フォト
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ウェブページ

無料ブログはココログ

« 草木染の和紙に描いた作品完成 | トップページ | なずなと箱根 ホテル編 »

2015年4月18日 (土)

なずなと箱根 箱根園編

またまたなずなと箱根に行ってきました♪
今回は、去年の12月に行けなかった箱根園に行くのが目的。
病院で点滴の後、狂犬病予防注射免除の証明書をもらい、ワクチン接種済の証明書と2枚準備。

ところが…ばあちゃんのショートステイの予約が今月14日から4日間だったのですが、ばあちゃんが予定通り行ってくれたものの天候が不安定。
強風、落雷、ヒョウに注意などという予報でしたが、天候が安定しそうな16日にホテルを予約。
新宿から高速バスで箱根園まで直行しました~(=^・^=)
こりゃ、らくちん♪

晴れていたのでバスの車窓から富士山も見えました。

Cimg2309

2時間半ほどで箱根園に到着。

なんと桜が満開でした!

Cimg2310

これはソメイヨシノのようですが、他にも、ヤマザクラでしょうか小さな淡いピンク色の花の桜もあちこちで見かけて、またお花見ができるとは思っていなかったのでうれしかった~(#^^#)

で、なになに?駒ヶ岳ロープウエイと水族館のセット券がお得?
じゃそれ買いましょう。

まずは箱根園水族館へ。

一番のメインのバイカルアザラシのショーを見ました。
人気者アッシュ君の芸smile

Cimg2312

観客が散ったところで、なずなと素早くツーショット。

Cimg2313

と…遠すぎる…。
なっちゃん、興味ないし…(笑)

水族館で一番びっくりしたのが、こんな大きなお魚。

Cimg2314

なずな、魚を見てたので怖がるかと思ったら、平気でした。…ってか、こちらも興味なし?(^^;)

Cimg2315

池のほとりにも桜が咲いてました。
で、池の鯉を食べようとしてる(?)黒猫に遭遇。

Cimg2316

私に気づくと逃げていってしまいましたが、はたして鯉をとろうとしてたんでしょうか?

エイの裏側って面白い~と思い、撮影。

Cimg2317

イルカの仲間のハナゴンドウのショー。
おねえさんと一緒にダンスを踊ります。

Cimg2318

練習中の、バブルリングも作って見せてくれました。

続いて、おにいさんによる水中ショー。

Cimg2319

餌を小出しにして魚を誘ってるんだけど…
な、なんか、魚たちに襲われてるみたいで、見た目ちょっと怖い…(^^;)

その後、「らくやき」を体験。

白いお皿に絵を描いて、焼いてもらいます。

Cimg2320

なずな、なぜかこれには興味津々。
テーブルとお皿があるので、うまうまが出てくるかと勘違いしてる?(^^;)

Cimg2321

せっせと絵を描く手元をじっと見つめるなずなさん。
上手に描けてるか見てるんじゃなくて、うまうまが出るんじゃないかって見てるんだと思う…(^^;)

Cimg2351
うまうまは~?

真剣な眼差し(笑)

まもなく完成~~♪

なずなの肉球スタンプも押しました。
これ、苦労しましたよ。
なずなの肉球に塗料をぬり、新聞紙に何度も練習して、やっと押せた♪

Cimg2322
なによ~。うまうまじゃないの~。。。ガクッ。。。

教えてくれたおじさん…じゃなくて先生は、とても親切で、「焼くとこうなるのでここをもっと濃く塗って…」とか丁寧に教えてくれました。
私が、塗料に毒性がないか心配したので、なずなの足を洗う水とタオルも用意してくれてありがたかったです。

ここを訪れた芸能人が作った絵皿がたくさん展示してありましたよ。

焼くのに少々時間がかかるので、その間ロープウエイで駒ヶ岳へ。
ロープウエイ内はほとんどが外国人観光客。同じバッジをつけてたのでツアー客でしょう。

Cimg2323

なんだか曇ってきましたよ~。

Cimg2324

頂上は寒い~(><)

神社が見えますが、寒いので参拝はパス。
外国人観光客の方々は神社めざしてぞろぞろと歩いてました。せっかく日本まで来たんだからがんばっちゃうよね。

なずなはちょっとだけお散歩。

Cimg2325

残念ながら曇りがちで、富士山も絶景も見ることができませんでしたweep

らくやきコーナーに戻り、出来上がったお皿を受け取りました。

Dsc_43400101

左下のオレンジのシミみたいのが、なずなの肉球ですsmile
初めてのなずなとの共同作品♪
いい思い出になりました。

ロープウエイと水族館のセット券を買ったのに、うっかりまたロープウエイのチケットを買ってハッと気が付いて払い戻してもらったら、その間にロープウエイが行ってしまい20分待つはめになったり、ロッカーに入れた荷物を忘れてタクシーでホテルに向かい、途中で気が付いて戻ってもらって1500円損したり…と、失敗もありましたが、無事にホテルに到着。

