フォト
2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 草木染の和紙に描いてみた♪ | トップページ | 2015お花見その2 »

2015年4月 3日 (金)

2015お花見その1

3月31日。なずなを連れて小金井公園にお花見に行ってきました。
その前日には東京で満開宣言が出され、晴天にも恵まれ、ゴールデンウィークの頃の暖かさという絶好のお花見日和!

Cimg1905
ぽっかぽか~~♪

小金井公園のソメイヨシノも満開で、「今だ!」といわんばかりにまるで枝の先にくす玉がいくつも重なっているように桜の花が咲き誇っていました。

Cimg1901

まずは桜の木の下にシートを敷いて宴会ですな~。

Cimg2050

赤ワインで乾杯~~♪

落ちてきた桜の花で花かんざし♪

Cimg1898
桜の妖精よ

Cimg1896
なんちゃって…照れる~~

Cimg1899

見上げればまるで桜の天井。

Cimg1900_2

Cimg1903
くんくん…。うまうまじゃないの~?

ここのソメイヨシノは本当に素晴らしい!
本数が多く、しかも木と木の間隔がさほど空いてないために、密集したソメイヨシノの開花が見られます。
本当に見事な桜でした!
お花見客もたくさんいましたが、公園そのものが広いのでひしめき合うような感じではありません。

Cimg1904
たくさんはしゃいだからちょっと眠くなってきちゃった~~。

去年のスケッチ会でこの小金井公園に来ましたが(記事はこちら)、その時に描いたみごとな桜はまだツボミでした。ヤマザクラなどもまだツボミです。
これからソメイヨシノが終わってもまだまだいろんな桜が楽しめそうです。

Cimg1907

この日の朝、花粉症の薬を飲んででかけたので、クシャミ鼻水はなんとか治まってました(^^;)

« 草木染の和紙に描いてみた♪ | トップページ | 2015お花見その2 »

コメント

こんにちは~
素晴らしいお花見ですね(^0^)/
花は満開! 天気は最高! なずなちゃんと一緒!
ワインはある! 鼻水は出ない!
最高のお花見じゃないですかー☆
やっぱりお花見にはお弁当がいいですね
こちら播州平野も 昨日、最高のお天気で
桜満開でしたー♪

こまいぬさんへ

ありがとうございます!
ほんとにいいお天気だし満開だしワインはうまいし鼻水は出ないし最高のお花見でした!(#^^#)
桜の開花具合も、今まで見た桜の中でもベスト3に入るんじゃないかと思うくらいの素晴らしい桜でしたよ♪

そちらもお花見楽しみましたか~♪
あっという間に散っちゃうから貴重な時間ですよね。
こちらはもう葉っぱが出てきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 2015お花見その1:

« 草木染の和紙に描いてみた♪ | トップページ | 2015お花見その2 »