとうございます。
ぎっくり腰ではないみたい。

そうなの。今までも掃除機かけたりお風呂掃除したりすると腰が疲れたけど、少し休めば治ってたので、数日腰が痛い状態が続く…というのは初めての経験です~bearing

ribbonnaokoさんへ

あ、立札ね。
カメラを向けたとき気になったけど、自転車を移動するのが面倒でそのままシャッターを切りました。
ちなみに、駐輪禁止なのはチェーンの内側だからね(笑)
我が家の近所も、モッコウバラとハナミズキが満開です。そういえばフジは気が付かないうちに散ってた…。

腰はまだ痛いけど、ちょっと回復してきたかなぁ。
そうです。あの先生です。
どうでもいいけど、いつも靴下に穴があいてるのよね~┐( ̄ヘ ̄)┌

ribbonCooさんへ

ツツジはきれいな上に香りがいいですよね♪
近くを通るとぷーーんといい香りがします。

Cooさん、腰痛がひどいんですねbearing
洗面もままならない状態だなんて…それはつらいですね。
私は今のところ、庭掃除や洗髪などで腰を曲げると痛くなるので、なんとか姿勢を工夫してるのですが、なかなか回復しないですねぇ。
でも、だんだんよくなってはいるようです。

で、手も痛めてしまったんですかwobbly
私も今年に入って、右手の肘の内側が痛くなり、お箸も持てない状態に…。でも整形外科でもらった消炎剤を数日飲んだら治っちゃいました。
数年前は右肩が激痛になりこれは歩くだけで響いてお能のような歩き方になるくらい痛かったのですが、レントゲンを撮ったら一部石灰化しているのが原因でした~。これも鎮痛消炎剤を飲んだらまもなく治りましたよ。
Cooさん、消炎剤はどうでしょうかね~。。。

ええ?庭をぐるっと囲ってその中で自由にしている猫さんがいるんですか?!
でも、塀で囲っても猫は簡単に乗り越えちゃうし…
ってことは、猫が乗り越えられないくらい高い塀で家を囲ってるんでしょうか。
でも日当たりが悪くなりますよね。それでも日が当たるほど広いお庭なんでしょうか?
う~ん。。。。私もそんな贅沢な庭は想像がつきませんdespair

そうですね~。田舎の一軒家なら飼い猫ものんびり自由に暮らせるでしょうね~。。。


ribbonこまいぬさんへ

ありがとうございます。
ぎっくり腰ではないようなんですよ~。
痛くなるような姿勢はなるべくしないようにしていたら、だんだんと痛みは和らいでいるようです。
でも、まだ痛いですぅ~bearing

なずなは食欲だけは満点合格点です!smile

キャハハ(≧∇≦)
靴下に穴って・・
♪彼のくつ下に穴がポカリン♫
思わずさださんの歌を思い出してしまったわ(^o^)/

あわてて隠したけどしっかり見られた♪…ってか(≧m≦)
…って、隠すどころか、靴にも穴が空いてたんだよ。あの美術館に来てくれた日。「そんなんじゃクライアントが二度と来ないよ」って注意したこともあったけどなおらないから、彼にとってはどうでもいいことらしい…┐(´д`)┌

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59826259

この記事へのトラックバック一覧です: 季節はめぐって、最近のなずなと都ちゃんと私:

« 犬猫似顔絵描いてます♪ | トップページ | 盆栽村 »