Cimg2327

ホテル編につづく~♪

« 草木染の和紙に描いた作品完成 | トップページ | なずなと箱根 ホテル編 »

コメント

↓の記事、またコメントする時ボタン押し間違えたみたいです(;^ω^)

今週はお天気悪かったから、どうかな~?と思ってたんだけど、
無事に行けたんですね~^^

高速バスでも行けるんですね~
で、高速バスはワンコ大丈夫なんですね!
バスは犬、ダメかと思ってました~
それなら楽でしたね^^

アザラシ君、可愛いですね(笑)
手ぬぐい頭に乗せて、お風呂?(笑)
魚に群がられてるのは、本当に襲われてるみたいー
怖い(;^ω^)

らくやき中のなずなちゃん、明らかに勘違いしてるお顔ですね(笑)
テーブルに座ってお皿が並んでたら、そりゃ勘違いしますよねhappy02
おいちいのじゃなくて残念だったね、なずなちゃん
可愛い肉球も押せて、可愛いお皿に出来上がって、いいな~♪

駒ケ岳は曇り空で残念でしたね
晴れたら絶景なのに~・・
せっかく外国から来た人たちも絶景が見れなくて残念でしたね

ホテルのベッドの上のなずなちゃん、可愛いですね~♪
ホテル編はどんなお話だろう~^^
ご馳走が出てくるかな~と、続き、楽しみにしてますね^^

またなずなちゃんと箱根に行ってこれてよかったですねwink
今回は高速バスですか!
わんこも料金取られるのかしら?

富士山と桜が見れてラッキーでしたね(^_-)-☆
富士と桜・・・日本人には縁起いい物の最高峰。きっといいことあるよclover

水中ショーのおにいさん、確かに魚に襲われてるみたいですねヾ(;´Д`A
足のひれしか見えないし。。

なずなちゃんとの共同作品のらくやきのお皿!
これいいですね~
さすがままさん、絵がとってもお上手wink・・・って、プロに向かって上手というのもどうかと(・・;)

ribboncoocoさんへ

そうなんですよ~。お天気が不安定で、前日まで迷いました。
母のショートステイの予約が3か月前ってのが難関ですね。数日前に予約できればいいのに~。
施設が不足してるからしかたないです。

小田急高速バスに問い合わせてみたら、犬はキャリーに入れて10キロまでならOKだそうですscissors
でも、途中で「ウンチ~」なんて言い出したらどうしようってハラハラでした(^^;)

このアザラシは淡水で生活するめずらしい種類で、動きがまったりして癒し系なので、観客のみなさんから時々笑いが起こってました。
水中のショーは…怖いでしょ(^^;)ピラニアに襲われてる人みたい(笑)

らくやきは、やろうと決めていたわけじゃなかったんだけど、のぞいてみたらいいカンジのおじさんがいて、おもしろそうなのでやってみました。
初めてのなずなとの共同作品ができて、予想以上に楽しかったです♪
なずなにとっては残念だったみたいだけど(≧m≦)

駒ヶ岳は、coocoさんの記事にあったような絶景を望めるかと思ったのに、残念でした~(><)
しかもお山の上は風が強いね。coocoさんの記事の伊豆高原の大室山の突風はすごかったね~。

続きもまた写真がいっぱいになっちゃったけど…c(>ω<)ゞ楽しみにしていてくださいね~。


ribbonnaokoさんへ

前日に決めてバスとホテルの予約して行ってきましたsmile

高速バスは、ワンコは無料でした。
10キロまでならOKなんだってscissors顔を出さず足元にキャリーを置くというのが条件です。膝に乗せちゃったけど…(^-^;
数年前、河口湖に行った時に問い合わせたら、「他のお客様の迷惑にならなければ」というざっくりした条件だったけど、その後規定が具体的になったのかも。

富士山と桜で、いいことあるかな♪
日本には美しいものがたくさんありますね(#^^#)

らくやきは、飛び入りでやってみたんだけど、思った以上に楽しくて、なずなの肉球も残せたのでうれしいです♪
マイちゃんもいかが?
今度は陶芸をやってなずなの肉球を押してみようかなsmile
あ、上手ですか、ありがとうございます(#^^#)
教えてくれたおじさんもそう言ってくれて、筆づかいを見てすぐに「普段なにか描いてるんですか?」って言われたのがうれしかった(*´v゚*)ゞ
普段描いてない人と変わらなかったらショックだもん~(笑)


さっすが先生、絵がうまい!(爆)

あれ?なずなと2人でいったの~~?父ちゃんお留守番?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1397644/59685684

この記事へのトラックバック一覧です: なずなと箱根 箱根園編:

« 草木染の和紙に描いた作品完成 | トップページ | なずなと箱根 ホテル編 »